topimage

2017-08

火曜日のドンタコス日記 - 2012.08.08 Wed

めんまねえちゃん『CIAOちゅ~る』の試食を送ったら、気になっていた『金のだしクリーム』の試食を頂きました。
下僕にも漢方薬(五苓散)を頂きました。これってゲボリエンヌの時にもいいのかな?
今、ゲボリエンヌの頭痛なのだけど、飲んでみようかな…気持ち悪くてご飯が食べれません(´;ω;`)
どっちも同じメーカーのペースト状のモノなので、薄めて出したら飲んでくれるかなぁっと期待したら…

『試食便』
2012080701.jpg
「せっかくの頂き物を食べれなくて恥かしいので覆面被ってまぁ~す」byドンタコス

ドンタコスは匂いを嗅いだだけで、いくら勧めても一口も飲みません(ノ∀`)アチャー
【焼かつお】はあげると少し食べるから、かつおは嫌いじゃないはずなのになぁ…
食欲がないのかな?っと、試しに【CIAOちゅ~る(まぐろとかつお)】を薄めたモノを出したら完食。
むぅ…おかかが嫌い? それともスープの匂いにも拘りがあるのかな?
金のだしクリームは、ちゅ~るに比べるとペーストが粗い感じがしました。
ウェット嫌いのドンタコスは、見ただけでそれを察知しちゃったのかな(;´∀`)どんな特殊能力なんw
めんまねえちゃん、期待に添えなくてごめんなさいです


今日も苦い袖の効果はばっちりです(*´ω`*)
遊んでる時に、猫じゃらしを上手に取れないと左手の袖に八つ当たりをするんだけど、
その時、ついうっかりペロってやって「苦っ」とすぐに止める程度です。
でも、それで簡単に下僕を安心させてくれないのがドンタコスです(;^ω^)
有り余った舐めたいモンモンムラムラをお腹にぶつけてきますw 
相変わらず下僕使いがドSなご主人様です。

「あたちは小さいからSサイズですけどなにか?」byドンタコス
IMG_7152_20120807192003.jpg
「態度は、3Lくらいですけどねゲフンゲフン」by下僕

『ピンクのアレw』 ※画像の上にマウスを置いてねw

信楽焼きの狸の【ωパーツ】が育ってきてます。このままじゃ18禁指定になるかもゲフンゲフン
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

あんまり舐めると一番下のオッパイの部分に苦いの塗っちゃうぞ~w

「失礼しちゃう。あたちが狸ってどゆことかちらねプンスカプンスカ」byドンタコス
IMG_7167_20120807192002.jpg
「あたちはおんニャの子なんだから【ω】なんて付いてないんだからねっ」byドンタコス

「あたちの売りは美少女キャラなんだからねっ」byドンタコス
IMG_7188_20120807192032.jpg
「信楽焼の狸にも『美少年キャラ』がいるかもしれませんよw」by下僕
信楽焼の狸の目に星を入れて睫を書いたら意外と可愛いかもw

『カーテンが邪魔だと思ってる方へ』 ※画面に向かってフーってしながらマウスを置いてねw

ほらっ、カーテンが捲れたでしょうw?ヾ(・∀・;)オイオイ
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

「ちょっ、あたちのおちりにフーって息を吹きかけた人は誰かちら???」byドンタコス
IMG_7213.jpg
'`ィ (゚д゚)/ '`ィ (゚д゚)/ '`ィ (゚д゚)/ '`ィ (゚д゚)/ '`ィ (゚д゚)/………その他大勢w

『逆境に強いドンタコス』
IMG_7223_20120807192030.jpg
その場所&その体勢で、あんよをフガフガしなくてもいんじゃないかなぁ(;^ω^)

『5cmジャンプ』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかもゴメンナサイ
2012080702.gif
華麗に5cm「も」ジャンプしていましたw

エアコンもつけてないのに、お布団の中に入ってお昼寝がしたいとアピール(;´Д`)
あまりに暑そうなので、ティッシュ箱で柱を作って風が入るようにしました。

「もうあたちのお目目は限界でぇ~す」byドンタコス
IMG_7279.jpg
「そうですね、もうお顔が半分溶けかかってますよw?」by下僕


夜中に見たらチビっちゃいそうな「ぺろりんちょ」な画像が撮れたら、
ぜひ応募して下さいね(*´ω`*) 勿論、可愛い「ぺろりんちょ」もOKです。

夜見るとチビっちゃう怖い歴代【妖怪ぺろりんちょ】はこちらから→ 『妖怪ぺろりんちょ倶楽部』


出来が悪い子ほど可愛いですよねっ (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
家の子の残念な所にもメロメロなアナタ、残念猫自慢しちゃいませんか?
残念な所があったら何でもOKです。勿論、残念な体型でもゲフンゲフン
今回は、女の子はピンクのフレーム・男の子はブルーのフレームで加工します。
残念なアピールポイントを最大13文字で考えて下さいね(*´ω`*)
残念猫自慢をお待ちしてます

『残念猫友の会 会員名簿』 ←こちらからドゾー

● COMMENT ●

はいっ!!ふーしました~~(゜Д゜)/
だってカーテンが邪魔だったんだもの(ぷくを)
ドンン子ちゃんぷりけつはみんにゃのものです。
隠したらダメですよ~ww
5cmのジャンプか・・華麗に見える技を身につければ大丈夫よw
とろけそうなお顔も可愛いわ。ゆっくりね♪

カーテンをマウスでクリックしてしまいました(笑)。どっか行くかななんて思って。

5cmのジャンプかわいいわぁ。
もうドン子ちゃんはかわいいからいいよねー、それでも。

へえ~スープ状のがいろいろ出てるんですね~。
こっちにはそういうタイプのはまだ無いかなあ~。夏場には強い味方になりそうなのに。

えーっとドンタコスちゃんって?おと…いやいやおんにゃのこでしたよね!?
信楽狸にまつげかいたらかっわいい~!
それで売れますよね!きっと。

暑くてもお布団に入っちゃう気持ちが分からなくもないですが。私の場合はものの数分でお布団は跳ね除けちゃいます…。

フー( ´ ▽ ` )ノ
可愛いオチリみちゃった!

このあちいのに
お布団の中で寝るのね…
熱中症注意ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

悪者キャラの覆面被ってる ドン子ちゃんの お目目と お鼻~ かわいい~❤
ドン子ちゃんはウェットは苦手のようですね
我が家のニャンズは 今より小さい頃に
初めて食べたのがウェットだったので大好きですよ ふふ
今でもおやつに あげてます(^.^)
狸のポンポンも プ二プニですね ふふ
さわりたい・・・
カーテンから覗く オチリ(>_<)
セクシ~
ドン子ちゃんの華麗なジャンプ!
5センチ~? ぷ~
お布団から覗いてるお顔も可愛いですね(^_-)-☆

あら、ドン子ちゃん
いつから男の子になったの~?
タヌキも真っ青な見事なωが・・・
って冗談はさておき
お手手をペロリンチョできないかわりに
お腹にいっちゃいましたか(><)

いなばのシリーズ、これは初めて見ました。
うちはおやつにいなばの
「焼きかつおのとろみスープ」をあげていますよ~!
めちゃくちゃくいつきいいです。
ドン子ちゃん、カツオOKならお試しあれ☆

悪役?覆面どん子ちゃんも可愛い~
くりっくりのお目目が♡
どん子ちゃんにアレがついているのは…ちょっと
何気にCOCOのおなかに似てるって思ってしまったのは 大変失礼なことよねm(__)m

フーしちゃいました。
がまんできなかったんやもん(*ノ_^*)

のんも冷房の入ってない部屋の
カーテンの中に入って日向ぼっこしてます(ToT)/~~~

やばやばやばやば^^;;;
家に監視カメラが仕掛けられてるのかと、ドキドキしちゃったわww
カーテンを何回も捲った後、PC画面に近づいて、フーフーした後で、次の写真のキャプションを読んだもんで^^;;;ゴメンネ~ドンちゃんww

家も、同じメーカー、種類も鰹でも、お嬢さんがラブなモンと、砂かけするもんが^^;;
どんなタイプでどんな味でも、ドスコイッ!な男子が居るから、その繊細な味覚にビックリですよ^^;;;;
ドンちゃんも拘り派なのね^^;;;;;

『美少年キャラ』、うちの百億かと(笑)

ドン子ちゃん、覆面姿になってる~!
昔、テレビに時々出てたマスクマジシャンを思い出しちゃった^^;
ご飯、好きそうだと思っても食べないの、うちもよくありますー。
ウェットでは好き嫌いが多いから日本であれこれ買ってきて試して失敗したのも数知れず(汗)。

はいっ、私もフーってしましたよ~!
ドン子ちゃん、オチリ付近が今日は妙に涼しいかもね~(笑)。

だめだったですかー。
どこがどう味がちがうとはいえなかったけど、
利き味したときに、ちがいはあったから、
好みじゃなかったんですね。
たくさん送らなくてよかった。
漢方は...吐き気があるときには有効なものなので
利くかもしれません。ネットで情報見てみてくださいね。
(私は吐き気とか、脱水症状のときに使います)おだいじにー。
水も飲めないときでも、少しずつ口に入れてとかしていくと
吐き気がとまって、とりあえず水が飲めるようになってという
こともありました。

ドン子ちゃん、うちはプリンセスだけど(オスだからなあ)
ωついてるから!!だからおんなのこでもつくかもしれなくってよ。オホホホ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1377-d162bab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 月曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (660)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード