topimage

2017-10

火曜日のドンタコス日記 - 2012.09.26 Wed

ドンタコスはおちりを撫でて欲しい時と背中を撫でて欲しい時とでは、アピールの格好が違います。
【ナン】みたいにペッタンコになって手を前に出してる時は、おちりを重点的にw
毛深いナマコになってる時は、背中がメインです。

『下僕家名物毛深い三色なまこ』
IMG_3495_20120925210932.jpg
両手はお腹の下(左腕は「気をつけ~」の姿勢になってる)に収納されています(;^ω^) 
ツラそうな体勢に見えるけど、本人的にはリラックスしてるみたいです。

『ぷすぷす…』
IMG_3501.jpg
暫く背中を撫でてると、毛深いナマコから音がしてきますw

「問題でぇ~す。今のあたちと上のあたちとでは何が違うでしょう?」byドンタコス
IMG_1550_20120925210932.jpg
この変化が今日の下僕の災難だったりしますw 答えは最後の方で(*´ω`*)

『●の前の軽い運動w』

快食快●のためには、適度な運動は不可欠ですよねw
『youtube』 ←携帯はこちらから

普段、ドンタコスは●は寝る前(その日の最後のチッコの前後)に行くことが多いです。
昨日は出なくて気になってたけど、今日は15時半過ぎに無事にデタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2回目のチッコもそろそろだなって思ってたのに、撮った動画を確認しててコロっと忘れてました(;^ω^)

『今度はチッコ~』 ※●に引き続き、またトイレに直行しましたw
2012092501.gif
( ゚д゚)ハッ!っと思い出して急いでドンタコスを追いかけて行ったけど、
既に左手で採尿用のトレイをホリホリしてました(ノ∀`)アチャー
今使ってる採尿用のトレイはホーロー製です。プラスチックの方が水分の弾きがいいかも。
トレイを斜めにセットしてたので、大惨事には至らす、ちょっとΣ(゚∀゚ノ)ノキャーで済みました。
袖がチッコ臭くなったので、ちょっと早いけど明日の保護エプロンにお着替えとなりました。

正解は「保護エプロンの色が違う」でした。当たったかな?

絶賛不義理中にも関わらず訪問&コメントありがとうございました(*´∀`*)
こっそり覗き見して(*´Д`)ハァハァ((´^ω^))ゥ,、ゥ,、させて頂いてますw

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート ***尿比重(1.035-1.039)/*****尿比重1.034以下
     時間  尿比重  アラート    pH  尿量
1回目 08:43  1.059           6.4  9
2回目 15:46  1.054           6.0  9
3回目 00:54  1.059           6.8  12

● COMMENT ●

保護エプロンが変わったのは、そんな理由が....
こんなに素早いダッシュでチッコに行ったら追い付かないものね〜
荒ぶるスタードダッシュが素敵☆

あら、テンプレートが変わったわ。
トップにドン子ちゃん〜

テンプレートのドン子ちゃん、ステキ☆
秋らしいですし、やっぱり似合うなぁ♪

わ~い♪クイズに正解できました~(*´ー`)
うふふ^^おトイレにそのままダッシュっていうのが、面白いw
遊んでいると内蔵も動いて、いい刺激になるのでしょうね~。

ユカイの毛むしり、ご心配いただきまして、ありがとうございます。
その後は赤みもなくなり、後は発毛を待つのみです。
マッサージして血行促進しようかなぁ^^

テンプレート素敵です♪

クイズ正解しました(^^)v
トイレ前のダッシュ=3
迫力満点ですね(^o^)丿

保護エプロンも変わったけど
テンプレートも変わったのよね。
シックな色のドレスだこと~
こにドレスで、ちっこダッシュしちゃうの
かしら(笑)

テンプレ変わったんですね。
紫のドレスが良く似合って(*^。^*)
ちっこへのダッシュすんごい~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テンプレが新しくなってる~(^^*)
とっても素敵~♡

ドン子ちゃん、なでなでしてると
ぷすぷす言うの~?(笑)
これはぜひとも撫でてみたいわね(*´▽`)

ドン子ちゃんのアップに見とれていて
クイズ、ぜんぜん気が付かなかったんっですけど~(^^;

そういう理由で、保護エプロンがかわっていたんですね。
ふふふっ。
今日も元気いっぱい、楽しそうな運動です。
ふふふっ。
ハロウィン魔女ドン子ちゃん、かわいいです。
ふふふっ。
今日も元気で、楽しくネッ。ドン子ちゃん。ふふふっ。

わー、きれいなテンプレート。うちは変更したら総崩れだからもうそのままで...(汗)
すてき。紫のドレス。

ちっこほりほり、ドン子ちゃんは保護服チェンジしないとだめだから
大変ですよね。おつかれさまでした。
うちもけぶかいなまこが時々...せなかなでなでだとひらねこで、
おしりとんとんだとなまこかなあ。いやひらねこのときも。(どっちでもいいやん)
ドン子ちゃん、待ちの体勢、ものすごく期待してるかんじが伝わりますー!ふふふ。
私、間違い探し、「体のかたち?」とかすごいまぬけなことを思って、
とうぜん外れました。

新しいテンプレート、素敵です~!
ドン子ちゃん、何を身に着けても本当によく似合うわあ。
クイズ、ふふふ、分かっちゃった♪
うちもウンpの前はバタバタ走り回って運動やってますよ~(笑)。
やった後にハイになる子もいるようだけど、うちは後は普通です(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1429-b7ec6f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 月曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (714)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード