topimage

2017-08

水曜日のドンタコス日記 - 2012.09.06 Thu

最近、寝る時間になると、ドンタコスが下僕2に意地悪をしますw
下僕2が寝る場所にわざとドーンっと寝転がって
「まさか、あたちを動かさないよね?」っと無言の圧力を掛けます。
「ちゃす~」っと涙目の下僕2、すごすごと別室に移動します(;^ω^)
下僕2が出て行くと、ドンタコスは寝る位置を移動するのは秘密ですゲフンゲフン

なんて書くと下僕も意地悪の共犯みたいだけど、その方が下僕2に朝までゆっくり寝て貰えていいかも。
昨日は時間的に3回目のチッコはないなっと油断してたら、3時くらいにトイレに…( ゚д゚)ハッ!
トイレに採尿用のトレイをセットしてなかったぁ~(ノ∀`)アチャー
正確な尿比重が気になるけど、猫砂の色とチッコ玉の大きさから判断すると薄いチッコ(尿比重が低い)のようでした。
こんなに遅く寝ても、朝もしっかり早いのよね…ε- (´ー`*)フッ でも二度寝するから平気だけどw
物音を立てると下僕2を起こしちゃいそうなので、同じ部屋にいない方が助かるのです。

ドンタコスは左手の事があって、ずっと『白い紙砂』を使っています。
鉱物系の方がチッコ玉の固まりがいいと思うけど、白い紙砂はチッコの異常に早く気付けて助かってます。
血尿が出た時は、本当に真っ赤になるので腰が抜けそうになりますけどね(;^ω^)
昨日は2回尿比重が低いチッコが出たけど、今日は2回目まで通常の数値(1.050台)に戻ってます。

「問題でぇ~す。あたちのスラリとしたアンヨはどこからどこでしょう?」byドンタコス
IMG_0057_20120905204731.jpg
「心が綺麗な人にはちゃんと見えるのよ~ウフッ」byドンタコス

足、(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?

「げぼくがね、あたちの事を【末摘花】の姫様って呼ぶの」byドンタコス
IMG_0072_20120905204731.jpg
「末摘花ちゃんは、きっと美少女なお姫様よね~」byドンタコス

「あらぁ?どうしてげぼくったら笑ってるのかちらね?失礼しちゃう」byドンタコス
IMG_0085.jpg
お鼻に模様がある猫さんって味わい深くていいかも(*´ω`*)

『ゴロンゴロン』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかもゴメンナサイ
2012090501.gif
ドンタコスはおちりに勢いをつけて遠心力でゴロンゴロンしているようですw

「その場所は寛げますか?」by下僕
IMG_0092.jpg
「ええ、寛げますけど何か?」byドンタコス

『視力検査』
IMG_0095.jpg
「右、左下、上、左、右上 えっと見えません」byドンタコス

カラやんの先っちょのボンボンが壊れたので、『貧乏おもちゃ』にリメイクしました。
投げるとバドミントンのシャトルみたいにクルクル回って楽しいです、下僕がw

『じっ…』
IMG_0106_20120905204801.jpg
この後へなちょこトンネルは、貧乏オモチャと共に可愛がり稽古を受けていましたw

ちょっと目を離すと、またドンタコスが変な格好をしてますw ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ急がなくっちゃ~

「あ…見つかっちゃった」byドンタコス
IMG_0111_20120905204801.jpg
「もう少しそのままでいて下さいねパシャパシャ」by下僕

「今日は出血大サービス~」byドンタコス
IMG_0125_20120905204819.jpg
「いいね、次はもっと大胆になってみようか」byげぼくエロカメラマン

「もうおしま~い」byドンタコス
IMG_0118_20120905204801.jpg
ドーナツしっぽは今日も健在(*´ω`*)


【今日のオマケ画像】↓ クリックすると見れます(*´ω`*)

これも心が綺麗な人には、スラリとした足が華麗に足組みしてるように見えるそうですw
IMG_0080_20120905204730.jpg
足組み? 足載せ? やっぱり足、(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?


出来が悪い子ほど可愛いですよねっ (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
家の子の残念な所にもメロメロなアナタ、残念猫自慢しちゃいませんか?
残念な所があったら何でもOKです。勿論、残念な体型でもゲフンゲフン
今回は、女の子はピンクのフレーム・男の子はブルーのフレームで加工します。
残念なアピールポイントを最大13文字で考えて下さいね(*´ω`*)
残念猫自慢をお待ちしてます

『残念猫友の会 会員名簿』 ←こちらからドゾー


夜中に見たらチビっちゃいそうな「ぺろりんちょ」な画像が撮れたら、
ぜひ応募して下さいね(*´ω`*) 勿論、可愛い「ぺろりんちょ」もOKです。

夜見るとチビっちゃう怖い歴代【妖怪ぺろりんちょ】はこちらから→ 『妖怪ぺろりんちょ倶楽部』


にょろんな発芽だけじゃなくてコンパクトな発芽も育てますよ~(*´ω`*)
ぴょこんっと芽hatsuga.jpgが出たら教えて下さいね。
大事に育ててる発芽たちはこちらから→ 『発芽倶楽部』

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ええ、ええ、心の綺麗なanemoneにはちゃんと見えますよ。
すらり~~~
(棒読み)

すらりとしたあんよ、み、見えますともっ(汗)!
お鼻に模様のある子、好きですよ~~^^
うちもあるし~(本当はピンクのお鼻の子に憧れてたのは太郎には秘密だけど、^^;)。
ドン子ちゃんのその白いお腹に顔うずめたーい!

”なおす”、もちろん普通に使いますともー!
”しまっておいて”とか、むず痒くて使えません(笑)!
以前働いてた職場の後輩の子が、待合室の張り紙に”靴は靴箱になおしてください”と書いてしまい、私は気付いてたけどそのままに…(笑)。
その後その後輩は院長夫人に「これ、標準語じゃないわよっ!」と注意されてたことがあります^^;

寝場所を奪うのはドン子ちゃんの下僕2さんへの優しさなのよね〜
ジッと見つめてるドン子ちゃん可愛い〜
大股開いてモフモフなお腹が(*´д`)
私は薄汚れてるから挟まってる様に見えるわ(笑)

もちろん、スラっとしたあんよが見えてるわよ〜♪
(見慣れたあんよだわ・・)

猫のチッコ観察係の小人が欲しい。。。

(* ̄m ̄)ウフッ にゃんこのあんよってどこからがももでどこからがおひざ、足首かわかりにくいよねー。
ドンタコスちゃんはいっそうオチリとあんよが・・・アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ にゃ、にゃんでもないにゃ!
今日も一段とかわいいのにゃあ!

心のきれいな私には
なっが~いあんよがしっかり見えたわよ~(^^;

ちっこの比重
もどってよかった!
やっぱり体調が悪かったせいかもしれないですね。

ドン子ちゃんのせくし~ショット期待しちゃったのに
どこかの女王様のように
そう安売りはしてくれないのねw

【末摘花】の姫様って そういう意味だったのね~
ふふふ ピッタリかも(*^。^*)

今日は、どん子ちゃんの開きがみられて
ラッキー♡ 
いい一日になりそうだわ。
どん子ちゃんの、アンヨ
NAILとおそろいのすらりと長い脚よね~
み…見えますとも\(;゚∇゚)/

心のキレイなおばちゃんにも
ちゃんとスラッ〜とした脚に見えたわ。
脚を組んでいるところなんて、
「氷の微笑」の」のシャロン・ストーン張りだわ。

大サービスショットの連発、
お腹もフサフサだわ。

スラッとした足が見えました♪
思わずおぉ!と(笑)

ぱっかーん、ガン見~
触らせてくれたらな~♪
マウスでうりうりしときました(^^)v

ドン子ちゃんアニメぷりけつ
おかりしまーす。
あはは、末摘花。あふれ出る教養。素敵なニックネームだわ。

何もでないときにえづいてると
とてもつらそうですよね...
大分調子いいです、というあとに
急にいまいちになるときもあって、
そういうの油断ができなくて...

あっ!すらりと長い足は私には
ばっちり見えました。
うちのと同じタイプの長い足だから、
もう心の目で見えるの。ええ。そうなの。

げぼく2さん...どこまでも残念...
でも眠れてるからそれはいいのかも。

だっちゅは心が真っ黒です~
スラリとした足はどこ???
真っ赤な紙砂みたらホント腰ぬかしそうになる
足組してたんだ・・・
重みで動かないかと(^0^;)
すいません、だっちゅの心は真っ黒くろのすけです。

ふふふ、こういう場合はどっちにしたらいいんだろ。
ウチもみんなどっちかというと、
ドコドコ?タイプだからね~。
でも、やっぱ見えないw
しかし下僕さんのGifアニメは滑らかでいつも綺麗。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すら~りとしたあんよですよね。
とってもすらりとした、あんよですよね。
そうですよね。。。
 寝技、今日もとっても素敵です。
ふふふっ。
今日もいい子で、いっぱい遊んでもらってね。
ふふっ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1407-14540e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 火曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (659)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード