topimage

2017-08

金曜日のドンタコス日記 - 2012.10.27 Sat

明日の大移動に向けて、移動中のストレス軽減のために保護服を脱がせる事に。
エリカラや保護服を使った事がある方だったらわかると思うけど、長期間着用して
外した&脱がせた直後は、その反動がすごいです。体が臭くなるくらい舐めまくりますw

舐め放題にしちゃうと折角治ってるのが悪化しちゃうので、今日は一日目が離せませんでした。
ドンタコスも舐めてもいい部分と舐めると下僕から邪魔される部分を理解してるらしく、
「ここ舐めちゃおうっかな…チラッ」っと下僕の顔を伺います(;^ω^)
ダメな部分もちょっとは舐めさせるけど、フガフガし始めたら「レッドカーーード」っと阻止w

ドンタコスのお腹の舐めハゲが広がったのは、去年の夏の帰省からです。
それまではちょっと部分的にちょっと薄い?って程度だったのが、現在の「すあま」に至ります。
腎臓が悪いってわかる前までは、二泊三日くらいだったらシッターさんにお願いした事もあったけど、
今は留守中のご飯やお水(一人だと飲まず食わずになる)や急変が心配で置いていけません。
入院(外泊)も考えたけど、ドンタコス的にはこれが最大限に苦手な事かも(;^ω^)

飛行機は、気圧の変化と他のペットと一緒に貨物室に入れられるので、最初から却下。
ドンタコス連れの大移動は、お尻が痺れそうになりながら新幹線と電車or車移動ですw
飛行機に比べると時間は掛かっちゃうけど、下僕にナデナデされながら移動した方が、
下僕の思い込みかもしれないけど、ドンタコスへの負担は少なそうに見えます。
今回も無事に乗り切ってくれますように(*´ω`*)

「今日のあたちは神出鬼没なんだからねっ」byドンタコス
IMG_2121_20121026182808.jpg
ちょこまか動き回るのは元気な証拠なのかも?

『鳥の巣(ジャングルベッド)で日向ぼっこしてると思ったら…』
IMG_2146_20121026182807.jpg
お耳がスケスケ(*´Д`)ハァハァ

『ダダダっとソファの背に駆け上りマッタリっと思ったら…』
IMG_2166.jpg
(=ΦωΦ=)糸目~w

『チュンチュンキタ――(゚∀゚)――!!っとまた鳥の巣へ戻ったっと思ったら…』
IMG_2176_20121026182806.jpg
「今日のあたちは、おちりが羽のように軽いの」byドンタコス

『またソファの背に駆け上ってぐーすかぷーっと思ったら…』
IMG_2187_20121026182806.jpg
いつ見てもちんまりとした手足ですw

『ハンモックの上にワープしてぐーすかぷー』 ※画像の上にマウスを置いてね

それも限界ギリギリアウトな寝顔w ワープの途中で美少女フェルターを紛失したらしいw
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

『今度はソファの手摺りにしがみ付いて下僕を誘ってると思ったら…』
IMG_2207_20121026182907.jpg
おちりを撫でろと? はい、喜んで~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

『テーブルの下で「すあま」を見せびらかしてると思ったら…』
IMG_2224_20121026182906.jpg
羽のように軽いどっちりは、まだまだ活動を続けますw

『またまたソファに駆け上って「遊んで」のアピールしてると思ったら…』
IMG_2231_20121026182906.jpg
爪が3枚ポロっと剥けるくらい大ハッスルしていました。
ドンタコスが遊んだのは20日以上ぶりかも。ご無沙汰は燃えるのねwヾ(゚Д゚ )ォィォィ

『暫く遊ぶとまた寝ちゃってるし…』
IMG_2255_20121026182905.jpg
今日は通路でも遊んだし、久々にドンタコスらしい一日でした(*´ω`*)
そろそろ、へなちょこトンネルの可愛がり稽古も始まるかもw

『人間のオッサンのように寝ちゃってるしwww』
IMG_2261_20121026182905.jpg
この後は、ぬくぬくのホカペに移動してぐーすかぷーでした(*´ω`*)

ドンタコスの様子がなぜわかるかって言うと、下僕が座ってる真正面にはテレビがあるのです。
その画面に映るドンタコスを見ながら、お腹を舐めてないかのチェックをしていました(*´ω`*)

tsukikumoさんへ
ドンタコスのしっぽは真っ直ぐだけど、表情がコロコロ変わるしっぽです。
昨日みたいに「?」のマークみたいになったり、波打ったりw
得意技は『ドーナツしっぽ①』『ドーナツしっぽ②』です(*´ω`*)

絶賛不義理中にも関わらず訪問&コメントありがとうございました(*´∀`*)

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート 尿比重(1.035-1.039)/*****尿比重1.034以下
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 08:09  1.062          6.8   10    
2回目 17:26  1.066          6.4   11
3回目 23:56  1.061          6.0   7

『過去データ』

● COMMENT ●

ドン子ちゃん、下僕さんと一緒がいいもんね。(^-^)/
今回も無事に大移動乗り切ってくれますように・・・。
お天気は、どうかな?
気をつけていってきてくださいね。(^-^)/
いってらっしゃい~。
(頭痛しっかり治りますように・・・。)

飛行機だと人混みの中で過ごす時間が長そうだし、気圧とかでの
ストレスがあるから下僕さんの手の届く、側にいられる新幹線の
移動の方が良さそう。
安心出来るだろうし。
色んな所に移動して良い場所を探してたのかしら?
ハンモックから落ちてるお顔がすごい事に(笑)
遊んで良く寝て元気なのが嬉しいわ〜
今日は大移動なのね。
気をつけて行ってらっしゃい!

移動することが、ドン子ちゃんにとっても気分転換になって、
なめ回しも忘れちゃえば良いのにね(^^)
Twitterによると、下僕さんもちょい不調?
良くなって移動出来ますように。
西に向かうと天気が崩れるみたい。
お気をつけて。

ドンちゃんには、それが1番だと思います。
気をつけて行ってらっしゃい~

やっぱり一緒が安心よね。ドン子ちゃん頑張れ〜
やっぱ保護服を脱いで身軽になったのかな。
ペロペロも困るけど軽やかに動き回る姿を見ると嬉しいよね。
しかし"すあま"に軽い興奮。
ああ、ドン子ちゃんのすあまに頬ずりしたいぞーーー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

帰省直前に元気になったみたいでよかったですね。
ドンちゃんは分かっていて体調を整えてたのかしらん?
気を付けていってらっしゃ~い。

明日の大半は、新幹線でキャリーだから、
今の内に、体をほぐしとかなきゃね^^vドンちゃん、一杯動き回ったから、よく食べてよく寝て、
明日に備えてくださいね~
気をつけてイッテラッサイ~~^^/

下僕さんと離れる時間を考えたら
時間が掛かってもずっと一緒がいいと思います。
ドンタコスさん、明日大移動が待ってるもんね♪
いっぱいからだ動かしていっぱい寝て
準備ばっちりにしないとね(^o^)丿
気をつけていってらっしゃい。

ドン子ちゃん、今頃新幹線かな…?お外でも見ながらお弁当なんか楽しんでたりして~^^
やっぱりドン子ちゃんは下僕さんがいないとダメだものね。下僕さんも緊張ですね…

 気をつけて行って来てくださいね~


 

今頃大移動の真っ最中ね。
下僕さんにナデナデしてもらって
気持ちよくグースカしていたら
着いたって、ことが一番ね。

いってらっしゃい!

いよいよ今日ですね。
いってらっしゃーい。

あっ、そろそろご到着かしら?
ドン子ちゃんの様子は、いかがですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1465-7f72ef26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドンタコスの大移動(東京~鳥取編) «  | BLOG TOP |  » 木曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (661)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード