topimage

2017-07

土曜日のドンタコス日記 - 2012.07.08 Sun

残念だけど、七夕の今日は雨の地域が多いみたいですね。
今年もドンタコスの「七夕おデート」は実現しないって思ったでしょう?
フッフーン♪ コメント欄を見て、勝手におデートを設定しちゃいましたw
中にはめくるめく百合の世界もあったりしてw ヾ(・∀・;)オイオイ
お相手のにゃんこ、どれがどの子かわかるかな? 答え合せはファイル名でドゾー(*´ω`*)

写真は、過去イベントの使いまわし&勝手にお借りしちゃいました。
事後報告でごめんなさいです。

『七夕スペシャル企画』 ※画像はクリックすると大きくなります
donko_coco.jpg donko_hana.jpg

donko_hyakuoku.jpg donko_kano.jpg

donko_mame.jpg donko_neguse.jpg

donko_oresama.jpg donko_ran.jpg

donko_sansuke.jpg donko_toichi.jpg
決して、今日は写真を撮れなかったせいのヤッツケ企画では…(;´∀`)アハハ

今日はドンタコスのチッコの再検査でした。
以前だったら7時~8時台に一回目のチッコに行くのだけど(9時の診察開始に合わせて持って行ってる)
最近は朝から遊んでいるので、チッコの時間が前倒しになってます。
一回目のチッコが6時でした(ノ∀`)アチャー 二時間以内のチッコじゃないとダメなので、二回目を狙います。
チッコしてくれるように、頑張ってお水も沢山飲んで貰いました。

11時半に二回目のチッコキタ――(゚∀゚)――!! 予想よりも早いぞ? 午前中の診察に間に合うか???
午前中の診察は12時までなので、病院に電話してギリギリの時間に尿サンプルを持って行く事を伝えました。
尿検査の結果は、また空いてそうな時間を狙って聞きに行ってきました。

結果は、ストラバイトが消えてましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
先生的には、ご飯を変えるだけで一週間で結果が出るか微妙な所だったみたいです。
意識が朦朧としつつも朝から運動したり、お水を飲ませたり、ご飯の調整をした効果が出ました。
先生には、食べたご飯の内容とチッコの度に尿検査したpHの推移の結果を持参して説明しました。
先生もなるべくならpH調整のご飯は使いたくない方針なので、下僕がご飯の調整を続ける事になりました。

腎不全で病院に掛かる猫さんは、かなり症状が進んでから駆け込む猫さんが多いそうです。
腎不全が進んでる場合、腎臓の療法食だけを食べててもチッコのトラブルはあまり出ないと思います。
ドンタコスは初期の状態で食事治療に入ったので、そっち系のトラブルが出ちゃうのかも。

先生からは体重が減らないように(多分、体重減少が悪化のサイン)言われてるので、
これからも療法食をメインで、下僕のサジ加減のシニアご飯プラスで状態をキープしていこうと思ってます。

ドンタコスは一緒に病院には行ってないけど、ドキドキしただけでお疲れのようです(;^ω^)
IMG_3001_20120707211618.jpg
「お留守番も疲れるんですぅ~ぐーすかぷー」byドンタコス

なので、美少女のセミヌードは明日に延期しましたw ヾ(・∀・;)オイオイ

【下僕メモ】
腎不全が進むとご飯が食べれなくなる→肝リピドーシス→体内が酸性に傾く
この状態を改善するために、腎臓の療法食はアルカリに傾く設計になってる


駐車場の子猫の事を心配して下さってありがとうございました。
病院の行きと帰りに2度駐車場を一周してきたけど、子猫の鳴き声はしませんでした。

● COMMENT ●

わ~いわ~い♪七夕デートだ^^/
三ちゃん、ドンちゃんとお似合いかもw(贔屓目ですw)
とぼんは、怪しすぎるwwドンちゃん、変質者に気をつけて~~
ふふ、ひゃくおくん、緊張して固まってるみたいだわ(笑)
下僕さん、デートさせてくれて、ありがとう♪

検査結果、よかったね!一安心!
やっぱり、フードだったのか・・・
それだけ、フード選びは大切ってことだな。そんなに影響しちゃうんだもんね。
マメな匙加減で、これからもいい調子をキープできますように^^

わ~っ、七夕デート、かわいいですっ!
何名かはすぐに分かったので、ニヤニヤしてしまいましたよ~^^
ああ、でも、このカップルになった子たちは、一年に一回しかデートできないのでしょうか(涙)。

ストラバイト、消えてたんですね。
ドンタコスちゃんも検査のためにお水をたくさん飲んでがんばってくれたんですね。
結果がよくて本当によかったです!

まあ!!
カノがドン子ちゃんとデートしてもらってる!
嬉しいな〜
下僕さん、アリガトウ〜〜〜
まめちゃんの上で嫉妬の眼差しのエビちゃんが(笑)

ストラバイトが消えてて良かった〜
下僕さんもドン子ちゃんも頑張ったものね!
やっぱりご飯が原因だったのかしら?

ストラバイト、消えていて良かったですね!
ご飯の影響ってやっぱり大きいんですよね。
考えれば考えるほど分からなくなりますが
まずは食べてくれるものを探して、
それから定期検査して様子を見てみます。

ドン子ちゃんのワイルドな遊び方、
ウチのへなちょこメンズにご教授願います(笑)

子猫ちゃん、置いたご飯は食べなかったんですね。
きっとお腹は空いているだろうに
警戒心の方が先に来ちゃうのかな。

お久です!
チット野暮用があって、PCの電源すら入れ無かったのよぉ;;”
やっとボチボチ活動始めます~♪
これからもヨロシクですmmm

『七夕スペシャル企画』。。。可愛い織姫さんと彦星さんだわねぇ♡
3ニャンしかわからなかったわ@@”
どちらのイケニャンさんがドンちゃんのナイト様かしらネ?

下僕さん、病院お疲れ様^^
ドンちゃんは下僕さんに守られてるから、
きっと症状が進まないわよvvv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きーーー!オレ様のことを忘れてるのだ〜
魚釣りデートまでした仲なのにーーー
と、ソランがなんか喚いてますが^^;

ちょっとしたさじ加減でいろいろ大変ですね。
下痢とかと違ってハッキリ目に見えない変化/症状だから特にね。
でも調整や工夫で改善されると嬉しいよね。苦労が報われるってもんですわ。
食欲大魔王の気をおくっておくわ^^m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドン子ちゃんは彦星様が沢山いていいわね♪

ストラバイトこの調子で収まってくれますよう・・・

ドンタコスしゃんと
デートしちゃったでし♪ おれより

おれさま、ちゃんとドンタコスさんを
リードできてましたか?
噛んだり猫パンチしたり、
おれさま流のあいさつしてないか心配(爆)

検査結果、よかったですね(^o^)丿
やっぱりゴハンは大切ですね。

毎年天の川は見れない関東ですね〜。
ドン子織り姫には彦星にゃんこが一杯居ていいなー。
うに蔵には外猫ちゃんでも会いに来てくれたかしらん(^^;)

おちっこの状態落ち着いてるようですね。
ストラバイトは膀胱に貯まったりしてる場所によっては
出たり出なかったりらしいので、もうしばらくは様子見ですな。
うに蔵もおちっこ検査しないといけないなー。
ウチはリチャの坊ちゃんが膀胱炎になりやすいんで、
お水から変えようと思ってます。

ストらバイト消滅、
良かったですね。
これも下僕さんががんばったおかげですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1342-4bdf8d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おとりバンダナの改良② «  | BLOG TOP |  » 金曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (632)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (82)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード