topimage

2017-08

火曜日のドンタコス日記 - 2012.06.20 Wed

「正直すまんかった」byドンタコス
IMG_2011_20120619203849.jpg
「毛なら何でもよかった」byドンタコス

「ムシャムシャしてやった」byドンタコス
IMG_2014_20120619203848.jpg
「今は反省している」byドンタコス

ドンタコスの噛みハゲとは、なかなか厳しい戦いです(;^ω^) 下僕、かなり苦戦してます。
普段の動きでは、どんなに激しく動いても腕がすっぽ抜ける事はなかったのだけど、
思わぬ所に死角があって、1分間の僅かな間に今までで一番悪化してしまいました( ;∀;)

ドンタコスは、ハンモックの上に置いた猫ベッドがお気に入りです(←過去画像です)
IMG_125101.jpg
底が丸く凹むのが心地いいのか、よくこんな感じでベッドの窪みにハマっています。

この凹みが曲者で、方向転換する時に、自分の足でストッキネットの袖を踏んじゃったようです。
で、ヌードになった手を思いっきりガシガシ…。・゚・(ノД`)・゚・。 
今まで舐めてなかった子猫時代の大怪我で再生した皮膚の部分まで血が滲んでました。

ハンモックには、トレイとブランケットで『底が凹まない工夫』を施しました。
あと、保護エプロンの袖の付け方を、より腕が抜け難くなるように
袖を上に引っ張り上げるような付け方に変えました。
一生のお付き合いだもの、トラブルが出たら一つずつ潰していくしか方法はないですよね。

「次は何をしでかしちゃおうかちらね(悪巧み中)」byドンタコス
IMG_2019.jpg
おとりバンダナもサイズを微妙に変えたりして悪あがき中です。

下僕に思いつく悪あがきは、全部やってみるつもりです。
夏場、ひんやりサラっとする下着が売れてますよね。
その生地が売ってないかなっと探してみました。
入手出来なかったら、ユニクロでメンズの下着を買う予定でしたw
探したら取り扱い店舗がありましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 『にっとやまのこ』

冷感効果がある生地【シャインクール】を袖の内側に使ってみる予定です。
「皮膚が火照って痒くなる」「湿気で蒸れて痒くなる」が軽減出来るといいなぁ~
この高機能生地は、ベッドやマットやペットの洋服にも使えそうです(*´ω`*)

ドンタコスが言葉を喋れたらなぁ~っと思う事があります。
IMG_2022.jpg
「あたちは喋れないから、YESは左手首・NOは右手首のガブリのお返事でいいかちら?」byドンタコス

腕に夢中になってるせいか、お腹の舐めハゲは治まってます。いいような悪いような…(;^ω^)
ドンタコスが噛む原因は何なんだろう? 血球検査では、好酸球が原因の皮膚病ではないみたいです。
食物アレルギーだと痒いと四六時中痒そうだし、噛むのは腕だけじゃ済まない気がします。
ドンタコスは、下僕が傍にいると全く腕を噛みません。下僕の気を引きたいから噛むのかな…

【私信】はむゆみちゃんへ
あのご飯、以前食べたことあるの。サンプルを食べたので買ってみたら、見事にスルー( ;∀;)
食べてくれるんだったら、品質がいいご飯を食べて欲しいよね。
また、ダメ元でサンプルを買ってみました。気まぐれで食べてくれるといいな。

絶賛不義理中にも関わらず、訪問&コメントありがとうございました。
コメント欄は開けてるけど、コメントを残せないのが心苦しいので絶賛読み逃げして下さいね(*´ω`*)

● COMMENT ●

うわ~ドンちゃんかわいい!
って思ったけど、ブログを読んだらかわいそうになってきちゃった。
こんなに小さくなって寝てるとストレスがあるのかなって。
たまたまの「ごめん寝」かもしれないけど、つい心配しちゃいますね。
噛むなら自分の手じゃなくキッカーとかにしてぇ~。
下僕さん、悪あがき頑張ってくださいね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ほんとうにお話ができたらねえと、私も何度思ったことか…。小虎のとき。
ドンタコスちゃんなんで噛むの~!?
でも下僕さんの前向きな姿勢に今日も脱帽です!

窪みにはまってるドン子ちゃん、可愛いな。
でもこれで外れちゃったのね.....
全部を一度に解決しようと思うと大変だから、1つ1つゆっくり
向き合って行かなくちゃね。
ドン子ちゃん、自分を噛まずに他のを噛み噛みしない?

う~ん、本当に、何で噛むんだろ??
痒いだけじゃなさそうな・・・
目を離した、僅か1分。。。。;;
スリングで、一日中抱っこ・・・って訳にもいかないし・・・
昔、飼っていたウサギが骨折して、身動きがとれず、イライラしていた時、
せせらぎミュージックみたいな癒しな音楽をかけて、
イライラを和らげたりしてたんだけど。どうかなぁ・・・

気を引きたいからなのかな?
わずか1分って…

分別のある人間でも、夜中無意識でかきむしっちゃって…って 酷いひっかき傷作ってた子いたよ。
お話ができたらって、本当に思いますね。

ほんと「具合悪いとき限定」でいいから
喋って欲しい!と思う!!
うちのお猫さまも何気にドン子ちゃんと同じタイプなので
「くうぅぅぅぅーっ」と思うことがあります。

ドン子ちゃんは下僕さんの手首がお好みなのね。
うにさまは二の腕とかふくらはぎとか
「肉肉しい」ところがお好みなのです。
実は肉食系男子なのかしら・・・

わずか1分で悪化しちゃったんですね。
イライラを腕にぶつけちゃうのかな。
お話したいですね。

ドンタコスちゃん反省かなぁ
猫ちゃんの舌はザラザラだから
短時間でも
びっくりでしたね
気圧の変化大丈夫ですか?

あぁ…久しぶりにドン子ちゃんの美少女姿見れて、とっても癒されました♪♪♪

ツイッターでRTありがとうございました。
リーリーのトイレは今のところ一旦落ち着いて、砂も食べなくなったようです。
次はお水。
未だに哺乳瓶なんだよね…
お皿から飲ませるいい方法はないかしら?


ドン子ちゃんとお話できたらどんなにいいかしらね。
きっとまずは「いつもありがとう」だと思うけどな(*´∀`*)

ドン子ちゃん、ムラムラしちゃったのね・・・
たしかにこんなとき
にゃんこが話せたらいいのにって
思いますよね・・・

やっぱり蒸し暑くなってきたから
蒸れちゃったのかしら。
先生も原因はわかっていないんですよね?
皮膚の病気は人間でも原因不明な場合がありますもんね。

こんばんは。
ドン子ちゃんの土下座
自分の非を認めずに逆ギレする現代人に見習ってほしいくらいだわ~。
後頭部が五部刈りチックでツボですw
ナメハゲ、噛みハゲと三歩進んで二歩下がるですけど
一歩は確実に進んでますから
お身体に無理の無い範囲で頑張ってくださいね(*^_^*)
悪巧み中のお顔、ちょっぴり眠そうで
つい、お写真なのになでなでしたくなっちゃいました。

う~む・・なんでかな
こんな時、お話が出来たらって思いますよね。
なんとか解決方法がみつかれば良いけど・・

うにゅ~んとハマってるドン子ちゃんがカワユス!
でも、後でお手々をカジカジしちゃうモトになったのね、
困っちゃいますねぇ・・・
下僕さんのあれやこれやのヒラメキで、ドン子ちゃんも少しずつでもよくなりますように。
ほんと、話ができたらどんなにかいいでしょうね・・・。
応援してますよ~!!!

わずかな瞬間で噛んじゃうなんて、
ずっと隙を狙っていたのかしら。
どうしても気になっちゃうのでしょうねえ。
下僕さん、なかなか格闘は終わらないようだけど、ドンちゃんのために頑張ってね。
ほんと、お話出来たら良いのにねえ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1322-5947afe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 月曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (656)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード