topimage

2017-10

水曜日のドンタコス日記 - 2012.07.19 Thu

夜中に見たらチビっちゃいそうな「ぺろりんちょ」な画像が撮れたら、
ぜひ応募して下さいね(*´ω`*) 勿論、可愛い「ぺろりんちょ」もOKです。

夜見るとチビっちゃう怖い歴代【妖怪ぺろりんちょ】はこちらから→ 『妖怪ぺろりんちょ倶楽部』


風があると結構涼しいって言ってた下僕家だけど、今朝はいきなり朝から29度越え
顔がギトギトジットリとしてイヤンな感じの目覚めでした。
暑かったのは、ドンタコスが下僕の枕にくっ付いて寝てたせいかちらねウフッ(勘違いw

いつもだったら真っ先に「…ぁ(ご飯)」って催促があるのに、
今朝は下僕のトイレに付いて来て暫く通路に寝転がっていました。
お腹は一年中サマーカット(舐めハゲとも言う)なので、
腹毛がボーボーの猫さんよりも涼しいかな?ヾ(・∀・;)オイオイ

「お日様に当たって体内時計を合わせなくっちゃね~」byドンタコス
IMG_5056_20120718195957.jpg
「おや?一日に何度も寝てる気がするんですけどぉ?」by下僕

チッコのpHは、睡眠後(朝一のチッコ)が一日の中でも一番下がってるかも?
夜、睡眠をしっかり取った日(起きるのが遅い日)は、pHも低い値を示します。
ドンタコスのためには、下僕も夜更かしをするなって事かちらねゲフンゲフン
昼間でもお昼寝をしっかりした日は、少し遊んだ程度でもpHが下がってます。
睡眠(交感神経&副交感神経の関係?)もチッコのpHに関係があるのかな?

「おちりから舐めあげるアングルは禁止ですぅ」byドンタコス
IMG_5082_20120718195957.jpg
「マニア的には、そっちの方が(*´Д`)ハァハァですよw」by下僕

「急いでにょろんにならなくっちゃアセアセ」byドンタコス ※画像の上にマウスを置いてね

「にょろんなフリはもう限界ですぅ…ショボボボボーン」byドンタコス
無理やりに伸ばすと、その反動で大きく縮むようですwww
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

『バビューン』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかもゴメンナサイ
2012071801.gif
逃げ足だけは速いらしいw

今日はあまり風がなかったので、午後から今年の夏初めて昼間にエアコンを使いました。
ドンタコスは、28度設定でもエアコンは嫌いみたいで、部屋の端っこに避難します(;^ω^)
下僕も冷えるのは苦手なので、夕方からまた網戸の生活に戻りました。二人してecoな体質のようですw

『後ろ姿』
IMG_5095_20120718200030.jpg
年齢は後ろ姿に出るって言うけど、ドンタコスは後ろ姿だけだったら幼猫さんちっくかも。
実際はアラサー?アラフォー?だけどねw 目指せ、ロリお婆ちゃん猫(*´ω`*)

「もしもーし、今は夏ですよ?」by下僕
IMG_5098_20120718200030.jpg
とうとうお布団に潜り込んじゃう季節感のなさw (ノ∀`)アチャー

お布団洞窟でお昼寝するのはあんまりだと思ったので、抱っこしてナンチャッテ姫ベッドに移動w

「どうしてここなのかちら?昨日のお姫様ごっこの続きかちらぁ?」byドンタコス
IMG_5105_20120718200029.jpg
「下僕が一人でいるのが寂しいからですよ」by下僕
移動させた本当の理由は、お腹のンベベを監視するためたのはドンタコスには内緒ですw
プリンセスドン子は、かなり『足癖』が悪いようですw

お昼寝が長くて、困った時(写真が撮れなかった時)のウサギ頼みゲフンゲフン

「目覚めたらウサギちゃんってどゆことかちら?ピキピキ」byドンタコス
IMG_5114_20120718200028.jpg
「オトナの事情って奴ですよアセアセ」by下僕

『ビフォー』
IMG_5117.jpg
「あたちはノーギャラじゃお仕事はしないんだからねっ」byドンタコス

『アフター』
2012071802.jpg
クリスピーキッス2粒でこのお顔www これもプロ根性の現れ?

早く噛みハゲが落ち着いて、以前みたいに『コスプレ』が出来るようになるといいなぁ~

● COMMENT ●

こんばんは。
今日は、まだ風があってよい方でした。
屋外でネグセちゃん(仮)のお世話を2時間もするにはw
ネコは寝るのも仕事ですから
ドン子ちゃんにはたくさん寝てもらいましょう(*^_^*)
縮んだお写真のかわいいこと。
スポーツでも跳ぶ前は大きく身を縮めますから
これはだいじなことなのかもしれませんね。
すっごい目ぢからのうさちゃんww
ネグセちゃん(仮)といい勝負だわ~。
コスプレは私も楽しみなので
ドン子ちゃんの全快をゆっくり応援しながら待ってます。

ドンちゃん、にょろんになる為に、
すごい反動をつけてるのねwww
うん、がんばったがんばった!何回もオンマウスで、ジタバタして貰っちゃったわw

家も、お嬢さんの食欲減退は暑さ??と28度設定でクーラー解禁にしたのに、部屋を出て行きやがりましたよ^^;;
速攻、網戸にwエコなんだけど、食べる量はエコじゃなくてもいいのになぁ~;;

ドンちゃんがコスプレ解禁になるまで、構想をモンモンと練りながら、待ってましょ♪

お!ベットがプリンセス仕様に!
↓の更新がなぜか反映されてなかったんですよね~。昨日。
そして起きたらうさぎちゃんに!?
すごいベットだなあ…。
白馬の王子様が来てちゃんと猫に戻してもらえるといいね。
ドン子ちゃんもウニ球好きなんですね~。
ごろんごろん遊んでるわ~!
トンネルに大きな穴が~!!ってそんな便利な物があるんですね!発泡スチロールをねえ…なるほど。

ウチの子、小さい頃はほんとにエアコン嫌いだったのに、
この頃はエアコンつけると快適風〜、になっちゃいました。
下僕さんトコほど留守が少なくないので、
ちょっとはエアコンになれてもらった方が
飼い主としては楽かも?
いいなあ、クリスピーキッス二粒でこんな「♪」なお顔に・・。
最近ウチではキッスも特別なもの、じゃなくなってきてしまいました。
そんなにあげてるわけじゃないのに・・。
逃げ足は超特急並みだね〜〜(^^)

ドン子ちゃんの朝は何回あるかしら(笑)
体内時計を何度も調節するのは大事よね〜
トンネルは滑りやすそうだけど、素晴らしいダッシュだわ!
ウサギちゃん可愛い☆
噛みおハゲが治るまでゆっくりコスプレ待ってるわ〜

昨日はほとんど風がなかったから
本当に暑かったですよね(><)
今日もほぼ無風・・・
ドン子ちゃんのためにもそして下僕さんのためにも
エアコンは使わないと☆

ギャラが出た瞬間に
美少女フィルターを装着できるドン子ちゃん
・・・さすがです・・・

梅雨明けしてから、猛暑続きのようですね~
cocomama地方、まだで天気予報見ると他の地域より
低めですが…青色吐息 これって太りすぎだから?それと更年期って奴???
昨日28度設定でエアコンかけた部屋に帰宅したら
サウナでした。西日が当たる部屋なので設定まで落ち切れなかったみたい(・_・;)

クリスピーキッスで、その笑顔さすがです。
NAILも今日、キャットベースに飛び乗りポージングし ギャラ(クリスピーキッス)をねだってました。
なかなかのプロ根性見せつけられました(・・;)

最高気温のトップ1.2.3を群馬で占めましたよ。
私がいなくても部屋のエアコンのスイッチが入っているのは父には内緒です(^^;)
シーナは割とエアコンが大丈夫みたいなので私と同じ暑がりなのかも。
あれ?スリムな下僕さんはわかるけど、ドンちゃんは暑がりじゃないのかな?
お布団にまでもぐりこんじゃって。
もしかしてサウナ?

連日、暑いですね。
猫も犬もエアコンなしでも、大丈夫なのですが・・・
人間とPCがエアコンを欲しています。
なにせねぇ〜熱設計のドヘタなMACですから(笑)

ドン子ちゃんのダッシュ!
スゴイスピード!
改めて下僕さんの保護服のできばえに
感心しております。

ネタに困った時にはかぶり物をしてくれるのね。
なんて素晴らしいプロ根性!

うんうん♪
ドンタコスさん、いい意味で年齢不詳です(*^_^*)
のんちゃんもお腹に毛がないので
涼しく感じるのかな~と思ってました。
昨日、扇風機だけで過ごしましたが、
パソコンしてるだけで汗が出る部屋の窓際で
まったり~してましたもん^_^;

恐るべし、クリスピーキッス。
モデルさんにはギャラは必須なんですね。

うちはもう...エビの水槽の水が
すでに30度。だから室内は、いまみたら36度。暑いはずだわ。
二階はクーラーもないからよけいに...
冷風扇のみ。がんばるなあ、私より、私にくっついてるめんまが...
めんまもクーラー苦手みたいで、28度でも押入れに入ります。
私も暑いんだけど、やっぱりクーラーは苦手で。
どうすりゃいいのかいら。

ドン子ちゃんの体型は、うちの子と似ているので、
なんだかこう、デジャブです。(笑)
伸びるのにも限界があるのよね。ふふふふふ。

梅雨明してから昼間は風が無くて暑いよね〜!
ウチも下僕チャンちと同じ日からエアコン解禁しました。
・・・シロップが喜んでるようには見えないけど、
留守中の熱中症とか心配だったから昨日からは安心して出掛けられてます。
まだまだ夏は始まったばかり!
下僕チャンもドン子ちゃんも(下僕2サンも)夏バテしないようにね〜!

そういえばドンちゃんのコスプレはしばらく見ていないんでしたっけ。
下僕さんが保護服作ったりエプロン作ったりしてるのは変わらないから、
なんか忘れてました。
うさドン子ちゃんさすがね!
クリスピーキッスってここまで効果があるんだ(^_^)
ちなみにうちの猫はエアコンの風は気にせず。
むしろ当たる場所に移動するような。

ドンちゃん、今日も元気だぁ~(*´ω`*)
クリスピーキッス2粒???で、その立ち振る舞いw
さすがドン子姫は違いますねw

先日は良さげなスープの紹介、ありがとうございます!
成分を調べて、行けそうならまたさんのおやつにします。

大分、落ち着いたので遊びに来ちゃいました。
背後にまたさんの視線が・・・それも今日は嬉しい執事です(*´σー`)エヘヘ

ビフォーとアフターのあまりの違いに大爆笑してしまいました。
にゃんドルなんですね。ステキなお顔にちゃんと戻れるんだ。

こんばんは。

睡眠をよく取ったらチッコのpHもよくなるんですね(^.^)
いい眠りを、いっぱいしなくちゃね ふふ
いつも思うけどgifアニメ!よくできてますね~
ドン子ちゃんの躍動感が伝わります(^◇^)
どうやってるのかなぁ~ てへっ
我が家では 家族そろって暑がりのようで
エアコンなしでは動こうともしませんね・・・
家族ってニャンと合わせて3人ですけどね(=^・^=)
きゃぁ~ かわいい うさドンちゃん❤
写真写りもいいですねぇ~
ドン子ちゃんは いい仕事が出来そうですね!
コスプレみたぁ~い♪
ドン子ちゃん ガブぺロ やめよ~よぉ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドンタコスちゃんはクーラーが苦手なのね?
私も好きじゃないですね…仕事などでクーラーの中にいるとすぐに頭痛、腰痛が出てきちゃいます。
 ニャンコにもクーラー苦手派がいるのですね^^
 そういう時にはダンボール横穴式住居がよろしいのではないかと…^^

 ドンタコスちゃん、かわいらしい童顔さんだから、きっといつまでもカワイイお嬢様顔なんじゃないかな~^^

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1354-91328199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 火曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (716)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード