topimage

2017-10

金曜日のドンタコス日記 - 2012.08.11 Sat

今日も【妖怪ぺろりんちょ】が出没したようです…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ルナちゃん』 ※肉球のオプションつきw
youkai14_runa.jpg

夜中に見たらチビっちゃいそうな「ぺろりんちょ」な画像が撮れたら、
ぜひ応募して下さいね(*´ω`*) 勿論、可愛い「ぺろりんちょ」もOKです。

夜見るとチビっちゃう怖い歴代【妖怪ぺろりんちょ】はこちらから→ 『妖怪ぺろりんちょ倶楽部』


出来が悪い子ほど可愛いですよねっ (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
家の子の残念な所にもメロメロなアナタ、残念猫自慢しちゃいませんか?
残念な所があったら何でもOKです。勿論、残念な体型でもゲフンゲフン
今回は、女の子はピンクのフレーム・男の子はブルーのフレームで加工します。
残念なアピールポイントを最大13文字で考えて下さいね(*´ω`*)
残念猫自慢をお待ちしてます

『残念猫友の会 会員名簿』 ←こちらからドゾー


今日は、午後からドンタコスの病院に行ってきました。
普段はそんなに待たなくても診て貰えるんだけど、今日は院長診察がお休みだったので
担当の先生は大忙しだったみたいです。
時間があったので、待合室でドンタコスをスマホでパチリw

『初舌の仕舞い忘れ』
DSC_0263.jpg
ドンタコスは今まで舌の仕舞い忘れってやった事がなかったかも(*´ω`*) お宝ショット~

キャリーの中に下僕の腕を入れておくと安心するみたいです。
DSC_0265.jpg
これは長距離移動する時の定番スタイルです。

「ああああああたちは、ビビってなんかいないんだからねっ」byドンタコス
DSC_0267.jpg
「そうですよね。ちょっと毛深い石になってるだけですよね」by下僕

耳をテープ検査して貰ったけど、今回も菌もカビも検出されませんでした。
両耳の表面が凸凹しているようなので、これ以上掻き壊さないように
暫く抗生剤と抗ヒスタミン剤を飲むことになりました。
ステロイドの注射を勧められたけど、まだちょっと使うのが怖かったので
薬の効果を見て、痒みが治まらないようだったら受けるようにしました。

蚊に刺されても耳の表面にブツブツが出る事があるそうです。
今までペット用のアースノーマットを使っていたけど、成分が心配なので今年は使っていませんでした。
三匹目の猫さんに「茶色の蚊取り線香が安全だよ」っとツイッターで教えて貰ったので、
早速『かえる印のかとり線香』をポチッ
蚊取り線香を使うのは、いつ以来だろう~ ちょっと楽しくなって『蚊遣り』まで買っちゃいましたw

病院から戻ってから、早速お薬を飲ませることに。

『用意するモノ』 ※今回は2種類なので4号カプセルを使用します
IMG_7528_20120810210639.jpg
ドン子印のカプセルホルダーと空のカプセルと少量のお水を入れたシリンジを用意します。

薬袋を斜めにカットすると入れやすいです(*´ω`*)
IMG_7533.jpg
両手が使えるので、不器用な下僕でも粉薬がこぼれません。

錠剤は最後に入れます。
IMG_7542_20120810210638.jpg
カプセルの蓋をして準備完了~

『お薬上手に飲めるもん』

ドンタコスはお薬上級者です(*´ω`*)
『youtube』 ←携帯はこちらから

「ねぇ、見た見たぁ~? あたち、上手に飲めたでしょうウフッ」byドンタコス
IMG_7557.jpg
今日病院に行った時、噛み付き防止に使ってるグッズを先生に見て貰いました。
やっぱり【C-DERM ホットスポッツジェル】は、猫さんによっては肝臓の数値が上がるそうです。
【ビターアップル】は「これは猫ちゃんにも大丈夫ですね」との事。
【ペットフレックス ノーチュウ】は、今の使用方法(ストッキネットに一巻きして縫い付けてる)だったら
腕を締め付けなくていいですねって言われました(*´ω`*)

今日は時間がなくて、覗き見しか出来ませんでした。
コメントを頂いたのにお邪魔出来なくてごめんなさいです。

● COMMENT ●

なるほど、そこに錠剤をいれちゃうのか!!
さっすが~(^ ^)

すごいね!
いや上手上手!
私カプセルではあげたことが無いからなあ~。
そうそう、昨日読んだ(というか相方に読んでもらった)アメリカの獣医さんのブログに、お薬を飲ませたあとはちゃんとお水も飲ませなきゃいけない、って書いてあって。ああ私小虎のとき、ちゃんとやってなかったなあって。後から知ることばかり…。ドンタコスちゃんはちゃんとお水もらって、つまらないようにしてもらって。うんうん。良いねえ~。
蚊取り線香なつかしいなあ~。
しかしわたしはあの匂いが苦手だったのだ…。というか煙で咳が…。ごほごほ。
入れ物綺麗ですね~!

ぺろりんちょ加工、ありがとうでした〜♪
次は残念猫友の会参加が目標ですw
・・ドン子ちゃん、確かに薬を上手に飲んでる。
けど、結局上手いのは下僕さんの飲ませかただよね(^^)
喉の落としどころが難しい、ですよね?

いや~スゴい!飲ませ方もうまいですね
うちも前にシリンジにあげた時は
なぜかクルクル喉を鳴らしちゃって
飲ませるのが大変でした^_^;

 うんうん~ドン子ちゃんはお薬が上手に飲めるのね~パチパチパチ~^^

 でも、下僕さんのサポートがあってこそだと思いますよ~

 お薬飲んだら元気になって、この夏も頑張れるよね~

んー何回見ても、ドンちゃんのお薬ゴックンは、
金メダルだわ~
でも、本当は、飲まなくて済むに越した事はないもんね。
お耳のカイカイ、落ち着きますように。

家も、以前は、ベランダで、茶色の蚊取り線香を点けて、(生協さんで「夕顔」ってのを買ってました)
室内への侵入を防いでました。
今年は、なんでだろ??家の中に蚊がいない・・・ような??

ニガニガセットもお医者様に見て頂いたら、安心ですね。ニガニガでガブガブベロンチョを防御~~頑張って~~^^/

病院、お疲れ様でした!

ドン子ちゃん、あ~んって
しっかりお口開けて
えらいわね~(*´▽`)
もちろんドン子ちゃんも上手なんだけれど
これは下僕さんのお薬の飲ませかたが
とってもうまいから
ドン子ちゃんも無理なくお薬が飲めるんですよね☆

蚊遣り・・・我が家のふざけたスモ~キィとはちがって
とってもおしゃれだわ♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
ありゃりゃ、今日の妖怪ちゃん笑ってる(*^_^*)
ドン子ちゃん、お医者さんよく頑張ったね、おりこうさんでした。
私も病院ではずっとミャオのお尻をなでなで合法痴★漢してましたw
いつ見せてもらっても、このカプセルホルダーはいいですね~。
こうしてドン子ちゃんの健康は守られてる。
そして、ドン子ちゃんお薬も上手にできたね。
学級委員さんのしるしも輝いてます♪

病院お疲れさまお。
ドンタコスさん、お薬飲むの上手♪
のんちゃんに爪の垢をください。
どこにそんな力が!!ってくらいに
抵抗するんです><

病院お疲れさまでした〜
カプセルの中に錠剤も入れちゃえば、一度で済むものね。
ドン子ちゃんも上手に飲むけど、下僕さんの素早い飲ませ方も
素晴らしいと思うわ。

ドン子ちゃん、上手ねぇ~。
えらいわぁ~。
さすが、ドン子ちゃんね。
お薬上手に飲めるなんて、カッコイイ!! ふふふっ。
下僕さんが一緒だと、安心だもんね。
ドン子ちゃん。ふふふっ。
痒みとまりますように・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1380-a165bd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左手用の保護服 【ニガニガ包帯】対応 «  | BLOG TOP |  » 木曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (716)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード