topimage

2017-08

月曜日のドンタコス日記 - 2012.07.03 Tue

夜中に見たらチビっちゃいそうな「ぺろりんちょ」な画像が撮れたら、
ぜひ応募して下さいね(*´ω`*) 勿論、可愛い「ぺろりんちょ」もOKです。

夜見るとチビっちゃう怖い歴代【妖怪ぺろりんちょ】はこちらから→ 『妖怪ぺろりんちょ倶楽部』


日曜日から、下僕はドンタコスの専任チッコ検査員ですw
潜血のチェック(ウロペーパー)とpH(pH試験紙)の記録を付けています。
今までも何度か書いたけど、ドンタコスのトイレは『おまるdeキャット』なので、採尿が超楽チンです。
このトイレじゃなかったら、今みたいにマメにチッコの検査が出来なかったかも。

ドンタコスのトイレのペースは大体把握しているので、●の時は中のトレイを外してます。
でも、今日は見事に裏切られましたwww 16時過ぎに●に行ったので、次のチッコに備えて
トレイをセットしてたら、その5分後にまた●爆弾投下www 
時間的にはチッコのはずやん(ノ∀`)アチャー ポットンの音が悲しく部屋に響きました(;^ω^)

データ取りは二日目なので自信がないけど、寝る前にしっかり遊んだ(動いた)方が
朝一のチッコのpHの下がり方がいいかも?
やっぱり、ストラバイトには運動が効果的なのかな。
お水を積極的に飲ませると、自分で飲まなくなっちゃう弊害が…難しいですね(;´∀`)

『残念なドン子1』
IMG_3218_20120702204650.jpg
目がキラーン(`ФωФ')

『残念なドン子2』
IMG_3220.jpg
ヤル気満々のようですw

『残念なドン子3』
IMG_3222_20120702204649.jpg
やっぱりw 残念な子かもゲフンゲフン

『残念なドン子4』
IMG_3224_20120702204648.jpg
顔に達成感が漲ってるかもw

「げぼくぅ、あたち考えてることがあるの」byドンタコス
IMG_3272.jpg
「あたちは壁を上手に歩けるでしょう?」byドンタコス

ドンタコスの「壁を歩く」とは…寝転んだ状態で壁に足を付けてバタバタさせることw

「天の川だって上手に歩ける気がするの」byドンタコス
IMG_3276_20120702204701.jpg
「………(夢は壊しちゃいけないですよねゲフンゲフン」by下僕

「あたちと七夕デートしてくれるイケニャン募集中ですウフッ」byドンタコス
IMG_3306.jpg
応募者がいるといいですね(;^ω^)

絶賛不義理中にも関わらず、訪問&コメントありがとうございました。
コメント欄は開けてるけど、コメントを残せないのが心苦しいので絶賛読み逃げして下さいね。
浮上したばかりだけど、ドンタコスのチッコ改善のため、また水面下に潜ります。
ぺろりんちょ画像の加工は空いてる時間にやるので大丈夫ですよ(*´ω`*)

● COMMENT ●

こんばんは。
専任チッコ検査員さん、おつかれさまです(*^_^*)
こうしてドン子ちゃんの健康は見守られているのですね♪
残念だなんてとんでもない。
目標に向かって、ゆっくりでも前進して
必ず達成する姿が、勇ましくて愛らしいじゃないですか~。
そのまままっすぐ進めば
天の川にだって、きっと届きますよ。
デートのお相手は、オンナノコだけど男前な
ネグセちゃん(仮)じゃあダメでしょうか?
http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/r/u/n/runtatta0429/P1140021_20120703012553.jpg
こんな表情するけどw

藍とデートしてやってください~。ってドン子ちゃんがこんな落ち着きない男は嫌~!っ手なるかもしれないけど。(笑
おまるいいなあ~。
そういうのがなあ~。もうトイレの種類とか全然ないんですよ!かとおもったらなんかわけのわからない自動トイレとかあるし…。普通の、ちょっと便利なトイレがほしいのに。な~んでドイツにないんだろう?
ちなみにだからうちではオタマで採ります~。

ドン子ちゃん、気持ちは届いてるのよね(笑)
見えない壁があるのかしら?
もうすぐ七夕サマだ!
天の川デートだなんてロマンチック〜
ぜひカノをっっっ
ちょっとだけ落ち着いてきた甘えん坊だけどいかが?

ドンちゃん、家のずんどこ男子チームでよかったら、
いつでも、デートに誘わせて~♪
ひとりは、天の川をヤッハーって飛び越えちゃうかもだし、
ひとりは、天の川を体重で堰き止めちゃうかもだし、
ひとりは、ヒャーヒャー言ってる間に、ドンちゃんを通り越して進んでっちゃうかもだけど~

しかし、アイスの棒がそんなに人気だなんてw
ドンちゃん、貧乏オモチャ系にメッチャ弱いヤンww

ドンちゃんとの天の川デートかあ~。
女子じゃダメですか?
アイスの棒が好きなのね。
ってことは、下僕さんはそんなにしょちゅうアイスを食べてるってことよね。ふふっ。

どん子ちゃんと、天の川デート☆彡
ぜひ、 オレとデートして欲しいじょ~って
COCOが名乗りを上げています。
大きな頼もしい?大人の魅力??満載なCOCO
(実は超甘ったれですけど)
柴犬からNAILを守ろうと飛び掛かった実績あり
(もう、やめてくれ~ 飼い主の心臓が持たない)

ドン子ちゃん、デートの申し込み
たくさん来ているわね。
7日は、ちゃんとデートできるように
てるてる坊主作らないとね。

ウチは、こぶ付きでもいいかしら?

ボクとデートしてくだしゃい♪

昨日、棚の上で爆睡中、
バランスを崩して落ちそうになったのか
爪でめっちゃ踏ん張ってました。
ドンタコスさんとデートする夢でも
見てたのかな(*^_^*)

ドン子ちゃん・・・
ブログ上でそんなこと言っちゃっていいのかしら~?
全国・・・いや全世界から
デートの申し込み殺到で
てんてこ舞いになってもしらないわよ~(* ̄▽ ̄)

すでに殺到しているようだけど(^m^)

はじめまして~~。
お名前はあちこちで拝見させてもらってて、たまに遊びにこさせていただいてましたが、勇気を持っての初コメです^^;
実は今まで、”ZNCの疑いあり”とよく言われつつ、今回、Kotoraさんところのコメント欄でかなり否定されてしまいましたー(涙)。
チェックシートでテストしたら、自信を持って「はいっ!」と言えるのは3つしかなかった(汗)。
よく分からぬまま、挨拶にうかがわせていただきました(*- -)(*_ _)
ZNC無理だったら、縞猫凶暴倶楽部に応募させていただこうかと^^;
お散歩中、ほぼ毎日シャーされてますので(汗)。

チッコチェック、うちでは無理だなあ…。
そんなに機能的なトイレもこっちにはないし、トイレを角のところに置いてて、その角にオチリ向けてやるのでお玉でも無理で。
あっ、もうすぐ七夕ですね!すっかり忘れてました(汗)。
長々と失礼しましたm(__)m

おつかれさまです。
ドン子ちゃん、デートの申し込み殺到してないかしら?
その中に、きっと、下僕2さんも、
含まれているような気がしてならないのは、
私だけでしょうか?
ふふふっ。
イケニャンだから、下僕2さんは、ダメかな?
 チッコチェック、これで、少しでも、体調の変化のデーターがとれますもんね。
ドン子ちゃん、下僕さんに、いっぱいあそんでもらってね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1337-ab5241e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 日曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (659)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード