topimage

2017-10

月曜日のドンタコス日記 - 2012.08.21 Tue

【追記】08/21 11:48 『中国新聞web版』に取り上げられました。 
             『犬猫みなしご救援隊』さんのブログ ←21日の朝刊にも載ったそうです。
             テレビ局まではわからないけど、ローカルニュースで流れたとの情報もあります。

【追記】08/21 15:30  続々と取り上げられてますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
『西日本新聞』 『産経新聞』 『東京新聞』 『NHKローカルニュース』 『四国新聞社』 『livedoorニュース』
『47NEWS』 『日テレNEWS24』 『日刊スポーツ』 『広島TSS』 『広島ホームテレビ』


『子猫虐待事件』(里親詐欺事件)に関して、沢山の反響とアクションをありがとうございました。
広島県警に凸電された方も多いと思います。下僕も今日の3時過ぎに電話を入れました。
その時の事を少し書こうと思います。下僕は110番通報もした事がないし、警察署に電話するのも初めてです。
電話を取り次ぐ人(電話交換手?)の横柄な態度にびっくりしました(゚д゚)!

電話窓口「はい、広島県警電話交換」←あまりよく聞き取れませんでした
下僕「○○と申します。東署管内で起こった子猫の虐待事件の事でお話しを聞きたいのですが。
   担当の部署をお願いします」
電話窓口「はぁ?東署で起こったんなら東署でだめなんかね?」
下僕「その東署の対応に疑問を感じたのでこちらに電話しました」
電話窓口「直接向こうに話を持ってけばいいじゃない」
下僕「警察は縦社会と聞いています。一番偉い(指示が出る)部署に問い合わせをしようと思いました」
電話窓口「クレームとか苦情ですか?」
下僕「いえ、お話しを聞きたいだけです」
電話窓口「じゃ、その担当部署に繋げばいいんだね(かなり投げやり)」

こんな感じでやっと担当部署に繋いで貰えました。この対応はゲフンゲフンですよね?
文字にするととても(`・ω・´)シャキーンとした感じだけど、実際はかなりシドロモドロです(;^ω^)
下僕に会った事がある人は納得だと思うけどw、下僕は見た目は怖そうなのに声だけはやたらと可愛いです。
小娘だと思われるのか電話だと舐められる事が多いです。実際は違うのにねゲフンゲフン

気を取り直して担当の方とお話しをしました。
下僕「お忙しい所すみません。東京の○○と申します。動物の虐待の事で…」
担当者「東署の猫の事ですか?」
下僕「あ、そうです。今日は何件も問い合わせがあってお忙しいと思いますが、その後をお聞きしたいのです」
動物虐待がエスカレートする危険性、過去に起こった動物虐待事件の事などを牙を隠しつつ丸くお話ししました。

この担当の○さんは、かなり親切に説明して下さいました。
 *朝の時点では状況がわからずに対処出来なかった
 *当時、現場に行った警察官から詳しい状況はまだ聞けていない
 *東署の方とは調査を始める確約?が取れている
 *死体とか物的証拠を集めないと必ず立件出来るとは言えないけど、東署の生活安全課には
  その線で動くように指示が出てる

保護センターの方に引き取られた子猫の数の確認を云々っと言われたので、
個人で里親探しをされてる方の所にも問い合わせが入ってた事を伝えました。
県警本部が東署に対して、何かしらの指導をしたのは確かなようです。

これは、きっと小さな声が集まって大きな声になって届いた成果だと思います。ありがとうございます。
広島方面に在住の方、もし今回の事件が地元のローカルニュースや新聞に取り上げられたら教えて下さい。
残虐な行為をした男が正しく罰せられますように。


昨日、秋葉原のジャンク屋にフラフラ~っと寄った下僕2が、かなり前に話題になった
『にゃんこ型イヤホンジャック』をオトナ買いしてきました。
がっ、下僕のauの錦鯉スマホにはイヤホンジャックは付いていません( ;∀;)アハハ
次に機種変するまで三毛猫柄はキープ決定です。ノートパソコンにも無理やり付けてやるwww

『おちりクンクン』
IMG_8840_20120820203516.jpg
「あらぁ?アナタ達、ニューフェイスのネジュミちゃんね」byドンタコス

今日も【おとりチューバンド】は頑張ってます(*´ω`*)
IMG_8847.jpg
「入居希望なのかちら?でもね、あたちの腕には一匹しか住めないの」byドンタコス

『お返事は耳だけw』
IMG_8849_20120820203514.jpg
名前を呼んでも振り向かないのは、普通ですよね?ねっ?

『禁断の発芽』
IMG_8854.jpg
速攻で足を掴んで芽を摘み取りました(;^ω^)
お腹が所々ちょっとヤバい状態になってます。次から次に…( ;∀;)ゲボクヅカイガアラスギル

『へなちょこトンネル在中』
IMG_8859_20120820203542.jpg
ドンタコスの遊びにも流行りがあるらしく、今はトンネルが変形するくらいの過激な遊びはなくなりました。

「激しく遊んでくれた方がブログのネタ的には助かるのですがゲフンゲフン」by下僕
IMG_8865.jpg
「あたちは可愛い気まぐれな猫族だからお約束は出来ませ~ん」byドンタコス

気まぐれなのは遊びだけではありませんw
IMG_8891_20120820203541.jpg
この時期にお布団に潜り込むのは如何なものかと、Tipiを出したら速攻住人にw

「盗撮は犯罪なんだからねっ」byドンタコス
IMG_8906.jpg
猫さんの盗撮は合法ですよね?(*´ω`*)

 
【今日のボツ画像】↓ クリックすると見れます(*´ω`*)

『Tipiの中からぺろりんちょ』
IMG_8876.jpg
ドンタコスは普段からぺろりんちょ率が高いかもw

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お電話なさったんですね!猫ちゃんに代わってありがとうございます!!

勇気に乾杯」!です^^

詳細情報またお待ちしています。

続報を問いたださないと、県警はうやむやにしますから。。。

電話、お疲れさま&ありがとうございます!
すごいです!
何とか、これで良い方向に向かっていけますように(-∧-)
そして、世界中の猫さんが幸せに暮らせるように
自分で出来ることちっちゃいけどやりたいです。。。

電話おつかれさま!
広島の中国新聞にとりあげられたみたいだよ。
弱い生き物は次は弱い赤ちゃんや子供・・・どんどんエスカレートしていくよね・・・
動物が苦手な人でも関係があることだと思うよ・・・もっとみんなが興味をもってそういうことができない世の中になるといいな・・・

忙しい時にきのこさんのことありがとお!

はじめまして。梅にゃんと言います。
気持ちはあっても電話できる人は少ないと思います。有難うございます。私がかけた時はつっけんどんに言われて面倒くさそうに扱われ、切られました!!名前をメモってればよかったーっ!!!

Gaviさんが言ってる通り、中国新聞に載ってました。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201208210035.html
このまま、ちゃんと裁判までいって、正しい判決が下されて欲しいです。

詳しい内容、ありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。

ねずちゃん、おちりクンクンですかw
ドンちゃんの皮膚、一日も早く落ち着きますように!
毎日見守ってますよ(*´ω`*)

お電話お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
新聞にも取り上げられたのですね。↑読んできました。
みなさんの行動で前進したんですね。
こんな無残な事件がなくなり、すべての猫ちゃんが幸せに暮らせるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

電話、お疲れさま。
警察の窓口対応って、時にイラッとすることがあっても、
話を聞いてもらうためには
ガマンしなくちゃならないから、
大変でしたでしょう。

うちは名前を呼んでも振り向かない、
いや逃げる子がいます。

お電話、お疲れさまでした。
新聞見てきました。
こんな残酷なことなくなってほしいです。

かゆいのとんでけー!

広島在住ですが、お昼のニュースで見ました。
この話題を目にしてからずっと気分が悪くて、私も県警には抗議のメールを送ったりしていました。
本当に広島に住んでいることすら恥ずかしい気分でいました。
ニュースでは動物管理局から譲り受けた2匹のみの報道でしたが、
警察はこれからきちんと対応してくれることを期待しています。

たくさんの方々が勇気を持って実際に声を上げた結果だと思います。
下僕さんも、おつかれさまでした。

電話おつかれさまでした。
ありがとうです。
警察ゲフンゲフンだったようですね。
私も15年前、ゲフンゲフンな態度とられましたよ。
少しずつ動き出したようですね。
これを、きちんと見届けないとね。うやむやにされないようにね。
 ドン子ちゃん、可愛いからすぐ、撮られちゃうわね。ふふふっ。
 下僕2さん、さすが、素敵な大人買いです。うふふふっ。

下僕さんの勇気に感動!
お疲れ様でした。

横柄な態度?にムカ~!っときましたが、ちゃんと指導は入ったようですね。
少し安心しました…

私も今日の記事に、少しだけ今回の里親詐欺の事書かせて頂きました。
少しでも多くの人が関心を持ってくれますように…


ドン子ちゃん♪♪♪
キラキラオメメいただきま~す(☆∀☆)
アタイめろめろでございます・・・ドキュ~ン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ〜、下僕さんお疲れさまでした。
すごいストレスのかかる作業、偉いなあ・・。
しかしこいつ、許せんな・・。
どうか相応の罰が下りますように。

おとりチューバンド、奏功してますね。
モグラたたきのようだけど、
それでも少しずつ良くなれば、ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

下僕さん、お電話、お疲れ様でした。
新聞、こんなにとりあげてくれてるんですね。よかった。
私の仲のよい友人のご主人が新聞記者なんで、とりあげてもらえるように頼もうかしら…と思ってたら、その新聞でも既に記事になってるのをこちらで知りました。ありがとうございます。

名前呼んだら、尻尾で返事する子は過去にいたかな~。
太郎がどうだったか気になったので今呼んでみたら、振り向いてくれました(´▽`

私も広島県警に電話しました。
交換のおっちゃんは広島弁丸出しの田舎もんぽい方でしたね。広島在住でない方にばりばりの広島弁は分かりにくいですよね。
私も「東署のことなら東署にかけた方が早いんじゃがね」とか言われましたが、「東署の警察官の方がもうしないと言ったからと言って何もしてくれなかったからです」というとおそらく下僕さんが話された方と同じ方につないで下さったと思います。
私は今朝かけたので、その警察官に事情は聞いたと言ってました。
ご存知だと思いますが、任意で取調べを始めると言ってました。

中国新聞のみならず。MSNや日刊スポーツとかのネットニュースにも載ったようですよ。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120821/crm12082114260018-n1.htm
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120821-1004040.html

広島でないのに電話された下僕さん、すごいわ。ありがとう。

追記:
広島のTSS(フジ系)ではテレビニュースでも流れてました。

下僕さん、お電話お疲れさまでした。
威圧的な態度は怖いし萎縮してしまうわよね.....
担当の方が親切だった様でよかった。
警察が動いてる事、新聞に取り上げられた事は大きいと思う。
犯人がきちんと処罰されます様に。

トンネル遊びは一段落付いたのかしら?
またブームがきて暴れ回るまでは寛ぎ処ね〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NHKの地方版ででやってましたよ。
お昼と夜見ました。

そのニュースで処分されてしまう猫さんたちの多さに驚きました・・・もっともらわれてると思ってた・・・。

新聞読んできました。
電話まで下僕さんありがとうございます。
産まれたからには同じ命・・
これ以上悲しい涙が増えないことを願うばかりです。
下僕さんの勇気素晴らしい。

こんばんは。
これを機に、尊い命が犠牲になる事件を無くすよう
きちんと考えて取り組んでいきたいですよね。
よし、オラ頑張る(`・ω・´)

私なんかスマホも無いのに顔文字アザラシイヤホンジャック持ってますよw
『お返事は耳だけw』ミャオちゃんもたまにやりましたよ~。
なんていうか、メンドクサ!っていう感じが
全身からみなぎってましたっけ;
ちなみにネグセちゃん(仮)は
もうお耳が聞こえてないようで
呼んだだけでは気付かないので
ちょんちょん突いたりしてます。
ドン子ちゃんは、おっとりマイペース遊びが
いちばん楽しいのね。
明日もゆっくり楽しく遊んでね♪

ネットが使えず、情報だけがポチポチと入って来て、ジリジリしてました。
 お電話されたのですね?
う~ん…逮捕すりゃいいって簡単なことではないように思えますよね。

 警察の警察官に対する教育の問題しかり、虐待を繰り返す犯人の扱いしかり…これが今もどこかで同じようなことが起きている可能性もあるわけで…

 無抵抗な小さな命に、こんなことをする犯人の人物像を知りたいですね。

 私ができること、それを少しずつでもやることが命を奪われた彼らにできることなのだろうと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1390-04c8d487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 日曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (717)
ドンタコスのコスプレ部屋 (163)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード