topimage

2017-08

水曜日のドンタコス日記 - 2012.06.14 Thu

「クルッポー夫妻ったら今日もムラムラしてるみたいよ~」byドンタコス
IMG_1608_20120613202007.jpg
網戸にすると、早速飛び込んできましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

今日は真面目なお針子をする予定はなかったのだけど、気になることがあったので急遽悪あがきをする事にw
【おとりバンダナ】を一日付けていると、よく噛む左側のバンダナの裾が曲がってきます→『参考画像』
裾が曲がってくると保護エプロンを噛みやすくなって、左手用の保護服の袖まで噛んでしまいます(;^ω^)

『一日経過したおとりバンダナ』 ※画像の上にマウスを置いてね

穴がボコボコに開いてます(ノ∀`)アチャー 穴が増えると、裏側まで水分が沁みてしまいます。

【おとりバンダナ】にラミネート加工した布を使うのは、下に着ている保護エプロンや左手の保護服の袖が
唾液の水分で湿らないためです(皮膚は濡れた状態が一番摩擦に弱くなるので、それを避けるためです)
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

【おとりバンダナ】は使い捨てのつもりだったけど、一回しかもたないようじゃ維持費がゲフンゲフンです。
ドンタコスの保護服は、年間、諭吉さんが数名行方不明になるくらいの材料費が掛かってます。
(これは、下僕が無駄に布地に凝っちゃったせいもありますゲフンゲフン)
保護エプロンは、それほど頻繁に作り直さなくてもよさそうだけど、【おとりバンダナ】は
今のままだと一月にかなりの枚数を消費しちゃいそうです(;^ω^)

今までは簡単に作れて付け替えが利く事を最優先にしていたけど、もう少し耐久性を持たせた方いいのかも。
作る手間は掛かるけど、バンダナに裏地を付けてみることにしました。
これで【おとりバンダナ】に張りが出来て、噛み難くなるといいなぁ。暫くこの仕様で様子見です。

『改良版』 ※画像の上にマウスを置いてね

ラミネート生地用のミシン押さえ(滑る生地が縫いやすくなる)を注文してます。
これを使ってバンダナの縁にステッチを掛けると、もっと裾が曲がり難くなるかも(*´ω`*)
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

破れたバンダナを2枚新調&手持ちのバンダナに無理やり裏地を付けて今日の真面目なお針子は終了です。
作業中は放置プレイのため、ちょっとヤサグレ掛けてたドンタコスの遊び相手をする事に(*´ω`*)

『あれれ、オモチャどこ?』

意地悪な下僕、トンネルを抜けるとオモチャが消える罠を仕掛けてみましたΨ(`∀´)Ψケケケ
『youtube』 ←携帯はこちらから

「今日のあたちは遊ぶ気分じゃないんですけどぉ」byドンタコス
IMG_1637_20120613202038.jpg
最近のドンタコスは、以前ほどあまり遊びません(;^ω^) 
なので、昔好きだった『お布団砦』で遊ぶ事にしました。

「なんか懐かしいんですけどぉ?」byドンタコス
IMG_1640.jpg
まだ左手の皮膚がしっかりしてない頃、ドンタコスの遊び場はベッドの上でした。
ダウンケットを【源氏パイ】のように両端から丸めて枕の柱を入れた【お布団砦】はお気に入りの場所でした。

『わくわく』
IMG_1658_20120613202037.jpg
こんなワクテカなドンタコスの目を見るのは久々かも(*´ω`*)

『ベッドの上でもおちりプリプリ』
IMG_1665.jpg
黒目のまん丸さと楽しさは正比例するらしいw

「げぼく早く早く~」byドンタコス
IMG_1685_20120613202036.jpg
入り口からチラっと見えるドンジャラシの先っちょは、かなり興奮するみたいですw

『金環日食w』
IMG_1689.jpg
下僕家では予定外の金環日食が観測できましたwヾ(・∀・;)オイオイ

『正統派三頭身』
IMG_1694.jpg
足元が柔らかいと、それじゃなくても短い足がもっと短くなりますコンパクトになりますw

『ご機嫌なおちり』
2012061301.gif
お布団砦に入る時も、おちりからウキウキ感がダダ漏れですw

『電池切れ』
IMG_1712.jpg
沢山遊んだ後は、ぐーすかぷー


昨日の記事の「左手の保護服ごと脱げた」は「左手の袖がエプロンと一緒にすっぽ抜けた状態」の事です。
洋服は脱げてないんだけど、袖だけがプラ~ンとなってる状態です。
激しく遊んでて靴下がズレる事はよくあるけど、腕がすっぽ抜ける事は滅多にありません。
ドンタコスが自分の後ろ足で踏んだ or 下僕が踏んだか判らないけど(;^ω^)、
ストッキネットも保護服の布も伸縮性があるので、足先を引っ張ると簡単に腕が抜けちゃいます。

● COMMENT ●

こんばんは。
鳥の巣&マット、やっぱり大活躍でしたね(*^_^*)
NEWおとりバンダナちゃんも頑張れ~。
裏地がオサレなのが下僕さん流。
だってドン子ちゃんは
若くてかわいいオサレキャットだものね♪
ネグセちゃん(仮)には私の趣味で
ピンクのマットやテディベア柄のタオルを
用意させてもらってますがw
復活お布団砦。
こういうのが一番楽しんでくれるかも。
ミャオちゃんの一番のお気に入り遊びは
座布団の下からチロチロ生えてくる私の手でしたww
普段は噛まない子なのに、この時ばかりは
手加減無しで噛んできたけど;
電池切れでお休みなさいね。
きっと、いい夢を見れていることでしょう。

お布団の具のドンちゃん、すごく楽しそう~♪
プリプリオチリも楽しめるし、
そのまま寝ちゃえるしw
お布団はワンダーランドだわ^^

バンダナ、下僕さんの思惑で、丈夫で長持ち、ドンちゃんも快適~~^^/になって、
早くオハゲが治るといいね^^v

ドン子ちゃんの歯型!!!
こんなに丁寧につくったおとりエプロンを
使い捨てはもったいないですよ~。
裏地を付けて正解です☆

おもちゃを探すドン子ちゃん
めっちゃかわいい♡
じゃらしではなく
ボールとかだと
にほひで探し当てませんか~??

ドンタコスちゃん1日でそんなにカミカミしちゃうんですねーe-262
でもそれがなかったらお手々にその穴があいちゃうんだよね・・・e-263
裏地もとってもかわいいのにゃあ!
ドンタコスちゃん!おもちゃがなくなって( ̄ω ̄= ̄ω ̄)エッ ドコニャ してるのにゃあ!

ドンちゃんのおちりぷりぷり~!
昔好きだった遊びを久しぶりにしてもらうと、
童心に返った気持ちになるのかしら。
わくわく顔がきらきらしてるわ!
ぐーすかぷーのお顔も満足そうだわ。
あのぉ・・・エイリアンエッグ・・・
見てはいけない色が見えてきました。
アイツが生まれてきそうです(笑)

わぁ~~い 私も金冠日食みれた!!
見事な金冠でした(^◇^)
今日のドン子ちゃんは、懐かしい遊びに
お目目キラキラ、おちりぷりぷりで
とても可愛い(*^。^*)
そして、遊び疲れて寝る姿 癒されました~。

キャー(*^_^*)
巣に入ってくれた♪
オチリぷりぷり~お目目キラキラ~
いい夢見てるかな♪

ドンタコスちゃん ガジガジ
久しぶりに遊ぶと興味あるかなぁ
気圧変化激しいので体調には、気をつけてください

ドンちゃんの動画とおちりばかり繰り返し見てしまいましたw

経過観察を見ると、良い時とそうでない時の波がありますね・・・。
痒みは痛みの手前の状態だそうです。
痒みが酷くなると痛みになるそうです。
先日の病院で聞きました。
波があるなかでも、少しづつ良くなっていきますよ(´∀`*)
うちの熟女がそうでしたから。

昨日、うちの熟女も久しぶりに脇腹に噛み付いて転がっていました。
即効、下僕さん手作りネックカラーをつけましたよ~

ドンちゃんの痒いの痒いの飛んでけ~~~~!

お布団砦は、楽しそうな遊び場だわ。
入る前の足踏みダンス、
最高に気分が乗っている証拠かな?
たくさん遊んで、グッスリ寝て
後は、たくさんとはいかなくても
しっかり食べること!

うーん、でもやっぱり、せっかくなら
布とかにこりたいですよね!
私は洋裁とかぜんぜんダメですが、
もし作れるものなら、やっぱりそこは
こりたいなあ。と思います。
きれいとか、かわいいと思うのを選びたい...

それにしても、ムラムラぽっぽ夫婦...
なにがそんなに彼らをひきつけるんでしょうか。
ドン子ちゃん、砂被りのいい席ですねー。

追伸、ドン子ちゃんはすでにもう
お花のように美しいです。ふふふ。
緑のゆびじゃなくて白い指、いや...三毛の指?

ご機嫌なおちりが可愛い(* ´艸`)
⬇の空中浮遊も見ましたよ。
ドンタコスちゃん、まだまだ能ある鷹(猫)は爪を
隠してますね(笑)

カゴになってお外を見て良いですな。
おちりプリプリはケツケツ星人にはたまらんです。
口元ぷっぷくぷーもたまらんです。
元気に遊んで良いですね。
金環食なお目々も素敵(*´∀`*)

結構ガブガブしちゃってるんですね。
せっかくのおとりバンダナがあっという間に
破壊されてしまうんじゃお針子さんも大変だ。
ガブガブが治まってくれれば良いんですけどね〜(´・ω・`)

久しぶりに来れたらいろいろなことがたくさん~!

ガレージのネコさん、そういうネコさんだったんですね…。報告ありがとうございます!辛い最期だったでしょうけど温かく見守られていてよかったです…。

ドンタコスちゃん元気そうですね。
下僕さんもちょっと元気になられたようでよかった!
ここに来ると私もがんばらないとな~って思います。

PCも早く直りますように!

パソコンのご機嫌が早く直りますように(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1316-8d073be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お手上げ~ «  | BLOG TOP |  » 火曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (660)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード