topimage

2017-10

日曜日のドンタコス日記 - 2012.12.17 Mon

今日はお天気がよくてリビングもポカポカ(*´ω`*)

『シンクロ中①』
IMG_4068_20121216203709.jpg
「あたち達は仲良し姉妹でぇ~す。ねぇ~ドン子ちゃん」byドン子9号ちゃん

『シンクロ中②』
IMG_4065_20121216203709.jpg
ドン子9号ちゃんはデカ顔だけど、どっちりはドンタコスの圧勝w

『シンクロ中③』 ※1クロワッサンとは?…雑誌のクロワッサンとドンタコスを比べた新しい単位w
IMG_4077_20121216203708.jpg
ドン子9号ちゃんがバンザーイした状態が【1クロワッサン】です。

『調子に乗り中w』
IMG_4080_20121216203708.jpg
「えっへへへ~ 今日のあたちはとっても大胆でぇ~す」byドン子9号ちゃん

『お仕置き中w』
IMG_4083.jpg
「ドン子9号ちゃん?調子に乗りやがるとこうしちゃうんだからねっ」byブラックドンタコス

今日は普段よりもちょっぴり朝寝坊してくれて、7時過ぎに朝ご飯の催促があって数gカリポリ。
いつものように超薄めたスープを出すと完飲して、下僕のベッドに飛び乗ってマッタリ~、
下僕2も一緒の夢の二度寝を堪能してると、突然ゲボゲボゲボボゲ…(ノ∀`)アチャー
瞬間的に手を伸ばしたけど、水分のため受け止めきれずにマーライオンのように放物線を描いて…(ノ∀`)アチャー

お昼まで何も食べさせないで、お薬を飲ませて様子を見ることに(一緒に寝てただけとも言うゲフンゲフン)
起きてからは、リビングで寝転がったりして、普段の調子に戻ってきました。
普段だったらこんな日はお留守番をさせないけど、今日は大事な選挙の日(`・ω・´)シャキーン
出たついでに済ませようって思ってた用事も山積みなので、後ろ髪を引かれつつお留守番して貰う事にしました。

「あたちはニャーテル…」byニャーテル
IMG_6292_20121216203707.jpg
「げぼろうのベッドでマーライオンになるオンナ…」byニャーテル

「げぼ2ろうにお布団星雲に運ばれてるオンナ…」byニャーテル
IMG_6293_20121216203733.jpg
「でも現実逃避してそれを認めたくないオンナ…」byニャーテル

「でも目を開けると現実はちっとも変わってなかったオンナ…」byニャーテル
IMG_6295_20121216203732.jpg
「そろそろ諦めの境地のオンナ…」byニャーテル

「あたちはニャーテル…」byニャーテル
IMG_6300.jpg
「げぼろうが戻ってくるまで、ご飯もチッコもしませんよ~だのオンナ…」byニャーテル

ドンタコスにお留守番をして貰ったけど、ドンタコスの保護服の材料は品薄で買えず、
お友達へのプレゼントは、現品しかなくてお取り寄せが可能かどうか確認待ち(;^ω^)ザンネン

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 11:59  1.061          6.6   9  
2回目 00:44  1.059          6.6   12
3回目 

『過去データ』

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドン子ちゃん、9号ちゃんと仲良しね。
ふふっ。(^-^)/
調子はどうかな? ドン子ちゃん、よくなったかな?
お留守番もおつかれさまでしたね。
帰ってこられて、ご機嫌とってもらえたかな?
いっぱい甘えなさいね。ドン子ちゃん。(^-^)/

 ドン子ちゃん9号、可愛いですね^^これ、欲しくなっちゃった~
仲良し姉妹なの?可愛い妹を大事に可愛がってるのね!

 今日、うちのハータンもゲーしてました…仕事中の私の隣にやって来て、いきなり…いきなりですよ~^^;
ケッコロケッコロの前置きなしでゲー…思わず手を出して、キャッチ成功~!
 
 ドン子ちゃん、体調良くなったかな?
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお~増えている!
ドン子ちゃんの仲間が増えている!かわいい~!!
マーライオンのように…。
はいちゃうのはしんどいねえ…。

でも↓の記事を見てても思いますけどドンタコスちゃんほんとに満足そう。

今日はお留守番賢かったね。

ドン子9号ちゃんそっくりね〜☆
ウチで、コレはとてもかわいそうな扱いを受けてます…
転がっているか、噛みつかれて猫キックカマされてるかどちらかww


調子よくなったかな…お大事にね〜

ドン子9号ちゃんとの2ショット、背中の模様の雰囲気、
そっくりかもwww
いいコンビの結成ね^^

マーライオン^^;;;;
スープが、変なトコに入っちゃったのかナァ??
水分補給で、頑張って、いい調子に戻ったかな??落ち着いてくれますように。。。

ニャーテルシリーズ、好きだわww

ドン子9号ちゃん、
下半身はスリムな外人体型なのね~(^m^)
一緒に寝ていると
本当の姉妹みたいよ~☆

その後、ゲボリエンヌは
おさまっているのかしら?
このまま食欲も戻りますように・・・☆

ドン子9号ちゃんと仲良しね〜
枕にもなって素敵だわ。
目を開けたらげぼ2ろうさんさんがげぼろうさんに
なってたら良かったのにね(笑)
ゲボリエンヌ、良くなったかしら?
下僕さんが戻ったら食欲も戻ります様に。

ドンタコスちゃん、9号ちゃんお顔はおっきいけどドンタコスちゃんの方がまんまるり・・・
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン なんでもないにゃ!
下僕おねえちゃん、せっかく間に合ったのに残念だったにゃ・・・
きっとそのうち受け止めように水かきが・・・
おねえはお手々に金魚すくいみたいに新聞紙がくるりんわいてきそうにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

シンクロ写真、すごくかわいいです。ほのぼのします~(*^^*)
1クロワッサンという単位もnice ideaですね!
お二にゃんのサイズがよ~くわかります。
こんなに愛くるしいドンタコスちゃん、早く食欲が戻ってほしいですね。

9号ちゃん、いい感じに似てるね〜♪
あ〜、またゲボリエンヌに・・。
その後はそれっきりで大丈夫だったのかな。
昨日は投票所の混み具合のわりには、
投票率低かったんだなあ・・。

ゲボリエンヌになったのにお留守番させるのはさぞかし後ろ髪引かれたことでしょう。
ドン子ちゃん、よくなるといいですね。
投票行かれたんですね。でも投票率は低かったようですね。

三毛にゃん美人姉妹ね~
仲良しで可愛い(*^。^*)
どん子ちゃん、美味しく飲んでもゲボっちゃうの可哀そう
昨日は、選挙でしたものね。。。
cocomama地方、夕方行ったのでガラガラでした~。

ドン子9号ちゃん、最後は枕にされちゃうのね。

水っぽいものだとね、かなり厳しいですよ。
うちはドカ食いなので、音をきいてから
その辺のチラシを差し出します。
運がよければその上に、ダメなときは・・・・です。

昨日はぽかぽかで温かかったけれども
一転今日は肌寒い。
温かくしてすごしてね。
ドン子9号ちゃんを枕に下僕さんと
添い寝ね!

ドン子9号ちゃん、大胆~と思ったら
しっかりお仕置きされたんですね(笑)

水分の多いドバーは
キャッチするの難しいですよね。
うちはトイレのシートをいつでもサッとさせるように
いろんなとろこに配置してます^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドン子ちゃん、落ち着きましたか?
どうしてニャンコはマーを高いところからするんでしょうね^^;

冷蔵庫の上からボフェーとやられた日には新聞紙で受け止める事も出来ず
アルコールスプレー片手に涙目で片付けました。
なのに「出たから腹減った!」と騒ぐんですよね…

ドン子ちゃんまったりですね
幸せそうなお顔です(^^)
べろりん姿もみれて
嬉しいです☆

シンクロシンクロ~(^^)
ドン子9号ちゃん、仲良し出来て良かったね。
顔がデカイ・・・(笑)
ドンちゃんはどっちりで圧勝だけどね♪
水分多めのマーは受け止めきれませんよね。
お留守番もあったのね。下僕さんが帰ったらちゃんとゴハンもチッコもしてくれたかな?
たくさん甘えたでしょうね!

ドン子ちゃん、かわいいわ...シンクロ、
と思ってみてたらマーライオン(汗)

おだいじにねー。

ドン子ちゃんと9号さんのシンクロ演技がステキ!
9号さんは1クロワッサンなんですね。分かりやすい (*^_^*)
ドン子ちゃん、朝からマーライオンで大変でしたね。
ゆっくり休んで、復調だ!
お鼻をペロリんちょとして、むぅぅんとした表情がカワイイ!
自分のかわいさを知っているなんて、無敵ですね~

ドン子9号ちゃん、ドン子ちゃんにそっくりですね~
可愛い仲間が増えてよかったね。
ぬわ~ん・・マーライオン・・・
でもその後は元気になって良かった。

ドン子9号ちゃんと仲良しね~、何されてもOKなのね~と思ったら、
あらら、最後はお仕置きするのね~~^^;
マーライオンになっちゃいましたか~。
私もその昔は、たまになってたなあ・・・(原因はもちろん違いますが、汗)。
ドン子ちゃん、その後は普段通りになったとのこと、よかった~。
お留守番もお疲れ様でした~。

あらーん、ちゃんと枕として使ってくれていていいなぁ。
ドン子ちゃんは、普段も枕を使うタイプ?

昨日の選挙ですが、私は先週のうちに期日前投票をして、当日は投票所のお仕事をしていました。寒かった~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1518-828fe6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病院の検査記録(血液検査&尿検査) «  | BLOG TOP |  » 土曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (716)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード