topimage

2017-10

金曜日のドンタコス日記 - 2012.10.06 Sat

昨日の【ドンタコスのタイムスケジュール】の中で「寝る」が何回か出てきたけど、
ほんなさん、下僕の添い寝は午前中の一回だけですよ?ゲフンゲフン
何度も誘われるけど、人間界に止まるために「今はそんな気分じゃないの」っとお断りしてますw

今日、先月受けた人間ドッグの結果が届きました。異常なしでしたε-(´∀`*)ホッ
明日はドンタコスの定期検査です。こっちも現状維持だといいなぁ~

『ヤサグレ演技中』 ※これはイメージ画像ですw
IMG_0170.jpg
長時間のお留守番をさせた時はこんな顔で待ってますw

「どう?姫川ドン子の演技力ってすごいでしょう?ウフッ」byドンタコス
IMG_0187.jpg
「末摘花の姫様のシミが薄くなってよかったですね。あれは女優生命に関わりますよw?」by下僕

「げぼくう~あたちと遊ばない?」byドンタコス
IMG_0204_20121005224228.jpg
はい喜んで~ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 猫じゃらし~

『勢いあまって…』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかもゴメンナサイ
2012100501.gif
猫も猪突猛進らしいw 途中の真っ黒な画面はドンタコスの体の一部だと思われます(;^ω^)

「ご主人様にはブレーキは付いてないのですか?」by下僕
IMG_0206_20121005224228.jpg
「あたちは急に止まれまれないんだからねっ」byドンタコス

「あたちは華麗にケリケリも出来るんだからねっ」byドンタコス
IMG_0214_20121005224227.jpg
「げぼくぅ、アンヨが攣りそうでぇ~す」byドンタコス

『遊びつかれてぐーすかぷー』
IMG_0231_20121005224254.jpg
干してるお布団の上で寝てる気分なのかも(*´ω`*)

「あたちは今からご飯をたべまぁ~す。見守りお願いしまぁ~す」byドンタコス
IMG_0241.jpg
下僕が隣に座るまで食べ始めません。行かないと「…ぁ」っと切なそうに鳴きます(;^ω^)
さすが女優、姫川ドン子ねw

「あたちは噛み応えがあるご飯が好きなの」byドンタコス
IMG_0259.jpg
「ウェットご飯がげぼくの手首みたいに噛み応えがあったら食べるかも~w」byドンタコス

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

『阿吽の呼吸』

10日くらい前から、一日に一回ウェットご飯を食べるようにしています。
手のひらに置くと数口食べてくれる事もあるけど、基本はカリカリ専門です(;^ω^)
『youtube』 ←携帯はこちらから

ドンタコスが、お皿からお水を飲まなくなって二ヶ月になります。
強制給水(一日に4回)してたけど、お皿から自分で飲んだ方がストレスにならないと思い
超薄めたスープをお水代わりに(一日に3回)飲ませるようにしました。
スープ以外にお水をゴキュゴキュ飲み始めたら、多飲のサインになるかもしれません。

スープだけでは水分摂取量は全然足りないので、ウェットを食べてくれるようになると
カロリーと一緒に水分もしっかり摂取できて腎臓の保護にもなります。
ウェットも超薄めたスープのように習慣になって、自分から食べるようになるといいなぁ~(*´ω`*)

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート ***尿比重(1.035-1.039)/*****尿比重1.034以下
     時間  尿比重  アラート    pH  尿量
1回目 08:40  1.045           6.8  12
2回目 16:03  1.048           6.4  9
3回目 00:45  1.048           6.6  12

『過去データ』

● COMMENT ●

下僕さんの、日々の頑張りと、想いが報われますように・・・(^-^)/
ドン子ちゃんは、下僕さんが、
大好きなのよね(^▽^)/
今日も、元気で、楽しんでね。いい子でね。(^-^)/

 ドン子ちゃん、どうでもいいわ~というお顔でご飯を頂いてますね。自分で食べようと思うほどには好きじゃないのかな…?自分で食べてくれるようになるといいですね。それにしても、やさぐれ方は半端ないやさぐれ方だこと~平成を代表する女優さんになりそうですね^^はなさんは、ウェット派ですが、これが歯石の付く原因らしくて…困ったもんだ。

ドン子ちゃんは急に止まれない、のgif迫力すごいですね〜!!^^
やさぐれドン子ちゃんといい、ごはんは下僕さん付きのアピールといい、さすが名女優だわ!v-425
どうか、定期検査が順調でありますように。

ウェットは、噛みごたえがないから好きじゃないの?あらら、、、ウチのぼんぼんは、カリカリは固すぎて疲れるんだそうな。^^;
それにしても下僕さんの手際、鮮やかだわ〜!
従順に咀嚼してるドン子ちゃんにも感心しました。
お水、飲んでくれるようになるといいですね。

カメラが転がる程の勢いなのね〜
gifから目を反らさずに見てるのはドキドキするわ(笑)
お手手のネズちゃんは枕にもなって素敵ね。
味がついてないお水は物足りないのかしら?
自力でお水を飲んでくれます様に!

あ・・・・新しいカメラ・・・・^^;;;;
レンズに猛突猫よけのカバーがいるかもww

下僕さんが食べさせてる分には、ウェットも嫌そうじゃないみたい。
上げ方が、素早く上手いからかなぁ??
噛み応え有るウエット・・・手首に塗ってみるとか??www

カメラ〜ヽ(;▽;)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドン子ちゃんの強制給仕は
下僕さんだからできるのよ~。
うちならまず、逃げられてしまうわ・・・(--;)

カメラ大丈夫だったかしら・・・
(↑そっちを心配か・・・)
お猫様って獲物に夢中になると
猪突猛進状態になるのよね(笑)
うちもよく私の足にぶつかっています。

お〜、なんかニューカメラのせいか、
美少女フィルターの効き目がサイコーですね(^o^)
「今からご飯をたべまぁ~す」なんて、
いままでとちょっと違う色味な感じ?
っと思いきや、カメラに衝突??
たしかに猛突猫よけのカバーが必要かもですね〜〜。

ヤサグレ演技中なのね。
騙されちゃいました(*^m^*)
見守られてる方が食欲出るよね~とちょびが言ってます。
鶏肉は母が見守ってる時一番食べます(;一_一)

ヤサグレの演技 最高です!!
ドン子ちゃん以上の女優は出てこないかも…
追突のgifすごい迫力でした。。。
そうそうネコは急に止まれない。
前に飼っていた子が犬に追いかけられて、玄関を開けてあげたのに
曲がれなくってそのまますごい勢いで走り去って行ったときの悲しげな顔を思い出しました(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドン子ちゃん、猪突猛進!!
それだけ走れば、おなか空いて
ご飯をもりもり食べてほしいわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

姫川ドン子さんっ!!!
目力は亜弓さんよりも何倍も強いと思うわー!
ドン子ちゃん、こんなに勢いよく飛び掛ってきて遊んでくれるんですね~^^
遊び下手で飽きやすいお猫様の相手をしてる私にはうらやましい限り。
いっぱい遊んで、ご飯も水分もたくさん採ってくれたら嬉しいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1440-00d96376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 木曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (716)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード