topimage

2017-10

日曜日のドンタコス日記 - 2012.08.06 Mon

「今日の【週間美少女】のセミヌード特集でぇ~す」byドンタコス
IMG_6891_20120805203310.jpg
「今日のあたちも超余裕~」byドンタコス

「ババンバ、バンバンバ~ンあ~こりゃこりゃっと」byドンタコス
IMG_6893_20120805203309.jpg
「げぼくぅ、念入りにマッサージして下さぁ~い」byドンタコス

夏場は体の冷えを気にしなくていいので、しっかりマッサージが出来ます(*´ω`*)

『まん丸お目目』
IMG_6900_20120805203309.jpg
お風呂で撮影すると、黒目がちな美少女率が上がりますw

「撮っちゃだめぇ~」byドンタコス
IMG_6925_20120805203308.jpg
シャンプー服を脱がせてる最中なので撮影は禁止らしいw

『3D肉球』 ※薄目にして画像の上にマウスを置いてね(*´ω`*)飛び出してくるよ~

携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

『えへへ』
IMG_6984.jpg
腕の抜けた古い毛を取るためにブラッシングしました。
全体的に毛は薄くなったけど腕は綺麗になったかも→ 『現在のドンタコスの腕の様子』

『エアぺろぺろ』

腕を摩られたりブラッシングをされると、自然とペロペロが出ちゃうみたいですw
『youtube』 ←携帯はこちらから


【下僕の悪あがき】
『ビターアップルダバー』が届きました。amazonって本当に何でもあるのね(゚д゚)!
某楽天よりも荷物の到着が早いので(夜中に注文しても翌日届く)助かります(*´ω`*)

今日の悪あがきは2パターンです。
① ペットフレックス ノーチュウ(苦い包帯)を使う方法
② ビターアップルダバーを使う方法

最初に考えたのは、【ペットフレックス ノーチュウ】を筒状に縫ってストッキネットに縫い付けて
リストバンドみたいに袖の上に被せる方法です。
粘着包帯は、どんなに緩く巻いても時間が経つと締まって硬くなります。
ギプスとして使う時は、何重にも巻いて硬くなった方がいいけど
(ドンタコスの骨折の治療は外傷と同時治療だったので、粘着包帯をギプスとして使っていました)、
今回は一巻きで柔らかい状態で腕に付いてるのが望ましいです。
巻いて使うと繰り返し使用は2回くらいが限度だけど、これだとスルっと外せば何度でも使えます。

『洋服タイプ』
IMG_7067_20120805203347.jpg
保護エプロンの型紙を使って、左手用の保護服に近い形にしてみました。
袖を中に吊るすようにつけているので(袖は独立してる)こっちの方が左手用の保護服よりも
脇の位置がちゃんと本来の脇の位置に固定されます。
これを着て苦いリストバンドを被せると、腕の上の方まで被せられます。
左手の保護服にそのままリストバンドを被せると、洋服の胸の部分が延びちゃう分、
脇が実際の位置よりも低い場所にくるので、リストバンドが低い位置で固定されてしまいます。

ストッキネット同士の摩擦もあるので、位置はズレません。
苦いリストバンドの上から軽く腕を握ると、粘着包帯がいい感じで縮みます。
着てるうちに苦いリストバンドが縮んで硬くなっても、ストッキネットごと引っ張るとかなり復元します。

次は、アップルビターダバーを左手用の保護服の腕に塗る方法です。
下僕も舐めてみたいけど、これもかなり苦いです(;´Д`)ニガイニガイ

ビターアップルダバーには、イソプロパノール(アルコールの一種)が入ってます。
これは動物の医薬品の中にもよく入ってます。注射を打つ時のアルコール消毒の匂いに似てるかも。
すぐに蒸発するので直接皮膚に塗っても大丈夫らしいけど、ドンタコスの場合は袖に塗るので
完全に乾かしてから(アルコールを飛ばす)着せています。
色んな保護服を作ってきたけど、ドンタコスが一番楽チンなのは左手用の保護服を着てる時だと思います。
保護面も最小限だし、ストレッチ生地なので着心地も一番いいと思います(下僕の思い込みかもw)

①も②も実際に試してみました(①は写真を撮るのを忘れちゃいましたゲフンゲフン)
どちらも、しっかり嫌がりますw もう噛み付くことはなくて、うっかり腕を舐めちゃって
「ちょっ、苦いんですけど?」っと手をブンブン振って嫌そうな顔をしてます。

下僕的には、②のビターアップルダバーを袖に塗る方法がいいかもっと思ってます。
長期使用はしない方がいいと思うので、ある程度続けて使った後に一旦止めて様子をみたいと思います。

『避寒地でぐーすかぷー』 ※ビターアップルダバーをつけてます
IMG_7057_20120805203348.jpg
下僕2がいるとエアコンが活躍しちゃうので、どうしても隅っこ率が上がります(;^ω^)

「オオサンショウウオみたいですよ?」by下僕
IMG_7074.jpg
「まさぽんちゃん家のオオトカゲ『ソラちゃん』とお友達になれるかちらね」byドンタコス

今日は悪あがきをしたため、覗き見しか出来ませんでした。
沢山コメントを頂いたのにごめんなさいです。


夜中に見たらチビっちゃいそうな「ぺろりんちょ」な画像が撮れたら、
ぜひ応募して下さいね(*´ω`*) 勿論、可愛い「ぺろりんちょ」もOKです。

夜見るとチビっちゃう怖い歴代【妖怪ぺろりんちょ】はこちらから→ 『妖怪ぺろりんちょ倶楽部』


出来が悪い子ほど可愛いですよねっ (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
家の子の残念な所にもメロメロなアナタ、残念猫自慢しちゃいませんか?
残念な所があったら何でもOKです。勿論、残念な体型でもゲフンゲフン
今回は、女の子はピンクのフレーム・男の子はブルーのフレームで加工します。
残念なアピールポイントを最大13文字で考えて下さいね(*´ω`*)
残念猫自慢をお待ちしてます

『残念猫友の会 会員名簿』 ←こちらからドゾー

● COMMENT ●

こんばんは。
部分洗いも慣れて余裕の鼻ペロ、さすがです(*^_^*)
3D肉球堪能しました~♪
本物がそこにあるみたいで
ネグセちゃん(仮)のをさわりにいきたくなってしまいましたw
エアぺろぺろって、しあわせの表現なんだなって思います。
ドン子ちゃん気持ちよさそう。
ネグセちゃん(仮)もブラッシングしてあげると
私の空いてる方の手をなめるんですよね。
新しい試みもうまくいって
毛深いオオサンショウウオちゃんwも元気になりますように。

ドン子ちゃん、マッサージしてもらってとっても気持ちよさそうですね~♪
このぺろぺろって、究極に気持ちがいいってことなのかしら^^
かわいいわ~~。
に、肉球がこんなにアップで!!
PC画面に向かって思わずぷにぷにしそうになっちゃいましたー。

↓ニャでしこジャパン!
ぜひ結成してもらいたいわ~!
猫のオリンピックがあったら本当に楽しそう^^

大分綺麗になってる!
ドン子ちゃんも頑張った甲斐があったね!
エアペロペロしちゃ程気持ちが良いのね〜
ウットリしてペロペロして可愛いな〜
ビターアップルダバーのパッケージが英語なのを持ってるわ(笑)
カノがコード噛み防止だけど、噛んでから苦ってペッペしてる。
でもしばらく頑張るからコードには向かないのかもしれない....

ずい分良くなったね(*^^*)
この新しい保護服はいい感じ~♪
軽そうだしスチレスも軽そうだわ。

コレは、本当に、分かり易く効果的そうですね
短くコメでごめんなさい!

黒目がちドン子ちゃん、美少女やな〜〜〜♪
3D肉球、薄目にしなくても飛び出してくるよ〜w
エアペロペロを見てると、ドン子ちゃん、
ほんとに良い飼い主さんに出会ったなあ〜、
としみじみしちゃいました(^^)
腕、ずいぶん良くなりましたね。
お!?「オオ」つながりですね(笑)

ドン子ちゃんのぺろりんちょ
見事だわ~(*´▽`)

腕をブラッシングするついでに
こっそりおなかもブラッシングしたら・・・
速攻でがぶりんちょかしら(^^;

苦みを感じる粘着包帯
これは斬新~(@@)
これで防げて薄着になれるといいですよね(^^*)

(* ̄m ̄)ウフッ ドンタコスちゃんもエアペロペロしちゃうのにゃあ!
あたしはおにいかおねえのお手々をエアざりペロにゃあ!
お手々ずいぶんよくなってきてよかったのにゃあ!
もうちょびっとの辛抱にゃ!
にが苦作戦成功しますように。
・・・なんかね・・・あたし最近ぺろぺろできないから?カッカッカッがひどくなってきちゃったのにゃあe-263
今度はあごとお顔がゲーハーだよ・・・e-263
おたがいがんばっちゃうにゃあ!・・・えと・・・下僕おねえちゃんとおねえがですけどねー(>▽<)oギャハッ

大分キレイになりましたね。
あとちょっとの辛抱かしら。
シャンプーもまだまだしなくちゃ
ならないけれど、それはいろいろな
役得もでるから、いいですよ。

苦い包帯、効果覿面ですね。
ワタシは、猫の噛み癖を治すために
唐辛子を巻き付けたことあります。
一度噛んだら二度と噛まなくなりました。

可愛いリーリーの発芽、ありがとうございます♪♪♪
小さい発芽!
可愛い~((o(>▽<)o))嬉しいです♪

ドン子ちゃん、ずい分良くなった~!!!
下僕さんの愛情のおかげですね(*´∀`*)
良かったですね~♪

新しい保護服もいい感じ。
いつもドン子ちゃんの事を第一に考えてる下僕さん。
ホント優しいね…
ドン子ちゃんは幸せねv-22

どん子ちゃんのエアーぺろぺろ
なんかそそられるものがあるわ(*´Д`*)
黒目がちの超美少女 可愛いすぎ。

苦い包帯なんてあるのね。
これでカジカジしたら苦いって覚えて
かじらなくなるといいですね~。

とってもいいお顔で入浴~♪
ドンタコスさんの気持ち良さそうな顔見たら
やる気が湧いてきました!!
うちも近々、シャンプー決行するぞ(^o^)丿
その前に祖母んちの虎かも^_^;
めっちゃ黒く汚れれるらしいです(爆)

苦い包帯、活躍してますね(^^)v

こんにちは。

ドン子ちゃん!かわいい おてて❤
綺麗に洗ってもらって マッサージ!
気持ちよさそうなお顔をしてますね(=^・^=)
こんな顔されたら 頑張っちゃいますよねぇ~
ブラッシングでエアペロペロ ぷ~
自分でやってる気分なんでしょうね
我が家のニャンズも 耳を手で カキカキしてやると 
足で おもいっきりエアカキカキしますよ ふふ(^◇^)
包帯を巻いてやるのに いろいろ工夫されたあるんですね・・・
いつも感心して見ています!
ドン子ちゃんは愛されてるなぁ~❤
親子だなぁ~(●^o^●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

下僕さんのアイデアと実行力にはいつも頭が下がります。
ドンちゃん、負担がない素敵な?保護服をつくってもらってね!!

エアぺろぺろ、かわゆす〜♡

エアーぺろぺろ、面白い&可愛い〜♡
自然にぺろぺろしちゃんですね(* ´艸`)

色々なグッズがあるものだと関心。
これが上手くいけば、ドンタコスちゃんも
ストレスが少なくなるかなぁ。
成功を祈ってます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1375-69c76bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 土曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (713)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード