topimage

2017-08

日曜日のドンタコス日記 - 2012.10.08 Mon

今日も【妖怪ぺろりんちょ】が出没したようです…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

たける君(ぷんちゃん)』
youkai18_takeru.jpg

夜中に見たらチビっちゃいそうな「ぺろりんちょ」な画像が撮れたら、
ぜひ応募して下さいね(*´ω`*) 勿論、可愛い「ぺろりんちょ」もOKです。

夜見るとチビっちゃう怖い歴代【妖怪ぺろりんちょ】はこちらから→ 『妖怪ぺろりんちょ倶楽部』


にょろんな発芽だけじゃなくてコンパクトな発芽も育てますよ~(*´ω`*)
ぴょこんっと芽hatsuga.jpgが出たら教えて下さいね。
大事に育ててる発芽たちはこちらから→ 『発芽倶楽部』


残念なのは『飼い主』だけではありません(`・ω・´)キリッ

出来が悪い子ほど可愛いですよねっ (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
家の子の残念な所にもメロメロなアナタ、残念猫自慢しちゃいませんか?
残念な所があったら何でもOKです。勿論、残念な体型でもゲフンゲフン
今回は、女の子はピンクのフレーム・男の子はブルーのフレームで加工します。
残念なアピールポイントを最大13文字で考えて下さいね(*´ω`*)
残念猫自慢をお待ちしてます

『残念猫友の会 会員名簿』 ←こちらからドゾー


毎年の事だけど、ワクチン接種後はドンタコスは熱々になります。
今日の朝方、触っても全然気が付かずに寝てたので「ちゃんと息してる?」って心配に(;^ω^)
苦手な採血(体を横にされるのが大嫌いです)もあったし、病院疲れも一緒に出たのかな。

ドンタコスが使ってるpH試験紙はストラバイト対策なので、測定範囲は6.2-7.8です。
昨日の最後のチッコ(02:40)は、7.8以上でした(゚д゚)! ご飯もほとんど食べてないのに、この数値?
ストレスでもpHは跳ね上がるのかな??? それとも、体が熱々になってる(発熱)せい???
酸塩基代謝の仕組みに詳しい人がいらっしゃったら教えて下さい。

昨日の最後の尿比重も1.057と高かったので、ストラバイト予防のためにお水を飲んで貰うことに。
人間も発熱すると脱水状態になるから、ドンタコスも同じような状態だったのかな(素人考察)
お昼に出た一回目のチッコの尿比重は1.060と、朝からスープを飲ませたりしてるけどまだ高い数値です。
低いと腎機能が心配、高いと脱水気味で腎臓に負担が掛かっているんじゃないか心配になります。
あのクチャイ黄色い液体は、出ないと心配出ても心配、日々下僕を翻弄してくれますw

ドンタコスは隣に下僕がいなくなると、「げぼく、どこ?」っと起きて探し回ります。
なので、仕方なく今日はドンタコスとゴロゴロする事に。そう、仕方なくですよw?

『下僕と添い寝中』 ※下僕2撮影
IMG_0339.jpg
下僕の枕の真横がドンタコスの定位置です(*´ω`*)

「チラッ もう邪魔しないで」byドンタコス
IMG_0343.jpg
下僕に頼まれて撮影をしてる善意の下僕2涙目www

絶賛不義理中にも関わらず訪問&コメントありがとうございました(*´∀`*)
こっそり覗き見して(*´Д`)ハァハァ((´^ω^))ゥ,、ゥ,、させて頂いてますw

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート ***尿比重(1.035-1.039)/*****尿比重1.034以下
     時間  尿比重  アラート    pH  尿量
1回目 12:02  1.060          7.0  11
2回目 00:33  1.071          6.2  11
3回目 

『過去データ』

● COMMENT ●

どんこちゃん、病院はやっぱり疲れますね…ワクチンもしたのか…ワクチンってダメな子も多いですよね。
うちのゴンちゃんは、ワクチンを打つと具合が悪くなっちゃって、いろいろメーカーを変えてみましたが、どうもうまくいかず、獣医さんから、室内飼いだし、無理して打たなくてもいいよって。

 ドン子ちゃん、ひとりでネンネは心細いのね…どこ…?なんて探されちゃったら、添い寝しなくちゃね^^
こんな可愛い寝顔…具合が悪ければ、なおのことそばにいてあげたくなりますね。
 どんこちゃん、明日の朝は元気に「おはよ~」と下僕さんを起こしてあげましょうね~^^

ドン子ちゃん、ワクチンお疲れさまでした。
Phと尿比重が高かったのはストレスもあるのかしら.....
落ち着きます様に。
下僕さんとラブラブ添い寝して身体を休めようね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家のお嬢さんもワクチン後は、一日グッタリで、飲まず食わず。
前回から、ワクチンのメーカーを変えてもらって、かなりマシになりました。
Ph、尿比重は、やはり熱を持ってる・・・ってのが、関係してそうだけど・・・う~m判らん。。
ドンちゃん、ゆっくり休んで、力を蓄えてくださいね^^
下僕さん、仕方なかった添い寝、お疲れ様wwそうよね、ドンちゃんの為に、仕方なくデスヨねw

ワクチンお疲れさま。
Phと尿比重、ストレスが関係してるのかな?
ワクチンが関係してるのかな?
心配になりますね。
下僕さんといっぱいラブラブして、
体調が落ち着きますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うん、そうですよ。一緒に添い寝して
ゆっくりしてあげてください。

ドン子ちゃん、その目・・・・
うちの三毛もそんな目をするわ。

ドン子ちゃん、ワクチンお疲れさまでした。
ゆっくり下僕ちゃんとお休みしてね・・・v-22

ワクチンの副反応とはいえ
やっぱり心配になりますよね・・・
お熱早く下がりますように・・・

まめはなのクーさんがおっしゃるように
ドン子ちゃんも完全室内飼いなので
負担をかけてまでワクチンを打たなくても
大丈夫だとも思いますよ。

下僕さんも心配で
お疲れでしょう。
ドン子ちゃんが寝ているときは
一緒に体を休めてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちも過去のワクチン後はけっこう疲れてぐったりしてました。
病院では緊張しまくりで肉球が汗でびっちょりなるくらいなので、それでも疲れるようです。
今年のワクチンは今月なのでそろそろ予約しなくちゃ。。。
下僕さんと添い寝なのになんでそんな目するの~?と思ったら、
あらら、下僕2さんの撮影でしたか^^;
パンチが飛んでこないだけでもいいのかしら^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1442-2e849893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 土曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (658)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード