topimage

2017-10

金曜日のドンタコス日記 - 2012.12.08 Sat

昨日の画像だけど、リビングに入るとそこには毛深いハートが転がっていました(*´ω`*)
IMG_4010.jpg
おちりハートは、出る時と出ない時があるラッキーハートです(*´ω`*)ラッキーのお裾分け~

今朝はにゃんグルジムの上で待っていました。
IMG_4014.jpg
昨日はなかなか寝てくれなくて、ベッドで落ち着いてくれたのが3時過ぎ…クマガフエマスヨ?
0時過ぎにチッコに行ったはずなのに、下僕の気を引きたくて丑三つ時にチッコを搾り出すドンタコスw
宵っ張りのくせに、朝は遅くても6時には起きる実家の爺ちゃんみたいに早起きですw

「あたちのお写真を撮る時は、そっちのカメラでお願いしまぁ~す」byドンタコス
IMG_4022.jpg
コンデジで撮るとシュッっとした顔に撮れちゃう不思議w 真実はどっち?

「あ、やっぱりそっちに変えちゃう?」byドンタコス
IMG_5354.jpg
「下僕は真実を報道する奇才のカメラマンですw」by下僕

『日向ぼっこ』
IMG_5367.jpg
一週間前の大変な事を思い出すと、なんでもないこの寝顔も嬉しいです(*´ω`*)

『三頭身の毛繕い』
IMG_5373.jpg
わざわざそんなにアクロバティックな体勢でやらなくても(;^ω^) コンパクトボディゆえの得意技w?

今日の17時過ぎの地震は、久々に強く揺れました@都内
みなさんの所は被害はなかったですか? このまま余震が続くことなく収束しますように…

去年の震災以来、下僕家では『ハードキャリー』の扉を開けたままリビングに置いています。
あの日、ドンタコスはあり得ない実力を発揮して180cm越えのケージの天井に駆け上がっていました。
天井の柵に足を落として骨折とか大事に至らなくてよかったです。

ドンタコスは、普段から下僕の手の届く場所(足元)にいる事が多いです。
今日も急いで捕まえて抱っこしてたけど、なかなか揺れが収まらないので
暴れる前にキャリーの中に避難させました。

『避難中』 ※揺れが収まってからの撮影です
IMG_5397.jpg
最初はキャリーにカバーを掛けていなかったけど、外が見えると落ち着かないようなので
カバーを掛けて置いておくようにしました。

「なまずちゃん、あたちをびっくりさせるなんて百億年早いんだからねっ」byドンタコス
IMG_5410.jpg
ドンタコスは地震速報のアラームが苦手です。
去年余震が続いた頃は、アラームが鳴るとビクっとして自分からお布団に避難していました。
地震は動物にもストレスらしく、当時はCREが一ヶ月間でポンっと上がっちゃいました。

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 08:10  1.046          7.2   12  
2回目 16:07  1.054          6.0   11 
3回目 23:13  1.058          6.0   8

『過去データ』

● COMMENT ●

ドン子ちゃんのハート!ステキ!
こんな秘密兵器を隠していたなんて~!憎いわね☆
地震大きかったようですね。関西では全く様子がわからず、
津波警報が出てると、おろおろするばかりでした。
下僕さんもドン子ちゃんも調子上向きで良かった~!
いつもじぶんの思いを勝手に書き逃げしてるけど
読む方は好きでやってることなので
負担を感じないでこれまた読み逃げお願いしま~す>^_^<

まあ! ドン子ちゃん素敵~。
ラッキーをありがとねっ。(^-^)ふふっ。
地震被害がないようで、ほんとよかったです。
ドン子ちゃんの調子も順調に回復しているようで、
よかったです。
寒いですからね。ぬくぬくねっ。(^-^)/

ドンタコスちゃんねんねしないくらい元気になっちゃったってことだよね^^b
地震続かないといいね。
せっかくいい銚子になってきたんだもん・・・地震はないないがいいと思うのにゃあ!

おお〜!ラッキーのおすそ分けありがとうドンちゃん^_^
おちりにハートはおちりに蒙古斑よりキュートよね♪
地震、強く感じましたよね。
続かないことを祈ります。

ラッキーのお裾分け、アリガトウ〜
ウフフ〜良い事ありそうだわ!
残念な事もあるけど、時には真実を伝えるのも大事よね(笑)
可愛い寝顔、いつものドン子ちゃんで嬉しいな。
地震の大きな被害がない様で良かった。

わぁ~~い、ラッキーハート♡
今日はいいことありそうね(^_-)-☆

昨日はびっくりしましたね。
久々に聞いた地震警報(【携帯)しばらく何の音かわからなかったわ。
何事もなくって何よりでした。

ラッキーハート、ネデナデしておこう~っと^^
後で、空港で、年末ジャンボ、売ってないかしら~♪

今度、家の三ちゃんもコンデジで撮らなきゃ!!シュっとして一年前の面影が蘇るかもだしw

地震、大きな被害が無くてホッ!でも、あの緊迫感のある口調の報道と、
おさまらない地震に
現地の方は、また相当のストレスや不安がつのってるんでしょね。。。;;

↓ミニ丼・・・あ、ミニードンちゃん、キュート♪
コスプレ姿が見れると、ほっとします。ドンちゃんのいい調子、続きますように~^^/

う~ん(^Ԑ^)きれいなハート柄。
ラブリー!
ニャングルジムのドンちゃん 置物みたい。
フォルムが一般的な猫族とちょっと違・・・・。

昨日の地震は久しぶりに「うわっ!」って感じでした。
猫3匹犬1匹・・・我が家はいざというとき大丈夫かしら。

あ、ハートだ♪
そうそう、昨日の揺れもやっぱりキャリーを出すか!
っていうところまで、考えちゃう長さでしたね。
あれ?昨日アラームなりました?
こちらは鳴らなかったなあ・・。
あの音、猫も敏感ですよね。ウチもビクビクしちゃってました。
ドン子ちゃん、すっかり良くなってきた感じですね、よかった。

ご無沙汰しておりますー。
ドン子ちゃんの体調善くなったようで安心しました。
私も昨夜は4時頃まで作業してて、姫の方が「やれやれ・・・」的なお顔をしてました。笑

ラッキーハート!凄く綺麗♪
観られたあたちもラッキーな日になりそうです^^♪

ドン子ちゃんのハート、ありがたいわ。

昨日の地震は、本当に久しぶりの大きな揺れ。
一瞬、何が何だか…っていう状態でした。
ドン子ちゃん、ちゃんと避難できたのね。
えらいわ。

きれいなハート♪

地震速報が流れて心配してました。
ドンタコスさんのストレスになってませんように。

揺れましたよねー。
ドン子ちゃんも避難すばやいわ。
うちはにいちゃんがお腹の中に
(洋服の中に)入れて臨月パンパン状態だったせいか、
あとでめんまにたずねたら「地震、怖くなかった。」と
返事してました。(尻尾で)

ウール100%のふかふかハートありがとうー。
眼福。
そして、うーん、コンデジだとしゅっとしてうつる?
それ、にんげんにも適応されます??

昨日の揺れは3.11を思い出されるような
いやな揺れ方でしたよね(><)
もう地震はいいよぉ・・・

コンデジで撮ったドン子ちゃんは
たしかに別にゃんのよう☆
カメラには詳しくないけれど
レンズがちょっと広角っぽいのかしら?

ドンちゃんのハートステキ〜♪
幸せ、分けてもらっちゃったよ(^^)

地震は怖いですよね。。。
余震がなく、収まってくれますように(-∧-)

 地震、今回もまた運転中でした。あの日を思い出して怖かった…
ドン子ちゃんのハートは大きくて立派ね~^^
世界中のみんなが幸せでありますように~って、このハートでお祈りしているのかしらね。

 体調はいかがですか?12月は慌ただしくなります。お大事にね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1508-6d424183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » ミニードンコ

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (716)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード