topimage

2017-10

水曜日のドンタコス日記 - 2012.11.15 Thu

好き嫌い大魔王のドンタコスによさそうなカリカリを見つけました(*´ω`*)
IMG_3548.jpg
ドンタコスはどちらも気に入ったようです。

『Daily Mix』は、一袋が20g単位の個別包装になっています。香りが逃げなくてよさそうです。
腎臓が悪いドンタコスにはリンが0.8と少し高めだけど(代用食の目安は0.5にしてます)、
一粒が大きくてクリスピーキッスの代わりにオヤツに使えそうです。

完飲して貰うために、超薄めたスープにクリスピーキッスを一粒浮かべて出しています(一日3回)
クリスピーキッスはドンタコスの大好きなオヤツだけど、ご褒美以外に食べるようになって
もっと品質のいい小袋のカリカリがあったらなぁって思っていました。

箱に入った『Katzen Snacks』はオヤツだけど、アニモンダの製品だったら品質もよさそうなのでポチッ
まだ【リーベ(赤い方)】の方しか開封してないけど、シーバのデュオみたいな形状です。
下僕が知らないだけで、プレミアムフードのメーカーもオヤツを作ってるのかな?

「お味はどうですか?」by下僕 ※画像の上にマウスを置いてね

「おいち~ペロッ」byドンタコス 
歯磨きのご褒美にデイリーミックスを一粒カリポリ。大粒なので食べ応えがありそうです。
『一枚目』『二枚目』 ←携帯はこちらから

朝起きるのが辛い季節になってきましたよねサムイサムイ
一時間ドンタコスに付き合うと、二度寝でお布団に入っても冷えた体は温もりません。
そんな下僕のお助けアイテムの『着る毛布』が届きました。
明日の朝に備えて、早速洗って干してます。かなりホワホワでヌクヌクです(*´ω`*)

『半分入ってます』
IMG_3552_20121114211443.jpg
中身は下僕が使って、箱はドンタコスの遊び道具になってますw

「げぼくがあたちのシャコタンおちりを狙ってるの」byドンタコス
IMG_3556_20121114211442.jpg
「えっと、シャコタンおちりを待ってるのは下僕だけじゃないかもゲフンゲフン」by下僕

「みんなあたちのおちりが好きなの?」byドンタコス
IMG_3558.jpg
「めんまねえちゃんが見たら、即【ぷりけつホルダー】に入れられちゃいますよw?」by下僕

『箱からぴょ~ん』

メーカーさん、これCMにどうですかw?ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
『youtube』 ←携帯はこちらから

『gifアニメでもぴょ~ん』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかもゴメンナサイ
2012111401.gif
動画が見られない人は、こっちでドゾー(ノ´∀`*) ※gifアニメが動かない時は一度画像にマウスを置いて下さい

こうやって見ると、ドンタコスも猫族なのだと実感w

2009/3の画像だけど、ドンタコスにもレンジャーな時代がありました。
KIF_9363.jpg
「あたち、ファイト」by小娘だった頃のドンタコス

当時ドンタコスにお留守番して貰って、下僕だけ二泊三日で帰省した事がありました。
ドンタコスをドンタコスエリアに隔離してたのに(今よりも倍くらい広いスペース)、
下僕2が帰宅すると、リビングのソファに座っていたそうですw それも二日間続けてw
ラティスをレンジャーレンジャーと登っていったのかな(;^ω^)
あの頃は体重が2.3kgくらいだったから、片手でも登れたのかも?
どっちりが育った今ではラティスに近づくこともないですゲフンゲフン

『ぐーすかぷー』
IMG_3567_20121114211500.jpg
夏場はほとんど乗らなかったのに、最近は座布団ハンモックがドンタコスのブームみたいです。

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 06:25  1.067          6.4   9  
2回目 14:46  1.062          6.2   11
3回目 23:37  1.051          6.0   9  

『過去データ』

● COMMENT ●

わーい!今日はgif アニメのおかげで動くドン子ちゃんを楽しめて感激!
エンドレスで見ていたいわ~!私がメーカーの広告担当なら
絶対採用なのにな。
ドン子ちゃんのプリケツ、私もいただきま~す!

ほんとにCMにできそうな美しいジャンプ!
↓うちの涼音も下僕さんの声に反応しました。
しかも、私の膝で寝てたのに!!
起き上がって、キョロキョロしてましたよ。

ドン子ちゃん、軽やかに箱から飛び出してる〜
ちびドン子ちゃんはラティスを乗り越えてリビングへ?
きっと下僕さんへの恋しさが奮い立たせてたと思うわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~^^;;家のお嬢さん、『Daily Mix』のニオイはOKだったみたいなんだけど、
粒の大きさが、ダメみたいでした~(砕いてあげようかな^^)
クリスピーも新製品のちょっと大きくなった粒のは食べないんですよ~シクシク

ドンちゃん、華麗に箱から飛び出してる@@/
やる時はやる子、出来る子ドンコ~~♪

ドン子ちゃん、箱から飛び出す瞬間、
さすが~どっちりなオチリでも猫族だわ・・・
レンジャー部隊は除隊になっちゃったみたいだけど(笑)

いろいろなガードを作っても、敵もさるもので
しっかりそのガードを破ってくるんですよね。
まるで・・・・ネットのウィルスと同じだわ。

動画再生とgifがシンクロして
本当にプロモ見てるみたいでした(*^。^*)
レンジャー部隊、子猫は皆入隊するのよね。
COCOはあっという間に除隊… NAILはたまに練習に参加してるみたい^m^

動画の下僕さんの声、反応なしでした…
楽しみにしてたのに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アニモンダで???知りませんでした!
めんまのごはんローテーションのなかにアニモンダがあって、
気に入っているので私もこれ、気になりますー。
チェックしてみようかな。
おやつはけっこう、色んなのを試さないと、
「今日はこれはいや」って、シーバでも拒否する時もあるし...

ドン子ちゃん、美しいジャンプねー。
うちのなら足とかひっかけたり、着地で滑ったりすると思われます。

ドン子ちゃん、おいしい楽しみが増えてよかったわね。(^-^)/
ドン子ちゃんは、グルメさんだからね。ふふっ。
着る毛布あたたかそうですね。
ドン子ちゃん、離れないかもしれませんね。ふふっ。
ドン子ちゃん、アクティブにジャンプ♪ 遊んだ後は、やっぱり、ぐーすかぷーですね。かわいい~。(^-^)ふふっ。

ドン子ちゃん新しいうまうまは
いかがだったかしら(^m^)

着る毛布、パッケージもおしゃれ~♡
ドン子ちゃんは箱に入って
ぬくぬくかな~?(笑)
いつも見事なgifだけれど
これは動画をそのままgifにしているのでしょうか?

おぉ~キレイなジャンプ。
いつオファーが来てもOKですね(*゚▽゚*)
はい、おちり大好物ですよ~www
ドン子ちゃん、おいち~お楽しみが増えてよかったね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1484-e9ed21ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » よだれ掛けバンダナ

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (717)
ドンタコスのコスプレ部屋 (163)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード