topimage

2017-08

金曜日のドンタコス日記 - 2012.09.15 Sat

ドンタコスの歯磨きに色んなタイプの歯ブラシを使ってみたけど、
下僕は、『このタイプの歯ブラシ』が一番奥歯が磨きやすかったのでリピしています。
いつまでも下僕の手首に穴を開けられるように、歯磨き頑張らないとねっw ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

見るだけですけど何か( ゚д゚ )?
IMG_0652_20120914195930.jpg
ニギニギって何それ美味しいの?

『寝る子は育つ①』
IMG_0659_20120914195930.jpg
普段寝る時は、ケージが下僕の枕の位置になります。それを踏まえて『ある日の二度寝の悲劇w』
ラブラブ添い寝とは、リスクを伴う危ないプレイなのですw

『寝る子は育つ②』
IMG_0663_20120914195929.jpg
首長ドラゴンから逃げてそのままぐーすかぷー
 
『寝る子は育つ③』 ※画像の上にマウスを置いてね

「あたちは起きたーーーーー」byドンタコス
『一枚目』『二枚目』

「ほっぺに何か付いてますよ?」by下僕
IMG_0735.jpg
お腹と同様(ウニ玉の上に座る)おにぎりフレームも不感症らしいw

『ずーそー(面倒臭がり)なドンタコス』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかもゴメンナサイ
2012091401.gif
自分がトンネルの入り口に移動するんじゃなくて、トンネルの入り口を自分の前に移動させてます(;^ω^)

「あたち、さっきまで病弱な美少女だったのウフッ」byドンタコス
IMG_0750_20120914195952.jpg
迫真の演技で下僕はドキドキ(;^ω^)

一昨日・昨日とゲボリエンヌ(食べた後だったので心配なし)になったけど、
たまにえづいても吐かない時があります。延々と咳込む感じになって、その後は暫くシャックリが出ます。

『猫の咳?』

安静時に突然ケホケホし始めます。今度病院に行く時に先生に見て貰うために撮影。
『youtube』 ←携帯はこちらから

『お気に入りの場所』
IMG_0767_20120914195951.jpg
気に入ってくれたのは嬉しいけど、その場所から出てこない罠…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
昨日、下僕2にネジ留めして貰ったので粘着包帯グルグル巻きは終わりですw
ほんなさん、粘着包帯は剥がしても貼り跡が綺麗だし結構使えますよw


【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート ***尿比重(1.035-1.039)/*****尿比重1.034以下
     時間  尿比重  アラート  pH  尿量
1回目 07:28  1.051         6.0   7
2回目 15:53  1.056         6.6   9
3回目 00:17  1.043         6.4   12 

● COMMENT ●

咳、心配になっちゃうよね~。
うちも何年か前に急に咳がでることが続いてて心配したの。
その時の咳に似てるかも?
いつのまにかしなくなっちゃって放置中…
何ともないといいね。

ちょっと、心配になってしまいますね。
なんともありませんように・・・。
キモチよさそうな、
ぐーすかぷーですね。ふふふっ。
元気に、バビューンも!
今日も、元気で、いっぱい遊んで、下僕さんとラブラブ添い寝してくださいね。
ふふふっ。

アレルギー性の咽頭炎の猫飼いですが、咳の症状は動画と同じです。
咳が酷い時はノーズ部分を撫でてあげて、頭が上向きにならないようにすると咳が収まるようです。
安静時になることが多いけど、明け方が一番発作が多いです。
ドンちゃんの咳も落ち着きますように。

気持ち良さそうな寝顔(´∀`)

ぷんちゃんも咳っぽいのしますが
ドン子ちゃんとちょっと違うかな・・
冬場によくするからうちも撮影して
先生に見せてみようかな。

ぺろりんちょ画像探してみます。

季節の変わり目、アタシもそんなお咳たまにでちゃうよ。
肩甲骨の間のくぼみ、ちょっと強めに1,2分さすってると落ち着いてくるよ。肺を丈夫にするツボなんだって。おのどさするといいような感じだけど意外ととまんないんだよねー・・・あとはたまに、のどの下、胸のあたり2番目のお乳のとこ位までを上下にさするのもいいみたい。
(¬_¬)チラッ 美少女はぷーなんてしないと思うのにゃあ!下僕おねえちゃん?下僕2おにいちゃんのぷーと勘違いしたんじゃないのにゃあ?

寝る子は育つ③=疾走するドン子ちゃんみたい♪
尿比重は安定してるんですね〜。
この咳・・、ウチのソラが水を飲んだあと
よくする咳に似ています。
「ケホッケホッ」って、それでも2分くらいですが・・。
この時は戻すことはないので、きっと
少量気管に入ったのかな・・と。
ドン子ちゃん、寝ていて唾液が気管に入ったとか?
ド素人の見解でした・・(^^;)
あ、そうそう。
「猫の上にもそれくらい」って、
めちゃ面白くて、何回も読んじゃいました(^o^)

咳心配ですね
温度差の変化で…かなぁ

おねむのお顔が
とっても幸せそうで
癒されました(^^)

うちも毛玉がたまってきて
ケロる前にはこうした咳をしますよ・・・
やっぱりのどが気持ち悪いんでしょうね(><)

そのぷりぷりピンクのにくきうは
見ているだけで
おさわりNGなのかしら?
見せびらかすだけなんてたえられないわ~(TT)

尿比重落ち着いてるね~。よかったねー(*´▽`*)
このままよい調子が続くといいね。

ドン子ちゃんの咳、あづきがお水を飲み損ねた時と似てる。。
安静時に、って気になるね。先生が原因見つけてくれるといいなぁ。
すかしっぺ・・・ww
うちのこはおならをしませんのよ~。にゃにーずだから♪(ホントにしないの。大丈夫なのかな?)

あら?咳?クシャミ??連続して出るんですね。
春先の私のようだわ~
なんかの季節的なアレルギーかしら??

ふふふ、「寝る子は育つ③」の妙に背筋が伸びて、
手足シッポのお行儀の良さがww
シッポが持ち手のジョウロみたい(笑)
ネコタワー、居心地が良すぎるのも考えもんねw
ますます、下僕2-さんのライバルが増えたかも~

美少女でもすかシッペは、臭いんだwwww

咳、心配です。
ドンタコスさんの咳する時間長いですね。
のんがたま~に咳するのですが、
その時は舌がちょろっと出っぱなしで
何かを必死に飲み込んでるような感じになります。
咳のあとケロッとしてるので様子みてます。

添い寝中、ありますよね!!

ドン子ちゃんのような咳、
ウチもたまにしますよ。
毛玉かなぁ〜って思って
いました。

下僕2さんのお仕事、細かい!
L字金具でしっかり固定。
これから自分のライバルになるとも知らずに
一生懸命作業していたんでしょうね。

ああー!このタイプですか。
うちは乳児用のを使ってるんだけど、
このタイプもあるので、使ってみようかな...
もちろんドン子ちゃんほどはうまくできないけど。
(めんまにしては、かなりましな反応ですが)

えづいてはかないって、それはそれで
心配ですよね。...思い返すとうちもちょっとあるかも。
ケホケホはないですが、肺か、胸膜かなんか...???
のどの違和感ということもあるのかなあ。
なんでもありませんように。
出てこないのはさびしくても、それだけ
気に入ってくれたなんて作ったかいがありましたねー!!

メルモも同じ感じで咳のような吐き気のような感じのえづき方するの
吐ききれなくてなってるのかな?って一ヶ月に1回あるかないかなので勝手に思ってたんだけど、こうやって動画に撮っておけば
まずは動画を見てもらってから病院に連れて行くって事もできるよね。参考になったよ〜ありがとう

はじめまして

はじめまして、ごまめです。「太郎ちゃん日記」のアルペン猫さんのところから来ました。8月末に愛猫が尿路結石になり、ブログでピーピー泣いていた時にこちらのブログのことを教えていただきました。もう、過去記事、必死で読みました。そして、尿路結石くらいでうろたえてる自分が恥ずかしかったり、力付けられたり、ドン子ちゃんに癒されたり、下僕さんのセンスに感動したり・・・一人盛り上がっていました。幸いうちの子は結石&膀胱炎、今回は完治。まだおしっこ量が安定しないので、私も毎回採尿してます。おしっこストーカーです(笑)これからもしょっちゅう覗かせてください!ドン子ちゃん、だいっすきです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1417-161d788e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

臨時休業 «  | BLOG TOP |  » 木曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (659)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード