topimage

2017-10

木曜日のドンタコス日記 - 2012.12.28 Fri

【猫はパコると1クロワッサン?】
  ※ドンタコスは左手が曲がらなくてパコれないのでスフィンクス座り(緩い香箱)です

過去の比べっこはコチラから→ 『【1パコは1クロワッサン?】保管倉庫 』

クロワッサンがなくっても大丈夫
「30cm x 23cm」に切った厚紙に【クロワッサン】って書いて計ってみよう~w
tegaki.png ←「ここだいじ」byanemoneさん

そこのあニャた、「猫はパコると1クロワッサン?」説の検証に参加してみませんか?
横幅にも自信のあるポッチャリーナのあニャた、真上から撮影した画像もお待ちしていますw
コメント欄に画像のurlを貼って下さいね。


普段はどっちりなイメージのドンタコスだけど、意外と動けるどっちりですw
今日はその躍動感を静止画でお届け~ え?コンデジがない言い訳じゃないですよ?ゲフンゲフン
心の綺麗な人には華麗に動くドンタコスが見えるはずw

先日【ぶさかわ猫展】で買ったフェルトボールはなかなかいい仕事をします(*´ω`*)
ボールが跳ねると中に入ってる小さな鈴が鳴って猫心を擽ります。
床の上ではジャンプをしないけど、柔らかいソファやベッドの上だと大胆な動きをします。

「あたちと遊ばない?」byドンタコス ※画像の上にマウスを置いてね

ドンタコスお得意のお口でキャッチ 手で受け取れない分、口ワザが上達してますw
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

『びっくり顔
IMG_7669.jpg
「あたちのフェルトボールが消えた~www」byドンタコス

シッポの横に隠れてるだけなんだけどなぁ(;^ω^)

『垂直ぴょ~ん
IMG_7683.jpg
ゼンマイ仕掛けのオモチャのようにピョコピョコ飛び上がっていました。

『右方向にダッシュ
2012122702.jpg
ダーーーーーーーーーーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

『左方向にダッシュ
2012122703.jpg
ヘ(゚∀゚ヘ)≡≡3 ダーーーーーーーーー!

『でんぐり返し
2012122704.jpg
森光子さんに負けないでんぐり返しかもw ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

『よっこいしょジャンプ
2012122705.jpg
多少おちりの重力に負けてる気がしないでも…ゲフンゲフン

『起承転結
2012122706.jpg
最後はちゃんとキメていますw

『猫っぽい仕草』
IMG_7716.jpg
ソファの背を駆け下りながらフェルトボールに猫パーンチ

ここまではドンタコスも猫っぽいなぁって思ってたんだけど…

『アシカ?』
IMG_7759_20121227192516.jpg
フェルトボールを口でキャッチしながら、シッポはさりげなく後ろ足を巻き巻きw

『超魔術?』
IMG_7768_20121227192516.jpg
「きてますきてます。にゃんこパワーです」byMr.ニャリック

「あたちは休憩しまぁ~す」byドンタコス
IMG_7798_20121227192532.jpg
肉球が真っ赤かになるくらい遊んでいました(*´ω`*)

「げぼくぅ、今日は楽しかったね~ムニャムニャ」byドンタコス
IMG_7811.jpg
下僕2サンタさんが「もう一台」コンデジを買って帰る予定ですw

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 08:04  1.054          6.2   12  
2回目 15:52  1.043          6.8   11       
3回目 23:10  1.055          6.6   7

『過去データ』

● COMMENT ●

こんばんわ
どん子ちゃんとっても可愛い

ドン子ちゃんの垂直跳び可愛い〜♪(´ε` )
どうしてかドンちゃんがハッスルしてるのを見られると妙に嬉しいのよね。
はっΣ(゚д゚lll)鈍臭いと思ってるからでは決してありませんよ?(笑)
私もおもちゃ買ったから、うちのフライングニャンズの写真も撮らなきゃ〜!

ドン子ちゃん動いてる、動いてる~!
手足をパーっと開いてジャンプして、
おおはしゃぎですね!
あー、心が綺麗で良かった~^^;?

ドン子ちゃん、アクティブ♪ (^▽^)/
ノリノリね。(^-^)/
元気は、嬉しいですね。
かわいい~(≧▽≦)//
素敵なキメポーズ☆ ふふっ。

お口でキャッチ、すごいなあ~。
うちは手でたまにキャッチしますけど…。
でもその瞬間を撮れない!
ていうか下僕さんデジイチで撮っていらっしゃる?
それってすご~く腕疲れません?

アンのひとり言 ニァン

はじめまして
kotoraさんのを見て一クロワッサンやってみました
ドンタコスちゃんの柄といい丸っこさといい
とってもキュート!
特に尻尾にバキューンやられました

静止画でもドン子ちゃんの
激しさはよ~~~く
わかりますよ~(≧▽≦)

空中遊泳しているときの
ぱぁなお手手がたまらんっ♡
にぎにぎしちゃっていいかしらん(*´д`)ハアハア

妖艶なお姿でお誘い(*´д`)
ぴょんと垂直跳びすごい!
後ろ脚が特に可愛い〜
でんぐり返しまで披露してくれたのね〜
飛び回って楽しそうだわ。

ひゃっほ~♪
ドンちゃんの張り切りと楽しさが伝わってくるわ!
↓の珍獣では、「ジャンプ??屈伸運動の間違いじゃ??ゲフンゲフン」って思ったけど、
今日は、華麗に手足が浮いてます^^v

猫はパコると1クロワッサンシリーズ、大きな猫さんの出現にビックリww
1クロワッサンで収まりきらない大物も居るのねw

え??コンデジ、「もう一台」なの??青汁のようなww

激しいですね~♪
動きがピチピチ活きがいいわ~(*^_^*)
垂直ぴょ~んに笑っちゃいました(笑)

ドン子ちゃん、激しい~^^;
このくらい運動させないとダメですねっ。
うちは上半身だけでちゃいちゃい!
こっちが遊ばれてるようになります…( T∀T)

おぉ~~ アクティブ ドン子ちゃん(*^。^*)
激しいね~~
うちのニャンもそのくらい動いてくれたら
少しはメタボ解消になるのに~

コンデジ下僕2さんのお帰り待ち遠しいですね。

見える、見えるぞわたしには、「華麗に動くドン子ちゃん」が!w
今日からニューコンデジ投入かな〜♪
クロワッサン企画、今まだ手をつけられないけど、
近いうちにやるので、企画続行希望で(^^)

ドン子ちゃん、すっごく楽しそう!
飛び上がってるドン子ちゃん、かわいすぎ~~!
うちはなんでこんなふうに遊んでくれないんだろう(涙)?
ドン子ちゃんはうちの太郎の何十倍も運動してると思うわ・・・。
うち、おもちゃは、最近はほぼ全滅と言っていいくらい反応しないもの(;_;)

クロワッサン!そういえば、ほんやに
走ったら、もう次の号だった...
あれ、月に1冊じゃないんですね。ウウウ。
ぶさかわてんも、立ち退き騒ぎでいけなかったし。ウウウ。
なんか、予定総崩れです。
いいもの売ってたんですねー。ドン子ちゃん、楽しそう!ぴょーん。

ドン子ちゃん、アクティブですね~ 
とっても身軽でダイナミックな動き!!
そうです!静止画でも動いて見えるほどです!!
新しいコンデジ、たのしみですな~ やさしいサンタさんに感謝。
↓ タスの大きさに、ちょっとショックを受けています。
私的には、タスはちいさなお姫様というくくりだったのですが、
世間的にはデカいじゃん!という結果に・・・
クロワッサンで比較するって、ほんとうに画期的な企画ですね!!

すごーい!ドン子ちゃんってホントはオテンバさんなのねー
うちのニャローどもを見習わせたいわーーー!

何とも比べにくい方向で写真を取ってしまったけど
クロワッサン企画に便乗してみました
http://blog-imgs-44.fc2.com/s/h/i/shishuneko/J418.jpg
http://blog-imgs-44.fc2.com/s/h/i/shishuneko/U353.jpg
よろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1533-73f59a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう «  | BLOG TOP |  » 水曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (715)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード