topimage

2017-10

水曜日のドンタコス日記 - 2012.08.09 Thu

今日も【妖怪ぺろりんちょ】が出没したようです…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ミカちゃん
youkai13_mika.jpg

夜中に見たらチビっちゃいそうな「ぺろりんちょ」な画像が撮れたら、
ぜひ応募して下さいね(*´ω`*) 勿論、可愛い「ぺろりんちょ」もOKです。

夜見るとチビっちゃう怖い歴代【妖怪ぺろりんちょ】はこちらから→ 『妖怪ぺろりんちょ倶楽部』


出来が悪い子ほど可愛いですよねっ (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
家の子の残念な所にもメロメロなアナタ、残念猫自慢しちゃいませんか?
残念な所があったら何でもOKです。勿論、残念な体型でもゲフンゲフン
今回は、女の子はピンクのフレーム・男の子はブルーのフレームで加工します。
残念なアピールポイントを最大13文字で考えて下さいね(*´ω`*)
残念猫自慢をお待ちしてます

『残念猫友の会 会員名簿』 ←こちらからドゾー


今日も4時に起こされた下僕、ご飯をあげた後、通路で遊んでチッコ待ちをしていました。
ドンタコスは通路に座り込んでマッタリモードに入っちゃいました。
あまりの眠さに、下僕はベッドで寝転がってドンタコスがトイレに行くのを待つ事にしました。
起きてるつもりだったけど、途中意識が飛んじゃったみたいです。
何かを「コンコン」とする音で目が覚めました…( ゚д゚)ハッ!

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

またやっちゃいました ドンタコスがトレイに溜まったチッコを砂掻けしてました。
急いで飛び起きて、トイレに立ってるドンタコスを他の場所に移動しないように捕獲。
前回の失敗を教訓に、中のトレイを斜めにセット(チッコが端っこに溜まる)していたので、
袖がチッコまみれになる事はなかったけど、微妙に付いてるかもしれないので速攻お着替え(;^ω^)

低血圧の下僕だけど、本気になれば朝からテキパキ出来る子ですw ヾ(・∀・;)オイオイ

「あたち、またやっちゃったの」byドンタコス
IMG_7294_20120808202249.jpg
【またやっちゃった】のは下僕だけではありません。
昨日の夜、またドンタコスの目頭がから血が…( ;∀;)モウ、ウチノコハツギカラツギニ
今回は、血が出ただけで目が腫れた感じはないので眼軟膏をつけて様子見です。

以前は、朝起きてご飯を食べた後、ケージの最上段に駆け上がって
お水を飲んで外を偵察するのが、ドンタコスの朝の日課でした。
それが、急にケージに上がらなくなって、お水をあまり飲まなくなりました。
ストラバイトが出た事もあって、朝お水を飲まないと強制給水するようになりました。

それから一ヶ月以上、自分から進んでお水を飲む事がほとんどなかったのだけど、
昨日の夜あたりから自分からお皿のお水を飲むようになりました。
今日は、朝もお昼も水増しスープも飲んだので、強制給水はお休みでした(*´ω`*)

『ゴキュゴキュ』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかもゴメンナサイ
2012080801.gif
明日も自主的に飲んでくれるといいなぁ~

『お気に入りの場所』
IMG_7295_20120808202249.jpg
観葉植物の鉢植えの足元をくぐって、ケージの裏側に行くのがお気に入りです。

空気清浄機をドンタコスエリアの中に移動して、その場所に三角屋根を置くことにしました。
IMG_7323_20120808202249.jpg
【お気に入りの場所~三角屋根~お水】の誘導作戦ですw

『今日もぐーすかぷー』
IMG_7330_20120808202248.jpg
ウナギの寝床みたいな細長い場所だけど、ドンタコス的には居心地がいいみたいです。

「ここはポカポカなの」byドンタコス
IMG_7334.jpg
「ここは熱々で焦げそうなの…の間違いではw?」by下僕

『バリバリ』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかもゴメンナサイ
2012080802.gif
今日はミニマムなバリバリのようですw 足、(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?

『どすこいっ』 ※画像の上にマウスを置いてね

「あたちの華麗なぶつかり稽古見たぁ~?」byドン子山
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

ドンタコスが下僕ベッドに上り下りする時は『サイドステッパー』を使っています。
元々は下僕の運動不足にって買ったのだけど、仕方なくドンタコスに譲ることに(言い訳)
ボア生地の下にはクッション材が入ってて、飛び降りた時の足への衝撃が少なくなるようにしています。

「ニャンリンピックに3段ピョンピョン競技があったら、あたちが金メダル間違いなしね」byドンタコス
IMG_7353_20120808202822.jpg
ドンタコスエリアから助走を付けてぴょんぴょんぴょーんっと駆け上がってきます。
下僕が寝てる顔の真横に着地するので、たまにびっくりしますw

「よっこらちょ」byドンタコス
IMG_7352_20120808202822.jpg
ゆっくり跨いでいく時のヨチヨチ感も堪りません(*´Д`)ハァハァ

夕方になると苦い成分の効きが悪くなるのか、今日は舐めて袖が湿っていました。
急遽、短い『腕章タイプ』を作って二の腕の部分だけに被せました。

「あたちが二学期の学級委員さんでぇ~す」byドンタコス
IMG_7361.jpg
大昔の話だけどw、下僕が小学生の頃は学級委員はラインが入った腕章を制服の上から付けていました。
イマドキの子は、こんなの付けないんだろうなぁw

● COMMENT ●

進んでお水を飲んだのね。
えらいわね。ドン子ちゃん。ふふふっ。
おめめのほうは大丈夫ですか?
いっぱい遊んで、お水もいっぱい飲んで、
ドン子ちゃん、楽しい日にしてね。ふふふっ。
下僕さん、油断しないようにしないとね。
おつかれさまです。

私も腕章つけてやってました~!
いまどきはないんですかねえ?

サイドステッパー。そうか!そういう使い方があったか!
でもうちのはもっと大きくて…じゃま…。
今は地下室にて…。売ろうかな~って考えてたんですけど…やっぱとっておこうかな~。

ドンタコスちゃんお目めかゆかったの?
お大事にね。

朝からテキパキ、ああ偉いなあ~。そうだった。私もやろうと思えばできたんだった~。がんばろ。

お着替えだけで住んで良かった〜
ドン子ちゃんもお目目を掻いちゃったのね。
腫れずにおさまりますように。
美味しそうにお水飲んでるわ〜
お気に入りの場所はポカポカしてそうだし、喉が乾くかしら?
下僕さんの小学校は制服だったのね。
小中の何かの委員会の週番だと腕章つけた記憶が.....

こんばんは。
今日の妖怪ちゃんは王道のぺろりんちょスタイルですね(*^_^*)
ドン子ちゃん、おめめ痛いの痛いの飛んでけ~。
悪いこともあればいいこともある。
お水自分から飲む気になってくれて良かったですね。
ネグセちゃん(仮)も忘れがちで
顔やあごの周りにぴちゃぴちゃつけてみると
「ん~、ちべたくて気持ちいわ~。」止まりで;
華麗なるぶつかり稽古、お見事です。
学級委員さんかわいい~♪
私の小学校では腕章は、交通安全旗と並んで
集団登校の班長の特別アイテムでした。
なんだかすごく憧れた思い出があります。

あ、今日の妖怪さんも美猫さんだわ~
メンバー表を見る度に、家の子泣き爺が不憫で^^;;

ドンちゃん、やっぱりお水は、自力飲みが美味いよな^^
想像ダケド、おばちゃんも、ビールを
飲ませて貰っても、プハーッ♪っては、なんないと思うの。
ドンちゃんも、ゴキュゴキュプハーッって飲んじゃおうね~

今日のぶつかり稽古も、いい腰の入れ方で、安定感バツグンですね!黒の廻しも凛々しいわ~(横から見たら、自前の廻しをつけてたのねww)

家は、学級委員は、名札にバッチで、
腕章は、週番さんだっかも??
もう、昔過ぎて、記憶が曖昧だけど^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふふふ、
トレーニング機器を堂々とさりげなく譲りましたねw
あっちゃ〜、また目頭が・・。
苦労が絶えませんね〜。
妖怪ぺろりんちょの画像加工、
ありがとうございましたです♪

ドン子山さん、今日の稽古もカッチョイイですね~(*´ー`)
気合いが入っているわ^^
水分補給、うちはカノンがあまり飲まない子なので心配です。
飲んでる姿を見ると、すごく嬉しいですよね~♪
ステッパーを使うドン子ちゃん、可愛いな(*´∀`*)

学級委員の腕章、特別感があっていいですね!
ステキ女子なイメージ☆

ドンタコスさん、お水飲んでえらい~♪
いっぱいナデナデしてもらったかな(*^_^*)
爪とぎバリバリ、気合が違いますね!

学級委員の腕章、あったのかな~?
つけてたイメージがないです^_^;

血…と聞いてビックリしちゃった!
大丈夫?

うんうん、お水はたくさん飲まないとね!
偉いぞドン子ちゃん(*´ω`*)

うちみんなあまり爪とぎしないから、ポール型の爪とぎ用意しようかな…
ドン子ちゃん、いつも気持ち良さそうにバリバリやってるもんね。
猫なのに爪とぎしないとは…ちょっとね^^;

こんにちは。

オシッコの後の砂かけを ドン子ちゃんも
ニャンの本能で ついつい やっちゃうんでしょうねぇ~
でも 仕方ないですもんね(>_<)
お水もペロペロ上手に飲んで 爪とぎでバリバリ!!
どすこいも・・・?(^◇^)
下僕さんは学級委員だったんですね(^.^)
お世話が上手なわけだぁ~ふふ

朝4時のちっこの付き添いは眠いですね~。
包帯した手で、砂かけはね~ι(´Д`υ)
お目目引っ掻いちゃったのかな?
血びっくりです… 早く良くなってね。

昨日は、仮面ニャイダーの画像ありがとうございました。
偶然でしたが、私の誕生日でした。
素敵なプレゼントをありがとう(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして
cocomamaさんとこから飛んできました
ドンタコスちゃんがお水を飲んでるアニメ
見ましたよ( ̄m ̄* )
尿路結石やら 熱中症やら心配ですから
お水は飲んでほしいですね

そんで妖怪ぺろりんちょ
すごい!
ミカちゃんは相当ぺろりんちょですね(≧ω≦)b
ぎんたもできるかなぁ

読み逃げでゴメンナサイ<(_ _)>
またゆっくり遊びにきます・・

ドン子ちゃん、いっぱいお水飲むんだよ☆

朝4時から!大変ですねぇ。
私は自分のトイレのために朝の4時頃起きることはあるんだけど、その時に太郎からご飯の催促やらされても、「ま、まだ朝ごはんじゃないんだから…」とふらふらになりながらベッドに戻ります^^;
低血圧じゃない私でもこの時間はつらいのに、低血圧の人だとどんなつらさなんだろう(汗)。

妖怪さん、かわいいわ~~。
倶楽部見て、ベロの長さもみんなそれぞれ違うなあと楽しんでます^^

ドン子ちゃん、暑いところ本当に大丈夫なんですね~!
私、下僕さんより絶対に年上だと思うけど、うちの学校では腕章はなかったような…。
地域によるのかしら??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1378-aae5e172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 火曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (714)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード