topimage

2017-08

土曜日のドンタコス日記 - 2012.07.01 Sun

今日は、のっけから自慢しちゃいますウフッ 可愛くて悶絶しちゃいますよ(*´ω`*)
『ぴなた会』の幹事をした時、国際フォーラムの中のお店を利用したので下見を兼ねて食べに行きました。
その時、たまたま【アートハンドフェスタ】が開催されていて、下僕も各ブースをウロウロ。
猫グッズを取り扱ってるお店も沢山ありました。物欲大魔王がムラムラとウォーミングアップを始めますw

その時、「わぁ、可愛い三毛猫ストラップだ~」っと目に止まった『お店』がありました。
下僕2に買って貰おうって思ったけど、ドン子とは模様が違うので「う~ん」っと悩んで断念。
それから約一ヵ月後、ほんなあほなさんのブログでそのストラップに再会しました(゚д゚)!

なななんですと?オーダーが出来ちゃうの?ドンタコスを刺繍して貰えるの?ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
もう下僕の物欲大魔王は止まりませんw 早速、ししゅうねこさんにオーダーをお願いする事にしました。
4月に一時帰国されたanemoneさんを成田空港にお見送りに行った時に、
『みこちゃんストラップ』の実物を見る事が出来ました。うわぁ~可愛い

ししゅうねこさんの刺繍ストラップは、人気があるのでオーダーすると3ヶ月前後時間が掛かります。
でもね、それくらい待っても待つ価値はあると思います。詳しい事は、『How to order』を見て下さいね。
っと散々引っ張っちゃったけど、いよいよお披露目です(*´∀`*) ジャ~ン

『ドン子ストラップ(1)』
IMG_2994.jpg
送った画像を見ながら、とっても細かく丁寧に刺して下さいます。

『ドン子ストラップ(2)』
IMG_2993_20120630212939.jpg
ドンタコスの三毛柄のお鼻の模様も見事に再現ウヒヒ

最初、ししゅうねこさんから(1)の画像が届きました。可愛い 下僕はもうそれで大満足してたら…
翌日「ドンタコスちゃんは真ん丸お目目ってイメージだったので、もうひとつ刺してみました」っと
今度はお目目がクリクリした(2)の画像が届きました。うわぁ~www鼻血ブーですw

「どっちでも気に入った方を選んで下さいね」って言われたのだけど、下僕には選べませんw
「もし、ボツになる方の使い道が決まってなかったら、どっちも購入したいです」っと
ずうずうしくお願いしちゃいましたテヘッ 
下僕のスマホカバーにはストラップの穴が開いてなかったのだけど、下僕2に加工して貰いました。
スマホを見てはニヤニヤが止まらない下僕です(*´ω`*)


【ドンタコスの事】
今日は、毎月恒例のドンタコスの尿検査に行ってきました(血液検査は2ヵ月に一度のペース)
ここ半年、チッコのトラブルがなかったので、下僕は油断してました。
自宅でやったウロペーパーのチェックでチッコがアルカリに傾いているのは事前にわかってたけど、
療法食による一時的なモノだと安易に考えていました。
結果は、結晶がザリザリな状態でした( ;∀;) このままだと石になったり膀胱炎になります。

「最近、ご飯を変えましたか?」って言われて、思い当たることが…
ザナベレのウリナリーのサンプルを一日に数gずつ食べさせていました。
これが原因じゃないかもしれないけど、ザナベレはいいご飯だと思うけど中断する事にしました。

今朝は4時半に寝て6時に起こされたので、眠くて遊んであげる事が出来ませんでした。
先生に「今朝はいつもみたいに運動しなかったです」って言ったら、
運動して一時的に消えるような状態じゃないそうです(;^ω^)

普段からお水を飲ませたり気をつけてたつもりだったので、ちょっと凹んじゃいました。
でも、まだ膀胱炎になってる状態じゃないのは幸いですよね。
毎月定期的に尿検査してるお陰で、早期発見出来たと思います。
最近、自宅であまり尿検査をしてなかったので、またマメにしようと思います。

今日はドンタコスを一緒に連れて行かなかったけど、先生と今後の事を色々と話をしてきました。
大学病院での腎クリアランス検査は、もう受けない事を伝えました。
「ドンタコスにストレスを掛けてまで検査する必要はないのでは?」が下僕sの考えです。
今まで通り掛かりつけの病院で定期検査を受けていたら、進行は十分把握出来るのでは?っと思ってます。

ドンタコスは普通の腎不全と少しパターンが違うので、進行の判断が難しいそうだけど、
その分、下僕がもっとしっかり観察しようと思ってます。
あと、気になってた尿検査(尿P/C比)について聞いてみたけど、ドン子は尿に蛋白が出てないので
今はそれの経過を見る必要はないそうです。
噛みハゲ絡みで、アレルギーの血液検査を受けた方がいいかどうか意見を聞いてみました。
ドンタコスの場合、検査をしてもあまりやる意味がないかもとの事でした。

既に腎臓用の療法食を食べているので、もしそのご飯の中に何か該当する成分入ってても
アレルギー用のご飯に切り替えるのは難しいし、どっちを優先するかって事になるみたいです。
それよりも、ダニに気をつける生活を心掛ける方が建設的なアプローチとの事。
要は、マメなお掃除が必要って事よねゲフンゲフン 一応、毎日掃除機は頑張ってます(;´∀`)
アトピーとも違うし、我を忘れちゃうくらい痒がることもないので、今まで通り地道にやっていきます。

『出掛ける前』
IMG_2998.jpg
『帰宅後』

今日は用事があって、病院が終った後、久々に下僕2とお出掛けしてきました。
ドンタコスは、6時間この状態から変わっていませんでした(;^ω^)

「もうどゆことかちらね」byドンタコス ※gifアニメなので携帯からは見れないかもゴメンナサイ
2012063001.gif
ヤサグレ肉まんは健在です(;´∀`)

浮上したばかりだけど、ドンタコスのチッコ改善のため、また水面下に潜ります。
ぺろりんちょ画像の加工は空いてる時間にやるので大丈夫ですよ(*´ω`*)
絶賛不義理になってしまってごめんなさいです。

● COMMENT ●

うわー!
ししゅうねこさんの!ドン子ちゃんだ!
かわいいーーー\^o^/
ぐふふ、私もお願いしたの~、で、まだまだなのにもうスマホカバーに切り込みいれてある(爆)

ドン子ちゃん、膀胱炎になる前に発見できてよかった。
原因もたぶんサンプルのそれなら、きっとすぐよね^^

実は明日から仕事をスタートするの。
慣れるまでしばらくバタバタ、私こそなかなか伺えなくなかったり伺っても超短いコメかもだけど許してね~っ。

刺繍ストラップ可愛い〜〜〜
みこちゃんもだけど、色柄をこんなにもそっくりに刺繍出来るって
本当にすごいわ!

早期発見出来て良かった。
心当たりある原因を1つずつなくしていって正常値に戻ります様に!
チラチラアピール可愛い〜
お留守番頑張った分、たっぷり甘えなくちゃね〜

うわー!
やっぱりデジイチとコンデジの差だわ!
キレイ♪かわいい―♪
↑自分で言うか(笑)!

早くに見つかって良かったですね
既に該当する原因があるなら治りも早いかも、ですね

ぎゃん♪ドンちゃんストラップ、オーダーで作られたんですね^^
うんうん、(1)のやんちゃっぽいドンちゃんも、
(2)の美少女フィルター着装中のドンちゃんも可愛い!これは、選べないわ~
で、(3)の朝青龍のドンちゃんは??ww

オチッコ、早期発見できたんですよ。
ちゃんと毎日、ペーパーでチエックしつつ、気にしてたんだし。
お水を飲んでもらったり、細やかな観察で、きっと直ぐにいいオチッコに戻ると思います。
凹まずに、がんばりましょ^^v

ストラップとっても可愛~い
あとで行ってきますね

確かに検査はストレスかかりますね
本当に考えてしまいます

ドンタコスちゃん頑張ってね

私も実物を見せてもらう機会があって、注文したいって思ってるけど、
混み混みだからもうすこし落ち着いてからって思ってます。
でも真っ黒だから刺しがいがないかも?^^;
いつもドン子ちゃんを身につけられて、監視見守られてるみたいで良いよね。

検査(治療)とストレス....これは常に付き纏う悩みよね。
ソランみたいに病院に行くのが大好きな変猫なら別だけど。
検査して全てがクリアになるならいいんだけど、必ずしもそうとは言えないし。
ストレスで新たな症状を発症させるより、安心出来るお家でご機嫌なのが、
これからの猫生を幸せに過ごす道なのかも....

ドン子ちゃんストラップ素敵ですね。
刺繍も細かくてため息が出ちゃいます。
ウチもお願いしてみようかしら。

ドン子ちゃん結石が一杯ですか。
ウチのぴきぴき坊ちゃんと同じですね〜。
結石は膀胱の貯まってたりして少ないかなって思ってても
結構中に貯まってたりすることもあるそうです。
膀胱炎や結石にはクランベリーが良いと掛かり付けの先生にも
言われているんですが、ドン子ちゃんにもどうでしょうか。
http://bit.ly/MA5FrA
気にしてダメかな。
それにしてもやさぐれてても可愛いなー(*´∀`*)

ししゅうねこさんのだ~♪
どちらのドンタコスさんも可愛い(*^_^*)
やっぱり、オーダーいいですよね~グフフ

早期発見できてよかったですね。
うんうん。病院や検査は
すごいストレスになりますもん。

ストラップ可愛い~!
確かにこれは選べないよね!
ししゅうねこさん、器用なだけじゃなくて絵心もないと無理だよね。尊敬~~♪

ドン子ちゃん、膀胱炎になる前でよかったね。
かかりつけの先生もとってもいい先生みたいだし
ドン子ちゃんの負担が軽いのが一番だよね。
うちは人間に対してだけど治療だけじゃなくてデータが欲しい大学病院にちょっぴり不信感あるの。

素敵なストラップ~(*´д`*)
これはどちらか選べない^^
可愛い過ぎて鼻血出そうw

チッコ早く治りますように。
頑張れドンちゃん

刺繍ストラップかわいいー。
私もいつか頼んでみよー。

ドン子ちゃんの様子、下僕さんが丁寧に検査されてるおかげで早く状況が分かってよかったですね。
早く良くなるといいですね。

刺繍ストラップ、すごっ可愛いっ!!
私も欲しくなりました(^^)

チッコ、一進一退、心配ですね。
はやくよくなりますように・・・

すごいすごい!ししゅうねこさんのブログから飛んできましたよ。
ドンちゃんもストラップに~!かわいい~(^0^)
そっくりですね!
チッコのこと、残念でしたね。ゴハンとの関連は反応出やすいのでしょうね。
けど、ペーパーで変化に気づきやすい下僕さんですし、
結晶がザリザリだったということは、チッコを遠心する前から肉眼でザリザリ具合見えましたか?
腎臓のこともあるからなかなか療法食も変更出来ないしで、大変ですよね。
うまくいかないこともあるけど、下僕さんの信じた道でドンちゃんのストレスのかからない道がみつかると良いですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1335-f6c52082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 金曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (658)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード