topimage

2017-10

月曜日のドンタコス日記 - 2012.09.25 Tue

下僕2が出勤した後、洗濯をしながら二度寝するのがドンタコスと下僕の定番ですw
その時のドンタコスは、『警戒心の欠片もない寝姿』です。
足を突っ張ってきて下僕をギューっとするのも堪りません(;´Д`)ハァハァ

『光合成中』
IMG_1420_20120924223907.jpg
そろそろ日向ぼっこが心地いい季節かも(*´ω`*)

『ネズミで顔を洗うw』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかもゴメンナサイ
2012092401.gif
まさか、こんな使い方があったとはwww

「ネズミちゃん、あたちのお顔を洗って下さいぁ~い」byドンタコス
IMG_1443_20120924223906.jpg
「喜んで~」byおとりネズミちゃん

『ザーリザーリ』
IMG_1444.jpg
「お礼に毛繕いしてあげるね~」byドンタコス

『肉球も日向ぼっこ』
IMG_1456.jpg
後ろ足で耳を怪我して以来、爪きりをした後はヤスリ掛けもするようになりました。
下僕よりもネイルケアがマメかもwww

『足ピーン』
IMG_1461_20120924223938.jpg
振り返ると、またドンタコスが変な格好で横たわっていました。

エリカラを外した反動で、またお腹がちょっと赤くなってます(ノ∀`)アチャー
でも、今の所赤くなってるだけなので大丈夫です。

おとり泥棒風呂敷が首の前に回ってます(;^ω^)
IMG_1466_20120924223938.jpg
「えっと、その体勢は辛くないですか?」by下僕

「あたちは寛いでますけど何か?」byドンタコス
IMG_1485_20120924223937.jpg
ゴロンゴロン転がってるうちにまた元の位置に戻っていました(;^ω^)

「あ、見つかっちゃった」byドンタコス
IMG_1502_20120924223936.jpg
その格好で入ってると、本当に泥棒猫みたいですゲフンゲフン

今日はまた『貧乏オモチャ』を作ってみました。
ドンタコスの飲んでるお水のペットボトルが殻になったので、
資源ゴミで捨てようと分解してたらピコーン(・∀・)閃いた!!

『貧乏オモチャで遊ぼう』

ペットボトルのキャップの中には、調理前のポップコーンが入ってます。
転がるといい音がしますw
『youtube』 ←携帯はこちらから

絶賛不義理中にも関わらず訪問&コメントありがとうございました(*´∀`*)
こっそり覗き見して(*´Д`)ハァハァ((´^ω^))ゥ,、ゥ,、させて頂いてますw


【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート ***尿比重(1.035-1.039)/*****尿比重1.034以下
     時間  尿比重  アラート    pH  尿量
1回目 07:41  1.052           6.4  9
2回目 16:13  1.057           6.6  10
3回目 00:16  1.062           6.4  9

● COMMENT ●

ドン子さま~、エリザベスの次は石川五右衛門?(笑)どちらもほんとにお似合いです。首の下に入っちゃうのも、なんかそれはそれで気持ちよさそうですね!下僕さんのアイディア、本当にすごいですね!先日コメ入れちゃったシャンプー後の舐めて給水ってやっぱり駄目なんですね~(>_<)過去記事読み切れてなくて無責任発言、ほんとごめんなさい!でもいつもいつも応援しております!今日は尿比重アラートなし!めでたしめでたし、ですね☆

下僕さんとの二度寝は最高....って感じで寝てる〜
ドン子ちゃんすごいわ。
おとりねずみちゃんをフル活用してる。
ペットボトルのキャップか〜
転がるし音が鳴るし、楽しそうだわ〜
八つ当たりも可愛い〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(* ̄m ̄)ウフッ ドンタコスちゃんのびいねんねしててもお腰のあたりのむっちりりんが魅惑的なのにゃあ!
ねずみさんいろいろつかえちやって便利なのにゃあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おとり泥棒風呂敷、いい仕事していますね。
プロテクターの役目に顎枕まで!
それを、ゴロンゴロンしてちゃんと
使い易い位置に戻すのね。

ペットボトルの蓋、いろいろ利用法ありますよね。

おとりネズミとはかなり
折り合いをつけられてるみたいですね(^^)
あはは、確かにこれぞ「泥棒猫」ないでたち♪
比重、昨日は安定してたみたいですね〜♪♪

おとりネズミと仲良しですね♪
いい関係になれて嬉しいです~(^o^)丿
ペットボトルのキャップ、楽しそうです!!
音がいいですね(^^♪

おとり泥棒風呂敷、いい感じですね~(*´ω`*)
うわぁ!
ドン子ちゃんの肉球のアップだ!
萌~v-238

へなちょこトンネル頑張ってますよね~
八つ当たりにも負けない!!
COCOのアタックにも耐えられるかしら?
ペットボトルのキャップ、私も試してみようかな(*^^)

光合成中のドン子ちゃんの姿、と~っても平和でいいですね~^^
こういう猫の姿って本当に大好きです♪
ネズミさん使ってお顔洗ってるー!
もう自分と一体化しちゃってる証拠かしら?
ペットボトルの蓋も猫のおもちゃに変身とは~!
それをちゃんと使って遊んでくれるドン子ちゃんはえらいわ♪

こんばんわ
朝日に当っているドンタコスちゃん
輝いてますね

ちょぅっと苦しそうなポーズ
あしびよーーーーん可愛ーいですね

貧乏おもちゃ なんかいいですね
我が家でも作ってみます

いろいろとありがとうございます

元気のいいドン子ちゃん。
ふふっ。
いいですね。
トンネルさんも、
おもちゃさんも、
頑張ってますね。ふふっ。
貧乏おもちゃ、我家でも、大活躍しそうな気がします。あはは^_^;
我家では、今、オリガミを水没させるのが流行っているようですが・・・とほほ。。。
 ドン子ちゃん、いっぱい遊んで、いっぱいお水飲んで、お昼寝してくださいね。
今日も、いい子で♪ またねっ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1428-2540a4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 下僕の悪あがき色々

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (713)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード