topimage

2017-08

月曜日のドンタコス日記 - 2012.10.09 Tue

今日もぴょこんっと芽が出たようですhatsuga.jpg

ソラちゃん
hatsuga47_sora.jpg

にょろんな発芽だけじゃなくてコンパクトな発芽も育てますよ~(*´ω`*)
ぴょこんっと芽hatsuga.jpgが出たら教えて下さいね。
大事に育ててる発芽たちはこちらから→ 『発芽倶楽部』


夜中に見たらチビっちゃいそうな「ぺろりんちょ」な画像が撮れたら、
ぜひ応募して下さいね(*´ω`*) 勿論、可愛い「ぺろりんちょ」もOKです。

夜見るとチビっちゃう怖い歴代【妖怪ぺろりんちょ】はこちらから→ 『妖怪ぺろりんちょ倶楽部』


残念なのは『飼い主』だけではありません(`・ω・´)キリッ

出来が悪い子ほど可愛いですよねっ (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
家の子の残念な所にもメロメロなアナタ、残念猫自慢しちゃいませんか?
残念な所があったら何でもOKです。勿論、残念な体型でもゲフンゲフン
今回は、女の子はピンクのフレーム・男の子はブルーのフレームで加工します。
残念なアピールポイントを最大13文字で考えて下さいね(*´ω`*)
残念猫自慢をお待ちしてます

『残念猫友の会 会員名簿』 ←こちらからドゾー


今日もドンタコスはイマイチです。
去年ワクチンを受けた時は、チッコの記録は時間と回数の簡単なものでした。
詳しい記録を取るようになって、「大丈夫なのかな?」っとモンモンムラムラが増えてます(;^ω^)
ご飯を食べてないのに最高値を記録したpHは、7日には通常の数値に戻っています。
(ドンタコスは腎臓の療法食を食べてるので、どうしてもチッコがアルカリに傾きやすいです)
ストラバイトが心配だったのでε-(´∀`*)ホッっとしたのもつかの間、今度は別の気になる事が。

ツイッターでも呟いたけど、意識して普段よりも水分を摂らせているのに7日から尿比重が上がってます。
(2回目のチッコの尿比重が高かったので、夜中にも水分補給をしました)
今日の一回目のチッコの尿比重は昨晩よりも上がって1.073…脱水は大丈夫なのかな?っとモンモンムラムラ
えずいた後に出るシャックリみたいな症状が安静時にも出てたので、なお更モンモンムラムラ(;^ω^)
(香箱を組んでる状態でヒックヒックしていました。脱水症状とシャックリは関連あり?)

人間でも発熱すると脱水気味になるしそれと同じだろうって思ったけど、念のために先生に電話する事に。
水分を普段以上に摂らせてるのに、尿比重が高い事と尿量が少ない事を説明しました。
6日の検査では脱水所見はなかったので大丈夫って言われたけど、それは二日前の話では???
尿比重が高い事は気にしないで大丈夫、腎臓は機能してるって事だからっと説明を受けました。

頻尿になってきたら(膀胱炎)尿検査をって言われたけど、下僕が知りたい事と少し違う…
脱水気味な状態が続くと濃いチッコを作るから腎臓に負担が掛からないか?って心配だったんだけど…
輸液したら体が楽にならないかなぁって思ったんだけど…
下僕の説明の仕方が悪かったのか、今日は先生と話が噛みあいませんでしたゲフンゲフン

体を触った感じでは、昨日から熱々な感じはしないのだけど、体の中はまだ熱と戦ってるのかな?
普段だったら、これくらい水分を摂ってたら、もっと短い間隔でトイレに行くはずだけど、
今日はまだ2回目のチッコに行く気配はありません。
昨日よりもご飯を食べないし大丈夫かなぁっと、下僕のモンモンムラムラはまだ続きそうです。

完全室内飼い&単頭飼いなので、ワクチン接種はしなくても大丈夫かなって思うけど、
ドンタコスはエイズキャリアなので、病気に掛かると普通の子よりも重症化しやすいそうです。
ワクチンの種類も色々とあるけど、ドンタコスは生ワクチンはリスクがあるので不活性の3種です。
そのうち体調的にワクチン接種も出来なくなるらしいけど、今回みたいに体調悪化が長引くと
来年のワクチン接種はどうしようっと今から躊躇しちゃいます(;^ω^)

『手枕』 ※下僕2撮影
IMG_0364.jpg
今日も下僕の側を離れません。不妊手術した時は、二日間下僕の胸の上で寝て過ごしました。
下僕は暖かい敷物化してましたけど、何かw?→『証拠写真』 今は膝にすら乗らないけど…

「今週の【週間美少女】セミヌード更新は休刊でぇ~す」byドンタコス
IMG_0370_20121008223329.jpg
早く下僕の手首を狙うくらい元気になるといいなぁ~(*´ω`*)

絶賛不義理中にも関わらず訪問&コメントありがとうございました(*´∀`*)
こっそり覗き見して(*´Д`)ハァハァ((´^ω^))ゥ,、ゥ,、させて頂いてますw

【追記】00:45 チッコが通常モードに戻ったかも?(*´ω`*)

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート ***尿比重(1.035-1.039)/*****尿比重1.034以下
    時間  尿比重  アラート    pH  尿量
1回目 08:50  1.073         6.2   6  
2回目 00:35  1.041         6.4   19
3回目 

『過去データ』

● COMMENT ●

チッコ出た?
良かった〜
先生が大丈夫だと言っても、やっぱり気になるものね。
ドン子ちゃん、下僕さんの温もりを感じると落ち着いて眠れそうね。
手首を味わえる位、元気が戻ります様に〜

そうですか・・、比重は重けりゃ重いで問題があるのですね。
でも通常範囲に戻ったみたいで良かったです。
手枕ドン子ちゃんは可愛いけど、
美味しい手首を狙うほどに元気になると良いですね(^^)/
ソラの発芽写真、ありがとうでした〜〜。

追記でほっ!
もう、下僕さんのモンモンムラムラが解消されたかな??
お医者さんとの会話、丁寧な言葉で・・・って考えずに、
この書いてるような直接な質問系の方が、
伝わるかも??

ちっこ通常モード!! 良かったね~。
手枕で眠るどん子ちゃんも可愛いけど
トンネルを颯爽と走り抜けるどん子ちゃんが好き♪
早く元気になろうね!!

ドンタコスさんがおしっこした直後、
泡だっていませんか?
泡だったおしっこが出るのは、
体に熱がこもってる状態みたいです。

ちっこはドキドキしますね〜
ワクチン、今年はどうしようかな。。
私は完全室内&単頭飼いの子はお外の子に比べて
刺激が少なく(環境的に)免疫力が劣る事もあるので
刺激を与えるという意味でのワクチン接種もある、と説明された事もあります。
でも毎年は悩むところ・・

おっ、もどったっぽい?
すみません、久しぶりにお邪魔したもので・・・びっくりした!!
ドン子ちゃん、お注射お疲れ様でした。
うーん、ちょっと体調悪そうなお顔ですね・・・。
今頃はパンチ繰り出すほどの元気が出ているといいんですが・・・。

追記見てよかった~って
思わず声が出ちゃいました。
やっぱりワクチンの後2日間くらいは
辛いんだろうな・・・
ブロともさんのとのにゃんこは
1週間ぐったりしていたらしい(><)

このまま元気が戻りますように(^^*)

追記を見て、一安心。
早く、下僕さんの手にアタックする元気な
ドン子ちゃんにもどってほしいわ。

追記を見て安心しました。
本当に良かったよ~~~~~

う~ん・・・ワクチンかぁ。
ワクチンに対する不安からまたさんは、10歳前には、もう打たなくなってたからなぁ。
まぁ、若い頃は健康優良児だったからw

ドンちゃん、早くへなちょこトンネルを駆け回るんだよ~
そしたら、下僕さんが手首を差し出してくれるかも~ヾ(゚д゚;) オイオイ

心配しちゃいますよね。
ドン子ちゃん、元気になってね。
チッコが通常モードにもどったかな?
だったら、少しは安心ですけどね。
下僕さんのそばでゆっくりねて、体力回復してね。
明日は、いっぱい食べれますように、元気になりますように・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1443-b7acb21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下僕の悪あがき(セクスィーカボチャパンツ) «  | BLOG TOP |  » 日曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (658)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード