topimage

2017-08

手作りハーネス(保護用エプロン重ね着用) - 2012.07.16 Mon

ドンタコスの調子がよさげだったら、短時間だけどドンタコス同伴でお出掛けする予定があるので
それに備えて、今日は真面目なお針子に励みました(*´ω`*)
去年、帰省する時に『ドンタコス用のハーネス』を作ったけど、今は噛みハゲ用の保護用エプロンを着ているので、
そのエプロンの下に去年作ったハーネスを着せるのはちょっと無理がありそうです(;^ω^)

最初はハーネスに袖をつけた形にしようかなっと思ったけど、ハーネスは3重の生地で作ってるので
それをエプロンの下に着るのは夏場は暑そうです。  参考記事→『ハーネスの作り方』
10月にも使う予定があるので、今回のハーネスは最小限の布の大きさのクールビズにしましたw

『完成品』
2012071501.jpg
裏地は黒X白ドット柄、テープは黒Xピンクの小ドット柄です。

『ティガーで試着w』
2012071502.jpg
何ポーズも撮影をすると腕を噛んじゃうので、ティガーに代役をお願いしました(;^ω^)

今回はドンタコスに試着をさせずに作ったので、ちゃんと着れるのかドキドキw
IMG_4673.jpg
紐タイプなので、少々の誤差は大丈夫ですw ヾ(・∀・;)オイオイ

実際に歩いてる状態だと、リードに引っ張られてハーネスの首の位置がもう少し上がります。
IMG_4701.jpg
撮影中は、腕のガードのためにストッキネットを腕に被せてます。

『試着中』
IMG_4714_20120715194909.jpg
ハーネスを着た上に保護用エプロンを着ています。裸にエプロンじゃなくて、裸にハーネスwヾ(・∀・;)オイオイ
これが普通だと思うけど、ドンタコスの場合、保護服の上に何かを着るパターンが多いので新鮮な重ね着ですw

体に接してる面(裏側)から見るとこんな感じになります。
IMG_4849.jpg
へなちょこなハーネスだけど、上から保護用エプロンを着るので(両腕を通すので)脱げることはないです。

『モデルにゃんこ風』
IMG_4762_20120715194909.jpg
キメポーズも決まってます(*´ω`*)

「あたちにとってはハーネスなんて超楽勝なんだからねっ」by妖怪ぺろりんちょドンタコス
IMG_4800_20120715194930.jpg
「えっと、決してご褒美のクリスピーキッスに釣られてとかじゃないですよねw?」by下僕

「水玉コーディネイトにしてみましたウフッ」by下僕
IMG_4843.jpg
「げぼくぅ、他に布が無かったからって正直にカミングアウトした方が楽になるかもぉ」byドンタコス

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

「この着こなし、間違ってる気がするんですけどぉ?」byドンタコス
IMG_4848_20120715194930.jpg
「下僕は、猫頭に何かをウッカリ乗せちゃう不治の病に冒されたようですw」by下僕

● COMMENT ●

こんばんは。
ティガーくん、いつも試着係おつかれさま(*^_^*)
裸にハーネス…言わなきゃ分かんないのにw
想像してしまった自分が;
お地蔵様にハーネス付けてるみたいでかわいい(*^_^*)
ドン子ちゃん、さすが自分で言うだけあって
ちゃんとハーネスっ子してるね、おりこうさん。
新しい着こなしも、今風の若者っぽくていいかもしれません。
↓怒涛のシャンプー攻撃に
ドン子ちゃんのおめめがネグセちゃん(仮)になってるww

ティガーくんがしっかり試着してくれてますね。
ふふふっ。
おぉ! 頭にもピッタリってね。ぷぷぷっ。
ドン子ちゃん、怒らないでね。ふふふっ。

裸にハーネスww
最初のハーネス写真を見たとき、
「あ・・・穿けそう・・」って^^;;イヤーナヤマシイヒモパンにミエチャッタヨ^^;;;

ドンちゃん、これで、ちゃんとお出掛けが出来るといいね^^v
水玉ON水玉は、中々高度な着こなしだけど、
かなりオシャレに着こなしてるわ

↓ドンちゃん、機嫌直して~
で、ドンちゃんって、下僕2-さんの手首も味わうのかしら??
下僕さんへだけの、愛の表現??

うわああ~ハーネスも作られているんだ!知らなかったこれは…!いいな~!すごいすごい!これは抜けにくそうだ!市販のじゃなくて、サイズぴったりにできますもんね。
どちらにお出かけかな?

そうですね、心なしちょっとお顔がおこっているような…。下僕2さんって…。
三色水饅頭食べたいです~。
おいしそうでしたよ~。
猫さんの生活が第一党つくってくださいよ!投票しますよ必ず!

かわいいハーネス♪
水玉がドンちゃんにお似合いです。
下僕さんの手作りだから、ドンちゃんにぴったりのサイズに出来るし、
保護服との関係もサイズ合わせられてイイですね。
最後の写真はどうもビキニのパンツをかぶっちゃった変☆態男子に見えちゃうわ。

すっご~~~い!
ハーネスも作ってしまったんですね(@@)
とってもかわいい♡
これなら違和感なくお出かけできそうだわ(^^*)

モデル風のドン子ちゃん
いつもにもまして美少女フィルター
満載でたまらないわ~(*´▽`)

赤×白ドットのハーネスが、腹掛けっぽくてカワイイ♪
水玉の重ね着がオシャレさんね(・∀・)
最後の写真、レトロな水泳帽子を被っているみたいよ(=^・^=)

保護服とハーネスの自作、すごいですね〜。
首都直下型地震が騒がれて以降、
「ハーネス買わなきゃ」、「あ、ケージも準備しなきゃ」、
「そのために部屋を片付けなきゃ」、
で、結局なんも進まない我が家です(^^;)
↓『三色水まんじゅう』、めちゃかわいいですわ♪

すごい!ハーネスカッコいい♪
水玉コーディネイト素敵よ。
モデルが美猫だからますます映えるよね〜( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは。

わぁ~ またまたかわいい手作り用品♪
ハーネスですか?ドン子ちゃんは お外にも出るんですね(^.^)
いいねぇ~
ドン子ちゃんもガブガブしちゃう子なんですね!
Gaviちゃんと一緒ですね(>_<)
水玉模様の エプロンして”かわいいでしょう?”とでも言ってるみたい❤
ほんと かわいいお顔をしてますね(=^・^=)

ドン子ちゃんは お風呂は あんがい大丈夫な子のようで・・・
三色みずまんじゅう!おいしそう~
ふふ
上手にできますね♪
やっぱり イカミミで 抗議が始まりましたか!
我が家でも週2回のお風呂がありますが
抗議が炸裂します(>_<)

裸にハーネス・・・
うん、それが普通なんだけど、
なんだかドキドキ(笑)

お出かけする予定があるんですね。
それまでに、噛みハゲが良くなっていると
いいですね
そして、噛み癖も・・・

手作りハーネスすごい!!!
首に負担が掛らないし良い!!
こっちでは猫は紐タイプだけ、小型犬用のは大丈夫なのか
解らないから、販売して欲しいわ.....
ドン子ちゃん、水玉コーディでおしゃれね〜
しっかりモデルさんもこなして素敵☆
頭に乗せても可愛いわ(笑)

裸にハーネス、普通なのに
ドンタコスさんが試着すると
ドキドキしちゃうのはなぜ(*ノ▽^*)
決めポーズ決まってます♪

最後のお写真、...ふふふ。
うちは頭にのせるのがほんとにへたくそというか、
いやなのか...のせられる子がうらやましい。
そしてもっとうらやましいのはハーネス。
これは...無理なんですよねえ。うーむ。
でもすばらしい技術と愛の結晶だわ!!

これで外出できるように、
調子がいいようにお祈りしてます。

素敵ハーネスばっちりですね。
ドン子ちゃんはハーネスなんておちゃのこさいさいですか。
うに蔵はハーネス見せただけで逃げますよ(^^;)
でも最終的にはむんずとされて装着されちゃうんですけどね。

頭に乗せてるのは頭巾カブッてるみたいw
頭に乗せたくなるのは分かりますよ。
うに蔵はあんまり乗せさせてくれないのが残念です

着てる部分が少ないと何故かドキドキしてしまいます(笑)。

最後のハーネスいい感じですね。
下僕さんってほんとにすごい。

最後のドン子ちゃんの顔、これまたかわいいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1351-7ca00319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 土曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (661)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード