topimage

2017-10

木曜日のドンタコス日記 - 2012.06.08 Fri

下僕の泣き言チラ裏に、温かいメッセージをありがとうございました。
お昼過ぎまで人間をお休みして&お掃除もサボって、ドンタコスとマッタリ過しました。
忠犬ハチ公みたいに下僕の傍から離れないドンタコスを見てると、下僕はまだまだ頑張れます。

ドンタコスの左手は、手首から先は複雑骨折の後遺症で曲がって膠着して動かないけど
腕本体は普通の猫さんと同じように動きます。
左手用の保護服を脱がせると立てなくなるけど、それを着てる間は弾丸のように早く走れます。
下僕がチョッカイを出すと、怒って猫パンチをしてくるのも左手です。
●の時は、猫砂を両手でガシガシとトイレの底が見えるまで掻いてますw
見栄えはよくない手だけど、左手はドンタコスには必用な手だったのかも…

ドンタコスが通ってる病院にいる下半身不随の病院猫さんはエリカラ生活です。
この猫さんは前足だけで、ものすごく早く移動出来ます。猫さんの適応能力ってすごいです。
短時間だけど、エリカラを外してあげる時間があるそうです。
そうすると、やっぱり一心不乱に感覚のない足を舐めちゃうらしく足はハゲだらけです。

エリカラが一番確実に保護出来るアイテムだと思うけど、その反面、不自由な事も多いです。
ドンタコスは、子猫時代にエリカラ生活を長く送った経緯もあって、
「エリカラ以外でも保護出来ないかな?」っと、下僕はついモンモンムラムラしてしまいます。

下僕はドンタコスの【下僕】だから、ドンタコスが快適に暮らせるようにするのがお仕事です。
ちょっとくらいおハゲが増えたからって、ちょっとくらいおハゲが広がったからって
自分の不甲斐なさに凹むばかりで、大事な事を忘れかけていました。
これからも下僕業と悪あがきとモンモンムラムラに励みます(*´ω`*)

いつもドンタコスと下僕sを応援して下さってありがとうございます。

「昨日は、あたちのげぼくがご迷惑をお掛けしました」byドンタコス
IMG_2848_20120607211149.jpg
「げぼくってば、あたちが傍にいないとダメなんだからもうっ」byドンタコス


『貧乏オモチャで遊ぼうw』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかもゴメンナサイ
2012060701.gif
トイレットペーパーの芯の中にアルミホイルを丸めたモノを入れて蓋をした貧乏オモチャですw
転がすと中のアルミホイルの玉が転がってカタカタと音がします。音が鳴るのが楽しいのかな?
これも、左手があるから楽しめる遊びですよね(*´ω`*)

「あらぁ?頭が半分食べられてるみたいですけどぉ?」byドンタコス ※画像の上にマウスを置いてね

「あたちも味見しちゃおうっとカプッ」byドンタコス
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

『元気の素』
IMG_1146_20120607211149.jpg
落ち込む素でもあるけど、そのうん百倍も元気になれる素でもあるかも(*´ω`*)

『エイリアンの卵観察日記(6/7)』
IMG_1120_20120607211150.jpg
どのエイリアンが生まれるか楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

● COMMENT ●

いや~ん、耳かまないで~(〃▽〃)フガフガ

しゃちおの友だち、たのしみ~♪

コロコロ筒で遊んでるドン子ちゃん、可愛い〜
何で音が鳴るのかしら?って考えて遊んでそう。
おお〜〜
aneさんのエイリアンだ!
楽しみだな〜

もし〜してたら、しなかったら....
いつも考えちゃうわよね。
でも、下僕さんが選択した事はドン子ちゃんにとって一番正しくて
良い事だと思うわ。
体調が思わしくない時は悪い方に考えてしまうのは仕方がないよ。
いっぱい吐き出して、少しずつでも浮上して!

貧乏オモチャ、アルミホイルのカサカサ音はワクワクするんでしょうね。
ドンちゃん楽しそうだわ(^-^)
そうですよ!こうして楽しめるのは左手あってこそ!
そうプラスに考えて下僕さんのモチベーション上げましょう!!

あー!anemoneさんからたまごね!
どんな子が生まれるか楽しみ〜( ´ ▽ ` )

ドン子ちゃんは下僕さんの愛に包まれて
本当に幸せな子だと思います(*´▽`)
記事でいつも楽しそうに遊ぶ姿を見ていると
左手を残したのは正解だと
心から思いますよ(^^*)

**3周年へのお祝いコメありがとうございました!
 ドン子ちゃんとはお誕生日も近いし
 最近お友達になったけれど
 妙な親近感を勝手に抱いています(^^
 これからもよろしくお願いします☆

下僕さんは、貧乏オモチャを作らせたら日本一かもwww
このトイレットペーパーの芯オモチャもいいですね!
早速作って・・・って我が家のトイレットペーパーは、芯なしやんww
ラップを使い切るまで待と~っと^^v

aneさん便のエイリアン、どんな子が産まれるか楽しみ♪
ふふ、猫飼いの勲章に、メドューサのバンドエイドで、迫力増し増しですねww

ドンタコスちゃんはお手々・・・腕は動くんだね!
動くから余計ぺろぺろりんしやすい位置にもってけちゃうのかにゃあ・・・e-263
でもせっかくあるお手々だもん・・・断脚しなくてよかったと思うよ。
下僕おねえちゃん、がんばりすぎないでのんびりりんでにゃあ。

エイリアン、どんな子が楽しみなのにゃあ!

トイレットペーパーの芯にアルミホイル♪
コロコロ楽しそうですね(^o^)丿
捨てちゃったばっかりで残念…(>_<)

これからも応援してます!

そそ 貧乏オモチャって買ったものより
食いつきよかったりするのよね~。
コロコロしてる姿、可愛い(*^。^*)

48時時間でエイリアン誕生!?
どんなの生まれるのか楽しみ~♪

遊んでるドンタコスちゃん
本当に元気そうに遊んでますね
可愛~いお友達の猫ちゃんも5歳の時にか半身不随
毎日排泄物絞ってました

ちょっとくらい、ハゲなんて気にしないですね

ドンちゃんは下僕さんと暮らせて幸せだと思うの!
今が幸せだと思うの!
だから、凹んだりしないで。自信を持って下さいね。

買ったおもちゃよりも安上がりな貧乏じゃらしの方が
食いつき良いこと多いですよねえ・・・ま、そんなもんなんでしょうねw

ドン子ちゃんは下僕さんと巡り会えて
本当に良かった・・って思えます。
迷うこともあるけど、ここで話せば少しはスッキリしますよ。応援してます~

どんな子が生まれるのかな?楽しみ(*^。^*)

貧乏おもちゃと無心に遊んでるドン子ちゃんかわいいなぁ。
みんなで泣き言やぐちを言い合ってブログを続けましょうよ。それがいいですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1310-2a725b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » ありがとう

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (714)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード