topimage

2017-05

木曜日のドンタコス日記 - 2012.06.29 Fri

今日もあちこちでぴょこんっと芽が出たようですhatsuga.jpg

優輝君』                          『雅香ちゃん』
hatsuga38_yuuki.jpg hatsuga39_gaga.jpg

ソル君
hatsuga40_sol.jpg

にょろんな発芽だけじゃなくてコンパクトな発芽も育てますよ~(*´ω`*)
ぴょこんっと芽hatsuga.jpgが出たら教えて下さいね。
大事に育ててる発芽たちはこちらから→ 『発芽倶楽部』


今日の午後、入院していた下僕のノートパソコンがいきなり退院してきましたw
配達のおばちゃんから「パソコンの部品?を持ってきてるんですけど…代引きが…」っと
心細そうに電話がありました(;´∀`)

修理に出した事がないからわからないんだけど、普通はメーカーから連絡が来ないのかな?
連絡を貰ってお金を用意する人もいるだろうし、下僕みたいにみんなが自宅警備員じゃないのにね。
hpのリペアセンターの対応に、ちょっとモヤっとしてしまいましたゲフンゲフン

戻ってきたパソコンはファンは静かだし、キーボードは全部揃ってるしw使いやすいです。
今使ってるノーパソはテンキーも付いてるタイプなので、代用してた古いノーパソは使い難かったです。
これで画像加工もサクサク復活ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

って事で、予告してた【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】の募集を始めちゃいます(*´ω`*)
最初は『全身ver.』で作ろうって思ったけど、顔だけの方がいいかもっと顔だけver.にしようと思います。

【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg youkai01_donko_20120628222200.jpg

夜中に見たらチビっちゃいそうな「ぺろりんちょ」な画像が撮れたら、
ぜひ応募して下さいね(*´ω`*) 勿論、可愛い「ぺろりんちょ」もOKです。

「あたちは王子様には会えないの…『ドンデレラ』は靴を履いてなかったもの」byドンタコス
IMG_2778_20120628220617.jpg
「過去の恋愛より未来の恋愛ですよw」by下僕 ※棒みたいなのは木製の靴べらです

「そうよね。過去の恋愛なんて吹っ切らなくっちゃね」byドンタコス
IMG_2782_20120628220616.jpg
「あたちも大きく成長しちゃうんだからねっ」byドンタコス

「げぼくぅ、あたち成長したでしょう?ウフッ」byドンタコス
IMG_2802_20120628220616.jpg
「成長の意味が違うようなゲフンゲフン」by下僕

「あ…」byドンタコス
IMG_2813_20120628223145.jpg
【へなちょこトンネル(ほんなさん命名w)】を持ってきたら、目が(`ФωФ')キラーン

『ちょっと通りますよ』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかもゴメンナサイ
2012062801.gif
横穴を通り抜けるだけの意義って何だろう??? 猫族の思考は奥が深いですw
ゆっくり歩くと、ドンタコスがヒョッコヒョッコっと歩いてるのがわかるかも。
でも、弾丸娘の時はバビューンになっちゃう不思議w

『メインタンク・ブロー!(潜水艦の浮上命令)』 ※画像の上のマウスを置いてね

「異常ありませぇ~ん」byドン子乗組員
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

「今日も仲良く遊ぼうね~」byドンタコス
IMG_2771.jpg
今日もアイスの棒は大人気オモチャでしたw

「あたちは独り遊びが出来るオトナのにゃんこなのウフッ」byドンタコス
IMG_2844.jpg
「独りご飯が出来るようになってこそ本当のオトナですよw」by下僕

昨日作った【強化おとりバンダナ】は、いい仕事をしてくれているみたいです。
バンダナの表面を舐めるだけで、前日までとは比べ物にならないくらい『無傷』です(*´ω`*)

絶賛不義理中にも関わらず、訪問&コメントありがとうございました。
パソコンも無事に戻ってきたし、ドンタコスの噛みハゲで悪あがきをしながらも
少しずつブ活も再開していけたらなぁっと思っています(*´∀`*)

● COMMENT ●

こんばんは。
連続発芽ちゃんたちの頼もしいこと(*^_^*)
私は、パソコンではないですが
配達当日の朝に、発送しました!とメールが届く
意味なしなお店でよく買い物をしてますw
メールより到着の方が早い時もあったり;
ネグセちゃん(仮)のぺろりんちょ写真
頭の上の方が写ってないのですがいいのかな?
もしよかったらお使いください~。
http://blog-imgs-46.fc2.com/r/u/n/runtatta0429/20120629011226c61.jpg
ドンデレラ、久し振りに見たら
丸さ二倍二倍なのは冬毛のせいですよねww
ドン子ちゃん、いっぱい遊んで今日もおりこうさんでした。
強化おとりバンダナいいですねえ。
これでドン子ちゃんの症状もどんどん良くなるでしょうね♪

あはは~ドン子船員がかわいかった~。
Uボートから顔を覗かせているようだ!
バンダナがまた進化している…!
2,3日見なかっただけなのに。すごいです!

フィンランドのあめ、と同じ材料を使ったフィンランドのお酒なら飲んだことありますよ。お酒のほうは私はきらいじゃないです。

パソさんお帰り~^^/
これで、下僕さんがムラムラしちゃった時の、いろんな加工も見れるのかも~
ベロリンチョ、来月になったら、頑張って撮影しようそうしよう!

へなちょこトンネル、あんまりにもへなちょこだから、ソーッと通ってるのねww
縦を利用すれば、通りやすいのに、猫の七不思議。自分の行動のハードルを上げるのよね^^;;
ひとまず、囮プロテクターが活躍してるようで、よかったぞ^^v

PC直ってきて良かったですねえ。
え?いきなり配送?それも珍しいかも・・。
ドン子ちゃんのトンネル横切り、
なぜか列車の除雪車を連想しました(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PCの退院、速かったですね、使い慣れているのが
一番ですものね。
そして、おとりバンダナさん、クリアファイルが効いているのね。

ぺろりんちょ倶楽部、楽しみ。
入部希望者、殺到?

PC直って良かった~ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
自分の愛機はやっぱりいいもんね~♪♪♪

ぺろりんちょ倶楽部?
またまた楽しい企画だ~( *^艸^)プププ
是非参加させて下さいね♪
ぺろりん写真集めておきます!!!

『強化おとりバンダナ』大活躍でいいですね。
色々工夫して、またまた下僕さんの愛情を感じちゃいます(*´∀`*)

パソコン復活~♪
直ってよかったですね。
やっぱり、使い慣れたのが一番ですもん^^

【強化おとりバンダナ】(^o^)丿
効いてますね!!

あははは~(≧▽≦)
ドンデレラがツボです~(爆)
ドンデレラはガラスの靴など履いていなくても
王子様がわらわら寄ってくると思うわよ(^^*)

PC直ってよかったですね!
HPて海外メーカーだから
その辺はアバウトなのかしら(^^;
(うちもHPですが・・・)

おとりバンダナがいい感じでよかった~!
むらむらした甲斐があったね。華麗に!?走ってるし動きづらそうじゃないよね。
さすがー。
ドンちゃん今日は美少女フィルター装着が薄い・・・ww
べろりんちょ倶楽部、ハードル高い~~(≧へ≦)

発芽ちゃんたちも、かわいらしいですね。
ふふっ。
ぺろりんちょ倶楽部も、すばらしい、ぺろりんちょですね。さすがです。
ふふふっ。
強化おとりバンダナ、よさそうですね。
ふふふっ。
よかったわね。ドン子ちゃん。ふふふっ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1332-bd506331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妖怪ぺろんちょ倶楽部 «  | BLOG TOP |  » おとりバンダナの改良①

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (583)
ドンタコスのコスプレ部屋 (157)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (79)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (16)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (55)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (1)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード