topimage

2017-08

金曜日のドンタコス日記 - 2012.12.15 Sat

今日sallyさんのブログにお邪魔したら、可愛いはなちゃんがワイルドにクリスピーキッスの袋に
パクっと食いついていましたw 確か、焼かつおにも袋ごと食いついてたような…ゲフンゲフン
クリスピーキッスが世界で一番好きなドンタコスなので、どんな反応を示すか試すことに(*´ω`*)

袋を開けてないクリスピーキッスを顔に近づけてみたけど、全く興味を示しません。
次に袋を開けた袋をドンタコスの手の前に置いてみると、匂いは嗅ぐけど「それで?」状態w
いくら食べる事に興味がないドンタコスでも、体にくっ付けたら反応するでしょうって思ったら…

匂いは嗅ぐけどプイッ
IMG_5958.jpg
「大好きなクリスピーキッスですよ?」by下僕

「ほらぁ~今日はスペシャルで食べ放題ですよ?」by下僕
IMG_5962_20121214195150.jpg
「…」byドンタコス

結局、最後まで自分で袋から出して食べる事はなかったです。
IMG_5964_20121214195150.jpg
歯磨きのご褒美で一粒あげる時は、あんなに美味しそうに食べてるのに不思議。
下僕の手皿に一回乗ると美味しさが倍増するのかな?あ、だから下僕の手首を狙うのねゲフンゲフン

飢えた記憶がある子は食べ物に対する執着が強くなるって聞くけど、ドンタコスは忘れちゃったのかな?
拉致った当初はガリガリガリ子で、骨格と乳歯で判断して3~4ヶ月でしょうって事だったけど、
ほどなくして永久歯が生えてきて「この子は鯖を読んでる体は小さいけどもう少しお姉さんかも?」っと
月齢を修正することになりましたw 子猫時代の辛い記憶が一つ消えたって事なのかな。

『お外を監視中』
IMG_5912_20121214195135.jpg
下の歩道をおじいちゃんがお散歩してたのをガン見していました。
あ、お掃除を中断して撮影してたぁゃιぃ下僕もおじいちゃんに見られちゃったかも?(ノ∀`)アチャー

掃除機をなおすと仕舞うとドンタコスが展望台から下りてきました。
テーブルの下で毛繕いをしようとしてたら…

『コテンw』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも&アニメが動かない時は画像の上にマウスを置いてね
2012121401.gif
起き上がりこぼしのようにコロンコロン揺れていました。どっちりの重力には勝てなかったらしいw

「ちょ、みんな~今見た事はトップシークレットなんだからねっ」byドンタコス
IMG_5938_20121214195133.jpg
「大丈夫、ここに遊びに来てくれる人は貝のように口が堅いと思いますよw」by下僕

「この失態はあたちの美少女キャラが台無しになると思うの」byドンタコス
IMG_5943_20121214195133.jpg
「今日は特別にあたちの美少女の秘訣を披露しまぁ~す」byドンタコス 

「あたちはフェイスケアは一日に3回、ネイルサロンには週に2回は行ってるの」byドンタコス

「お洋服は【マダムげぼく】のオートクチュールでぇ~す」byドンタコス
『youtube』 ←携帯はこちらから

↓ブラック下僕が毒を吐いてます。見たくない人はスルーして下さいね(;^ω^)

昨日、下僕の荒ぶった毒吐きツイを目にされは方もいらっしゃると思います。
もうあの人は下僕のブログを見る事はないと思います。
下僕の一方的な言い訳&毒吐きをグダグダと書いています。
これを目にして、不快に感じさせてしまったらごめんなさいです。

最初の頃は、頂いたコメントはお一人ひとりに返していました。
次は一括で纏めたコメ返しを…そのうち、それも出来なくなってコメ返しを止めました。
そのため、頂いたコメントを読んでコメントを返した方がいいなって思った時は、
ブログを持ってる方には長文になりそうな時は鍵コメで or コメントの中で伝えています。
ブログにお邪魔出来ない時やブログを持ってないない方へは、記事の中で書くようにしています。
メールフォームで頂いたものは、全てメールでお返事するようにしています。
記録として残した方がいいって思った時は、翌日の記事にしたりしています。
検索で辿り着いた一見さんにも同じ対応で、出来る限りの回答を返しています。
ドンタコスが内視鏡手術をしたあの日にも、困ってるんだったら…っとメールで返信しました。

少し前にネタ的に「噛まれたぁ~」って書いた時に、的外れな長文のコメントを貰った時は
ウザいと思いつつ下僕の事を心配してくれてるのね…っとまだ好意的に思えました。
ドンタコスの事をあまりに悪く書かれてたので、反論したい気持ちもありました。
縫うような深刻な怪我だったら問題行動だけど、穴が開くくらい日常茶飯事でしょって。

ドンタコスの日常を普通に綴っていた記事に、やたらとミネラルウォーターを勧められる事があったので、
名指しはせずに「お水事情」のカテゴリーを作って、どうして使うようになったかどうして使ってるかを
下僕なりにわかりやすように書いたつもりです。

その日のコメントが「うお! ノンミネラル~~~? そりゃ徹底してますね。 中略 
それに、ミネラルって大事だから、ノンにしちゃって良いのか悩みます…」のコメントが…
なんとなく小馬鹿にされた気持ちになったけど、もう一度下僕なりにご本人に説明したつもりです。
少しでもドンタコスの腎臓の負担が減るように考えた選択で、ミネラルは食事で摂れるんじゃないかと。

それに対してのコメントが
軟水のミネラル成分にまで注意するとなると、食事にも市販品はもちろんダメでしょうし…略」
この人が苦手だと先入観が芽生えてしまった下僕にはこのコメントは
「お水にそんだけ拘ってるんだったら、まさか食事は市販品じゃないよね?」っと伝わりました。
下僕はそんなことは到底出来ないし、どうしてこの人には下僕の言葉が真っ直ぐ通じないんだろう…

悪いけど、もうこの人とはこれから先は関わりたくないと思ってしまいました。
もっと華麗にスルー出来るスキルがあればいいんだけど、最初に書いたように何かを振られると
それに答えなくっちゃって思う性分です。
すごく失礼なことだとわかってるけど、その方に「もうこれ以上コメントは遠慮して下さい」と伝えました。
【下僕が送った失礼なコメント】 

それに対してコメントを頂きました。読んで正直唖然…人を馬鹿にした文章だと思いました。
下僕なりに誠意を持って対応をしていたつもりです。ええ、無理してましたよ?あなたには。
【最後の鍵コメ】 鍵コメを晒すのは掟破りのルール違反だと自覚しています。
ここに書いてるように思ってるんだったら、この内容こそ堂々と長文コメントにすればいいのにと思います。

下僕はドンタコスの病気をネットで調べた時に、沢山の専門のサイトを参考にしたけど
個人のブログの記事もすごく参考になりました。
下僕のブログは基本は猫馬鹿ブログだけど、誰かの助けになるかも?っと記事にする事もあります。
その記事に対して、詳しい人がまたコメントを下さって勉強になる事も多いです。
そういうのは、下僕もそうだけど他のコメントを読む方にもすごくためになる事だと思います。
悪いけど、アナタのコメントは訪問者のためにはならないかとゲフンゲフン 

保護服はただの「布」じゃない。立派なドンタコスの毛皮の一部です。
保護服を着ないとドンタコスが立てない事も知らないくせに…そうなった経緯も読んでもないくせに。
今まで何度も書いてることだけど、下僕は猫さんに意味もなく長時間洋服を着せる事は反対です。
下僕もブログをやってなかったら、コスプレ服なんて作らないと思います。

ブログを見て下さる人がコスプレしてるドンタコスを見て、楽しんでくれたら嬉しくてやってます。
頂いたコスプレ救援物資を使ってそれを披露して、送り主さんが喜んでくらたら嬉しくてやってます。
ドンタコスが可愛いって言われると嬉しいです。それが自己満足だと言われればそうかもしれません。
過去に、他の猫さんにも参加して貰うコスプレイベントを数回やったことがあります。
飼い主さんにも楽しんで貰えて、猫さんとの思い出になったらいいなっと思ったからです。

ドンタコスがストレスを感じるほど嫌がるんだったら、下僕はコスプレなんてさせたりしません。
猫さんがコスプレをする事を喜ぶことはないと思うけど、ドンタコスみたいに洋服を着てることに
さほど違和感を感じることなく受け入れる猫さんもいると思います。これが動物虐待ですか?
コスプレの撮影は、ドンタコスの体調がいい日に短時間でチャチャっと撮影を終わらせています。
「なめねこ」やタレント動物と一緒にされて比べられて非難されても次元が違い過ぎるようなゲフンゲフン

過去に一度だけコスプレをしてる時に動画を撮ったことがあります。『youtube』 ←携帯はこちらから

普段も猫じゃらしで半分遊びながら撮影をしています。
これが動物虐待って言われて非難されたら、下僕は何も言い訳することで出来ないです。

ドンタコスに代わってお礼ですと?ふざけた事を言うんじゃない。
下僕はアナタにお礼を言われる筋合いなんてこれっぽっちもない。
仮にドンタコスが言葉を喋れたとしても、ドンタコスに「ありがとう」って言われたくて
毎日お世話してるんじゃない。下僕がやってあげたくて一方的にやっている事です。

ブラック下僕の毒吐きを最後まで読んで下さってありがとうございました。
今回は残念な結末だけど、これからも自分に投げ掛けられた問いや言葉に対して
今まで通り下僕なりに考えて言葉を返していこうと思っています。

『お口直し』
IMG_5928_20121214195134.jpg
あぁ…いつ見ても何度見ても猫さんのおちりは(・∀・)イイ!!

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 07:41  1.059          7.2   12  
2回目 16:13  1.066          6.6   10 
3回目 00:35  1.058          6.0   8

『過去データ』

● COMMENT ●

ドン子ちゃんのムッチリお尻をみると、癒されますね~
いつもキレイな毛並みで、本当に大事にされているんだなぁって思います。
うちも見習ってブラッシングしなくっちゃ!
換毛期以外は、猫も飼い主も手抜き・・・
こんないーかげんなところがソックリな飼い主とうちのネコです (>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

意図的に偏った方向からの斜め読みの好きな方もいるもんですよね。
猫ブログというもの(をやろうとする飼い主も?)自体、まぁある意味偏ってるとも
言えるのでしょうけど(^^ゞ
ワタクシもネット(ブログ)で色んな事を助けられてます。
考え方はホントそれぞれ。
大事なのは押しつけ合わないこと(自戒を込めて)だと思いまつ。。。

そういえば「舐めネコ」も随分と話題になりましたねぇ~
ワタクシも一時は「虐待っぽくね?」とあまり好きじゃなかったクチでしたが
当時の事情を書いた記事→http://www.nameneko.com/jp/nameneko/04.html を読んで
”そうか、そうだよなぁ~ 猫好きなヒトたちの企画だったんだからちゃんと考えて着せてた筈だよな”と
納得した次第。
なめねこ達が早死しているというのも根拠のないウワサで
主役の又吉ちゃん(実は♀)は16歳、恋人役のミケ子ちゃんは20歳以上生きたそうです。
ヒトの批判する前にはちゃんと調べたいものです←勿論ココも自戒を込めて…

なんか、逸れた話題を長々とすんません。。。(^^ゞ

クリスピーキッスは齧られても一瞬なら穴が開かず無事なんだけど、
シーバは中身がサクサク系だから、貫通しちゃうの。
ドンちゃんのクリスピーキッスの反応を見たらうちの猫が驚愕するわね(笑)
ブログってプロが始める場合もあれば、
ネットというものがよくわからない素人だって始められるものだし、
見にくる人も様々ですよね。

穿った見方が好きな人?というと語弊があるかもですが
こちらの想いが伝わらないときは悲しくなりますよね。
私も以前、不愉快なコメントをもらったことがあります…
訪問者が少ないブログなのにわざわざコメントもらってびっくりでしたが
内容にはかなり落ち込んでしまいましたよ。
その後、ブロ友さんに相談したら
そんなん、速効消去して相手にしない方がいいよ。
と言われて精神的に救われました。。。
下僕さんのコレとはちょっと違うけれど…
下僕さんももう、気にしないようにした方がいいです。
上手く書けなくてごめんなさい〜w

ドンちゃんと下僕さん達のこと
応援してますからね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(* ̄m ̄)ウフッ ドンタコスちゃんのころりんかっわいいのにゃあ!
ドンタコスちゃんおきあがりこぼりん作ったらいけちゃうと思うのにゃあ!

なんかめんどくさいことあったのにゃ・・・
家もおねえ悪気はないんだけどいろんな人のとこにちょこちょこ書いちゃうことがあるから・・・v-356
うまく言えないけど・・・お病気だったりちょっと問題があったりして、本当はそんなに細かなこととか緻密なこと・・・得意じゃないのに・・・考えたりやらなきゃどうにもならないから、必死に調べたり間違ってるかもしれないけど・・・一所懸命やってること、軽く「ふーん、それってどうなのかなあ?」みたいに言われちゃうと、すごく傷ついちゃうことあるよね・・・
おねえなんかは獣医さんに言われてもけっこうたたきのめされてるよ(* ̄m ̄)ウフッ
もしかしたらその人も悪気はないのかもしれないけど・・・どんな思いしてるかってわからないんだよね・・・
誰が、好きで外出控えたり、細かな数字追ったり、悩んだり、きれいな毛皮の猫にたまにじなくてさ日常的に服着せて脱げちゃうんじゃないかとか怪我しちゃわないかかとか・・・どれだけ気をつけてるか・・・好きでやってるように思っちゃうんだろうね・・・
そんなのめんどくさいに決まってるのにね・・・

精神衛生上、スルーしちゃうのが一番いいような気がするにゃあ・・・
でも、華麗に(* ̄m ̄)ウフッスルー してるつもりなのに気づかれない場合もあって、それも困るよねーv-356
ここに普段きてる人はわかってると思うから・・・
気にしないのが一番にゃ

あ~あれかwwwww
調度、コメントする時、執事の上の欄でしつけが・・とか書いてあって腹たったわぁw

下僕さんの保護服でどれだけまたさんが助かった事か・・。
またさんを見てたから、よく分かる。
正直、10代後半の猫さんは、急激にかなり足腰が弱るから、背中とかに何か触れたりするのは凄く不快なはずなんだ。
もちろん個体差はあるだろうけどね。
でも、下僕さんの服にはそれが無かったんだよ(*´ω`*)
着る時、逃げた事1度もないんだよ(いっつも気持ち良さそうにzzzってしてたんだ)
ちゃんちゃんこは嫌がって逃げたけど・・・だから着せる回数は減ってたんだ。
またさんも、下僕さんには感謝してるはず(*´ω`*)

それにここに遊びに来てる人達はその辺、よく分かってるはずだょ~(´∀`)

執事は、下僕さん丁寧に良くやってるなぁ~~~~~って見てましたw
本当にお疲れ様でした。

ドンちゃんは下僕さんの手首で食欲が湧くんだ!
いいじゃないかw
特殊で特別で愛に溢れた才能だよ!

ドンちゃんは、いつだって何をやったって可愛いんだ~~~~!!!

ドンちゃん、ウチは未開封でもビニールごと食べる勢いよ・・
その品の良さ・・・同じ野良出身とは思えない(-_-)

ネット上だけのやり取りで傷つけ合うのは本当に嫌ですね。
一部(ブログ)だけ見て批判的なコメントするのは個人的にはルール違反な気がする。
自分の正義を押し付けるって怖いなぁ。。
持病のある猫ととことん付き合って
お互いにしかわからない何か通じてる関係があって・・・
そういう感覚もわからないんでしょう!
もう忘れて、これからも変わらずいきましょ(^_^)

カギコメにするの忘れました(+д+)アァァァ

ドンちゃんのこてんww
ダイジョウブっ!おばちゃんの口も貝の口~
ちょっと炙られれば、ぱっかーーんデスケドネww

下僕さんのこのブログも、ドンちゃんの事も、
ちゃんと読めば解るのに・・・ねぇ。。。。
面と向かって話してても伝わらない事が多いナァ~って思う今日この頃。(仕事のことだけど)
世代も、環境も、全然違う人達も読むからね、
その辺は、スルーするのがベストかと^^
下僕さんの真摯に答えよう、コレが参考になれば・・・って記事にされてるの、
役立ってる人も多いと思いますよ~^^/
私も、食の細い家のお嬢さんの参考にさせて貰ってますです^^v

気にしない、気にしない。

下僕さんの献身は、ぬこスレから長く見てきた私達がよーっく知ってますよ。大丈夫!

たまに意味が判らなくて、的外れに攻める方も、まぁ現れるかもしれません。たくさんいますからね、人間が。
私もあのコメントを見て「あれ?空気読まずの人登場?ケンカ売ってんの?」と思いました。

ドンちゃんを必死で毎日守ってる下僕さんですもんね。さすがに頭から湯気が出ちゃうと思います。
でも、ささっと「へー、色んな人が世の中にいるんだ。」と忘れちゃっいましょ。


うちの猫奈も食に興味がありませんで、食べさせるのが大変でしたね。
大学病院で「腎臓に安心で美味しい餌?サンプル沢山持ってって下さい」と結構困らせました。

うちでこれをやったら
袋ごと食べちゃいそうないきおいいだわ・・・(--;)

ネット上のつながりって
顔が見えない分
言いたいことがお互いうまく伝わらず
どろどろになることあるんですよね・・・
自分の考え方に固執しすぎて
他の人のしていることは
全てNGって思う人も割といるし
そういうコメはスルーが一番ですよ。

ペットたちがストレスに感じているかなんて
私たちには到底わからないこと。
獣医さんにだってわからないことが
たくさんあるくらいなのだから。
下僕さんがドン子ちゃんに
どれほどの愛情をかけているか・・・
一見さんではわからないかもしれないけれど
ここへ遊びに来ている人は
み~んなわかっているから大丈夫よ♡
時々涙が出そうになるくらいだもん。

フェイスサロンの途中でカメラに寄ってきたドン子ちゃんにばかウケ。
やっぱ女優なのかしら(笑)。

コメントのことは大変でしたね、いろんな人がいますね。
ワタシは下僕さんがテイネイに情報やコメントの返事を書かれてたのを感心してました。
しまねこさんのコメントを拝見しましたが、なめねこは虐待どころか長生きしたんですね。
うわさって怖いわ。余談ですが、なめねこの検索をしてたら「なめこ」出てきました(笑)。

某掲示板の時代からのファンです^^
その頃から下僕さんのお世話ぶりを「すごい~~!」と思って見ていました。

ひとつひとつ試行錯誤して今のスタイルに辿り着いた事も知っています。
食の細いドン子ちゃんにどうにか食べて欲しくてフードの置き方も食べさせ方も色々試し
お水もどうしたらたくさん飲んでくれるかいつも考えていらした姿はみなさんご存じですよ!

残念ながら世の中には「自分の考えに沿った意見」しか受け付けない人がいますよね。
結構弁が立つので巧に誘導される事も多いです。
私も頭が残念wwなのでその手の人にいつも負けてしまうのですが不愉快な事には変わりはないので
最近は近づかないようにしています。


下僕さん、ドンちゃん頑張れ!
手首に穴が開くのなんて日常の一こま、なんちゃってリスカだって良くある事ですよね~
私なんて接客仕事なのに手にくっきり一本線が付いてる事が多々ありいつも恥ずかしい思いをしています^^;

訂正(汗

私「も」頭が残念  ではなく私「の」頭が残念です(><)

下僕さんを仲間に引きずり込んでしまうなんて大変失礼しました。
何回も読みなおしたつもりだったのに~~

あー、あのコメントね。。。
そうそう、ドスルーしちゃいましょ。

ドン子ちゃんのことは誰よりも下僕ちゃんがよくわかってるんだし、ドン子ちゃんに一番適してることをしてるのだから今のスタイルでいいと思うよ。

うちは幸いなことに健康にデッカク育っているので、下僕ちゃんの細かなお世話や教えてくれている情報は
なーるーほーどー(゜∀゜)!!と読んでます。(アドバイス的なものは出来なくてゴメンチャイ)
参考にしてる人はた~くさんいると思うよ。

ドン子ちゃんのコロン可愛い!ぷくも口は貝のように固いけど・・・酒蒸しにされちゃうと開いちゃうかもぉーw
わいろは随時受け付けます♪←コラ

クリスピーキッスの袋が開いてるのに食べないの?うちなら速攻なくなるわ。
hillsの2kg入りの袋を穴をあけて食べたのは前科2犯だし。だからドッチリ?(自爆w)





ここに来ている人は皆、ドン子ちゃんの為にこんなに
出来る人はいないって、わかってると思いますよ。
なんでこんな人がいるんだろう?ってことありますよね。
気にしないに限りますね。
うちのにゃんは幸い元気ですけど、いつなにがあるかわからないし
下僕さんの心細やかなお世話に感心したり、情報はいい勉強になってます。
これからも、変わらず下僕さんらしく綴り続けて欲しいと思ってます(*^。^*)

うちもクリスピーキッス命のようにがっつくけど 袋見せても早く頂戴ってスリスリするくらいかな?

ドン子ちゃんの起き上がり子法師!
はいはい、みなかったことにしますよ~
ええ~おなかがつかえてはないわよ。

あのコメントの主さんね。
HNも、なんとなくね・・・・自分から僧正って名乗るのもね。。。

下僕さんは、自分の考えを間違ってとられないように
すっごく注意して記事を書いているのがわかりましたよ。
そんなことを気にしないで、
下僕さんはドン子ちゃんだけを気にしていれいいんだから
あと、たまに下僕2さん?

元気だしてね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして!下僕さんのブログを毎日楽しみにしています♪
私のようにコメとかは残すことはないけど、下僕さんのブログそしてドン子ちゃんに会うのを楽しみにしている人は多いと思います。
私がそうなように下僕さんのブログで勇気をもらったり、情報に助かってる人もいるでしょう。
以前から訪問している方々は下僕さん、下僕2さんがドン子ちゃんをいかに慈しみ大切にしているか皆さんが知っています。
私が大好きなこのブログ、いつまでも応援しています。

出してもらえるまで待ってるなんて!!
なんてええこなんや!!
うちは…^^;

ドンタコスしゃん!!
食べ放題のチャンスでし♪ おれより

ドンタコスさんへの下僕さんの愛が
こんなにいっぱい溢れているのに、
それがわからないなんて。
きちんと対応された下僕さん、すごいと思います。

大丈夫、ドン子ちゃんに一番いいと思うことを調べて
そして、そばで見て判断されているんですから、
いいんですよ。そのままで! ねっ(^-^)/
勝手にいいたいひとは、言わせておけばねっ。いいんです。
私も、そう、思いますよ。
ドン子ちゃん、幸せそうだもん。
それで、いいんですよ。(^-^)ふふふっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1515-12800c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう «  | BLOG TOP |  » 猫頭ちゃんの災難w

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (660)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード