topimage

2017-10

木曜日のドンタコス日記 - 2012.07.20 Fri

夜中に見たらチビっちゃいそうな「ぺろりんちょ」な画像が撮れたら、
ぜひ応募して下さいね(*´ω`*) 勿論、可愛い「ぺろりんちょ」もOKです。

夜見るとチビっちゃう怖い歴代【妖怪ぺろりんちょ】はこちらから→ 『妖怪ぺろりんちょ倶楽部』


下僕は、ドンタコスのお世話係兼お腹の舐めハゲ監視員でもあります。
舐めハゲ監視員は、一瞬も気を抜けないハードなお仕事です(`・ω・´)キリッ
下僕がお風呂に入ってる間は、その大事な任務を下僕2に委任します。
その時の様子を盗撮w

「あたちはげぼく2に誘拐された可哀想なおんニャの子なの」byドンタコス
IMG_5195_20120719192724.jpg
下僕がお風呂に入って入ってる間は、ドンタコスは魔窟(下僕2のパソコン部屋)に拉致監禁されますw
下僕2的には唯一のラブラブタイプらしいゲフンゲフン
諦めの早いドンタコスは『キャンピングチェア』(←過去画像)の上に置いた猫ベッドに自主的に入りますw

「げぼくぅ、早くお迎えにきてね」byドンタコス
IMG_5198.jpg
後ろ髪をひかれるような視線を向けられますw

「まだかなまだかな…」byドンタコス
IMG_5213_20120719192724.jpg
下僕がお風呂に入ってる間、寝てない時は脱衣所の方向をじっと見ているそうです。

「お写真を撮る暇があったら、さっさとお風呂に入りやがれこの野郎ですぅ~」byドンタコス
IMG_5237_20120719193850.jpg
調子に乗ってパシャパシャやってたら怒られました(;´∀`)

下僕2監視員はドンタコスを置いて転寝してしまうので、信頼性はゲフンゲフンかも(;^ω^)

3種類のpH試験紙が手元に届いたので実際に使ってみました。

『牛乳で実験』 ※牛乳のpHは6.4~6.8
2012071901.jpg
昨日の夜、ちまちまと色の出方を検証をしてみました。

実際に朝一のチッコでやった感想です↓

【スティックpH試験紙】100枚入り 2200円(定価)
今使ってるpH試験紙と同様、ケースの色見本と見比べて判定する方式。色の判別は判りやすい。

【ストライプpH試験紙】200枚入り 2600円(定価)
試験紙に色見本が付いてるので、それと比較して判定する方式。色の判別は判りやすい。

【ツーバンドpH試験紙】ロール紙5m 2300円(定価)
慣れてないせいもあるけど、ロール紙を出す時点でヽ(`Д´)ノウワァァァン!! 
低血圧の寝起きの朦朧とした頭じゃ無理かもw 
色が2色なのでケースの色見本と比べて判定しやすいのかなって思ったけど、一番判りづらかったです。

色見本とチェックして数値を出す試験紙は、たまに手元が狂ってチッコが付いた試験紙が
ケースの色見本に付いちゃうことがありますゲフンゲフン
それを考えると、色見本が一緒に出てるストライプ試験紙がいいかも(;^ω^)
今使ってるアドバンテック【PH試験紙】BTBは、200枚で2500円前後だったので、
コスパ的にもストライプ試験紙がいいのかなぁ…

ドンタコスのチッコは平たいトレイに採るので、試験紙を面で浸すことが出来ます。
紙コップやお玉だと、ちょっと浸せばいいスティック試験紙の方が使いやすいかも。

pH試験紙はどれがいいか悩むけど、コスパ的に「これ最強じゃね?」な試験紙を見つけました。
スティック試験紙で、100枚で500円 (゚д゚)! →『アズワンのカタログ』 型番1-1746-10
もし、これが他の試験紙と同様に使えたら、チッコのトラブル持ちの猫飼いさんには強い味方かも。
近いうちにこれも試してみようっと(*´ω`*)

『正しい夏の猫w』
IMG_5319_20120719193850.jpg
クロネコのピンポーン♪驚いてケージに避難して、そのままお昼寝しちゃいました。
クールマットはここを定位置にしようっとw

『寝起きのバリバリ』
IMG_5343.jpg
「クロネコちゃんったら、あたちを脅かすなんて百億年早いんだからねっ」byドンタコス

『にょっき』
IMG_5402_20120719193849.jpg
床から猫きのこが生えてきましたw

『姫様の行進w』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかもゴメンナサイ
2012071902.gif
ベールを被ったままドスドス歩いてますw

『姫様の覗き見w』
IMG_5436_20120719193848.jpg
ベール越しだと、覗き見も優雅に見えちゃう不思議w

『へなちょこトンネル&カラやん』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかもゴメンナサイ
2012071903.gif
さっきまでの深窓の姫様はどこかに消えちゃったようで、見事なご開帳w ヾ(・∀・;)オイオイ

● COMMENT ●

元気なことは、いいことです。
ふふふっ。
お風呂のときは、下僕さんを
待っててくれるんですね。
かわいいわぁ~。
下僕2さん的には、ラブラブになるチャンスじゃないですか!!
ふふふっ。
なかなかうまくいかないかも知れませんけどね。
ふふふっ。
試験紙いろいろあるんですね~。
でも、100枚500円って、すごい破格値ですね。
つかえたら、すごくいいですよね。

うわー
世界には色んなphが!!!
今日出したよ。無事にとどきますように。

今日もおめめくりっくりの
ドン子ちゃんですね(^^)
可愛いです☆

ひんやりボード
我が家も同じの持ってます~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

PH試験紙は、日々使うモノだから、
使い勝手とコスパの両方が重要ですもんね^^
アズワン、確かに安い!使いよさ気だし~♪

下僕さんのお風呂タイムは、
まっぱで、マッハなのねww
このお顔で待たれたら^^;;;;

試験紙も結構するんですねえ・・、当たり前か・・。
その最後のコスパの良いやつ、使えると良いですね。
猫ベッドの最後のドン子ちゃん、縦横比率が・・ww
こういう写真、大好き♪

試験紙、いろいろな種類がでているんですね。
理科の試験紙しか使ったことないから、
へえ〜と見ちゃいました。
そうか、毎日のこと、そして1日に何回かつかうんですものね。
値段が安くて、分かりやすいの一番。
そして、手元が滑ってうっかりっていうのはありますよね。

下僕2さんの監視業務は、半分はあてにしちゃいけないのね。

下僕さんが毎日チッコチェックしているって伺って
家もしようと思って試験紙探してたんですよ~
情報ありがとう!

ドンコちゃんのむちむちオチリとまんまるお目目いつ見ても
むふふふふ・・・(HENTAIおばさんで~す^^;)

試験紙いっぱいあるんですね♪
ロール紙は、寝起きじゃなくても
ンガーってなっちゃいそうです^_^;

しっぽピーンとして歩いて♪
ドン子姫、素敵です(*^_^*)

下僕さんのお風呂で下僕2さんに託されている
ドン子ちゃんのお顔って
cocopapaにダッコされた時のNAILの顔そっくり(^^ゞ

アズワン試験紙、使えるといいですね。

げぼく2さん...幸せの時があるんですね!
よかったよかった。
といいつつ、こんな目でげぼくさんを見つめて...
2さんの立場は...
って、監視員さん寝ちゃうんですか!

試験紙、買おうかなと思ったことがあったんだけど、
値段が...植物用のペーハーを計る棒は
使えないかと思ったことが...(土にさすやつ)
毎回洗うのか?誤差は、っていうか尿用じゃないからダメ?
って思っただけでいまにいたります。
安いのも試して、よかったら教えてくださいねー。

お風呂の間もこんなウルウルな視線を
投げかけていられるかと思うと
早く出なくちゃって思いますね(*´▽`)

ph試験紙って日本では一般では
売らなくなっちゃいましたよね。
少し前までは薬局で普通に買えたのに・・・

見た感じツーバンドが
一番わかりやすそう。

お目目くりんくりんのドン子ちゃん、かわいい!
こんな目で見つめられたら、お風呂に行くのも気が引けそうですね^^;
ちょっと不機嫌そうなお顔もかわいいわ~♪
ドン子ちゃんもピンポンは苦手なんですねー。
うちの玄関はトゥルルルル~~~っとかなり響く音で、
太郎もこれが苦手でうなって隠れることもあります^^;
ph試験紙、いろいろあるんですね~。
苦手な理科の時間を思い出しました…。

こんばんは。

ドン子ちゃんは下僕さんが お風呂中は 
下僕2さんに連れられて行っちゃうんですね ふふ
あんなかわいい顔で 見つめられたら カラスの行水状態で 
お風呂から上がってしまいそうですね(^.^)
大好きなんですね❤
でもドン子ちゃんは お顔が小さくて お目目クリクリで 
とっても かわいい顔をしてますね(=^・^=)
キュートって表現が一番合うかも!
チッコの検査にも いろいろありますね。
けっこう お高いかも・・・
ニャンのチッコの悩みがある方たちには、ためになるでしょうね!
レースをまとった お姫様❤どちらへ~
じいやが追いかけてきますよ(^.^)
きゃぁ~ ドン子ちゃん 太ももがセクシ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いきなりドンちゃんのクリクリな目が(*´∀`*)
どんどん見ていくうちに、こりゃぁ堪らんってなっちゃいました(*´Д`*)

PH試験紙、色々ありますよね~。
うちはロール式で、引っ張りきれずにオシッコは砂の中に・・・って事が良くあります。
だから、ロール紙を長めに出して置くことにしました。
熟女になると6.0を切ることもあるのでうちのは
4.0~7.0まで測れて、色見本は11個あります。
微妙な時もありますが、基本的には見やすいです。
これがロール式でなかったら・・・もっといいのに。

下僕さん、励ましの言葉、ありがとうございます。
昨日からは想像できないくらい元気になりました。

はやくはやく~と、お風呂場の方を恋しく見ているドン子ちゃん、
けなげですねぇ、
大きなアーモンドアイに愛を感じちゃいました~♪

PH試験紙ってこんなに色々あるんですねぇ。
ティッシュ型の簡易なのしか買ったことないわ・・・

お眼眼ぱっちりのドン子ちゃんかわいい。
猫ちゃんの黒目ってなかなか写真に撮れないんですけど、どんなカメラ使ってらっしゃるんですか?もちろんフラッシュとかなしですよね。

『姫様の覗き見』、かわいい。
なんか王子様を待ってるみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1355-c215c769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 水曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (716)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード