topimage

2017-08

水曜日のドンタコス日記 - 2012.11.08 Thu

昨日「ドンタコスが20日間ゲボリエンヌになってない(*´ω`*)」って書いたばかりなのに、
今朝は5時から6時の間に時間を空けて2回ゲボリエンヌに( ;∀;)
一回目は食べてすぐだったので、吐き戻しだと思って心配はしていませんでした。

ゲホリエンヌになっても、その後は元気にへなちょこトンネルで遊んでいたのになぁ…
また一時間後に不穏な音と共に Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
まだ続けて吐くようだったら、お薬を飲ませてもそれを吐いてしまいます。
今日は病院は休診日だから輸液もして貰えないしなぁ…っと朝からモンモンムラムラ

少量のお水を飲ませて時間を置いて吐かないか確認。
大丈夫そうだったので、吐き気止めの入った胃薬を飲ませて安静に(別名二度寝とも言うw)
お薬が効いたのか、その後は吐く事はなかったですε-(´∀`*)ホッ
食欲は落ちてるけど、ドンタコスは大丈夫そうです(*´ω`*)

『バーチャルアシタカグモ』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかもゴメンナサイ
2012110701.gif
※アニメが動かない時は一度画像の上にマウスを置いてみて下さいね

九州の蜘蛛は巨大です。アシタカグモ(軍曹)は大人の掌サイズです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
逃げ出す時に、穴に飛び込んで逃げるのはなぜなんだろうw?

「あの気持ち悪いものを見てるとムラムラしちゃうの」byドンタコス
IMG_3009_20121107195536.jpg
ドンタコスが本物のアシタカグモに遭遇したら、どんな反応を見せるだろう。
Gは平気だけど蜘蛛はこの世で一番苦手な下僕、後始末は出来ませんよ?

『お目目キラーん
IMG_3013_20121107195536.jpg
下僕の手首を見つめる視線に負けないくらい熱い視線を送ってますw

二度寝前     二度寝後

『ワイルドな日向ぼっこ』
IMG_3020.jpg
誰にメンチを切ってるのかなw

『ワイルドなフレーメン』
IMG_3031_20121107195535.jpg
「クッサー」byドンタコス

「ちょっ、下僕のお股ベッド中になんて事をwww」by下僕
IMG_3051_20121107195534.jpg
「べべべ別にげぼくが臭い訳じゃないのシドロモドロ」byドンタコス

昨日の夜撮った動画です(*´ω`*)
『ドンタコスの爪切りタイム』

ガブリエルなドンタコスだけど、投薬・歯磨きと同じように爪切りも大人しくさせてくれます。
『youtube』 ←携帯はこちらから

夜、ブ活をしようと思ったけど、なぜかFC2ブログはコメントが入りません。
昼間もダメだったけど、またメンテなのかな?心が折れて今日は覗き見専門でしたゴメンナサイ

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 06:12  1.043          6.8   11  
2回目 17:41  1.051          6.4   11
3回目 00:46  1.047          6.6   10

『過去データ』

● COMMENT ●

ゲボンヌ後でも、元気に遊んでくれているようなので、
安心ですね。(^-^)ホッ。
爪きり、おとなしいですね~。
イイコだワァ~ドン子ちゃん。
ちゃんと、爪きりさせてくれるのは、我家では、キイぐらいかな?
あとは、逃げようと必死のような気がします。。。^_^;
ドン子ちゃん、いい子ね~。

ドン子ちゃん、ゲボリエンヌおさまったかしら?
でも元気があるとホッとするわ。
この後もまた記録更新してくれます様に。
軍曹さんはGを食してくれるステキな蜘蛛だけど、デカイのよね....
ジッと爪切りさせてくれて偉い!
早く終わるからって解ってるかしら?

URLをはずすとコメント入るんだって(*_*)

私も、コメント欄で心が折れてたんだけど、aneさんのアドバイスを見て、再チャレンジ!

『ワイルドなフレーメン』のドンちゃん、カッコイイ~って思ったら、
オマタでしたかwww薔薇の香りも強いとアレだから、アレなのよね~www(嘘ですw)

ドンちゃん、吐き気が治まって良かった!
うん、折角食べて、吐かれたら、凹むもん^^;;;

ドンタコスちゃんゲッパ気分落ち着いてよかったのにゃあ!
アシタカグモさん!
その子、しぞーかにもいて・・・おねえはドクログモって呼んでたにゃ!
お家にも一度遊びにきてくれて・・・アタシ雪之丈ってお名前つけてこっそりりん飼ってたのに・・・おねえにみつかって食べられちゃったにゃ!
ドンタコスちゃんって(* ̄m ̄)ウフッ 爪切りもブローもへ~きなのにおっもしろいのにゃあ!

コメントね、URLぬくと入るって!
moguおねえちゃんに教えてもらったにゃあ!

どん子ちゃん、ゲボリエンヌ…
落ち着いてよかったね。
昨日COCOもゲボッて… まぁ、COCOの場合吐き戻しなので心配ないんだけど
そのあと、出しちゃったからおなかすいた。何かくれ~って来てました。
わたしの体調がイマイチだったのか、もらい●ロしちゃいましたよ(-_-;)

爪切りもおとなしくって、いい子ね~
周に2,3回 カキカキも爪伸びてると危険だもんね。

ゲボリエンヌ出てませか?
おれも今日、お薬後に2回吐いちゃいました。
2時間後、豪快にイスで爪とぎしてそこから降りた瞬間に
何かが鼻に入ったようでゴホゴホしてました><

爪切り、めっちゃいいこですね~
おれは、後ろ切ろうとしたら足蹴でダッ=3です(;一_一)

ゲボリエンヌも、アシタカグモは苦手?
ということは最強かな?

ドン子ちゃんの爪切り、されるがまま。
とっても羨ましい。

ドン子ちゃんのゲボリエンヌ、その後大丈夫?

でも元気に遊んでる姿見れて安心したよ~♪♪♪
アシタカグモって大人の掌サイズなの~????マジ!?(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!
ムリムリ・・・
しま×3達がみたらどうすのかしら・・・?
ちょっと見てみたい気もするけど・・・やっぱ怖いわ ( ̄∀ ̄;)やめとくww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手のひらサイズの蜘蛛~~~?!
想像しただけで鳥肌・・・(--;)
(写真撮っておきながらなんですが
蜘蛛は苦手・・・)
ドン子ちゃんもきっとやっつけちゃうだろうなぁw

爪切りいい子でさせてくれるんですね。
うちは・・・
今度動画が撮れたら撮ってみよう・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アシダカグモ、この世の中で一番怖い生き物ですっ(>_<)
あれが出てくるといつも母親呼んで、始末してもらってました(汗)。
そうでないとまた出てきそうで寝られなくって…。
帰省は、この蜘蛛が出ない時期を狙っていつも帰るようにしてます^^;
あれって嫌いな人がいつも見つけるんですよねー。
子供の頃から私がいつも見つけて、ギャーギャー騒いで大変でした。。。

ドン子ちゃん、その後調子は大丈夫かしら?
うちも今日は夜中にケロってくれました。
うちはわざわざ毎回絨毯敷きの部屋でやってくれるんで、掃除が大変です(涙)。

ドン子ちゃん、ゲボリエンヌたいへんでしたね。
大きなクモを相手にハッスルしている姿はとっても元気そう!
爪切り、おりこうさんだ・・・
どんよりしながらも神妙な顔でおとなしく切らせてくれるなんて、すごい!
うちのタスは、毎回はがいじめにして大騒ぎです。
ドン子ちゃんの爪のあかを飲ませたい ^^;

あらーーー、せっかくいい記録を更新中だったのに...
ゲボリエンヌちゃんに(涙)。
薬を飲んでも吐くとか、水も...ってなると
けっこう心配度合いが跳ね上がりますが、
薬を飲んで、ゆっくりお休みして、
無事そのままはいてないというのはいい知らせです。

おだいじにね。ドン子ちゃん。
げぼくさんも、ドン子ちゃん時間だと
切れ切れに眠ることになると思うのですが、
それって時間は長くても疲れが取れにくいかも...
できるだけゆっくり休んでくださいね。

ああ、ほかのかたもFC2コメだめだって...
私はウエブログがダメだったのです。なんでしょうね...

追伸、いつか2さんの星の写真も拝見したいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドン子ちゃん、その後はどうかな?
早く落ち着きますように・・・
爪切り動画、エライな~
爪切り後はご褒美もらえるのかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1477-4605b49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 火曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (656)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード