topimage

2017-10

1パコは1クロワッサン? - 2012.12.23 Sun

昨日載せた比較画像だけど、衝撃の事実が発覚w
01donko_miko.jpg
「どんなに大きな猫さんも香箱座りをすると【1クロワッサン】に納まるかも?」byanemoneさん

それ以上に衝撃だったのは、みこちゃんは横幅も1クロワッサンヨコクロワッサンwww 
anemoneさんの検証記事はコチラ→『猫はパコると1クロワッサン?』

で、また比べてみたw
02donko_miko.jpg
おぉ~なんという充実感(*´Д`)ハァハァ 幸せが詰まってます。

これは、横方向からだけじゃなく上からの検証も面白すぎるwww必要なようですw
こうやって見ると、頭の大きさはそんなに変わらないのに寸詰まりボディって事がよくわかります。

『華麗ににょろんでお手入れ中』
FxCam_1356166387553.jpg
心が綺麗な人にはきっとにょろ~~~んなドンタコスが見えるはずです。
ええ、勿論下僕には見え…(つд⊂)ゴシゴシ あれ?(;゚ Д゚) …!?

クロワッサンがなくっても大丈夫
「30cm x 23cm」に切った厚紙に【クロワッサン】って書いて計ってみよう~w
                  「ここだいじ」by anemoneさん
そこのあニャた、「猫はパコると1クロワッサン?」説の検証に参加してみませんか?
横幅にも自信のあるポッチャリーナのあニャた、真上から撮影した画像もお待ちしていますw
コメント欄に画像のurlを貼って下さいね。


今日は下僕2実家から『山陰の冬の味覚第3弾』が届きましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
今日も蟹みそは下僕の独り占めムフフ 美味しく頂くためには、多少部屋の中が磯臭くなっても我慢我慢w

ドンタコスのゲボリエンヌも治まってるので、年賀状用の晴れ着の撮影をしました。
年賀状のデザインは、猫ブログ用と一般用の二種類作りました。後は印刷するだけです。
自分で言うのも何だけど、ドンタコスはばっちり着こなしてて可愛いですよエヘヘ
「年賀状を貰ってるやるよ~」っと応募された方、楽しみにしてて下さいね~(ノ´∀`*)

「念のために言っとくけどぉ、あたちは梟じゃないんだからねっ」byドンタコス
IMG_7142_20121222193247.jpg
「そうですよね、ちょっと体型が梟っぽいだけですよねw」by下僕

明日は左手用の保護服を総入れ替えする予定です。
絶賛不義理中にも関わらず訪問&コメントありがとうございます(*´ω`*)
コメントを頂いてもお邪魔出来ないのが心苦しいので、絶賛読み逃げして下さいね~(*´ω`*)

昨日の3回目のチッコが、下僕が意図した訳ではないのにガクンと下がって心配したけど、
今日は通常の数値に戻っていますε-(´∀`*)ホッ

昨日は、下僕が出掛けている間は飲食はなく、6時間ずっと寝ていたと思います。
抗利尿ホルモンは、腎臓にはたらきかけて水分の再吸収を促す働きがあります。
夜間はこの抗利尿ホルモンが働いて、尿量を少なくして(水分の再吸収)睡眠を優先させます。
朝までトイレに行かなくて寝られるのは、この抗利尿ホルモンの働きだと思います。

腎不全はこの抗利尿ホルモンの働きが悪くなって、水分の再吸収がうまく出来ない状態だと思います。
必要な水分を再吸収できない→大量の尿が出る→不足する水分を補うために多飲→多尿(尿比重低下)
昨日のあの状態はどういう事なんだろう?朝とお昼にスープを20ml飲んだだけであのチッコの量はないし、
たまにある水分の過剰摂取に因るものとは考えられません。いつもと同じ生活ペースだったはず…

睡眠中は、抗利尿ホルモンの働きでチッコを作らないように(再吸収)するはずなのになぁ…
一般的に朝一のチッコが濃い理由は「水分の再利用をした結果」だと思います。
水分を再吸収する力は、右肩下がりに徐々に下がるものなのか、ある日を境にガクンっとくるものなのか、
臨床統計をとった報告がないのでわからないらしいそうです(以前、先生に質問した事があります)

水分摂取に関係なく尿比重が低下する原因は何なんだろう?
やっぱり、ドンタコスの腎臓のチッコを濃縮する機能(再吸収する能力)が落ちてるのかな。
今の所、ドンタコスが自ら進んでお水を飲む事はないです。寧ろ、もっと自分から飲んで欲しいくらいかも。
腎不全の顕著な症状の一つである「多飲多尿」は、多尿だけが先行する事ってあるのかな?
ドンタコスは枯渇を感じないのかな? モンモンムラムラモンモンムラムラ…

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 06:29  1.046          7.6   14  
2回目 12:20  1.059          6.0   8        
3回目 00:10  1.055          6.0   11

『過去データ』

● COMMENT ●

あら、失礼しちゃうわ。
横幅が1クロワッサンじゃなくて、
ヨコ1クロワッサンですよー。
縦はタテ1クロワッサンで横幅がヨコ1クロワッサン
合わせて1面クロワッサン、、、
言ってて悲しくなってきたわww
高さも測ろうかしら??ヽ(;▽;)ノ

おつかれさまです。
ドン子ちゃんも、撮影おつかれさまでした。
モデルもたいへんね。ふふふっ。(^-^)/
ゆっくりしてね。ドン子ちゃん。
 素敵な単位ですね。(^m^)/

あぁ〜大至急クロワッサン会にいかなくっちゃ!
頭の大きさ、みこちゃんに勝ってr (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・へぶしっ
・・・いえなんでもありまふぇん

は~い風邪治ったら挑戦してみます~!

ああ…かにだあ…。(涙

お針子ですか~?がんばってくださいね!

ヨコクロの写真は衝撃かもww
下僕さんが書かれる前に、ドンちゃんの頭と身体の比率にww
さすが、三頭身倶楽部の会長かも~^m^

PS/コンデジ、ご愁傷様です^^;;サンタさん、願いをかなえてくれますように~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クロワッサン写真撮っているのだけど
COCOは香箱でなかなか座らなくって
いつものビロ~~ン状態で撮ったら2クロワッサンでも足りなかった(^^ゞ

今日はお針子ですか。
頑張ってくださいね!!

ドンちゃんとみこちゃんが1クロワッサンで同じなんて衝撃的!
て思ってたら、
横は・・・うふふ。
私もチャレンジできるように厚紙を探さなきゃ。

ドン子ちゃんとみこちゃんが実際に一緒にいるみたい〜
こうして比べると良く解って面白いな〜
カノも偽クロワッサンで撮影してみた!
1クロワッサンじゃ納まらなかったわ....
数日内にアップするわ〜

通常値に戻って良かった。
でもモンモンしちゃうね.....

おぉΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
なるほど!
いわれてみれば
香箱になればこれぐらいになるかも…
なるほどなるほどー

厚紙に!!
やってみたいです♪
箱座りしてくれるかな^^

うちは座るとコンパクトな猫だから、きっと2ニャンで1クロワッサン?
だけど態度は100クロワッサン....
そして昨日は齧られ無惨な姿になったクロワッサン(パンの方)が1個落ちてた;;
aneさん、ソランの大きさがよく解らんって言うけど、みこちゃんの大きさもよく解らん。
ドン子ちゃんはめっちゃ小さいんだろうな。

うちもクロワッサンしてみました。
ドン子ちゃんの写真、私のブログで使ってもいいですか?

みこちゃんもドン子ちゃんも1クロワッサンなので、もう大きさがわけ分からなく
なってましたが、パコ座ると猫はやたらと小さくなるんですね。
上から見ると、ドン子ちゃんの方が小さいって分かりますね。

↓ ご紹介して下さってありがとうございました。

こんにちは(*´∀`)
クロワッサン計測法、ドン子ちゃんやみなさんとの比較ができるんですね☆
そのまえに、ちょっとものさしで測ってみます…。デカイんでっ(汗)
晴れ着姿、楽しみです~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これは参加しなくっちゃ!!とカメラを構えたのに、
タス、パコってくれません (T_T)
どたっと座ると、頭からしっぽまで2クロワッサン!!
パコった姿を撮影して、UPできるようにがんばります!!

ドン子ちゃん、おニューの衣装が楽しみですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

横からみたドン子ちゃんとみこちゃんはほぼ同じサイズよね。
でも上からみると・・・・?
うちもきちんとパコったところでもう一回測りなおす~。どうやっても1クロワッサンには収まりそうもないけどww

梟チックなドン子ちゃんも可愛いよ?
他の子と比べたこともないし、水分摂取量も測ってないけど、体の割に水を飲まない気がする。
それはパウチ食べてるからかな?(何せ2缶ですもの・・・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1525-54dd849b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(¬_¬)チラッ おねえ・・・無理パコりだと・・・ & ホワイトクリスマス♪

こんにちは、Gaviちゃんです。 昨日は寒かったキャンプのメリクリのお話聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ (¬_¬)チラッ 暴走して鶏1羽食べちゃったおねえ・・・

土曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » ありがとう

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (713)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード