topimage

2017-08

金曜日のドンタコス日記 - 2012.08.25 Sat

ドンタコスにお留守番させるのに少し不安があったけど、
『オヤツが出る美容室』に毛繕いに行ってきました。
ここの店長さんもスタッフも猫好きです。
広島の猫さんの事(含む警察の対応)を噂話してきました。
美容室の噂話は、かなり使える拡散ツールですw 
広島在住の方、しっかり噂話して下さいね。

「どうして可愛いあたちがポンデドンコになってるのかちら~?」byドンタコス
IMG_9138.jpg
「下僕が見張ってないと噛み放題になるので3時間だけ我慢して下さいね」by下僕

エリカラ生活が長かったせいか、カラーやコルセットを付けていても自分で外す事はありません。
噛んで破ってカラーの具(綿)を出すことはあるけどゲフンゲフン

『ぶっす~』
IMG_9141.jpg
「ご主人様、美少女フィルターが外れてますよ?」by下僕

『お約束w』
IMG_9146_20120824195417.jpg
「あたちにお留守番させるてどゆことーーー」byドンタコス

普段は自宅警備員の下僕と24時間一緒なので、一人にするとかなりヤサグレます(;^ω^)
でも、その甘えたい気持ちを膝乗りとか膝乗りとか膝乗りで示す事は一切ありませんw

「朝ご飯を8gしか食べてないですよ?置いてたお昼ご飯も食べてないし…」by下僕
IMG_9153_20120824195416.jpg
「食べてあげないんだからねっ」byドンタコス

「お水も朝、ちょっとしか飲んでないですよ?」by下僕
IMG_9184_20120824195416.jpg
「飲んであげないんだからねっ」byドンタコス

『ぐーすかぷー』
IMG_9207.jpg
ドンタコスは食べたくない時は絶対に食べないので、その気になるまで暫く待機w 

水分補給を優先させたいので、お気に入りのCIAOちゅ~るを薄めたスープを出すと…
2012082401.gif
「ペロペロおいち~」byドンタコス ※gifアニメなので携帯からは見れないかもゴメンナサイ

スープは出した分を全部飲んでくれるんだけど、同じ場所でずっと飲む訳ではありません。
半分くらい飲んで中断するので、残ったスープのお皿を下僕が持って追いかけて、
転々と色んな場所で飲ませてます。最後はクリスピーキッスを一粒お皿に入れて完飲w

「あたちと遊ばない?」byドンタコス
IMG_9237_20120824195446.jpg
やっとご機嫌が直ってきましたε-(´∀`*)ホッ

「そこのアナタ、あたちのあんよが短いって思ってるでしょう?」byドンタコス ※画像の上にマウスを置いてね

「ほらぁ~」byドンタコス
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

「あたちの実力見たぁ~?(ドヤ顔)」byドンタコス
IMG_9253.jpg
「爪先立ちは反則ですよ?」by下僕

「げぼくぅ、あたちは今から●に行きまぁ~すキラキラ」byドンタコス
IMG_9279_20120824195454.jpg
ドンタコスはトイレに行く時は下僕にアピールしてきます。
トイレストーカーしやすくて助かります。
でも、たまに忍の術で採尿用のトレイをトイレの中にセットしてる時に一人で行っちゃう事があります。
その時はゲフンゲフンな事になるので、リカバリーが大変です(;^ω^)


【今日のボツ画像】&【ウロペーパー(尿試験紙の事】↓ クリックすると見れます(*´ω`*)

美容室に行く前に、ウロペーパーの取り寄せをお願いしに調剤薬局に寄りました。

過去記事より一部転載

下僕が最初にこれを買った頃には、もう薬事法で簡単にネット通販では買えなくなっていました。
当時は、唯一『三牧ファミリー薬局』で買えました。

下僕が使ってるのは、動物病院のペーパー試験と同レベルの10項目です。
【測定項目】は、ウロビリノーゲン(U)・潜血(H)・蛋白質(A)・ブドウ糖(G)・ケトン体(K)
・ビリルビン(B)・亜硝酸塩(N)・比重(S)・白血球(L)・ph(pH)

そろそろ在庫がなくなるので、今回もそこで注文しようとサイトを見たら…あれれ?
そのページでは買えなくなっていました。『三牧ファミリー薬局シンガポール』扱いになっていました。
問診を書かなくてよくなった代わりに、個人輸入って形に変わっちゃったみたいです。
「色々とオトナの事情があるのね」っと注文しようと金額を見てびっくり!
商品価格が9975円15050円??? 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


カサカサランドの女神様がアメリカで買ったウロペーパーを送って下さったのだけど、
試験紙の個体差かなって思ってたけど、何回やっても尿比重の数値の反応が???
ドンタコスの尿比重は、まだこんな色を示すはずがないのです。これが事実だったら悲しいかも。

ドンタコスは、ちょっと普通と違う腎不全の進行の仕方で、腎臓の濾す機能は落ちてるけど、
濃縮する機能はまだ正常です(CREは高いけどBUNは正常、尿比重は正常でチッコも濃い)
毎月定期検査を受けてるけど、尿比重の低下傾向が腎不全の進行のサインにもなります。
他の項目は十分使えるのに、ドンタコスの経過観察に必要な尿比重の数値が…(´;ω;`)惜しい
aneさん、わざわざお試しで送って頂いたけどリピはないかも。ごめんなさいです。

そのため、日本製の尿試験紙がどうにかして入手出来ないかネットで調べたら、
「調剤薬局で取り寄せ…」って書いてあるのを見つけました。
面倒臭いので、取り寄せをしてくれない調剤薬局も多いそうです。
尿試験紙が必要な方、ちょっと鄙びた感じの個人でやってる調剤薬局が穴場ですよ。
もしかしたら、親切な調剤薬局だったら取り寄せをしてくれるかもしれません。


『今日の限界ギリギリ』
IMG_9265_20120824195444.jpg
ドンタコスのアイラインは途中で切れています。書き足してあげたいw


出来が悪い子ほど可愛いですよねっ (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
家の子の残念な所にもメロメロなアナタ、残念猫自慢しちゃいませんか?
残念な所があったら何でもOKです。勿論、残念な体型でもゲフンゲフン
今回は、女の子はピンクのフレーム・男の子はブルーのフレームで加工します。
残念なアピールポイントを最大13文字で考えて下さいね(*´ω`*)
残念猫自慢をお待ちしてます

『残念猫友の会 会員名簿』 ←こちらからドゾー


夜中に見たらチビっちゃいそうな「ぺろりんちょ」な画像が撮れたら、
ぜひ応募して下さいね(*´ω`*) 勿論、可愛い「ぺろりんちょ」もOKです。

夜見るとチビっちゃう怖い歴代【妖怪ぺろりんちょ】はこちらから→ 『妖怪ぺろりんちょ倶楽部』


にょろんな発芽だけじゃなくてコンパクトな発芽も育てますよ~(*´ω`*)
ぴょこんっと芽hatsuga.jpgが出たら教えて下さいね。
大事に育ててる発芽たちはこちらから→ 『発芽倶楽部』

● COMMENT ●

あらー、残念。
もし手に入らなかったら、こっちにはいろんな種類があるから調べてみてね。
やっぱいちばん安いのを選んだのがイカンかったのかしら??
こればっかりは使ってみないとわかんないものね~。

ドン子ちゃんしばらく家に下宿しない?
そうすれば家の子たちの食欲につられてドン子ちゃんの
食欲大魔王が降りて来るかもしれないわよ

でも、その間の下僕さんと下僕2さんのことを考えると・・・難しいわね~
何ならお二人もご一緒に!(^ω^)
あっ!そしたら下僕さんたちの食欲大魔王も
降りてきてしまうかもしれないけど~( ̄▽ ̄;)

ドンちゃん、そんなに足を伸ばしてたら攣るわよww
それでも、家の白黒のはんb・・・ゲフンゲフン

家のお嬢さんにもデリバリーですよ^^;;
もう、廊下でも、ベットの上でも、目があったらおススメして、2~3粒でウザがられてます^^;;;;
水だけは、トイレの手洗い水が大好きなんで、自主的に飲んでくれるんですが、
トイレが終わっても、私は、手が中々洗えません(笑)

ずっと一緒だと、短時間でも離れると寂しいのよね。
ドン子ちゃんのご機嫌が直って良かったわ。
小梅もあまり食が進まない仔だったから、美味しいよ?って
食べるフリして進めたけど、私のよって怒られたわ〜(笑)
スープには栄養があるから途切れ途切れでも飲んでくれるの
嬉しいね。
頑張って伸ばしてるおみ足が可愛い〜

ドンタコスちゃん、ふだんはあんよかくしてたのにゃあ!
ネズミくんが2匹に増えてるぅ!
・・・ごはん・・・家は昨日おにいもおねえも花火見ながら爆睡で・・・お家みんなで断食だったにゃ・・・
食欲大魔神さん戻ってきてくれますようにる

お留守番さみしかったのね〜

どんちゃんにとって世界一大切な下僕さん。
ご飯食べなくなっちゃうのはね〜
とっても可愛い困ったちゃん

ドン子ちゃんお留守番お疲れさま。
ってあ~かなり・・ご機嫌ななめ?
やっぱりドン子ちゃんには下僕さんが
居なきゃダメなのね~可愛いんだから。
あまり心配かけない様にいっぱい食べるんだよ~

猫好きさんな美容室いいなぁ・・・(*´▽`)
私もそろそろ行かなくっちゃ。

ドン子ちゃん、そんなにご機嫌悪くなっちゃうなら
下僕さんと一緒に
毛づくろいしてもらいにいけばいいのよ~(^m^*)
拗ねている姿がまた
かわいいのね~♡

昨日ドーナツを食べたんだけど、
ここにも可愛いポンデちゃんが!^^
ありゃ?でもプンプンお怒りモードなのね…^^;
食べない・飲まないの時のお顔、意思がハッキリ出てますね。
スープ飲んでくれて良かった~!
色んな場所で飲むと、気分も変わって楽しそうですね☆
うぉ~!足が伸びた~^^ビックリしたよ~!
ドン子ちゃんのドヤ顔、可愛いな♪

普段ずっと一緒だと、ちょっと離れるだけでも
寂しいんでしょうねえ。
留守番の多いおうちの猫は、へっちゃらな子も多いですよね。
ウチもかなり一緒に居る時間が長いですが、
ちょっと留守が長かったり、お世話を後回しにすると、
三毛だけはすぐに拗ねます。
他の子はそうでもないんだけどな・・。
アイライン・・、ほんとだ〜〜(^^)
↓膝乗り、おめでとうございます?

なんですと!オヤツが出る!!←そこに反応w
ドン子ちゃんはほんとに箱入りよね。
下僕がいないと....ええ、私もアルフレッド(@ダークナイト)が欲しいけど。
うちもここ2.3日外出が続いてたら、ソランがやさぐれました。
カレーの入った鍋をコンロから落下させる暴挙に;;
うちの場合さみしいよりも腹が減る事が何より気に食わないのです。
ご飯の時間が2時間遅れただけでこの暴挙ってどうなの!?
ドン子ちゃんのやさぐれは可愛いもんだわ。

広島の事件、ものじゃなく命として扱うよう法改正が望まれるね。
厳罰&名・顔晒しが抑止力になると思うんだ。

お留守番はさみしいよね。
最近は月1ペースなのでだいぶ慣れてくれましたが、
ずっーーーと前に泊りがけした時は、
機嫌を直してもらうのに時間かかりました^_^;
ずっと背中向けて目を合わせないんです。

トイレアピールしてえらい♪
のんはひっそりしますもん。

おやつが出る美容室ですか~Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
いいないいな

※先日はアンジはんに
お祝いコメントありがとうございました
嬉しかったですm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も行ってきた〜美容室。
おやつは出ないけどドリンクは出ます。

ご飯、食べてくれないと心配ですよねえ
たくさん食べるんだドンちゃん!
白い後ろ足が色っぽいわ←表現あってるかしらw

ドン子ちゃんの足が長くなったわぁ~。
ふふふっ。
イリュージョンかしら? ぷぷぷっ。
 お留守番おつかれさま。ドン子ちゃん。
お留守番のご褒美にクリスピーキッスもらえたかしら? ふふふっ。
きっと、今頃は、甘えているんでしょうね。ふふふっ。

猫好き美容師さん、有意義お話ができそうですね。下僕さんのアイディア、いいですね~^^
 使えるものは何でも~という気持ちで、そういうことに意識を向けてもらえるように出来たらいいですよね。

 ドン子ちゃん、お留守番お疲れ様~キレイキレイになった下僕さんにうっとり~でしょ?


 

オヤツの出る美容院オサレでいいですね〜。
どんなオヤツが出たのかしらw

ドン子ちゃんのドーナツ久しぶりですね。
ぶーたれてても可愛いわ(*´∀`*)
ネジュミさんが2匹付いてても気にしないんですね。
うに蔵だったら破壊するまで噛み噛みしちゃいますよ(^^;)
ドン子ちゃんのアイラインは途中までなんですね。
うに蔵はぐるんと隈取りになってますw

ちょっと淋しかったのね…でもご機嫌なおって良かった~(*´ω`*)
私もそろそろ美容室行かなきゃ…ボサボサです…

なかなか食べてくれないと心配ですよね。
我が家は食の細い子はいないので大変さがわからないけど…下僕さんの心配する気持ちが痛いほど伝わります…
ドン子ちゃん、頑張って食べようねヽ(´o`;

ドン子ちゃんの検査が良好でありますように…
応援してます。

お休みですね。
検査結果がよいものでありますように!

美容室、頭がそろそろゴマ白になってきましたわ。
行き時かしら・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちわ♪遅めの休暇だったんで訪問できず…(-_-;)でした・・・。
ドンちゃんのあんよかわえ~ね~♪
最近小梅の腹がタルンタルン♪になってきたおかげであんよが短くなってきたようn…ゲホ・・。
小梅は昼間はお留守番なのですが、毎朝玄関でキッチリ待機しとります^^;ハハハ(ツライワー

度々失礼します~(^^
更新がないと思ったら
お休み残念(><)

良い結果でありますように・・・☆

検査結果、どうかいいのが出ますように!

それまでドン子ちゃんに付いててあげてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1394-f5dbf073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お休みのお知らせ «  | BLOG TOP |  » 木曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (660)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード