topimage

2017-08

土曜日のドンタコス日記 - 2012.10.21 Sun

久々に【妖怪ぺろりんちょ】が出没したようです…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

みこちゃん
youkai19_miko.jpg

夜中に見たらチビっちゃいそうな「ぺろりんちょ」な画像が撮れたら、
ぜひ応募して下さいね(*´ω`*) 勿論、可愛い「ぺろりんちょ」もOKです。

夜見るとチビっちゃう怖い歴代【妖怪ぺろりんちょ】はこちらから→ 『妖怪ぺろりんちょ倶楽部』


にょろんな発芽だけじゃなくてコンパクトな発芽も育てますよ~(*´ω`*)
ぴょこんっと芽hatsuga.jpgが出たら教えて下さいね。
大事に育ててる発芽たちはこちらから→ 『発芽倶楽部』


残念なのは『飼い主』だけではありません(`・ω・´)キリッ

出来が悪い子ほど可愛いですよねっ (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
家の子の残念な所にもメロメロなアナタ、残念猫自慢しちゃいませんか?
残念な所があったら何でもOKです。勿論、残念な体型でもゲフンゲフン
今回は、女の子はピンクのフレーム・男の子はブルーのフレームで加工します。
残念なアピールポイントを最大13文字で考えて下さいね(*´ω`*)
残念猫自慢をお待ちしてます

『残念猫友の会 会員名簿』 ←こちらからドゾー


午前中、下僕2が美容室に行くので、今日は午後から病院に行こうと二度寝していました。
ドンタコスが10時半過ぎに一回目のチッコに行ったので、飛び起きて検査する事に。
尿比重がまた高いなぁ…しっかり水分摂らせなくっちゃ。
毎日、一回目のチッコは尿試験紙(ウロペーパー)でpH以外の項目もチェックしています。

ん?あれれ?今までこの項目に反応が出たことってあったっけ?なかったよなぁ…
自然排尿だと、白血球とタンパクの項目に反応が出るのが普通らしいです。
今日は、ウロビリノーゲンの項目に薄っすら反応が出ています。

せっかくゲボリエンヌとゲリPから復活したのに、次の問題?っと焦る下僕(;´Д`)
急いで化けてメイクして、午前中の診察を受けることにしました。
受付の看護師さんに「自然排尿だとウロビリノーゲンは反応が出るものですか?
ほんの少し反応が出ました。尿試験紙を浸けた尿だけど検査出来ますか?」っと聞いてみました。

その時点で出ても大丈夫なモノだったら尿検査しないよなって思ってたけど、検査に回りました。
来週末の帰省はやっぱり難しいかもなぁ…っとモンモンムラムラして待ってると、診察の順番がきました。
最初にドンタコスの経過報告と触診。「腸に大きな●が入ってますね」っと先生w
「この二日間ものすごく食べるんです。あのお薬は食欲増進の作用があるんですか?」っと下僕。
単に腸の動きがよくなって食欲が沸いてきてるだけらしい(;^ω^)

【ウロビリノーゲン】
ビリルビンが腸内細菌によって分解されたものがウロビリノーゲンです。
大半はウンチと一緒に排泄されますが、一部が腸管から吸収され肝臓へと戻り
尿中に排泄されることがあります。正常な尿では検出されることはありません。


で、尿検査の結果は「このくらいだったら正常と判断します」との事。
反対にウノビリノーゲンの数値が0の方が胆道閉塞とか心配な状態らしいです。
日々、ドンタコスのチッコには振り回されるなぁ~w 
でも病気じゃなくてよかったですε-(´∀`*)ホッ

美容室の帰りに、下僕2にお昼ご飯にモスバーガーと和菓子を買ってきて貰いました。
少し前にツイッターで「やっぱりハンバーガーはモスが一番」って話していたので
無性に食べたかったのです(*´ω`*) やっぱり(゚д゚)ウマー

恒例の【週間微美少女】のセミヌード更新をお届け~

「今週は内容が大胆なんだって~」byドンタコス
IMG_1216_20121020182732.jpg
「おや、今回は頭から引っ張りますね」by下僕

「あんな事まで見せちゃって大丈夫なのかちらね~」byドンタコス
IMG_1235_20121020182731.jpg
「あんな事…(*´Д`)ハァハァ」by下僕

「袋綴じにした方がいいんじゃないかちらね~」byドンタコス
IMG_1238.jpg
「よく知ってますねw下僕は袋綴じが付いた本なんて買ったことないですよ?」by下僕

部分シャンプーの時、ドンタコスがタオルを被るのには理由があります。
IMG_1239_20121020182730.jpg
仕上げに腕にローションをスプレーしてるので、それが顔に掛からないためです。

「あたち、これが嫌いなのプンスカプンスカ」byドンタコス
IMG_1250_20121020182730.jpg
エピスースーローションは、乾燥による痒みを抑えてくれる効果があります。
毎回、リンス代わりに仕上げに使っています。

『コショコショうっとり中』
IMG_1291.jpg
涼しいお胸友の会の会員ならではの安定感ですw ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

「生着替え」を検索してたどり着いたら、毛深い毛玉のお着替えシーンwww

『生着替え①』 ※右側に見えてるホースは、ブロー用の布団乾燥機ですw
IMG_1302_20121020182805.jpg
一番下に腕にプロテクターを縫いつけたアンダーウェアを着せます。
頭は自分から入れて行きますw

『生着替え②』
IMG_1311_20121020182805.jpg
きつくないようにカットした靴下を履かせます。

『生着替え③』
IMG_1313.jpg
ストッキネットの袖に左腕を入れます。

『生着替え④』
IMG_1315_20121020182804.jpg
右腕も袖ぐりを通します。

『生着替え⑤』
IMG_1319_20121020182803.jpg
途中で逃げ出しますw 毎回、追いかけながらマジックテープを留めていますw

保護エプロンを止めて保護プロテクターに戻したけど、おハゲは悪化してないようです。
このまま現状維持出来るといいなぁ~(*´ω`*)  『現在のドンタコスの腕の様子』

「あたちのおちりを見ると【塩豆大福】が食べたくなるんだって」byドンタコス
IMG_1361_20121020182814.jpg
今日の夕食後のお茶請けは、塩豆大福と麩餅です(*´ω`*)

お腹の【すあま】が破れそうになってきたので包みなおしました保護服が復活です(;^ω^)
明日は、もう少しパンツ部分が長いパンツ一体型の保護服を作る予定です。

絶賛不義理中にも関わらず訪問&コメントありがとうございました(*´∀`*)

『しまねこ便』の裏話
今日、早速撮影しようと頂き物を並べてると、メインの「ねこひげスタンド」がない
まままさか、包まれてたエアパッキンと一緒にゴミで捨てちゃった?
あぁ…燃えるゴミは朝出しちゃったよ… しまねこさんになんて謝ろう…

そこへ下僕2が登場。
下僕「昨日貰ったねこひげスタンドがないん
下僕2「そこの棚に上に飾ってるよ
下僕「………

下僕のドキドキした時間を返せ~www でもあってよかったε-(´∀`*)ホッ

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート ***尿比重(1.035-1.039)/*****尿比重1.034以下
    時間   尿比重  アラート    pH  尿量
1回目 10:42  1.066          6.0   7     
2回目 23:19  1.048          6.6   16 
3回目 

『過去データ』

● COMMENT ●

あらまあ!!
いつの間にやらうちの子が妖怪に((((;゚Д゚)))))))
いたらいていきます〜。
ありがとうo(^▽^)o

ドン子ちゃんも大分復活!ですね(*^_^*)
いつもながら下僕さんの手厚いお世話の賜なんだなぁと感じ入ります。
すあまは…育てなくてもいいからね、ドンちゃんwww

ねこひげスタンドも素敵紹介ありがとうございます!
予告していただいた「裏話」がどんなだったか興味津津でした(^◇^)
いやしかしこれは…さぞかし肝が冷えたことと存じます~

釜めしキティ、ダブってなかったですか?
ご当地キティちゃんて全部コンプすると一体いくつあるんだろう。
(てか、毎年増殖してますよね、絶対)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぺろりんちょなみこちゃんだ〜

ドン子ちゃん、正常値内で良かった。
ホッとしたらお腹が空いたでしょう。
昨日友達とモスの話になってたから羨ましさ倍増よ(笑)
袋とじは見えないから妄想でドキドキするのよね☆
生着替えも刺激的〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドンタコスちゃんのチィ問題ありの反応じゃなくてよかったにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ 今日のブロー中のドンタコスちゃん、小顔にみえるにゃ!
まんまるりんドンタコスちゃんも小顔ちゃんもどちらもかわいいですけどねー♪
獣医さんおつかれさまぁ!

・・・アタシもパンツどんどん長くなってくにゃあ・・・e-263
もうこれ以上長くできないとこまでいっちゃって時々レースでドリフト走行しちゃうのにゃ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドン子ちゃん、かなりよくなってきているんですね。
大きな●、出るのが楽しみかも。

昨日まで、あった所にないと、もの凄く不安!
これは、下僕2さんに
埋め合わせをしてもらわないと!

病院お疲れさまでした。
病気じゃなくてよかったです♪
食欲もりもり嬉しいですね(*^_^*)
出して食べてまた出して~
びっくりさせてね(^o^)丿

モス、美味しいですよね~
期間限定のライスバーガー食べたい(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みこちゃん、やっぱりかわいいなぁ~(*´ω`*)

下僕さんは、毛深い毛玉のオパーイを持ってるんだ((o(´∀`)o))ワクワク
ケダマオパーイパイパイケダマオパーイパイ( ゜∀゜)〇彡゜オパーイオパーイ
そんな素敵な物を持ってるなら・・・執事は猛アタックするw
バイになる~www

我ながら何とあふぉな・・・(;・∀・)ゴメンナサイ

ドンちゃん、よかったねぇ(*´ω`*)

2度目ですが・・・。

執事の頭の中で、下僕さんのお胸が毛玉のお胸に・・・勝手に脳内変換されてしまいました(;・∀・)

ドン子ちゃん、正常範囲内ということでよかったですね。
これなら一緒に帰省できるかな...
食欲がでてきてウンが通常に戻って、いいかんじになっていてほっとひとあんしん。

で、モスが食べたくなりました。
スパイシーモスが好きーーー。

ちょっとびっくりしたけど、なんでもなくてよかったですね^^
ドン子ちゃんの生着かえ、フンフン…なるほど~愛情たっぷりの衣装に身をまとって素敵だわ~^^

 ドン子ちゃんのオメメはすごい!きれいだ…毛色も素敵だけれど、各パーツも最高級のものがくっついているのね…
改めて、ドン子ちゃんの美しさを見せてもらいましたよ~

 で、下僕さんは二度寝派?ですよね~朝から下僕のお仕事がたくさんなんですもんね~
私は、昼寝派!目が開いたらガバッとと来て、ひと仕事しながら眠くなってくるのを待つのです~^^;

 
 贅沢な時間だと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1459-fa426dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保護服(お腹の舐めハゲ用)パンツ一体型改良版 «  | BLOG TOP |  » ありがとう

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (661)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード