topimage

2017-10

下僕の悪あがき(セクスィーカボチャパンツ) - 2012.10.10 Wed

ドンタコスの体は、脱水気味からお水が足りている状態に戻ったようです。
当たり前の事なのだけど、猫さんも発熱するとかなり脱水状態になるのですね。
積極的な水分補給をしても回復するまで、24時間以上のタイムラグがあるようです。

今日のチッコの尿比重が低いのは、積極的な水分補給の影響だと思います。
明日はもう少し尿比重が上がって、チッコの状態も安定するんじゃないかな?

ドンタコスのチッコは、検査のために一度ホーローのトイレに受けています。
比重が1.070以上の時は、チッコに粘性があるの?って思うくらい面に残っていました。
反対に1.030以下になると、サラっとした感じで流れ落ちる感じでした。
最近では、チッコを見ただけで濃い薄いがわかるようになりましたw

【私信】ぴなたさんへ
ホーローに受けると一瞬でチッコが冷えちゃうせいかな?熱々の時も泡っぽくはなかったです。

ドンタコスは食欲はイマイチだけど(10g台)、部屋を歩き回るようになりました。
まだ走り回ったりはしないけど、猫じゃらしにも少し反応してます。

『久々の娑婆w』
IMG_0381.jpg
お昼過ぎに日向ぼっこに出てきました(*´ω`*)

二日間お休みしてた歯磨きも復活~ゴシゴシ

『ぐーすかぷー』
IMG_0386_20121009222852.jpg
今日もまだ寝てる事が多いです。完全復活まではもう少しかな?

下僕がドンタコスの回復を焦る理由に、金曜日からの下僕実家帰省(法事)があります。
下僕母からは、ドンタコスの調子が悪かったら無理しなくていいよって言われています。
一年以上帰ってないので、出来たら下僕母に顔を見せたいって思いがあります。
最初は、ドンタコスと下僕2と一緒に帰省する予定だったので不安はなかったけど、
下僕単独行動になって、ドンタコスにお留守番をさせることにかなり不安があります。

不安な下僕に追い討ちを掛けるように、ドンタコスが『モウモウ化』しています(ノ∀`)アチャー
下僕がいない間に悪化したら困るので、急遽セクスィーボディースーツにパンツを付けることに。

「よっこいっ」byドンタコス ※画像の上にマウスを置いてね

「しょういちっと」byドンタコス 薄くなってるのがわかるかな?( ;∀;)シクシク
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

『セクスィーかぼちゃパンツ』
IMG_0396_20121009222852.jpg
太股の内側まで舐められないようになってます。

「げぼくぅ、これが今年のハロウィンのカボチャの仮装なのかちら?」byドンタコス
IMG_0397.jpg
「違いますw 赤みが治まったら何か作る予定ですよ(予定は未定w)」by下僕

『セクスィーかぼちゃパンツ試着中』
2012100903.jpg
①舐められる部分を多くしたいので、パンツは短めです
②トイレ穴もOK
③座ると不思議なフォルムにwww
④「ちょっ、舐められないんですけどぉ?」byドンタコス

『ミミココちゃん仕様w』
IMG_0448.jpg
下僕は何か間違った方向に進んでる気がしますゲフンゲフン

絶賛不義理中にも関わらず訪問&コメントありがとうございました(*´∀`*)
こっそり覗き見して(*´Д`)ハァハァ((´^ω^))ゥ,、ゥ,、させて頂いてますw

尿比重が低いのは、水分を沢山摂ったためなので低くても問題がないと思われます。

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート ***尿比重(1.035-1.039)/*****尿比重1.034以下
    時間  尿比重  アラート    pH  尿量
1回目 09:13  1.037         7.0   13  
2回目 15:24  1.024         6.2   12
3回目 00:23  1.041         6.4   13 

『過去データ』

● COMMENT ●

ドンタコスちゃん落ち着いてきてよかったのにゃあ。
ワクチン・・・打った方がいいっていう獣医さんもいれば、免疫系のお病気の子は打つべきではないっていう獣医さんもいるよね・・・
生は免疫の問題がある子は感染のリスクがあるし、不活化は含まれるアジュバンドがワンにゃんの腎機能やアレルギー・アトピーに影響があるんじゃないかって前から言われてたけど最近は人間も騒ぎ出してるよね・・・
アタシは2歳半を最後にワクチンは打ってないけど、2度打った時は2度ともFeLVも打っちゃってて、後から自然療法の本やセミナー行って特にFeLVのワクチンはしこり→ガンのほかにもほとんど意味がなくて危険だって聞いておねえ(* ̄ロ ̄)ガーンだったらしいのにゃあ。(FeLVは打つ必要がないっていうのは、ワクチン接種をすすめる立場の石田卓夫先生も言ってるよね・・・^^;)
抗体価があるうちはワクチンをうつ必要はないから、気になるワクチンの抗体価がまだ残ってるか調べてもらうのもありかもしれないよ。アタシはパルポだけしか調べてないけど、2歳半に打ったものの抗体価2年くらい前までは十分残ってたにゃあ。

(* ̄m ̄)ウフッ 下僕おねえちゃんがんばってるのにゃあ!
ドンタコスちゃんちはv-476かぼちゃ方面に行っちゃったんだね。
家はv-441v-302v-321サンバ!ぱふーぱふー!方面にゃあ!
おねえも・・・なんかね震災以降、人生に起こる物事って全部意味があるって思えてきてるらしいんだけど・・・
レースふりふりの猫のパンツを(アタシは穴めくりガブペロもしちゃうから^^;)ちっこ穴どれくらい小さくするか考えながら夜中に短いレース何重もちまちまチクチクしてるのって・・・なんかとってもシュールだって (>▽<)oギャハッ
下僕おねえちゃんのお家一緒に行かれますように。

ちょっと回復してきた様で良かった。
完全回復出来るまで、無理せずに体力温存しなくちゃね。
本当だ薄くなってるわ。
可愛いカボチャパンツをペロペロして治そうね〜
黒も大人セクシーだわ〜

どん子ちゃん回復してきたね~良かった♪
モウモウ化現象…確かに薄くなってる。
もっと、元気になって下僕さんの実家一緒に行けるといいね。
どん子ちゃんにとっては、下僕さんと一緒が何よりだものね。

チッコの状態、安定してきたのですね。

懐かしいギャグ!!
よっこい正一だなんて、ドン子ちゃんは
知らないわよね。

「何か間違った方向に進んでる・・・」とは
思いません。
ええ〜それもひとえにドン子ちゃんのことを
思えばこそですよ。

うーむ、次から次へと日々闘いですね・・。
そうですか、帰省の時期が近づいてきたんだ〜。
ん、もうあさってからってことかな。
下僕2さんとのお留守番、ちょっと心配ですよね(^^;)
どうか同伴出来ますように・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして(^^)

『cocoの毎日』のcocomamaさんに教えて頂いて訪問させて頂きました。
腎不全と戦ってる猫さんがいますよ!・・って。
うちは先日『腎不全』と診断されたばかりで
手探り状態でいろいろ勉強をし始めたばかりです。
今後もいろいろと勉強させて頂きたいのでお伺いさせて下さいね。

どん子ちゃん・・本当に美少女ねこさんですね。
うちのタヌキ猫とは大違いです(笑)

ドン子ちゃん、少しよくなってるんですね。よかった!
そうそう、10月は下僕さんの帰省があったけど、いつかしら・・・と気になってたら、
今週金曜日からだったんですね。
短期間でも気が気じゃないですよねぇ。
ドン子ちゃんのオチリ姿に萌えそうになってしまったけど、
あらあ、本当にちょっと薄くなってますね・・・。
早くよくなりますように!!

こんばんは。
ドン子ちゃん、お加減いかが?
どこか調子悪い感じがあるだろうけど
下僕さんたちといっしょなら、こわくないよ。
日向ぼっこにぐーすかぷー、この寝顔のために頑張ってる下僕さんの努力が
報われる瞬間ですね。天使の寝顔(*^_^*)
ミャオもドン子ちゃんの今のおなかみたいにハゲちゃってましたね。
ドン子ちゃんがミャオの分まで健康になりますように。
『ミミココちゃん仕様w』は人間サイズで作って
下僕2さんに着せるんですよねw

うわー、大人っぽい方向性の黒いレース???

ドン子ちゃん、ゆっくり寝て元気出してね。
来年のばあい、抗体値を検査して、
足りない分だけ補充したほうがいいのかもですね。
お医者さんに伺いたいことの回答がずばり帰ってこないと、
ムラムラしそう...でもきっと大丈夫。
一緒にお出かけできると良いですね。
とにかく、ゆっくりゆっくり休んでくださいね。

フレーフレー下僕&ドン子!
回復して、一緒に帰省は無理でも、下僕さんが安心して帰れるといいね。

で、あなた、どこに向かおうとしてるのかしら?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドン子ちゃん、元気になってきたのかな?調子が悪くて寝ている姿は、見ている方も切なくなりますよね。
下僕さんもお出かけすなくちゃならないようで、心配ですね。
このテンプレートの写真、私とっても気にってます。ドン子ちゃんがよく映えて、いよいよお嬢様っぷりが上がってますよね。

 セクシーでカワイイお洋服ですね~^^
ハロウィンの衣装が楽しみだな~

ドン子ちゃん、落ち着いてきましたよね。表情に元気が戻ってきているような気がします。ワクチンの反応って猫によって色々なんですね。尿の比重もphも良い状態のようだし、あと一息ですね!週末に間に合って安心してお出掛できるように祈ってます☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1444-5d23d733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう «  | BLOG TOP |  » 月曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (716)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード