topimage

2017-10

月曜日のドンタコス日記 - 2012.10.16 Tue

最近、以前より夜更かしな生活を送ってます。美が作られるシンデレラタイムって何w?
昨日もベッドに入ったのが3時だけど、腕が痛くて4時半に目が覚めました。
「あれ?腕が痛くなるような事したっけ?」っと思ってると、隣で寝てたドンタコスがいきなりゲボゲボ
その音と共に素早く手を差し出す下僕、この時だけは低血圧とは思えない機敏な動きですw
普段、下僕の左側にドンタコスが寝てて、右側には常にティッシュ箱を置いてます。
下僕の腕にはゲボリエンヌセンサーが搭載されたのかもしれませんw ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

「吐いちゃったから病院に連れて行かないとなぁ」っと、気になって寝れないけど取り合えず横になる事に。
朝一番に連れて行く予定でお洗濯を済ませてると、「わぁ~ん」っと大声で下僕を探しにきます。
一回目のゲボリエンヌの後の様子とは全然違って、何だかすごく元気です。
お腹が空いてるみたいで、お食事処に下僕を連れ込むと空のお皿を凝視してますw

「あんまり病院に行くのもストレスになるかも…食欲も出てきたし今日はいいか」っと、
カリカリを出すと2gくらい食べました。
超薄めたスープを10ml出してみるとこれも飲んでくれました。
「調子が上がってきたかも、これで安心して二度寝が出来る」っとドンタコスと一緒にベッドへ。

10分くらいするとゲボゲボ…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 口にしたものを全部出しちゃったようです。
「やっぱり連れて行かなくっちゃっ」と急いで身支度して病院へGO~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ゲボリエンヌの被害にあったシーツ類は、出掛けてる間に洗濯機に頑張って貰う事に。

前回診察を受けた時に、嘔吐が続くようだったら次のステップ(検査)にって事だったので、
ドンタコスを預けて詳しい検査をする事になりました。
時間が掛かるので、下僕だけ一旦自宅に戻る事に。で、また5時間後に迎えに行きました。

猫さんの確定診断は、一つひとつその要因を潰していく消去法です。
ドンタコスの場合だと、嘔吐の症状から色んな病気が考えられます。
どの臓器からくるものか、検査して消去していきます。

腎機能と血球の部分的な血液検査は6日に受けたばかりだけど、血液全般の検査をしました。
血液検査の数値で大まかだけど、心臓と肝臓と腎臓は除外されました。
膵臓は血液検査の数値では大丈夫なのだけど、猫さんの場合、これだけでは判断出来ない事も多いそうです。
2年前に腎不全の確定診断が出る前、嘔吐の要因を潰すために受けた外部検査をもう一回受けます。
(※ 膵臓の酵素(リパーゼ)を計測する検査があって、猫さんの膵炎を判定します)

後は画像診断で、X線と超音波診断を受けました。
確認できる範囲では腫瘍や変な影は見られませんでした ε-(´∀`*)ホッ
誤飲や閉塞はないそうです。閉塞してる場合、大腸よりも上の小腸が膨らむそうです。
ドンタコスは、大腸があまり動いてなくて中にガスが溜まってるそうです。
先生が言うには、猫さんはあまり腸にガスが溜まらないそうです。

抗生剤でも吐いちゃう子がいるので一旦抗生剤を止めて、前回処方された胃薬を変える事になりました。
腸の動きをよくする&粘膜保護のお薬を追加した胃薬と乳酸菌で腸内環境を改善してみることに。
ドンタコスは、白血球のバランスが悪いです。リンパ球が多いけど好酸球も多めだったので、
近いうちに●検査(寄生虫)をする事にしました。●もまだ少し緩いです。
エイズのキャリアの子は、駆除薬を飲んでも回虫と仲良く暮らしてる事もあるとか(;^ω^)

前回とは違う吐き気止め+抗生剤+上部消化管の炎症止めを追加した輸液をプスリw
食べれてないので体重がまた微妙に減ってました。どっちりを早く復活させないとなぁ。
ブログの文章と同じくらい長いwドンタコスと下僕の長い一日は終わりましたε-(´∀`*)ホッ
脱水が改善されていないので、吐いたらまた速攻で病院に駆け込まないといけません。
「飲んだら吐くな」じゃないけど「食べたら吐くな」ですよねw 明日はケボリエンヌが止まりますように。

『今日のドンタコス①』
IMG_0889.jpg
この場所でドンタコスがゲボリエンヌになると、下僕の寝る場所がゲフンゲフンな事になります(ノ∀`)アチャー
ええ、今日も洗いたてのシーツで寝られるステキな生活ですけど何か?

『今日のドンタコス②』
IMG_0902.jpg
「今日のあたちはすっごく頑張ったの」byドンタコス

土曜日に、以前作ったお腹の舐めハゲ用の保護服にパンツを付けました。
ジャストサイズで作ってたので、それがちょっとブカブカになったのは悲しいかも…
昨日から、ご飯(流動食)の詳しい記録も取るようにしました。

『今日のドンタコス③』
IMG_0913_20121015202621.jpg
病院から戻って下僕と一緒にぐーすかぷーです(*´ω`*)
さすがに睡眠時間1時間半はきついです。もう無理は出来ないお年頃なのねゲフンゲフン

絶賛不義理中にも関わらず訪問&コメントありがとうございました(*´∀`*)
こっそり覗き見して(*´Д`)ハァハァ((´^ω^))ゥ,、ゥ,、させて頂いてますw

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート ***尿比重(1.035-1.039)/*****尿比重1.034以下
    時間   尿比重  アラート    pH  尿量
1回目 08:55  1.051          6.0  7
2回目 
3回目 

『過去データ』

● COMMENT ●

下僕さん、ドン子ちゃん、お疲れ様。
ゲボリエンヌがおさまるといいのだけれど…。吐くのだってしんどいよね。
もっともっと、どっちり・むっちり・もっちりになりますように。

ドン子ちゃん、検査お疲れさまでした。
お腹のガスもゲボリエンヌの原因も解って解決しますように。
下僕さんもドン子ちゃんと一緒に身体を休めてね。

病院お疲れさまでした。
急に涼しくなったから、お腹を冷やしてしまったのかしら…
ドンちゃん小柄で少食だから心配してました。
早く良くなりますように。

下僕さん、ドンちゃん、病院お疲れ様です!
そう、猫さんの具合が・・・でも、一つひとつその要因を潰していく消去法でないと、
原因が解らない事が、殆どなんですよね。。。悩ましい;;
様子見の合間に、睡眠も補ってくださいね(゚´ω`゚)

ん〜、ホント長い一日でしたね。
お疲れさまでした。
今日は徐々に良くなりますように・・。
しかし、もう顔以外全部覆われてますね〜(^^;)
早くコスプレ衣装に戻れると良いのにね〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

せっかくちょっと食欲出たと思ったらゲボリエンヌ…
長い1日になってしまいましたね。
病院、お疲れ様でした。
ゲボリエンヌ止まるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

吐くのが続くとドキドキしますよね。
原因がはっきりするまでは、不安です。
腸に溜まったガスのせいで、吐き気が出たのかなぁ…。
腸内環境が整って、スッキリしますように。
1時間半の睡眠はキツイですねー^^;
ドン子ちゃんと一緒に、いーっぱい眠ってくださいね☆
下僕さんも体調を崩されませんように!

長い1日、お疲れさまです。
下僕さんには、すこしでも睡眠を!
ドン子ちゃんには、少しでもご飯を!

ワタシも、誰かが吐く声がすると、
新聞紙とティッシュを掴んで走ります。
いつもは、腰がとっても重いんですけどね。

病院お疲れさまでした。
胃が弱ってて消化がちゃんとできてないのかな~
心配ですね。
原因がわかりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

下僕さん、ドン子ちゃん、お疲れ様でした。
ずっと吐くのはドン子ちゃんもつらいでしょうねぇ、人間だって吐くのはとても体力いるから。
吐き気だけでも早く治まって、また普通に食べられるようになるといいですね。
ドン子ちゃん、お大事にね。
下僕さんも寝られる時はゆっくり寝てくださいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドンタコスちゃん、病院お疲れ様でした。
大変でしたね。
原因がわかって、早く治りますように。
下僕さんも、少し仮眠をとって体力復活させてくださいね。

睡眠時間1時間・・・
下僕さんもかなりお疲れだと思います。
本当に寝られるときはしっかり寝てくださいね。

吐き気止めの注射って
痛いみたいだけど
ドン子ちゃん頑張ったのね(><)
これでゲボリエンヌがおさまりますように!

ドン子ちゃん、検査大変だったのね…でも、よく頑張りました~エライエライ!
下僕さんもお疲れだろうな…睡眠不足はつらいですね。
たちの悪い風邪も流行ってますから、睡眠不足を少しでも改善できるといいんだけど。
気をつけてくださいね。

 ドン子ちゃんも大変だけど、頑張ろうね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふむ〜。ドン子ちゃんの場合、放っときゃ治るじゃ済まないもんね。
しかし下僕さんの身体は大丈夫なのかしら?
無理って溜まって行くから気をつけてね。

ドン子ちゃん、下僕さんお疲れさまです。
吐くのって体力使うから心配ですよね・・
ドン子ちゃん早く落ち着きますように。
下僕さんも眠れる時は少しでも寝て下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1453-06f9f075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » ありがとう

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (713)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード