topimage

2017-10

猫頭ちゃんの災難w - 2012.12.14 Fri

ドンタコスの晴れ着の年賀状を貰ってやっていいよ~って方はコチラから→ 
元旦に届けるのは無理だと思うけど、海外組にも送っちゃいますよ~(ノ´∀`*)


「はぁ~い!アタシは『カサカサランド』からやってきた猫頭ちゃんです」by猫頭ちゃん
IMG_5832_20121213224752.jpg
「アタシは、今は『ゴチャゴチャランド』の住人でぇ~す」by猫頭ちゃん

猫頭ちゃんは去年の9月に下僕家にやってきました(*´∀`*) →『紹介記事』

「アタシの『仲間』は世界中にいるの」by猫頭ちゃん
IMG_5727.jpg
「アタシもドン子ちゃんの頭に乗せられたっけエヘヘ」by猫頭ちゃん

「普段はゴチャゴチャランドの仲間と井戸端会議してるんだけど」by猫頭ちゃん
 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも&アニメが動いてない時は画像の上にマウスを置いてね
2012121301.gif
「たまにドン子ちゃんの遊び相手にもなってあげてるの。あ~れ~クルクルクルクル」by猫頭ちゃん

「あむぅ~」byドンタコス
IMG_5762.jpg
「ドン子ちゃん、オトナのチューは早過ぎますぅ。日本のおんニャの子って意外と大胆なの」by猫頭ちゃん

「今度はおちりを味見しようっと」byドンタコス ※画像の上にマウスを置いてね

「ちょっ、猫頭ちゃん?今プゥーしたでしょう?」byドンタコス
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

猫頭ちゃんにおちりってあったっけ???

「でも、ドン子ちゃんは本当は優しいの」by猫頭ちゃん
IMG_5806_20121213224722.jpg
「優しく腕枕もしてくれるし。逆さまだから、頭に血が上っちゃう~」by猫頭ちゃん

『逆猫頭w』
IMG_5819_20121213224753.jpg
「はい、チーズ」byげぼくエロカメラマン

「ドン子ちゃ~ん、ちょっと重たいでぇ~す」by猫頭ちゃん
IMG_5825_20121213224753.jpg
「げぼくぅ、猫頭ちゃんってあたちの枕にもなるの。便利だねムフフ」byドンタコス

そのままぐーすかぷーw
IMG_5830_20121213224752.jpg
「たまにはドン子ちゃんと添い寝するのもいいかもね~」by猫頭ちゃん

これは縦型添い寝になるのかな?ゲフンゲフン

暫くすると…
IMG_5836_20121213224751.jpg
「ポツーン」by猫頭ちゃん

猫頭ちゃんはドンタコスの可愛がり稽古に健気に耐えていましたw

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 06:40  1.029   *****  7.4   23  
2回目 13:10  1.054          6.0   9 
3回目 23:40  1.058          6.0   12

前日の3回目のチッコ同様、1回目のチッコが基準値を下回ったけど2回目のチッコで回復したから大丈夫(*´ω`*)

『過去データ』

● COMMENT ●

猫頭ちゃん相手にいろんな遊び方ができるドン子ちゃん、すごいなあ。
逆猫頭もすばらしいっ!
そのままリラックス状態になれるなんて、なんてかわいいの~~。
あっ、でも、最後の写真・・・^^;
猫頭ちゃん、何か言いたげに見えるわー(笑)。

↓見返りを求めない愛、分かります、分かりますっ!!
抱っことか、膝乗りとか、そういうのはよっぽど特別な猫さんがすることだと最近は思ってますw

猫頭ちゃんに顎をのせてウトウトするドン子ちゃん、とってもかわいい!
ドン子ちゃんと猫頭ちゃん、仲良しですね~
可愛がり稽古にも耐える猫頭ちゃん!
最後の写真、くすっと笑えて、ちょっとカナシイ?
いっぱい遊んだドン子ちゃんの寝姿が満足そうです。

リンクありがとうございました。これからもよろしくお願いします (*^_^*)

あはは。最後のぽつーんが笑えた。
うちは今日来たお客様に猫頭ほめてもらえたんですよ~。これすんごいかわいい、って。
うちの家宝なので、にゃんずにはわたしません!だって渡したらすごいことになっていたもの…。
そして私自分では直せないし。
ドンタコスちゃんは頭に載せられて…いいなあ~。
うちはフェイクでしか乗せられませんからね~。

ぽつーん(T▽T

ドン子ちゃん器用ですねぇ〜!
ここまで可愛がられて猫頭ちゃんも幸せ者よね〜。
最後のポツーンには笑ってしまったわ^^
anemoneさんどのお宅の猫頭ちゃんもそれぞれ似ててすごいなぁ〜

ああ、我が家ではたった数日だった幻の猫頭ちゃん!
ドン子ちゃんは仲良しなのね〜
おちりまで嗅いじゃう仲なのね(笑)
顎枕にもして可愛い〜

あ~れ~クルクルクルクル(笑)
猫頭ちゃん、思いっきり飛ばされましたね~。
ドンちゃん、顎乗せしちゃってかわいい~。
縦型添い寝ですか(笑)
ああ・・・最後はこうあるのね。どんまい猫頭ちゃん!!

ドンタコスちゃんの猫頭ちゃん、まつげキュン!なのにゃあ!
キュルンとしたお顔でドンタコスちゃんの朝稽古に耐える猫頭ちゃん、けなげなのにゃあ!

ぷぅーしちゃった猫頭ちゃんをみて
「Drスランプ」の宇宙人思い出しちゃった。
たしか頭の真ん中がおちりだったような…
同じ星からきたのかしら?
可愛がり稽古は、どん子ちゃん最大の愛情表現よね。

猫頭ちゃん、きれいな状態で
保たれているということは
ドン子ちゃんのかわいがりは
やさしいのね~(*´▽`)
もしうちにあったら放送できない状態になってそう(--;)

あご枕にされている
猫頭さん・・・少々重たそうに見えるのは気のせいかしらね~( ̄▽ ̄)

ガブッと豪快!!
大胆なんやから~(*^_^*)ポッ
あご乗せてる♪
やってくれないかな~って思ってました(^o^)丿

猫頭ストーリー、おもしろ〜い♪
縦型添い寝、ヤラセじゃできないよね〜(^^)
『ゴチャゴチャランド』も可愛いコーナーですね。

猫頭ちゃん、しっかり~~w
ぽつねん姿が妙にツボったw
お顔が平べったくなっても、ガブチューされても、健気だわ^^
ドンちゃんったら、結構ハードプレイがお得意なんだもん~猫頭ちゃん、負けるな~w

猫頭ちゃんはあむあむしても良し、転がしても良し
そして枕にもなるんですね〜。
うに蔵のところにも猫頭ちゃんが遊びに来てくれたら
きっとアゴを乗せてぎゅむーっとするでしょうな(^^;)

ちっこは体内の水分量での差なんでしょうね。
ウチの坊ちゃんは別居中にキュウリの量を増やしたので
薄いやら量はおおいやらでしたよ。
そのおかげか、いつもPH8なのに9になってました。
ドン子ちゃんもいっぱいお水を飲んで欲しいなー

ああー団子2姉妹。(ふるい)
うとうとかわいいーーー。
うちは、転がすというちょっと間違ってかわいそうな
遊び方をします。ドン子ちゃんは愛情あふれる遊び方ですね。
まあ...寝たあとは、にんげんの子供とかも、だっこしてたぬいぐるみを
ホールドし続けられないものだから、しょうがないですよねえ、ドン子ちゃん。

(うしろすがたぷりけつおかりしまーす。)

前の記事、すごいーーー。
私はめんまが(ただしくいうと、なるとが来てから)
紙ベースで記録はつけてるけど、もっともっとテキトウでおおざっぱ。
きっとこのデータ、とか情報とか、いろいろとっても役立つ方が多いと思います。

猫頭とドン子ちゃん、よくにているわ~
え~っと・・・・かわいいところが!
丸いところも似ているけどね。

こうやってマジマジみてみると、ドンコちゃんの
頭の茶部分は、かなり赤っぽいんですね。
赤毛のドン子ちゃん!

猫頭ちゃんで遊ぶようになって
元気になってきましたね~良かった。
顎のせ可愛い~(´∀`)

ドン子ちゃんは、猫頭ちゃんとの遊び方を
いろいろ心得ていらっしゃるようですね。(^-^)/
いろんなかわいがりかたを!
ふふふっ。
一緒に、楽しく楽しんでぐーすかぷーねっ。
ふふふっ。
猫頭ちゃんも、おつかれさま~。(^-^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1514-e40e122c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 自宅での簡易尿検査

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (716)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード