topimage

2017-08

にゃんグルジム作った - 2012.09.13 Thu

『美少女の欠伸』
IMG_0549.jpg
美少女は極限まで目は瞑らずに&決して「ヘーックションこんちくしょう~」なんて言いませんw

今日はちょっとだけ楽しい悪あがきをする事に(*´ω`*)
今までケージがキャットタワーも兼用だったけど、やっぱりキャットタワーも欲しいなぁっと
ステップに段差があまりなくて上り下りしやすいタイプを探していました。
部屋が狭いので、大きさも大事なポイントです。なかなかお目当てのものが探せません(;^ω^)

「これ( ・∀・)イイ!!かも」って思ったものは、とってもお値段が生意気だったりゲフンゲフン
ドンタコスは保護エプロン&おとりネズミを付けているので、小さい穴だと閊えてしまいます。
ピコーン(・∀・)閃いた!! ドンタコス仕様のためには正方形の枠を組み合わせて作ったらいいかも? 
画像検索してると『スタッキングブロック』を見つけました。

『にゃんグルジム』 ※接続部分は金具で留める予定です(今は粘着包帯を巻いてますゲフンゲフン)
IMG_3407_20120912204022.jpg
飛び降りる場所には、裏側に滑り止めを貼ったジョイントマットを置いてます。
最下段は枠しかないので、躓かないように『ジョイントマット』を2枚敷いて平らな状態にしてます。

『にゃんグルジムを作った』

普段ドンタコスは家具の上には上がらないので、逆に「上がってもいい場所だよ」っと教えるのが大変でしたw
下りる時は一段ずつだけど、上る時は2段目に華麗にジャンプします。
『youtube』 ←携帯はこちらから

「気に入ってますけど何か?」byドンタコス
IMG_0564.jpg
一日に何度も出たり入ったりしてますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

絶賛不義理中にも関わらず訪問&コメントありがとうございます(*´∀`*)


【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート ***尿比重(1.035-1.039)/*****尿比重1.034以下
     時間  尿比重  アラート  pH  尿量
1回目 07:57  1.047         6.6   12
2回目 17:23  1.051         6.2   12
3回目 00:05  1.053         6.6   7

● COMMENT ●

すごーい、いいやーん♡
登ってもいい場所って@@
うちのお嬢さんに聞かせてやりたひ。。。

こんばんは。
あ、ぎりぎり美少女w
ネコらしい美しさとネコを越えた珍獣のあいだを
行ったり来たりのドン子ちゃんww
にゃんぐるジムすごい!
これの人間サイズが欲しいです(*^_^*)
ミャオにキャットタワーを買ってあげた時もそうでしたが
家ネコとしての世界が広がるんですよね。
ドン子ちゃん、これでまたいっぱい遊んで
明日も免疫力アップだね♪

ドン子ちゃん、ステキなの買ってもらったね〜
天井に手が届きそう?
嬉しそうに降りたりしてるわ。
上下運動は良い運動になりそう!

ドンタコスちゃんよかったのにゃあ!
高いとこってなんだか(* ̄ー ̄)エヘンな気分だよねー。
ドンタコスちゃんは設置後すぅぐ調査したり遊んだりえらいのにゃあ!
昨日はコメントありがとお!
ちょびっとへこたれりんしちゃったけどおかげでもう元気になったみたいなのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お〜、これはヒット間違いなしかも(^^)
オモチャやベッドと組み合わせ自由なとこがいいですね♪
慣れればすごいスピードで上り下りするんでしょうね。
間違いなく運動量はアップでしょう。
隠れ家の高さもいいかも。
休憩所って・・w
欠伸の美少女の写真で抱えてる球状のものは
なんだろ〜〜。
広島のサイテー野郎、出頭する時のコメント、
「みなしご救援隊で働かせてください」が、
この人間の複雑さを表してるのかも・・。
でも一応反省はしてるみたい?
再犯しないことを祈るばかりですね。

粘着包帯の新たな活用法が(笑)
コレ、いいですね! 我が家のダンボールスラム街も、セレブマンションに代えようかしら?
帰ってじっくり見てみます♪

いつも、情報をありがとうございます

猫友さん宅にお邪魔して常々思うのは、我が家には猫的要素が少ないと。
キャットタワーもハウスも置いてないのよね。
けっして愛が足りない訳じゃないの。
ただタワーがあると「ソランが常に側に来てくれないじゃないか!」とのたまうZNCがいるからなのよ〜
でもこういうのを見るとソランも欲しいのかなって思っちゃう。
ドン子ちゃん楽しそう&自慢気だもんね。
どんどん継ぎ足し増築してキャッスルを完成させてね。

素敵~♪
上下運動できるし、
くつろげるし隠れられるし、
水分補給もできるし、
上から偵察もできちゃう~(^o^)丿

これは、楽しそ〜
ブロックの間には、遊び道具や
ベッドを設置できるものね。
お気に入りの場所が増えて良かったわ。

ドン子ちゃんも、猫だたもの。
高い所は気になるわよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1415-27c00693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 火曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (659)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード