topimage

2017-06

金曜日のドンタコス日記 - 2012.09.08 Sat

ドンタコスの生活の記録を詳しく記録するために、少し前に専用の様式を作りました。
それに日々の記録を手書きで記入していたのだけど、データとしても保存する事にしました。
データ化しとくと、いつでもプリントアウトも出来て便利です(*´ω`*)

数字を打ち込んだ時、基準値をよりも低い数値だったら自動で赤字でアラートを出せないかなっと
十数年ぶり【関数】を使ってみることにw 昔は得意だったんだけどなぁ…遠い目
フリーの表計算ソフトなので微妙にエクセルとは使い心地が違うけど、どうにか出来ましたε-(´∀`*)ホッ

「今日も華麗に動いたから疲れたぁっと」byドンタコス
IMG_0278.jpg
「え?華麗に転がったの間違いでは?ゲフンゲフン」by下僕

『全編寝技でお届けw』

カラやんを振ってる下僕の方が疲れたかも(;^ω^)
『youtube』 ←携帯はこちらから

「ね?華麗に動いてたでしょう?あたち」byドンタコス
IMG_0296_20120907214914.jpg
末摘花の姫様のお鼻にはドヤ顔は似合わないようですw

「むいむいキタ――(゚∀゚)――!!」byドンタコス
IMG_0299.jpg
虫嫌いの下僕2が懐中電灯で確認していました。Gではなかったようですw

『隅っこ大好き
IMG_0308.jpg
下僕も少しシンドくなってきたので、暫く水面下に潜ろうかな…っと考え中です。
ドンタコスの状況がハッキリしたら、もっと楽な気持ちで過ごせるようになると思うのだけど、
今はただひたすら数値を記録していく(経過観察)事しか出来ませんモンモンムラムラ…

ドンタコスの日々の記録は残しておきたいので、毎日一枚だけドンタコスの写真とその日の様子を残すとか、
負担に思わずにブログを続けられる方法を考えたいと思ってます。
ブログは、下僕が弱音を吐ける場所でもあります。凹んでたら生温かく見守ってやって下さい。
コメント欄は開けているけど、覗き見しか出来ないのが心苦しいので読み逃げして下さいね(*´ω`*)

● COMMENT ●

うんうん、ゆっくりやってね。
無理のないのが一番。
無言で写真一枚とかでもそれはそれでウケルわよww

ペロリンチョ画像、載せてくださってありがとうございました。

どうぞ、無理のないペースでやってくださいね。
私も最近ブログ更新が停滞気味。夏の疲れが今頃来たのか、だるくて仕方ないです。

ドン子ちゃんのための時間、たくさん作ってくださいね。かわいいお姫様ドン子ちゃん、見せていただけるだけで楽しみです。

 ご無理なさらないでくださいね。

こんばんは。
下僕さんの本職はドン子ちゃんの下僕なんですから
ブ活は二の次ですよね(*^_^*)
下僕さんのモンモンムラムラがドン子ちゃんに感染したら大変!
寝技はミャオもチビも大得意でした。
というか、チビはちょっと動くとため息w
ドン子ちゃんはけっこう動く方ですよ。
毛深い錦鯉ちゃんの立ち姿がきれいですね~。

うんうん、無理しないで、
下僕道の任務に励んでくださいませ~^^/

データ、関数・・・アハハハハ^^;;;サッパリ~ナンオコッチャだわ^^;;

そう、下僕さんは、自分の体の事も
考えなくちゃ行けませんもの。
ムリのないペースで更新していってください。

if文ですよね?

ドンタコスさんの下僕さんなんですもん!
ドンタコスさんとの時間を
大切にしてくださいね♪

PCはいつまでたっても
よくわからないので
エクセルを使いこなせる下僕さんを
尊敬しますよ~(*´▽`)

我が子を心配する下僕さんの気持ち
よ~~~くわかります。
でもね、下僕さんあってのドン子ちゃんなんだから
あんまり根を詰めすぎて
体や心を壊さないように・・・ね。
それが一番心配なのよ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドン子ちゃんはエースストライカーじゃなくてボランチなのよね~(違
華麗なコロンコロンも難しいんだもんね~。

下僕ちゃん無理しないでね。
ドン子ちゃんと下僕ちゃんの生活第一でね。
ぷくもブ活動出来てないのでエラそうなこと言えないけどww

ゆっくりやっていってくださいね。
本業はしっかりやらなくちゃね。
ふふふっ。
ドン子ちゃん、今日も元気で楽しくね。
 下僕さん、おつかれさまです。

おっ
むいむいが
気になるのですね
後ろ姿も可愛いです☆

うんうん
ゆったりのんびりして下さいね
下僕さんのペースで…(^^)

下僕さん無理しないで下さいね。
もう少し手抜きでもいいのかもしれないですよ。いろんなことを丁寧にされてますもんね。いつもすごいなって思ってます。

おもちゃで遊ぶドン子ちゃん、あんまり動きはしないのね(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1410-7d4b37c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » ドンタコスの記録

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (610)
ドンタコスのコスプレ部屋 (158)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (81)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード