topimage

2017-08

火曜日のドンタコス日記 - 2012.09.05 Wed

今日も【妖怪ぺろりんちょ】が出没したようです…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ニケちゃん
youkai16_nike.jpg

夜中に見たらチビっちゃいそうな「ぺろりんちょ」な画像が撮れたら、
ぜひ応募して下さいね(*´ω`*) 勿論、可愛い「ぺろりんちょ」もOKです。

夜見るとチビっちゃう怖い歴代【妖怪ぺろりんちょ】はこちらから→ 『妖怪ぺろりんちょ倶楽部』


出来が悪い子ほど可愛いですよねっ (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
家の子の残念な所にもメロメロなアナタ、残念猫自慢しちゃいませんか?
残念な所があったら何でもOKです。勿論、残念な体型でもゲフンゲフン
今回は、女の子はピンクのフレーム・男の子はブルーのフレームで加工します。
残念なアピールポイントを最大13文字で考えて下さいね(*´ω`*)
残念猫自慢をお待ちしてます

『残念猫友の会 会員名簿』 ←こちらからドゾー


にょろんな発芽だけじゃなくてコンパクトな発芽も育てますよ~(*´ω`*)
ぴょこんっと芽hatsuga.jpgが出たら教えて下さいね。
大事に育ててる発芽たちはこちらから→ 『発芽倶楽部』


今日のドンタコスは、朝から調子がイマイチです。
小食ながらも朝が一番食欲があるはずなのに、今朝はカリカリが全く進みません。
水分だけでも摂って貰おうと薄めたスープ(15ml)出してみると、
こっちはどうにか飲んでくれましたε-(´∀`*)ホッ

一回目のチッコが出るまで、下僕はおちおち二度寝も出来ませんw
昨日は寝る前にチッコに行かなかったので、今日は普段よりも早めに一回目のチッコが出ました。
pHも比重(1.050台)もOKでした。これで安心して二度寝が出来ますwヾ(゚Д゚ )ォィォィ

一緒にウトウトしてると、ドンタコスから不穏が音が… Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
飛び起きてティッシュをスタンバイする下僕。
でも朝から何も食べてないので、えずいても何も出ません。

かなり苦しそうにしているけど、下僕は背中をさする事しか出来ません。
一回治まったかと思うと、またケホケホ… 5分間くらいずっとえずいていました。
ケホケホが治まると、今度はえずいたせいで横隔膜が痙攣してシャックリが出始めましたヒックヒック…
背中を撫でてると、シャックリも5分間くらいで治まりました。

ベッドから頭が落ちそうな体勢で伸びていたので、息をしてるのか心配になって
横っ腹を触って動いてるのを確認してε-(´∀`*)ホッ  さすが女優姫川ドン子、名演技です(;^ω^)
このまま調子が戻らなかったら病院かなっと思ったけど、午後からは遊ぶ元気もありました。

『大事なお仕事』
IMG_0023_20120904221908.jpg
「今日も異常ありませぇ~ん」byドンタコス

「あたちの今日の任務はこれで終わりでぇ~す」byドンタコス
IMG_0024_20120904221908.jpg
「早っ、まだ5分くらいしか経ってませんよ?ボッタクリ時給ですねw」by下僕

『華麗な飛び降りw』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかもゴメンナサイ
2012090401.gif
鳥の巣ベッドに入る時はおちりをモゴモゴさせながら入るけど、出る時は颯爽と華麗に飛び降りますw

最近少し過ごしやすくなったので、通路じゃなくてリビングにまったりする時間が増えたかも。
IMG_0026.jpg
もうすぐ、下僕のお股ベッド率が上がる夢のような季節がやってきますウヒヒ

『ぐーすかぷー』
IMG_0035_20120904221906.jpg
ネズミちゃんも一緒に添い寝w

『右手招き猫』
IMG_0039_20120904222302.jpg
夢の中で何かを掴もうとしてるのかな?

『ぎゅっ』
IMG_0042_20120904222301.jpg
ちょっとくらい爪を立ててもいいから、下僕sの手を離すんじゃないぞ~

お昼寝から覚めると、通路でへなちょこトンネルで遊びました。

『カラやんで華麗に転がるドンタコス』

このオモチャ、普通は華麗に飛びつくはすなんだけどなぁ…ゲフンゲフン
『youtube』 ←携帯はこちから

今日はこれで一日が終わるのかなぁって思ってたら、夜またケホケホ( ;∀;)ドウシテ?
2回目のチッコが、また比重がガクンっと下がって1.020台( ;∀;)ドウシテ?
チッコが薄くなるほどお水は飲んでないのになぁ…足りないくらいだよ?( ;∀;)ドウシテ? 
明日はまたいい状態に回復してますように。


【今日のオマケ画像】↓ クリックすると見れます(*´ω`*)

昇竜拳昇鯉拳の奥義』
2012090402.gif
昇鯉拳には安定感のあるニッカボッカな足元が不可欠らしいw
背中側から見ると、鯉が滝登りしてるように見えるはずw

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎日の検査とご主人様のお世話お疲れさまです。
下僕さんのブログを読んでいると頭が下がります〜
ドンちゃんの値が早く落ち着きますように!

ドン子ちゃんも下僕さんも朝から大変だったのね。
一眠りしたら回復したのかしら?
遊ぶ元気が出て来て良かった。
でもチッコの比重が.....
落ち着きます様に!
カラやんはジャンプして遊ぶ物だと思ってたわ(笑)
転がり具合が激しいから良い運動になってる!

ドン子ちゃんケホケホ辛いですね。
暑さで胃腸の調子が崩れちゃったのかなぁ><
チッコも心配です。
良い状態に戻りますように。

カラやんで楽しそう!
パッカ~ンな姿にもキュ~ンです^^

ゲホゲホッ・・・早く治まりますように。
ウチも外出から帰ったら、床に2ヵ所も!
これは草を食べたからだと思うけれども。

ドン子ちゃんのカラやんでの遊び方、
正しいと思いますよ。
内も、寝ワザに転がり専門の三毛がいますから!

5分もケホケホ、その後しゃっくり…
しんどいよね。
気持ち悪いのなくなりますように。
食欲がモリモリ出ますように。

ちょびと同じ寝技なのに全身が動いてる!!
パワフルですね(^o^)丿

今日の調子はどうかなあ・・。
なにしろ下僕さん使いが荒いから・・(^^;)
『ぎゅっ』、かわいい写真だ〜。
そうそう、しっかり掴んで離すんじゃないよ〜。

朝からケホケホは…
出るものもなくは辛いだろうな。
本気で変わってあげたくなっちゃいますよね。
ちなみに私、一昨日の朝 ベッドから降りた直後
冷たいものを踏みつけたと思ったらゲ○だった(ー_ー)!!
猫草いっぱい~たぶんCOCO
お寝ぼけが一瞬で目が覚める(-_-;)

昇鯉拳 NAILにも伝授してください。
安定感のあるニッカポッカは持参していますので
資格は十分かと…

こんにちは。
今日の妖怪ちゃんの舌は、心なしかおいしそうですw
ドン子ちゃん、調子はどうかな?
暑いから普段より体力を消耗しがちだけど
もう少ししたら涼しい秋がやってきて
またたくさん遊べるね(*^_^*)
もちろんドン子ちゃんの手が掴んでいるのは
下僕さんたちのハート。
下僕2さんなんか、鷲掴みにされてるのに
放置プレイww

出る物が無いって辛いよね。
またそれを見るのも辛いよね。
でも「ぎゅっ」っと握った手の温もりでチャラよね^^

なになに、ニッカボッカが必須なのね。
どおりでソランはすぐに倒れる訳だわ。
これはヒラメ筋も鍛えるしかないかしらね。

また暑さが戻ってきたから
調子が悪くなっちゃったのかしら?
遊ぶ元気も戻ってきたようで
よかったです。

体調はきっとすぐに
ちっこに出てしまうのかもしれませんね。
今日はまたいい状態に戻りましたか?

5分くらいケホケホにその後のしゃっくり、
人間でもかなりつらいですよねぇ。
ドン子ちゃん、つらかっただろうなあ。
今は調子よくなってますように…。
遊んでる写真や動画を見ると安心します^^
カラヤンってこんなふうにあそぶんですね~。
他所のにゃんこさんたちはジャンプしながら遊んでたようだけど^^;
でも楽しければいいですね♪

比重もどってくれますように・・・。
二度寝って、なんで、あんなに気持ちいいんですかね~?
ドン子ちゃん、さすが、素敵な寝技を披露ですね。ふふっ。
明日もいい子で、元気に遊ぼうね。ドン子ちゃん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1406-b6783c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 月曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (661)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード