topimage

2017-08

水曜日のドンタコス日記 - 2012.06.07 Thu

今日もあちこちでぴょこんっと芽が出たようですhatsuga.jpg

ミント君
hatsuga36_mint.jpg

にょろんな発芽だけじゃなくてコンパクトな発芽も育てますよ~(*´ω`*)
ぴょこんっと芽hatsuga.jpgが出たら教えて下さいね。
大事に育ててる発芽たちはこちらから→ 『発芽倶楽部』


『頬肉どぇん』
IMG_0965.jpg
相変わらず溢れてますw

「念のために言っとくけどぉ、これはエア頬肉なんだからねっ」byドンタコス
IMG_0971.jpg
「そそそうですよね。決してお肉じゃないですよねゲフンゲフン」by下僕

珍獣ドン子がウォーミングアップを始めたようですw
IMG_0979_20120606220314.jpg
「にゃんにゃんお~」by珍獣ドン子

「あむっ」by珍獣ドン子
IMG_0993_20120606220314.jpg
「あたちはウィンクも一緒に出来ちゃうんだからね」by珍獣ドン子

「むむむっ」by珍獣ドン子
IMG_1003.jpg
今日も安定した下半身は健在です(*´ω`*)

『恐怖!消えた生首w』 ※画像の上にマウスを置いてねシリ^-ズ

「ガォ~」by珍獣ドン子
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

「げぼくぅ、どうしてかちら?お部屋がグルっと回ったの」byドンタコス
IMG_1033_20120606220354.jpg
久々に三角屋根と一緒にでんぐり返しをして遊んでました(*´ω`*)

『お日様に向かってパー』
IMG_1045_20120606220353.jpg
極太の芽が発芽ちうw

『エアぷにぷに』
IMG_1056.jpg
実際に触ると気持ちがいいんだろうなぁ…(遠い目w)

「見ぃ~たぁ~なぁ~」byドンタコス
IMG_1062_20120606220352.jpg
真っ昼間だけど、ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

『勝手に妄想劇場①』

楽しそうに外を見ていたので【尻枝家政婦紹介所】バージョンでw
『youtube』 ←携帯はこちらから

【下僕のチラ裏】
昨日はちょっと茶化して書いちゃったけど、下僕はちょっと凹み気味です。
お薬を使わないといけない状態にならないために、色々と悪あがきをしています。
でも、それでも次から次に別の場所にトラブルが発生(´;ω;`)

無理して左手を残しちゃったのがいけなかったのかな…
多少不自由でも子猫の時に断脚してたら、着たくもない保護服を着なくてもいいし、
今みたいに噛みハゲを作ることもなかったよな…とか後ろ向きな考えばかりがグルグル堂々巡り。

自分の体調が悪い時は、モチを高く維持し続けるのも正直しんどく感じる。
でも立ち止まったり後ろを振り返ってる場合じゃないって事もわかってる。
ブログを続ける事も負担だなって思う時があるけど、ブログをやってなかったら
愚痴も吐き出せなくてもっとモンモンムラムラな状態かもって思う。

命があるものと真正面から向き合うって大変なんだな…
でも、悔しいからまだまだ諦めない(`・ω・´)シャキーン

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

下僕さん~。(涙
いつも前向きな下僕さんに励まされていましたが。
愚痴もどんどん書いちゃってくださいよ。
ほんとにがんばってるから…。
大丈夫かな~とか遠くから心配したりして…。
迷うこともいっぱいあるだろうけど。
ドンタコスちゃん、最高最良の環境にいると思いますよ。
ほんとに。
ドンタコスちゃんが心配でしょうけど…。
ちょっと気分転換に。ほんのちょっとだけお外にお出かけしてみたらどうでしょう。
無理しちゃだめですよ。
ドンタコスちゃんはいつもとってもしあわせに見えますよ。

うちのちびは結局今は保護服なしにしました。
なしの方が汚れないしストレスもないみたいなので。
時々右手も使って歩いているので「痛くはないのか?」「怪我しないか?」毎日ハラハラはしていますが、今のところ大丈夫な感じです。
たぶん体重も5キロ超になると思うのでもっと負担も増えるかもしれないけど、不便なりにちゃんと手も使っているので、私は断脚しなくて良かったって思ってますよ。
頑張ってもなるようにしかならないから息抜きしながら無理せずお世話してあげてくださいね。

もし、小さい時に、断脚してたら、してたで、
「あの時、残してたら・・・」って思う事もあったと思う。
ちょっと気持ちが弱ってると、
選ばなかった選択肢に気持ちが行っちゃうのよね。
でも、選んだんだもん。その方向で、頑張ってくのがベストだと。
一杯、正面から向き合って貰えてて、
ドンちゃんは幸せだと思うよ。
怒られようが、何されようが、
無視、スルー、いないかのように扱われるのが、一番悲しいと。
悪あがきも、お互い、生きてるからだよね。
諦めないで~
で、愚痴でもなんでも、吐いちゃえ。
たまに、深呼吸して、またがんばろ

珍獣ドン子ちゃん可愛い^^
安定感のある下半身を見ていると、安心します( ´艸`)
癒し効果があるわ~☆

下僕さんはドン子ちゃんが、より良く暮らせるために
色んなアイディアを出して実行していらっしゃいますよね。
いつもすごいなぁと尊敬しています。
過去を振り返ってしまう事もありますが、
意味のない事はないと聞きますし、立ち止まった時は無理せずが一番ですよ。
ドン子ちゃんは下僕さんの思いを、ちゃんと分かっていると思います。
元気出してくださいね。

下僕おねえちゃん、ファイト!(`・ω・´)シャキーン

首が~~~~~((((;゚Д゚)))))))

あのさ、えっとね、
ドンコちゃんはさ、
お手々があってきっと幸せだし、
そんなにいっぱい愛されて幸せだよ?
なにより、お手々を残す選択は、もうしたんだよー?
そのおかげで今のドンコちゃんがいるんだよ?
だから、間違いとか正解とか、そんなことは関係ないよ?
今、かわいい珍獣のドンコちゃん楽しく日々を送れることだけが大事だよ?
思い詰めちゃうと、きっと、悲しくなっちゃうよ?
大好きな下僕が元気ないんですけど~!!!って、なっちゃうよーヽ(;▽;)ノ
がんがれ、下僕ー!
いや、やっぱりがんがるな。
もう、がんがらないで、ちょっと休め~~~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人間だって、残せるものは残したいし
ドン子ちゃんだって同じはず。。。
次から次で、本当に大変だと思います。
そんなときは、いっぱ~~~い愚痴っちゃって。
愚痴を聞いてあげることくらいしかできないけど
そんなんで少しでも、気持ちが楽になれるのなら
ウェルカムですよ!!
一緒に頑張ってくれる、下僕さんがいて
ドン子ちゃんはとっても幸せだと思う。
頑張ってね♪

下僕さん、それだけドンタコスさんのことが
大切だからグルグルしちゃうんですもん。
考えるだけ考えて、ンガーってなるのもいいと思います。
愚痴はいくらでも聞きますよ♪

人と暮らすことだって何年経っても色々な悩みにぶつかったり、楽しいことだけじゃないのですもの、
言葉を話せない動物と暮らすというのは、もっともっと悩みがたくさんあっておかしくないし、楽しいことばかりじゃないですよね。
人間は嬉しい事を嬉しいって言葉で表現出来るし、
大好きという気持ちも言葉に出すことだって出来る。
けど、動物は言葉が話せない分、そばに来たりクネクネしたり、体で表現したり、時にはガブガブすることだって愛情表現。
そう、ドンちゃんが下僕さんにガブガブすることだって、ストレートに甘えることだって、
ぜーんぶ下僕さんへの愛情表現ですよね。
無理してお手手を残したなんて悲しいこと考えないでくださいね。
もしその時断脚を選んでいたとして、
本当にその後トラブルがないなんてわからないことです。
何かトラブルが起きたとしたら、きっと下僕さんのことだから、
断脚もしたのにこんなトラブルが起るなんて・・・ってきっとなお一層悩んでいたと思いますよ。
ドンちゃんはこのお手手のせいでとか、そんな風に考えたことはないのです。
トラブルがあったって、頼るのは下僕さんなのです。
どんなことがあったって、大好きな下僕さんがそばにいてくれるから、大丈夫なんです。
愚痴りたい時は思う存分に愚痴って、
嬉しい事があればそれもたくさん言っちゃえば、
きっときっと楽になりますよ。
元気出して~!

某スレの頃からずっと拝見しています。
下僕さんの愛情と献身・優しさに、いつも頭の下がる思いです。

下僕さんほどドンちゃんを愛している人はいません。
下僕さんほどドンちゃんを心配している人はいません。
下僕さんほどドンちゃんと心を通わせることのできる人はいません。
どんな選択も、ドンちゃんと、いつも一番近くで見ている下僕さんが一緒に出した答えなんじゃないかと感じます。

頑張れ〜下僕さん。
ドン子ちゃんの前足、切らなくて良かったんですよ、絶対。
ちょっと言葉がそれ以外見つからないけど、
ドン子ちゃんは幸せもんだと思いますよ♪

下僕さんがいいと思ってやっていることなんだから
いいに決まっているんですよ~!
ドン子ちゃんがそのことを
一番わかっているはずです(^^
だからもっと自信を持ってくださいね☆

とはいえ人間だもの
凹むこともありますよね。
そんなときはここで思いっきり
吐き出しちゃってくださいね(^^*)
みんなな~か~ま~♪

今日も良い珍獣っぷりw

左手を残す事は下僕さんと下僕2さんが悩んで出した答えですもの
残して良かったんだと思いますよ。
断脚したらしたで、別の悩みが出たかもしれないですし…

子育てをしているママが一日中赤ちゃんと二人きりだと
ストレスや不安な気持ちになったりするようです。
下僕さんも、たまには外に出て気分転換をするといいかもです。
ステキな猫友さんがいらっしゃるではないですか(^^)v
ドンちゃんも下僕2さんと一緒にお留守番なら大丈夫よね^^

大丈夫、大丈夫のおまじない(^^)
いっぱい凹んだら、進むっきゃないって思うから!

ドンタコスちゃんの妄想劇場、面白い〜(=^・^=)

うちも次から次へと色々ありますよ(;´Д`)
最近じゃ、ドンちゃんと同じように右手ばかり舐めてるし・・・。
空気の入れ替えしたらンベンベが激しくなるし・・・。

虹の橋を渡った子が夢に出てくると、あの時こうしてれば・・・って尽きる事はありません。
うちには虹の橋を渡った脚の悪い子がいました。
もし、あの子の脚が無かったら・・・きっと皆で追っかけっこや、バトルなんて出来なかったんじゃ・・・と思います。

あるべき物があるのは、どんな状態であれ幸せなのだと執事は考えてますよ(´∀`*)

自分の体調がシンドイ時は、確かにシンドイですが、それでも・・・ね(*´∀`*)

妄想劇場、おもしろかった(笑)。

手を切断してたら、もっと問題があったかもしれないし、下僕さんがされた判断は間違ってなかったと思いますよ。
だって自分だったら残してて欲しいですし。

落ち込む日もありますよね。
でもがんばって下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1308-e531d53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう «  | BLOG TOP |  » 火曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (661)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード