topimage

2017-08

木曜日のドンタコス日記 - 2012.08.24 Fri

今日も【妖怪ぺろりんちょ】が出没したようです…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

めいちゃん
youkai15_mei.jpg
今日の妖怪ぺろりんちょは斬新な横顔でした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

夜中に見たらチビっちゃいそうな「ぺろりんちょ」な画像が撮れたら、
ぜひ応募して下さいね(*´ω`*) 勿論、可愛い「ぺろりんちょ」もOKです。

夜見るとチビっちゃう怖い歴代【妖怪ぺろりんちょ】はこちらから→ 『妖怪ぺろりんちょ倶楽部』


出来が悪い子ほど可愛いですよねっ (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
家の子の残念な所にもメロメロなアナタ、残念猫自慢しちゃいませんか?
残念な所があったら何でもOKです。勿論、残念な体型でもゲフンゲフン
今回は、女の子はピンクのフレーム・男の子はブルーのフレームで加工します。
残念なアピールポイントを最大13文字で考えて下さいね(*´ω`*)
残念猫自慢をお待ちしてます

『残念猫友の会 会員名簿』 ←こちらからドゾー


にょろんな発芽だけじゃなくてコンパクトな発芽も育てますよ~(*´ω`*)
ぴょこんっと芽hatsuga.jpgが出たら教えて下さいね。
大事に育ててる発芽たちはこちらから→ 『発芽倶楽部』


昨日の更新で、大事なことを書き忘れました。画期的な出来事だったのに、下僕のバカバカ
昔と比べると、ドンタコスもかなり飼い猫らしい振る舞いをするようになりました。
下僕に頭を撫でられるのを待つようになったのは、今年になってからですけど何か?

ご飯の用意をしていると、熱烈な鼻チューをゴンゴンしてきます。
最近は、牙まで擦り付けるディープキッスになってますw
この鼻チューは、床に座ってる下僕の膝に手を乗せた姿勢でゴンゴンです。

ドンタコスは抱っこは大嫌いだし、膝乗りも絶対にしません(ZNCな理由の一つw)
前足だけでも膝に乗せるようになったのは、ものすごく画期的な事ですw
それがなんと、昨日は後ろ足まで膝の上に乗せてきましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ここここれって膝乗り?夢の膝乗り? 下僕の膝の上で立った~『ドン子が立ったぁ~w』
立ち姿勢でも膝乗りですよね?ねっ?夢のような時間は5秒で終わっちゃいましたけどね。
5年目の春な出来事でした(*´ω`*) ハードル低すぎ?ゲフンゲフン

昨日はこれで少し浮かれていたんだけど、夜中からが大変でした(;^ω^)
ドンタコスがお着替えが終わると、急に腕をガブガブやり始めました。
深夜だけど、ドンタコスを部分シャンプーをする事に。
仕上げにローションをスプレーしてからブローすると、どうにかガブガブが落ち着きました。

これで治まるかなぁっと思って寝ると、5時前からまたガブガブの音が…(ノ∀`)アチャー
腕が真っ赤になってます。本当は使わない方がいい例のジェルを使うことに(2回目です)
塗って暫く湿布状態にして、その後は成分が心配なのでジェルを拭き取りました。
ジェルの沈静効果で暫くはガブガブはしなくなりました。
お昼くらいまで『ネズミのボディーガード』2匹に守って貰ったけど、またガブガブ…( ;∀;)

もうニガニガ包帯もビターアップルも効果がありません( ;∀;)普通にペロペロしてます。
『お腹の状態』もよくないので、不本意だけど保護エプロンに戻す事にしました。
ビターアップルを塗った袖を舐めたり噛んだりすると、唾液と反応するのか茶色になります。
そのせいで、毛皮が茶色に染まるのもかなり気になっていました。
悔しいけど、もう少しおハゲの状態がよくなるまで保護エプロンで頑張って貰います。

「あたち、またお地蔵様になるのかちらぁ?」byドンタコス
IMG_9083_20120823203842.jpg
今回は【おとりバンダナ】の代わりに【おとりネジュミ】を噛んで貰う事を妄想w

いくぱんちゃんから布ネズミを頂いた事がある人、よぉ~くそのネズミを見てみて下さい。
なんと、その細かい縫い目は手縫いだそうです(゚д゚)!
下僕はミシンで縫ってると思って「縫い方のコツを教えて」って聞いたら「手縫いだよ」って(゚д゚)!
下僕2に「○○(下僕)の縫い目はその人の5倍だね」っとダメ出しを貰いましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

「あたちの腕に住人が増えちゃいましたぁ~。新婚さんかちらね~」byドンタコス
IMG_9107.jpg
「ガブガブすると子ネズミが増えちゃうかもしれませんよw?」by下僕 ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

『プリっとなw』
IMG_9127_20120823203859.jpg
セレブおもちゃよりも貧乏紐じゃらしの方が反応がいい現実…よくある事よねε- (´ー`*)フッ

「あたちはスープはセレブ食いしちゃうけどね~」byドンタコス
IMG_9128_20120823203859.jpg
食欲が落ちてる猫さん、多いですよね。下僕家で食欲が落ちないのは下僕2だけですゲフンゲフン

『ピコーン』
IMG_9135_20120823203858.jpg
( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) デンパを受信したようですw

【今日のボツ画像】&【下僕のチラ裏】↓ クリックすると見れます(*´ω`*)

『にゃはっ』
IMG_9100.jpg

【下僕のチラ裏】
「売り言葉に買い言葉」って言葉がある。
言い合いをしてる片方が桜の代紋を背負ってたら、
その人が発する言葉には言葉以上の威圧感があると思う。

『ロケットニュース』

広島TSSのニュースで殺害現場の部屋の様子が放映されたらしい。
血が飛び散った部屋を見ても異臭を感じても犯人の自供を聞いても、
「誤ってるから許してやれ」と言うこの警察官は異常だと思う。

単に仕事をしたくないだけなのでは?職務怠慢以外の何ものでもない。
犯人が罰せられるのは当然だけど、この警察官にも何らかの処分がないとおかしいと思う。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドンちゃんのお目目ッて…魅力的っすね~♪
「ピコーン」の写真見たときドキッ!っとしてもた・・・。←(やや変態…)
かわえ~(●^o^●)

エプロンにちゅー2匹!
コレを噛んで我慢してね、ドンちゃん。

ロケットニュース見てきた。
呆れてモノも言えません。警官、仕事したくないだけだよね君。

前半のお膝乗りは、わほほ~~い♪快挙快挙って喜んだんだけど・・
またガブザリベロしちゃいましたか;;
ネジュミさん、警備・保護、宜しくね!

この犯人は狂ってるけど、
警官も相当なキ印かも。。。

あにゃあ・・・うれしいことのあとには・・・なのにゃ。
ネズミくん、ドンタコスちゃんのお手々守ってあげちゃうにゃ。
・・・昨日はあたしもはだかんぼタイムに宅急便が来て・・・おいとまカラーだけでおねえが出てる間にカラーとってあんよペロペロしてやったにゃ(* ̄ー ̄)フフン
ドンタコスちゃん、やっぱきれいきれいはにゃんこのお仕事だよねー!
おねえはもうピンポンなっても出ないって言ってるにゃ。(>▽<)oギャハッ

警察とでも何とでも話すときはとりあえず録音しないと・・・ってことなのにゃあ?信頼できない警察って何なんだろね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドン子ちゃんが、ネズミさんが鼠算で
増えないようにしてくださいよ〜
膝乗りまで5年・・・・
案外短いんじゃないですか!
うちは、近づいたら逃げますもの。

警察は神戸の事件から何も学んでいないのね。

この警官はたかが動物って思っているんでしょうね。
誤っているから許してやれって、そんなに誤ったって
死んでしまった子は生き返らないのに…
その警官、処分じゃなくっても研修とか何か必要だと思う。
人間として、必要な感情…何か足りないのかも…

どんこちゃん、またガブガブしちゃったの。
この気候も関係あるのかな?
私は今年、首の後ろに汗疹ができてしまって
痒いやら痛いやら…

美少女などんちゃんも可愛いけど
にゃはっ!してる姿最高(≧∇≦)

保護エプロンに戻す事にしました…って、そういう事だったのね。

ネズちゃん2匹、お守りについてますからね。ドン子ちゃん早く良くなりますようにv-22

おっと!
ドン子ちゃん、デンパを受信???
宇宙と交信してるのかな( *^艸^)プププ♪

下僕さん、おめでとうございます♪
やりましたね(^o^)丿
少しずつ膝乗り時間が増えて
離れてくれないようになりますように。

ペロペロカミカミしたく
なくなりますようにヾ( ̄ー ̄ゞ)))

妖怪ぺろりんちょ、ありがとうございました。
しかし・・・生首状態になると、かなり怖いな。。。
ブログで紹介させていただいてもよろしいですか?

下僕さん、そのままドン子ちゃんが膝乗りねこさんになったら、ZNC退会になっちゃいませんか?(笑)
でも、おめでとうございまーす!!

ポーケットの中にはビスケットが1つ♪
でもドン子ちゃんのねじゅみさんは、ガブガブすると増えるのね。
見てる分にはかわいいけど・・・。
早く治るといいね。

ニュース見ました。
録音?
すれば?
どんだけアホな仕事ぶりか、全国の皆さんに聞いてもらうといいよ。
ねこの命ですら軽く見てるような警官に、人間の命も守れるわけないと思います。

ロケットニュース見てきましたよ。
あきれるというかね。警察ってヤツは・・・
なんて、思ったり。
そんな人ばかりじゃないのはわかっているけどね。
それでもね・・・。
 ドン子ちゃん、ガブガブが・・・。
落ち着くといいですが・・・。
ネズちゃん、おつかれさま、頑張ってね。
ドン子ちゃん、ほどほど、ガブガブされちゃってくださいね。

可愛い~

にゃんこちゃんはお風呂きらいが多いと聞きました。
私はわんこを飼っていて、本日お風呂タイムでしたが
結構体力消耗です。暑いとね!!

でも、通販サイトペットくすりさんで買っている虫よけシャンプーで洗って、さっぱりです。
このシャンプー結構気に入っています。

ねずみがいっぱい。。。
なんとかおさまって欲しいと思ってはいるが、
なかなか手強いですね、そちらのお嬢さんは
裏の三毛猫の爪の垢でも送ってあげたいわ
野生味あふれてたくましく育ってますから。。。
5年目でようやく。・゚・(ノД`)・゚・。

ドン子ちゃん、シャンプーや
お薬はいい子でしてもらえるから
ZNCではないじゃんって思っていたけれど
お膝には乗ってくれなかったんですね。

ガブガブ復活しちゃいましたか(><)
暑い日がずっと続いているからかしら・・・
ねずみさんに守ってもらって
早くまたきれいになろうね(^^*)

夢の膝乗りー、すごいぢゃないですかー。
もしかしてもうすぐZNC卒業?卒業ライブします(笑)?
ドン子ちゃんの最後の写真の顔、かわいー。
こんな表情よくとらえましたね。

ロケットニュース以外で警察の対応に関するニュースは見ない気もしますよね。
ほんと壁に飛び散った血を見て何とも思わなかったのでしょうか。
メディアには最後までこの事件を追いかけて欲しいです。

ええっ、膝に乗ってきたんですかっ!?
そ、そんな、ZNCメンバーとして、それはダメですよっ(汗)!
お、置いて行かないで下さい~~(涙)!

ガブガブやり始めちゃったんですね。
また落ち着いてくれますように。

ぺろりんちょ...横顔新機軸。
そういえば、お化け映画とか、美人がやるほど
怖いって言いますものね。今日のお子も美形で...
いい感じです。

あらーーー、きょうはもう、のろけばっかり!
ちっともZNCじゃないわ。
抱っこは好き好きだしなあ。フフフ。
ディープキッスだなんて、まっ。

と思ったらがぶがぶ...
うーん、でも例のジェル、やっぱり効果はあるんですね...
ここぞというときは、やっぱり心強いかも。

ぷりけつカワイイ、おかりしまーす!
で、わたしの手縫いは「仮縫い?」みたいなレベルです。
ものすんごいでっかい縫い目で、わははは!
もう開き直るしかないかんじ。

うちも、めんま食も落ちるわ、水もシリンジで
吐くのも増えて、ついでににいちゃんも御飯が
暑すぎてかめないとかいって、おかゆとかおかずとか、
麺類とか...あれっ?いちばん安定して食べてるの、
わたしか?私なの?えっ??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1393-ffd71707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 水曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (659)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード