fc2ブログ
topimage

2024-03

火曜日のドンタコス日記 - 2012.09.12 Wed

【追記】09/12 18:15 広島で起こった子猫虐殺事件の犯人が逮捕されたそうです→『犬猫みなしご救援隊』
コメント欄のTTAGHさんの情報だと、広島ローカルのニュースだけじゃなくてNHKのニュースにも出たとか。
みなさんの言葉が届いたって事ですね。ありがとうございました(*´ω`*)


普段、ドンタコスのチッコのペースは8時間おきです(一日3回の場合)
今日は、午後3時近くになっても一回目のチッコが出ません。
一回目のチッコと二回目のチッコの間が開く事はたまにあるけど、朝から行かないのは
抗ヒスタミン剤の副作用が出た時くらいかも…ドキドキ

モンモンムラムラとする気持ちはブ活で発散と、少しだけ鍵コメで出没しました(*´ω`*)
ほんなあほなさんのブログにお邪魔すると、また里親詐欺事件が…
ツイッターでも呟いたけど、『VOICE』(関西ローカル放送 9/11 18:15~)で取り上げられたそうです。
『今回のケース(ちょこ+さんのブログ)』は書類送検までされたそうだけど、広島の事件はどうなったんだろう?
続報をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

自分ん家の子を大事にしてる飼い主さん、一緒に病気や怪我と戦ってる飼い主さんが沢山いらっしゃる一方で
それとは間逆の行動をとるヒトモドキが後を絶たない現実。頭がおかしいんとちゃうん( ゚Д゚)ヴォケ!!
下僕には、そのヒトモドキの思考回路が理解できません。いや、これっぽっちも理解したくもないです。

『モンモンムラムラ中の妄想劇場w』
2012091102.jpg
こっちの盗撮は合法です。よねっ?

今日は遊ばないなぁって心配したけど、チッコの後はちょっと元気に(*´ω`*)

『おりゃおりゃおりゃおりゃコロン』 ※gifアニエメなので携帯からは見れないかもゴメンナサイ
2012091101.gif
【猫の家】さんのねこじゃらし「つちのこ」は、振るとクネクネといい動きをするようです。

「よぉ~く狙ってっと」byドンタコス ※画像の上にマウスを置いてね

「あ…」byドンタコス
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

「キィーくやちい気がするぅ~」byドンタコス
IMG_0509.jpg
悔しさが末摘花の鼻皺と投げ出されたコンパクトな足に現れているようですw

絶賛不義理中にも関わらず訪問&コメントありがとうございます(*´∀`*)


【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート ***尿比重(1.035-1.039)/*****尿比重1.034以下
     時間  尿比重  アラート  pH  尿量
1回目 14:55  1.059         6.4   15
2回目 22:39  1.050         6.0   9
3回目 

● COMMENT ●

こんばんは。
因果応報という考えがあるんですよね。
人間だけでなく、命あるものたちに
非道な行いをするものたちには
同程度のものが帰って来るでしょうね。
ああ~、そいつ可哀想、ひどい目に合うんだろうなププ。
さて、気を取り直して今日も珍獣観察させてくださ~い(*^_^*)
わ~い、パンディー助手2号ちゃんといっしょにいるのは
うちからご奉公に出たパンダちゃんじゃないですか。これはうれしい。
そうそう、ネコ盗★撮は合法です。
ビシバシやっちゃってください。
ドン子ちゃん、面白いおもちゃいっぱいあるねえ。
いっぱい遊んで、明日も元気に過ごそうね♪

下僕さん、おつかれさまです。
私も、ツイッターだけでしたが、つぶやかせていただきましたけど、
正直、また・・・。
と、怒りと、ショックが・・・。
 ドン子ちゃん、盗撮されちゃってますね。
ふふふっ。
 ドン子ちゃん、今日も元気で、いっぱい食べて、いっぱい動いて、ぐーすかプーしてください。いい子でね。(^-^)/

下僕さん、おつかれさまです。
私も、ツイッターだけでしたが、つぶやかせていただきましたけど、
正直、また・・・。
と、怒りと、ショックが・・・。
 ドン子ちゃん、ト・ウ・サ・ツされちゃってますね。
ふふふっ。
 ドン子ちゃん、今日も元気で、いっぱい食べて、いっぱい動いて、ぐーすかプーしてください。いい子でね。(^-^)/

人間じゃなくて、隔離しなくちゃいけない人種か宇宙人か
何かだわ.....
私も犯人にはそれなりの事が返ってくると思う。

乙女の寝顔は盗撮禁止よね〜
激しく遊んでる!
勢いは素敵だったのに逃げられちゃったのね(笑)

人間じゃなくて、隔離しなくちゃいけない人種か宇宙人か
何かだわ.....
私も犯人にはそれなりの事が返ってくると思う。

乙女の寝顔は盗☆撮禁止よね〜
激しく遊んでる!
勢いは素敵だったのに逃げられちゃったのね(笑)

ホントだよねー・・・ 関西また内臓を抜かれた猫とか・・・虐待もひどくなってるみたいだよ・・・
ちびっこの連れ去りもあるし、にゃんこ好きじゃない人も放置しとける問題じゃないと思うよ・・・

ドンタコスちゃん、チィとじゃれじゃれ1セットにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ 
いっぱい遊んでいっぱいチィしたげちゃうにゃあ!

さすが、MBS!!VOICEは好きだったわ~。
そうよ、広島の事件、うやむやになってないよね??
あの発端の方、TVとか出てらしたみたいだし…だいじょうぶよね??
気になってるのよ~。

今回は、被害者のちょこ+さん達が、ちゃんと弁護士を立ててるので、訴訟の継続もしていかれるそうです。
ヒトモドキは、公園に放したと言ってるそうですが。できれば、ソレが真実であってほしい。せめて。
VOICEは、ブロ友さんで録画した人がいるので、お願いして見せてもらうつもりです。
広島の方、なんか、うやむやな予感。今月半ば過ぎたら、県警に電話します!

猫の家さんのオモチャ、やっぱり人気ね^^
下僕さんの手首にも、おとりネズミの腕輪をしてみては??案外可愛いアクセになりそうだし~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドンちゃん、元気に遊んでる姿を見るとホッとします。
この暑さと夜の寒さが落ち着いたら、オシッコの調子も良くなると信じてます。

またさん、季節の変わり目にはよく調子を崩しててからなぁ・・・。
病院でも、そういう子達が結構いました。

下僕さん、ドンちゃんにたくさん時間を使ってあげてください。
またさん、お一人様になった時、急に体調を崩しました。

ドンちゃんは下僕さんにかまって欲しくてしょうがないのかな?って思いました。
すごく甘えん坊さんなんだと思いますw

ヒトモドキというか、そんな鬼畜ども・・・本当に許せなくなる。
関西方面は多いような気もしますが、東池袋で敷地内に進入して水に何か入れられ・・・亡くなった子達もいるそうです。
病院に行ってた頃、猫さんを連れてたおば様に聞きました。
その方は、地域猫の面倒もみていたらしく、悲しそうな目をして話してくれました。
現場も見てないからか・・・どうする事もできないと言ってました。
日本という国がもっと命を尊重する国にならない限りこういう事は、知らない所で沢山起きてるのだと思うと悲しくなります。
広島の件は執事も気になっているのです。
犯人に詐欺罪も適応してやりたい。
そうしないと、懲役中でもない限り軽い刑で済むのが納得できないんです。
でも、自分の無力さも感じるし・・・。

何だか長々とすいません。
コメ返しはしなくてもいいから、ドンちゃんと楽しい時間を過ごしてください(*´∀`*)

世の中乱れているよね~。
なんでそんな酷いことができるのか…
本当に出来損ないの人間もどき
広島の件もうやむやにならず厳しい処罰を与えて欲しいですよね。
逝ってしまった命は二度と帰ってこないのだから。

どん子ちゃん盗撮に注意。
厳しいお顔が、私も注意されている気分に (^^ゞ

世の中乱れているよね~。
なんでそんな酷いことができるのか…
本当に出来損ないの人間もどき
広島の件もうやむやにならず厳しい処罰を与えて欲しいですよね。
逝ってしまった命は二度と帰ってこないのだから。

どん子ちゃんとうさつに注意。
厳しいお顔が、私も注意されている気分に (^^ゞ

なぬ、また出ましたか(#`゚д´)ノ∴;’・,ゴルァ!!!!
人間が踏んづけたら、すぐに命が消えてしまうような、
だからこそ可愛い猫たちなのに、
ホントにまったく理解不能ですね。
比重、アラートつきませんでしたね♪

そうそう、またして里親詐欺・・・
あんなかわいい子を・・・
って怒りが収まりませんでしたよ。
過激な言い方かもしれないけれど
自分も同じ目に遭わなくてはわからないのかもしれない・・・

我が子のと●撮が撮影禁止だったら
私はとっくにつかまってるわ~(--;)

命を軽く考えてる人はダメですね
あたしも理解したくないです!!

チッコ出ないと不安ですね~
うちもこないだ24時間ぐらい出なくてスンゴイ焦りました…
でもトンネルで飛び回るぐらい元気で良かったです♪ドン子ちゃん相変わらず美少女珍獣ww

盗撮しているパンダさんたち、
うちにも同じ様な子たちがいるわ。
もしかしたら、知らない間に出張していったのかしら?

猫が虐待される地域では、よく変質者が
出没することを聞いたことがあります。
自分よりも、弱い子に攻撃の対象を持って行く。
この人間が、いつ攻撃対象を人間にするか、
そういう可能性だってあるのに・・・
予防的な意味での逮捕っていうのは、
できないんでしょうねぇ・・・

はじめまして。 広島の猫里親虐待事件、今日犯人が逮捕されましたよ!!!

(あちこちで叫びたくって、ほかの方のブログにもコメントさせていただいております!)
今日の広島ローカル全局、NHKも全てニュースでやっていました。 犯人の映像も流れて本名も出ていました。 「みなしご救援隊の皆さん」が自宅に踏み込んだ時の映像のように見えました。 犯人は両腕に刺青を入れていて、一見優しそうにも見える顔です・・・がしかし! 部屋のあちこちに血の跡が!!!  広島在住なので、この事件を知ってスゴク胸を痛め気になっていました。  皆様方の努力が実を結びましたね!  でも失われた命は決して決して帰ってはこない。。。。。

人間って、ほんとにどうして時々とんでもない事をしでかすんだろう。。。 情けなくって、申し訳なくって。。。 とりあえず、居ても立っても居られなかったので、初コメ入れさせていただきました。   

盗*撮しているパンダさんたち、
うちにも同じ様な子たちがいるわ。
もしかしたら、知らない間に出張していったのかしら?

猫が虐待される地域では、よく変質者が
出没することを聞いたことがあります。
自分よりも、弱い子に攻撃の対象を持って行く。
この人間が、いつ攻撃対象を人間にするか、
そういう可能性だってあるのに、
予防的な意味での逮捕っていうのは、
できないの・・・

あちこちで起こる虐待、許せないです…。
でも先ほど、広島の件の犯人が逮捕されたニュースを動画ニュースで見ました。
他の件も逮捕に繋がりますように。

ドン子ちゃん、太郎に比べると何倍も元気よく遊んでますよー^^
ドン子ちゃんの盗撮写真はいつでも見たいかも(笑)。

あちこちで起こる虐待、許せないです…。
でも先ほど、広島の件の犯人が逮捕されたニュースを動画ニュースで見ました。
他の件も逮捕に繋がりますように。

ドン子ちゃん、太郎に比べると何倍も元気よく遊んでますよー^^
ドン子ちゃんの盗○写真はいつでも見たいかも(笑)。←不正な投稿と判断されたので伏字にしました(汗)

ほんなさんのとこで教えてもらって、
昨日ニュース見ました。
思ってたよりも放送時間が短くて、
もっと流してーって思っちゃいました。

広島の事件、やりましたね。
みなさんの声が届きましたね。

信じられない事件が沢山起きますね。
どうしてそんな事が出来るのだろうと
怒りがメラメラ込み上げてきます。

ドン子ちゃんの可愛い寝顔いっぱい撮影されたね^^
ギロリのお顔に私もドキッとしちゃいましたw
「つちのこ」オモチャも面白そうですね!

ちっこは無事に出たでしょうか。
いつもと違うペースだと心配になってしまいますよね。
でも元気に遊んでるようで良かったです。
私もパンダさんと一緒に盗撮したいな〜(*´∀`*)

もふもふの小さい子を傷つけるヤツは
エスカレートして人間も傷つけるヤツに変貌するはずですからね。
目には目をって刑罰を作って欲しいです。
その子が受けた恐怖や痛みをすべて加害者にも経験させれば良いのです。

ちっこは無事に出たでしょうか。
いつもと違うペースだと心配になってしまいますよね。
でも元気に遊んでるようで良かったです。
私もパンダさんと一緒に参加したいな〜(*´∀`*)

もふもふの小さい子を傷つけるヤツは
エスカレートして人間も傷つけるヤツに変貌するはずですからね。
目には目をって刑罰を作って欲しいです。
その子が受けた恐怖や痛みをすべて加害者にも経験させれば良いのです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1414-3569cd50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんグルジム作った «  | BLOG TOP |  » 月曜日のドンタコス日記

🌈

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    腎リンパ腫
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1455)
今日のドンタコス (1634)
ドンタコスが頑張った日々 (197)
病院にまつわる備忘録 (67)
ドンタコスの冒険 (18)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
ドンタコスのコスプレ部屋 (196)
コスプレダイジェスト (1)
保護服 (103)
手作りハーネス (7)
投薬方法 (4)
歯磨き (13)
爪切り (2)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (6)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (4)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (15)
もうひとつのドンタコス (16)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (14)
病気(腎臓) (16)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
病気(腎リンパ腫) (2)
抗がん剤治療の事 (24)
緊急入院 (2)
噛みハゲ(経過観察) (2)
手の腫れ(経過観察) (1)
食道カテーテル (6)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
大和にゃでしこ (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (15)
その他 (11)
サボリ更新 (93)
本日休業 (62)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
気まぐれなお針子 (58)
ドン子印のバンダナ (28)
ドンタコスのお世話 (2)
とらお♂観察日記 (25)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
小虎別館 (9)
独り言 (3)
お知らせ (2)
納得できない事 (2)
苺レポ (6)
モラタメ (2)
雑記 (2)
震災関連 (6)
未分類 (0)

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


【大和にゃでしこ】
kimono01_donko3.jpg


【大和にゃでしこdeお花見】
hanami_all_blog01.jpg


頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード