topimage

2017-10

月曜日のドンタコス日記 - 2012.07.24 Tue

昨日は2時半に寝たのに、4時に起こされる下僕。ドンタコスは鬼軍曹並みに厳しいです。
一連のお世話(ご飯、チッコ、お水、遊び)をしたけど、限界を感じて無理やり拉致って二度寝w
お腹が空いてても下僕が隣に座らないと食べ始めないのは、ちょっといじらしいかも。
途中、何度も横を向いては下僕に鼻チューをゴンゴンしてきますw 美味しいのサインかな?
体力的にはしんどいけど、朝から活動的なのは元気な証拠ですよね(*´ω`*)

『シリンジでお水を飲むドンタコス』

一日に数回、シリンジでお水を飲ませています。
【CIAOちゅ~る】を薄めたスープを飲んでくれるようになったので(シリンジ2本分)
強制給水の回数も2回になりました(*´ω`*)
『youtube』 ←携帯はこちらから

『三度寝中』
IMG_5840_20120723222001.jpg
ドン子鬼軍曹は、明日の朝の訓練に備えているようですw

「今日はあたちが機敏などっちりだって事を証明するんだからねっ」byドンタコス
IMG_3147_20120723222003.jpg
「おや、今日はなんだか真剣な表情ですね」by下僕

『ごろんごろん』
IMG_5856_20120723222000.jpg
「うわーすごいですね。目に止まらない早さです(棒読み)」by下僕

ストラバイト予防には、ジャンプして遊ぶと効果的ってよく目にします。
ドンタコスは弾丸のように走り回るのは得意だけど、ジャンプはほとんどしません。
「膀胱内のチッコが動いたら結晶化し難いかも?」っと転がる戦法でやってますw
ドンタコスのおちりを左右から手でツンツンっとチョッカイを出すと、ゴロンゴロン転がりますw

「今日もバッチり決まったかもぉ」byドンタコス
IMG_5857.jpg
ニャンリンピックに「床ごろんごろん競技」があったら、金メダルが狙えますw

『今日も頑張るへなちょこトンネル2号』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかもゴメンナサイ
2012072301.gif
これくらい曲がっても壊れませんw

『ダイジェスト』
MVI_314602.jpg
「こんにゃろこんにゃろ~」byドンタコス

「今日も華麗に遊んだかも」byドンタコス
IMG_5855_20120723222001.jpg
「今日も華麗な寝技でしたねw」by下僕

『まったり』
IMG_5858.jpg
箱には全く入らないけどトンネルは大好きなようです(*´ω`*)

● COMMENT ●

ころころむっちぃ~なドン子ちゃん
いやん、寝る前にほっこり、ありがとう!!
ウチもシリンジで水を飲んでくれるのですが
たまーーーにしかあげていないし
なにせ、3匹ともほとんど動かないので
アクティブドン子ちゃんを見て、もっと
ウチもあげなくっちゃー

こんばんは。
鬼軍曹なお姫様w
なんだか髭の生えたお姫様のよう…
ってネコは元からヒゲがあるか。
転がる毛玉かわいい~(*^_^*)
転がってるから残像で丸く見えるだけですよね?ですよね?ww
体を動かすことで、ドン子ちゃんがもっともっと
健康になってくれるといいですね。
へなちょこなんて名前に騙されてたけど
なかなか頑丈なトンネルさんですねえ。
ドン子ちゃんのストレスを
一身に浴びてくれるおりこうさん。
ドン子ちゃん、明日も今日以上にいっぱい遊ぼうね♪

あり~ビデオが今日は見られない。
残念。明日見ようっと。
ドンタコスちゃんごろんごろんはげしいね!
うちのなまけもの坊ちゃんも最近あんまり飛ばなくなったなあ~。昔はあんなに飛んでいたのに。昔って去年ですけどね。
下僕さん睡眠時間短すぎる~。ひぃ~。

かわいすぎる!
エプロンの赤いのと泥棒柄がとってもマッチ!
心奪われちゃった…。

食事中に鼻チュウごんごん(*´д`)
下僕さんの事が大好きなのね〜
ジャンプをしなくても、これだけ高速回転(笑)したり激しく
遊んでるから効果有りだと思うわ。
トンネルにかぶりつきアタックも素敵だわ!
カノは最近ジャンプしなくなっちゃった。
暑いし面倒になったのかしら.....

ドンちゃんは下僕使い激しいわね(笑)
お疲れさまです、下僕さん。

こんな毛玉が家の中に転がっていたら…(*^^*)
最近我が家では猫の行き倒れがおおくて毛玉には出会えませんww

おはようございます。

ドン子ちゃんは 朝が早いみたいですね(^.^)
下僕さんも付き合って 遊んであげてるなんて
えらいなぁ~
我が家のニャンズは 私が起きても いつまでも
寝ています。
ドン子ちゃんに お水を飲ませたり チッコの検査に カミぺロの管理 
ご飯も いろいろ工夫してあって 毎日 ドン子ちゃん 一色の生活でしょうね(^.^)
心配事の多い 子供ほど かわいいと言いますが
ドン子ちゃんも そんな感じがします(=^・^=)
クルクル転げまわったり へなちょこトンネルで遊んだり 楽しそうですね♪

ドンタコス鬼軍曹さんは寝技が得意技なんですねー♪
ローリングドンタコスちゃんなのにゃあ!

ネックコルセット、リンクもありがと!
前ドンタコスちゃんちで見て気になってたんだぁ。
昨日作ってみたらやっぱあんよには届いちゃったにゃあe-263
実はカラーもあんよの先の方には届いて長くしてるとくるぶし?の前の方ペロペロで薄くなってるのにゃあT^T
お洋服とカラー、コルセットの短時間併用と裸んぼ見張りつきでがんばるにゃ(○・ω・)ノおぉっ!
いつも気にかけてくれてありがと!
ドンタコスちゃんもあたしもはやく落ち着くといいね・・・

ドンちゃん、早起きだわ^^;;;
新聞配達もビックリかもw鬼軍曹、中々厳しいお方だわ~

「機敏などっちり」・・・これは、証明しちゃってもいいんですかね??
どっちり確定ですよ?
ニャンリンピックがあったら、大玉転がしの球の役も出来ますね~^^v
転がりも、遠心力で、結晶化を防げますように~
シリンジペロペロ、しっかり飲んでますね^^v

なるほど、なるほど!
そうやって転がれば、膀胱内の石も
一カ所に集まって、出て行ってくれるのね。

転がり競争っていう種目は・・・
・・・もしかして採点競技なのかしら?
最後にピタッと揃えた手足、みごとですわ。
先ず間違いなく金メダル確定!

シリンジで水分補給
これを覚えていれば薬を飲ませるのももっと楽だったよね~(-_-;)
でも、8キロののデカ毛玉が暴れると抑えきれない…

2時半に寝て4時起床はさすがに厳しいですね。
鬼軍曹、食欲あるのはいいことだけど…
下僕さん頑張って!!しっかり二度寝して体調を整えてね。

お食事中のドン子ちゃん、想像してニマニマしちゃいました^^
可愛いお顔でチューしてくれるんだろうなぁ♪
シリンジで上手に飲んでいますね!
水分補給は大切ですし、お利口さんです☆

素早い動きで、ドン子ちゃんが見えなかったよw
アタシ上手!なストップが可笑しい( *´艸`)
トンネルちゃん、通気性バッチリで、この季節にピッタリですね^^

シリンジでお水を強制的に飲まされていても、
顔がめちゃかわいいドン子さま。美形は得よねー。(^艸^)
知りませんでした、ストルバイト予防にはジャンプするのが
効果的なんですか。
ドン子ちゃんみたいにごろんごろんでもいいのね。(^-^;)
それにしても、ピタッととめるところなんぞ、
内村航平の着地並みだわね。( ´▽`)

シリンジでお水飲んでても
ドンタコスさんは可愛いわ~♪
おれはもっとムギュッと変顔です^_^;
ゴロンゴロンスピードはやくて
よく見えなかったわ(*^_^*)

アドバイス、ありがとうございます。

 そうですね~シニアと言われる世代になって、これまで同様の環境はイカンですね^^;

 お留守番の多い子だから、いっそう注意深く見ていなければならないと再認識しました。
 
 ドン子ちゃんは大事にされて…まさに「愛」ですね~愛!

 

あ、ここにも鬼軍曹が・・・(--;)
うちも日曜は夜中の2:30と明け方の5:30に
起こされましたよ・・・

シリンジでの飲ませ方
獣医さんよりうまいんじゃないかしら?
スープを気に入ってくれたようで
親孝行な子だわ(*´▽`)

鬼軍曹さんはそうやって昼間
体力を蓄えてらっしゃるのよね・・・
隊員はいつも通りの生活だって
ご存知なのかしら(笑)

鬼軍曹といえば、あのうた(♪かーちゃんたちには
ないしょだぞ...って本当はそういう歌詞じゃないんでしょうけど)を
思い出して、前にゴラムのような声でしゃべったドン子ちゃんが、
鬼軍曹で歌うのか...と妄想中。
たぶん、食べる途中ではなちゅうとかって、美味しいって
いってるんだと思います。かわいいわーーー。うふふ。
シリンジ、うちももう登場させようかと
悩んでいるところでこないだチャオチュールの記事...
楽天でとりあえずお気に入りにその日にいれて(それより
買え、私)あります。
転がる毛玉...匍匐前進とかあの手の訓練の一環かしら。

途中で起こされたら、ふつうの睡眠時間より長く寝ないと、つかれとれませんよね。
ゆっくり寝てくださいねー。昼間でも!!

上手にお水飲ませるね~。
私はやったことあるけど
ぺっ!ぺっ!やられて周りが水浸しだったよ。
あげるほうもドン子かhんも慣れているんだな。
って、ドン子ちゃん頑張って自分で飲もうよ。

うちも、ハルが殆ど水を飲まなくて、
心配してシリンジで飲ませたことがありました。
たまに嫌がって、口をあけたまま傾けちゃって、
たら~って水が溢れちゃったりして(-_-;A
幸い、今は積極的に水を飲むようになったので、
シリンジはやめました。
ドン子ちゃんも、シリンジいらないくらい沢山飲んでくれるようになるといいですねぇ。

遅くに寝たのに…早朝は
キツいですよね。
昼間は無理しないでドン子ちゃんと
ゆったり寝て下さいね。
シリンジでお水をあげたりと…素晴らしい。
愛情たっぷりですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1359-f35bd1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 日曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (714)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード