topimage

2017-08

おとりバンダナの改良② - 2012.07.09 Mon

『プンスカプンスカ』
IMG_3849_20120708230107.jpg
なぜだろう…下僕2がシャンプー服を着せていると、ょぅι゛ょにイケナイ事をしてるようなゲフンゲフン

「あたち、洗われるのにも飽きちゃったんですけどぉ?」byドンタコス
IMG_3856.jpg
「あなたの髪、きっと生えてくる」の某会社のキャッチコピーじゃないけど、
「生えろ~生えろ~」と念を送りながら洗ってますw

久々に腕に傷やカサブタがない状態になってます(*´ω`*) 『現在のドンタコスの腕の状態』

『横座り』
IMG_3870_20120708230106.jpg
何となくマーメイドのイメージかもw でも、とても毛深いマーメイドですw

『仕舞い忘れ』
IMG_3880_20120708230106.jpg
「( ゚д゚)ハッ! あたちとした事がまたついうっかりうっとりしちゃったかもアセアセ」byドンタコス

『マドロス風w』
IMG_3892.jpg
「今日のあたちはちょっとワイルドに決めてみましたウフッ」byドンタコス

『蕩けそうな肉まんw』
IMG_3927_20120708230139.jpg
今日も下僕のブローテクニックにメロメロのようですw

ドンタコスのシャンプーが終った後は、また悪あがきをする事に。
へなちょこトンネルで遊んでるドンタコスを見てると、【強化おとりバンダナ】が穴を通る時に
ガサガサと縁に当たってる感じがします。
ドンタコスは、それほど気にせずにぶつかってるみたいだけど、腕の調子も少しよくなってきたので
もう少し動きやすい形に変えてみることにしました。

左手はしっかりカバー&右手はもっと自由になるような形を悪あがきしてみました。

『試作品の型紙が出来るまで』
2012070801.jpg
① 大きめの型紙で保護エプロンに合わせて仮留めします
② 右手が出るように前面の布を適当にカットします
③ ②を広げて型紙を作ります
④ 型紙の完成

『試作品試着』 ※黄色のラインは仕上がりの裾ラインです
IMG_3979_20120708230138.jpg
平面で合わせた状態と実際に着た状態ではかなり違っていました(;^ω^)
なので、着た状態でもっとカットする部分や詰める部分を修正していきます。

何度か試着して、一番短いラインに決定しました。
これを元にして型紙の裾ラインを修正します。

『完成品』 ※このバンダナの中にもクリアファイルをカットしたものを入れています
IMG_3993_20120708230138.jpg
右手にはバンダナが重ならない状態になってます。

『完成品試着』
IMG_4019_20120708230221.jpg
左肩に一本ダーツが入ってるので、横に広がってたバンダナのラインが内側に入るようになってます。
以前よりも右腕は上げやすくなったんじゃないかなぁ? 速攻で『珍獣』も現れましたw
おっと、『妖怪ぺろりんちょ』まで出没しちゃいましたw

『おとりバンダナの比較』
IMG_4077_20120708230219.jpg
初代の【強化おとりバンダナ】と比べると、かなり小ぶりで体にフィットした感じになってます。

『座った状態』
IMG_4056_20120708230220.jpg
右手は自由で左手はすっぽりバンダナに覆われています。

夜、遊んでる様子を見たけど、以前よりも手元が見やすくなってるみたいです。
前回作った大きい【強化おとりバンダナ】に穴が開いたので2枚新調したけど、
小さい【強化おとりバンダナ】の保護具合を観察して、よさそうだったら下僕が監視出来る時は
小さい【強化おとりバンダナ】で過させてあげようと思ってます。

今日は色々と悪あがきをしたため、ブ活が出来ませんでした。
沢山コメントを頂いたのに、お邪魔出来なくてごめんなさいです。

● COMMENT ●

こんばんは。
おまわりさーん、ここにヘンな人いまーすw
お仕事されてきて、お家でもハッスルしてらっしゃるのに
下僕2さんのブログでの言われっぷりったら;
ドン子ちゃんの腕お写真、安心しちゃいました。
実はネグセちゃん(仮)も少し傷があってね。
ドン子ちゃん、今日もシャンプーおつかれさまね。
珍獣ハトもどきwwなんかいいお写真です。
新しいおとりバンダナで、またドン子ちゃんの症状が良くなりますように。

↓ネグセちゃん(仮)をデートにお誘い頂いてたんですね。
ありがとうございました。
記念にお写真頂いて行きます。
きっと、これは
ドン子ちゃんにサバイバルテクニックを教える
ハードなデートになるでしょうwww

ドンちゃん、腕もお腹も、ダイブ毛が生え揃ってきたかも^^その調子その調子~~♪
改良型で、へんちょことももっと遊びやすくなるね^^v
快適に過ごせますように~~

下僕2さん、言われてますよw
確かに、手つきがゲフンゲフンだけどw

おおお~ストルバイトがなくなった!わーい!私もうれしい!
そして腕の傷もなくなった!わーい!!
良かったですね~。
そして改良おとりバンダナ。良い感じですね~。ぺろりんちょさんの舌が…うねうねってなってて妖怪っぽい!

七夕の、ドンタコスちゃんと藍!うれしい~!ありがとうございました~!画像いただいていきますね~!

ドン子ちゃんのお手手
かなりきれいになってきましたね(^^*)
改良されたおとりバンダナで
遊びやすくなったら
かじかじもさらに忘れてもっときれいになるわよ~!

なにも着ていないドン子ちゃん
せくし~すぎて
じっと見られないのは
私だけ・・・?(^^;

ドンタコスちゃん、お手々きれいになってきてよかったのにゃあ♪
おとりバンダニャもうごきやすくなってよかったにゃあ♪
あたしも作っていただいたボディコンロンパース脱げずにぽよ毛養生中にゃ!
ありがとお!
おたがいもうちょびっとのシンボーにゃ!(○・ω・)ノおぉっ!

ストルバイトがなくなって良かったですね~。
腕の方もカサブタなくなって毛もふさふさ…
いい調子(^◇^)
改良バンダナも動きやすくなっていいですね~。

七夕COCOとのデートありがとう♡
COCOも喜ぶわ。画像頂いていきます♪(o ̄∇ ̄)/

お手手きれいになりましたね♪
かさぶたとれたし、動きやすくなって、
思いっきり遊べるようになったかな(^o^)丿
私も、毛が生えるように念送りますね(^^)v

ドン子ちゃん、シャンプー頑張ったね(・∀・)
偉いぞ~♪お疲れ様でした!

改良バンダナもいい感じ~♪♪♪
これでどんどん良くなるね!
もっともっと元気になりますように~v-22

ドン子ちゃんの腕、かなりキレイになってきていますね。
これからは、「はえろ〜、はえろ〜」って、
念を送らせていただきます。

下僕2さんの手つき、確かに怪しいわ。
どんな表情をなさっていたんでしょうね。

下僕さんの悪あがきって、改良するための
悪あがきですものね。
そういう悪あがきって、すごいことだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお。カサブタがない状態?それは嬉しいなあ(^^)
ストルバイトも消えたしで、イイコトづくめ!
私からも生えろ生えろの念を送るわ!
下僕さんの悪あがきは確実にドンちゃんに成果が出ていて、あがいた甲斐がありますね。

ドン子ちゃん、上手にシャンプーさせてくれるんですね~。
おりこうさんだ~~(うちは野獣になるので、涙)。
お洋服着てるドン子ちゃんと着てないドン子ちゃん、
なんだか違う子に見えちゃいます^^;
でもどっちにしても、美人猫さんであることは間違いなしですね^^

うん、うんドンちゃんのお手手がきれいだわ~
かさぶたないぞ!
えらい!偉いなー。ドンちゃん♪
下僕ちゃんのムラムラムンムンを感じとってくれたのかも!
ウッカリうっとりおしちゃったベロが可愛い~。
でもまた下僕2さんには・・・(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1343-becbe074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう «  | BLOG TOP |  » 土曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (659)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード