topimage

2017-10

水曜日のドンタコス日記 - 2012.12.27 Thu

【猫はパコると1クロワッサン?】
  ※ドンタコスは左手が曲がらなくてパコれないのでスフィンクス座り(緩い香箱)です

『ドンタコス VS カノちゃん
11donko_kano.jpg


『ドンタコス VS COCOちゃん
12donko_coco.jpg

『ドンタコス VS NAILちゃん』
13donko_nail.jpg

『ドンタコス VS Gaviちゃん
14donko_gavi.jpg

『ドンタコス VS タスちゃん
15donko_tasu.jpg

『ドンタコス VS メイちゃん
16donko_mei.jpg

『ドンタコス VS マックちゃん』
17donko_mac.jpg

『ドンタコス VS ソラン君
18donko_soran.jpg

『ドンタコス VS ウランちゃん』
19donko_uran.jpg

過去の比べっこはコチラから→ 『【1パコは1クロワッサン?】保管倉庫 』

クロワッサンがなくっても大丈夫
「30cm x 23cm」に切った厚紙に【クロワッサン】って書いて計ってみよう~w
tegaki.png ←「ここだいじ」byanemoneさん

そこのあニャた、「猫はパコると1クロワッサン?」説の検証に参加してみませんか?
横幅にも自信のあるポッチャリーナのあニャた、真上から撮影した画像もお待ちしていますw
コメント欄に画像のurlを貼って下さいね。


「今日はブ活をやるぞ~」って思ってたんだけど、秘密のお針子と画像加工にちょっと手間取っちゃって
また覗き見だけDAYになってしまいました(ノ∀`)ゴメンナサイ

【水曜日は珍獣ドン子の日】って事で、今日は珍獣大行進ですw

まずは軽くジャブから(`・ω・´)シャキーン
2012122601.gif
って手は一瞬たりともキラキラネジュミちゃんには当たってないけどw

『珍獣ドン子①』
IMG_7533_20121226203743.jpg
「あたちの華麗なにょろんパンチ攻撃~」by珍獣ドン子

伸びてるのは手だけのような…ゲフンゲフン

『珍獣ドン子②』
IMG_7534_20121226203742.jpg
「キラキラネジュミちゃんが飛び跳ねたぁ~」by珍獣ドン子

『珍獣ドン子③』
IMG_7535.jpg
「キラキラネジュミちゃんが逃げたぁ~」by珍獣ドン子

『珍獣ドン子④』
IMG_7538_20121226203742.jpg
「 (´・ω・`)ショボーン 」by珍獣ドン子

『珍獣ドン子の行進』
IMG_7546.jpg
「ダダダンダダダンダダダダダダダ」by珍獣ドン子

『珍獣ドン子のバリバリ』
IMG_7596_20121226203800.jpg
ロングタイプの爪とぎは半分くらい余ってますゲフンゲフン

『珍獣ドン子の休息』
IMG_7633.jpg
「明日はにょろんな珍獣を目指すんだからねっムニャムニャ」by珍獣ドン子

絶賛不義理中にも関わらず訪問&コメントありがとうございます(*´ω`*)

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 08:20  1.055          6.0   12  
2回目 15:36  1.050          6.2   10       
3回目 22:49  1.058          6.2   8

『過去データ』

● COMMENT ●

すごいわー
いっぱいパコ♪ってる〜(*^_^*)
比較してみるとこんなにも猫って大きさが違うものなのね、、、って驚きを新たにしちゃったわ。
お忙しいところありがとうございます♡

 ドン子ちゃん、自主トレ頑張っちゃってお疲れですか~?
9号ちゃん、すっかりお気に入りみなったみたいですね~一緒にネンネ…仲良しね^^

下僕さん、この企画とっても楽しい(笑)。
モンちゃんも載せて下さって本当にありがとうございます。
みんなモンちゃんが意外と小さくてびっくりしてるようですが、体重は
たぶん4Kgあると思います(笑)。引っ越してから体重計が行方不明。
身がつまってるんです(笑)。
ANKOさんちのにゃんこさん達の細さもびっくりしたけど、パコると
1クロワッサンで収まるんですね。もっと長いのかと思ってましたが。

なにはともあれ、下僕さん、ありがとう。

おお~みんなパコってる!
面白いですねえ~。
以前ティッシュとか文庫本で比較するって言う企画がありましたけど。
どれもこれも機会を逃していたので…。
こちらには参加できてよかった~!
マッ君が意外に大きいな!
ウランちゃんまだまだ大きくなる途中かな~?
珍獣が久しぶりに登場ですね!
なんか踊ってるようなドンタコスちゃんがかわいいなあ~。

みんなそれぞれ大きさが違うのがはっきり分かりますね~!
太郎みたいに大きい子もいて、ちょっと安心~(笑)。
思ってたより小さい子、大きい子、いろいろだなあ。

珍獣ドン子ちゃん、いろんな格好になってるわ~。
行進中の姿が踊ってるようでかわいい♪

忙しいなアリガトウです!
カノはやっぱり太郎ちゃんと同じ位ね(笑)
メイちゃんとマック君が思ってたより大きいわ。

キラキラネジュミちゃんに当たってなくても良い運動!
珍獣ドン子ちゃんが見られて嬉しいわ。
いっぱい動いたら、ゆっくりお休みして明日に備えてね☆

わぁ~~い いっぱいパコってる~~(≧∇≦)
COCO&NAILも載せてくださってありがとうございます。
やっぱりCOCOは横綱級だわね(^^ゞ
色んな子と比較できてとても楽しいです。
お忙しい中、ありがとう(*^。^*)

珍獣どん子ちゃんだ~!!
活動中の珍獣も 休息も可愛すぎます(^◇^)

みんにゃ比較すると違いますね♪
楽しいです(^o^)丿
うちも参加できるように!!

珍獣発見(笑)
楽しそうです(*^_^*)

パコるという新しい動詞が!
ご主人様、三頭身の幹部なんだから、にょろんを夢見ちゃいけません。

うちのは、パコるとかなりコンパクトになるので、はみ出ない自信ありです。

うわぁ~みんなパコってる~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
それぞれのニャンちゃんの大きさが分かって、楽しいね~♪♪♪
うちはみんなデッカイから収まるかしら~?(笑)


少し早いですが…
今日で皆さんのブログへの訪問が、今年最後になっちゃうと思います。
今年も楽しいブログを見せて頂き、またご訪問頂きありがとうございました。
皆様の優しい言葉のおかげで、仕事やプライベートで嫌な事があっても乗り切る事が出来ました。
本当にありがとうございます。
また来年もよろしくお願いします。



クロワッサン比較
増えましたね~(^^
こうしてみるとにゃんこも
大きさそれぞれ(^^*)

珍獣ドン子ちゃん・・・
首元のもふもふが気になりましたが
それは冬毛よね?ね??
↑しつこい・・・

うちの2匹まで載せて下さってありがとうございます。
なかなかじっとしていない2匹なのでちゃんとパコってないし、メイはクロワッサンの置き方が正しくないと、anemone先生に注意を受けています。(笑)
ちょっと大きく写っていますけど、美少女ドンタコスちゃんと比べるとやはり大きいですね。
ドンタコス嬢は香箱姿もコンパクトで美しいです。 でもまかないさんのモンちゃんはやはり小さいと再確認しました。

珍獣ドン子ちゃん、ダンスが上手。 どの画像も下僕さんの愛が溢れ出てますね。



すご〜い!みんなぱこってる!大きさがよくわかる♪

珍獣どんちゃんは相変わらずカワイイわ。
ウチにも1人欲しいわ〜☆

アタシものっけてくれてありがと!
ちょびズルだから意外とちっちゃいよねー!o(≧∇≦)oウワアイ
ドンタコスちゃん、今日も朝稽古絶好調なのにゃあ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1532-82d5d12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 火曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (716)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード