topimage

2017-08

月曜日のドンタコス日記 - 2012.09.18 Tue

「あたちの洞窟ベッドがにゃんグルジムから瞬間移動したんですけど?」byドンタコス
IMG_0892_20120917210519.jpg
「あたちにお留守番させやがるのかちら?」byドンタコス

下僕2が通勤用の鞄を一緒に探して欲しいと言うので、ドンタコスの2回目のチッコが終わったと同時に
ダッシュでお出掛けε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 急げ~
下僕チョイスのビジネスバッグは、今回も気に入って貰えたようです(*´ω`*)

今は、ドンタコスのチッコとチッコの間に娑婆に出る生活です(;^ω^)
下僕の悪あがきだけど、『記録』を取り続けたら何かが分かるんじゃないかと続けています。
採尿のためのトレイも、色がわかりやすように『白いトレイ』に変えました。
おまるdeキャットのトイレの中に入る小さな白いトレイってありそうでなかなかないかも。
以前買った白いトレイは、微妙に大きくて入りませんでした(;^ω^)

実は、来月法事で両実家に帰省の予定があります。
最初は一週間違いだったので、両実家にドンタコスを連れて帰省の予定だったけど、
下僕2実家の方の日程がズレたので、下僕実家には下僕一人で帰ることにしました。
下僕と同じお世話は下僕2には出来ないかもしれないけど、それでも見て貰えるのは安心です。
親不孝だけど、下僕母には「もしかしたら急に帰れなくなるかも」っと伝えてます。

今の所、多飲多尿の症状が出てないので、長時間移動も出来ると判断して
下僕2実家にはドンタコスを連れて帰省する予定です(下僕だけ帰らないとは言い辛いゲフンゲフン)
入院させるより(下僕と一緒じゃない外泊はご飯もトイレもしなくなる)下僕と一緒の方が
ドンタコスのストレスが少ないと思っています(去年も新幹線と車で長距離移動した実績があります)

帰省が終わるまで、ドンタコスの体調管理を最優先でやる予定です。
覗き見が増えちゃうかもしれないけど、「まだこっそり覗いてたのね、エッチ~」って事でw
絶賛不義理中にも関わらず訪問&コメント、ありがとうございました(*´ω`*)


【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート ***尿比重(1.035-1.039)/*****尿比重1.034以下
     時間  尿比重  アラート  pH  尿量
1回目 06:03  1.060          7.0   6
2回目 12:24  1.064          6.4   7
3回目 22:44  1.063          6.4   10
  

● COMMENT ●

ドン子ちゃん、来月は新幹線に乗ってお出かけなのね?いつものことながら、ドン子ちゃんへの愛情たっぷりなブログで素敵だな…。保護服も、どんどん改良されて、プロ仕様ですよね。
 ドン子ちゃんがうちに来ていたら、そこまで面倒みてあげられただろうか…って、うちの連中に申し訳なくなっちゃいます。「ハナクソハゲ坊主」なんて笑いものにしてね~^^;私なんて、ニャンコたちに甘えてばかりだものね…。
 
 

記録やサイクルを把握しておくのは、何かのヒントになるし
ちょっとした事でも絶対に役に立つと思うわ。
ドン子ちゃんは長距離移動が出来るから、誰かに見ててもらう
よりも、下僕さんと一緒の方が安心して過ごせるものね〜

きちんとした性格ってこういう時本当にいいなぁって感心しちゃうわ。
記録はホントに大事よね。
帰省か!!がんばってねー‼

すごいよね〜下僕さん、この表〜♪
ココまで出来る人って、多分いないと思う(^^)
また大移動なんですね〜。
旅レポは楽しみだけど、やる方は大変ですよねヽ(´ー`)ノ
一枚目のベッドと昨日の最後の写真の黄色い洞穴ベッド、
チェンジしたんですか〜。

来月のお出かけませに
記録から何かしらの傾向とかが
分かればいいですね。

来月だと気温も過ごし易くなっているから
ドン子ちゃんには、よいことだわ。

ぅわー@@/
下僕さんってキッチリした方だと思うけど、
この表の几帳面さ、マメさはすごい!
多分、一つ一つが、積み重なって、一定の期間になったら、重要な意味を持つ記録になるんだろうなぁ~

ドンちゃんは、多分、入院やなんやより、下僕さんと一緒がベストだと。
もう、暑い時期じゃないし、キャリーでも寛げるし~
下僕2-さんとのお留守番www
2-さん、チャンス~~♪

ドン子ちゃんを連れてのお出かけって
法事のことだったんですね。
下僕さんがお世話をできなくても
知らない場所に連れて行くストレスより
負担は軽いはず。

ドン子ちゃん、この際
下僕2さんとラブラブになってしまえ~(*´▽`)

尿量・回数はバロメーターとしてかなり有効だと思うわ。
コナンも体調を知るのにとっても大きなファクターだったよ。
コナンも入院するとご飯もおしっこも我慢しちゃうから、
治療が逆にストレスになるから、極力させないか日帰り入院(うちじゃ幼稚園って呼んでたw)に。
長時間移動も大変だけど下僕さんと一緒なら。ね。
なにより一緒じゃなきゃ下僕さんの方がストレスだよね^^
チェック大変だけど休める時は身体を休めてね。

ハードスケジュールなんですね。

うちは...同じく法事がかさなる...
はずだったのが、うちのほうのは、神道だから
お盆じゃなくていいやとかいってまだいっておらず、
にいちゃんのほうのは、にいちゃん一応長男なのに
うちはめんまがいるので...と、ものすごい
呆れられる理由をいって帰らない私...
(にいちゃん母はあまり猫が好きではないのと、
お出かけ向いてないめんまなのとか...ごにょごにょ)
ドン子ちゃんは、おうちのひとと一緒にいたほうが、
長距離移動したとしても安心なんですよね。
お気をつけて!

ドン子ちゃんを置いての帰省は心配でしょうけど、
下僕2さんが面倒見てくださるなら安心ですね^^
うちも普段は私がほとんど全て面倒見てるんで相方に任せるのは
不安と思いつつ、それでも他の人に頼むよりは何倍もましなので、
私一人で出かける時はなるべく気にしないように…と思って出かけてます。

今は新幹線でもけっこう早く着いちゃうんでしょうね~。
ずいぶん昔、高校の就学旅行で東京まで新幹線でしたが、
かなり時間がかかったのを思い出します^^;

おつかれさまです。
ドン子ちゃんも、下僕さんと一緒だと心強いと思います。
ご実家へは、1人ですか?
下僕さんのほうが、さびしくなっちゃうかもね。ふふっ。
その間に、下僕2さんとドン子ちゃん、すごくラブラブになっちゃったりして~。ふふふっ。
どうなるかしら? なんて・・・ふふふっ。
下僕2さんが見ててくれると、安心して、ご実家に帰省できますね。
おつかれさまです。

ドンタコスちゃん、来月はおでかけ&下僕2おにいちゃんとお留守番・・・イベントいっぱいなのにゃあ!
ドンタコスちゃんは下僕おねえちゃんがいない時は下僕2おにいちゃんへの待遇よくなったりしちゃわないぃ? (* ̄m ̄)ウフッ アタシはおねえいないとおにいに甘えちゃうからねー、おにいおねえがいないとうれしいみたいなのにゃあ。
下僕2おにちゃんにちょちょっと「にゃあ♪v-345」ってたぶらかしにゃあしてみるにゃあ!おっもしろいと思うのにゃあ!

教えてくれてありがとお!
(* ̄m ̄)ウフッ 家のようなマイナーブログよくみつけたと思うのにゃあ!昨日はお客さますこぉし多かったからそれでかにゃあ?プロフのとこにちょっと書いとくにゃあ・・・ありがとにゃあ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1420-9825d86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 日曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (660)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード