topimage

2017-03

木曜日のドンタコス日記 - 2012.09.07 Fri

先月の終わりに注文した犬猫用の尿比重計が届きました(*´ω`*)
IMG_0271_20120906205855.jpg
夕方届いたのでまだ実際に尿検査には使ってないけど、精製水でテスト(ゼロ設定)してみました。
猫用・犬用の設定があるので猫用にセットして、真ん中の丸い所にチッコを少量入れるだけです。
今まで使ってた『比重計』に比べると、分解洗浄もなくて使用後のお手入れも簡単です。
早朝に寝ぼけて検査してて、比重計を倒してΣ(゚∀゚ノ)ノキャーってなる事もなくなりそうですw
【追記】0:20 3回目のチッコで初めて検査したら尿比重が1.020台( ;∀;)厳しいなぁ…

『サンキャッチャー』 
IMG_0135.jpg
「げぼくぅ、あたちのお目目みたいにキラキラしてるね~」byドンタコス

去年の震災でコレクションがほぼ全滅しちゃったけど( ;∀;)、一時期スワロフスキーを集めていました。
個人輸入したコレクションケースに並べてニヤニヤしていましたw 『在りし日の姿w』
割れずに残ったモノがあるので、それで悪あがきをする事に(サンキャッチャーは数少ない生き残りです)

『キラキラ大作戦』 ※以前買ったマリボウル作戦は惨敗でした(;^ω^)
IMG_0155_20120906205827.jpg
ドンタコスは、一日3回の超薄めたスープと投薬の時に飲ませるお水以外はお水を飲みません。
ドライフードしか食べないので、一日のお水の摂取量が70mlはやっぱり少ないかもっと…っと気を引く作戦です。
気になって覗き込むんだけど、また飲んでくれません (ノ∀`)アチャー 連敗の予感w

「あたちはワイルドだから、こんな事もしちゃうんだからねっ」byドンタコス
IMG_0175.jpg
おとりネズミがいい仕事をしてます(*´ω`*)

「げぼくに怒られちゃった」byドンタコス
IMG_0192_20120906205824.jpg
「噛みたいムラムラは運動で発散しませんか?」by下僕

『やっぱり寝技w』
IMG_0204.jpg
色んな種類の猫じゃらしがあるけど、ドンタコスは羽根と紐のタイプがお気に入りのようです。
生意気なお値段の【フェイクやんま】は………えっと、えっとあれは観賞用ですゲフンゲフン

「あむー」byドンタコス
IMG_0235.jpg
今日も楽しそうに転がっていました(*´ω`*)

『オモチャが取れなくてプンスカなドンタコス』

宅急便で出す箱を玄関に置いてたら、箱と壁の隙間にキャットニップボールを落としたようです。
頑張って取ろうと踏ん張っていたけど、最後は諦めちゃいました(;^ω^)
『youtube』 ←携帯はこちらから

「キャットニップボールちゃん、あたちに包囲されてるんだからね。出てきなさぁ~い」byドンタコス
2012090601.jpg
むんずと踏ん張った腰つきに(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

『ばびゅ~ん』 ※gifアニメまので携帯からは見れないかもゴメンナサイ
2012090602.gif
真正面でカメラを構えてた下僕はかなりドキドキでしたw

『まん丸寝』
IMG_0261_20120906205855.jpg
手と足を枕にした縦型アンモニャイト寝をしていました。


【今日のオマケ画像】↓ クリックすると見れます(*´ω`*)

『にゃ~はっははは~』
IMG_0203.jpg


出来が悪い子ほど可愛いですよねっ (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
家の子の残念な所にもメロメロなアナタ、残念猫自慢しちゃいませんか?
残念な所があったら何でもOKです。勿論、残念な体型でもゲフンゲフン
今回は、女の子はピンクのフレーム・男の子はブルーのフレームで加工します。
残念なアピールポイントを最大13文字で考えて下さいね(*´ω`*)
残念猫自慢をお待ちしてます

『残念猫友の会 会員名簿』 ←こちらからドゾー


夜中に見たらチビっちゃいそうな「ぺろりんちょ」な画像が撮れたら、
ぜひ応募して下さいね(*´ω`*) 勿論、可愛い「ぺろりんちょ」もOKです。

夜見るとチビっちゃう怖い歴代【妖怪ぺろりんちょ】はこちらから→ 『妖怪ぺろりんちょ倶楽部』


にょろんな発芽だけじゃなくてコンパクトな発芽も育てますよ~(*´ω`*)
ぴょこんっと芽hatsuga.jpgが出たら教えて下さいね。
大事に育ててる発芽たちはこちらから→ 『発芽倶楽部』

● COMMENT ●

比重計でドンちゃんの健康管理
また頑張っちゃうんですね。
下僕さんは本当にすごいです。

最後のおまけ写真みたら他の事がすっとんじゃいましたw
ドンちゃん・・・怖すぎる〜`,、 ( ´∀`) '`,

分解洗浄がないだけで、だいぶ楽かも〜
下僕さんの負担にならずにドン子ちゃんの健康チェックが出来るわね!
キラキラお水を沢山飲んでくれます様に〜
おちりプリプリに見とれてたらっっ
怯まず撮影した下僕さんすごいわ.....

下僕さん、いつもお疲れさまです!
ドンちゃん、お水に氷を浮かべても興味出ないかな?冷えすぎてもいけないかもしれないですけどね、
うちの妖怪は入れたての冷え冷えお水しか飲まなかったなー。

うわー、スワロフスキー、そういえば...ありましたね、
割れちゃったってことが...
あああ。うちのことじゃなくてもやはりショックだわ。
私もガラスのものとか好きなのですが、
震災のときは、カエルの陶器ものとかだめになったものがあったかも。
うちのすごい割れ物三昧状態の割には
まだましな被害でした。たぶん...

かけらでもスワロだったらきれいだから、
ビンに詰めて捨てられなさそうな私です。
マリボウルはだめでしたか!!うううーーん。
うちは、2階においてある水は今まで、
飲んでもいいって認識してくれなかったのが、ようやく
まれーに飲むように...
そうですよねえ、尿、濃い薄いがあるから、
回数だけじゃなくて、やっぱり比重って大切なんでしょうね。
前にボウコウエンのときにこの子は頻発するかも、と
言われたので気になったりはしているのですが...

ふんばりぷりけつお借りしますねー。


そうだ、風船トウワタ、昔育てたことがありました。
切花であの謎の風船を購入したら種があったから、
冗談で蒔いてみたら...可憐な小さな花が...
なんで毛のはえたボールみたいなのになるの???
植物って不思議です、うーむ。

比重計、もっと大きいのを想像してました。
比重を安定させるの難しいですね。
試験紙はビミョーなところがわかりにくいので、
うちも買ったほうがいいのかな~迷ってます。

ドンタコスさん、ワイルド~
悪い顔になってるよ(*^_^*)

おまけ画像のどん子ちゃんの姿見たら
その前に見たもの読んだものがスコーンと抜けてしまったよ。
どん子ちゃんのタッチ姿モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
一生懸命どかそうと腰の入った姿も最高!!
そしてその諦めの良さ( ´艸`)プププ

サンキャッチャー素敵ね~♪♪♪
キラキラしてて、ドン子ちゃんも興味津々かな?

ドン子ちゃん、お水あまり飲まないのね…
そっか。
なかなか大変ですね。
ちなみにボボ親分は、記事にも書いたようにお水飲むのが下手くそなんですが、ぬるま湯になるとけっこうガブガブ飲むんです。
下手なのはそのままですけどね(笑)

比重計、大きさも丁度良くて使いやすそうですね。
これから数値がどんどん良くなりますように…v-22
ドン子ちゃん、ガンガレ!!!

スワロフスキー、こんなにお持ちだったのに割れちゃったんですかあ(涙)。
うちにはプレゼントでもらったのがいくつかありますよ。
昨年は猫の形をしたのを義妹からクリスマスにもらいました^^
こっちは地震がこないんで、太郎が棚の上で暴れない限り一応安全です^^;

ドン子ちゃん、飛び掛ってくる前のおちりフリフリがたまりませんわっ!!
まん丸寝、いやーん、これもかわい過ぎます~~!!
わざとかわいい仕草やってるわね、ドン子ちゃん(笑)?

スワロフスキー、まとめていっちゃったんですね〜。
ウチは木でできたうさぎの置物が、
耳を下にして落下、床に耳の穴が空きました(^^;)
最後の「にゃ〜はっは」・・こ、こわいw

トンネルの向こうから突進してくる姿
新幹線も真っ青な超高速(≧▽≦)
下僕さんによく激突しないわよね・・・(^^;

そっか~、ドン子ちゃんは
お水だけでは飲まないんですね。
飲まない子って本当に
飲まないみたいですもんね・・・
ぬるま湯とかでもダメなのかしら?
↑うちは冬限定だけど
ぬるま湯にすると必ずやってきます(--;)

比重計届いたんですね。
ドン子ちゃん、もう少しお水飲んでくれるといいですね。
今日はどうだったかな?
いっぱい遊んで、いっぱいお水飲んでね。
ドン子ちゃん。
今日もいい子で、楽しくねっ。ふふっ。

比重計、かっちょいいのにゃあ!
ドンタコスちゃんフェイントチィしないでちゃんとはかってもらっちゃうにゃあ!
震災のとき、すごかったんだね!
・・・そういえば家も・・・お家の守り神してもらってたスワロのドラゴンさんだけ割れちゃったにゃあe-263
ドンタコスちゃんちのも家のも・・・きっとスワロが身代わりになってアタシたちのこと守ってくれたんだと思うのにゃあ。^^
だからドンタコスちゃん、お水きもぉち多めにのんだげちゃうにゃあ!

バビュ〜ン、一瞬だったわ。
ドン子ちゃん、すご〜い!!

お水を飲まない子には、苦労している
方が多いですね。
地道な運動、下僕さん、がんばって。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1408-b0e7399c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドンタコスの記録 «  | BLOG TOP |  » 水曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (543)
ドンタコスのコスプレ部屋 (153)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (22)
保護服 (79)
手作りハーネス (4)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (15)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (74)
本日休業 (55)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (46)
ドン子印のバンダナ (25)
ドンタコスのお世話 (1)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード