topimage

2017-08

保護用エプロン試作品(腕とお腹の舐めハゲ用) - 2012.06.01 Fri

ドンタコスのゲボリエンヌ週間は、まだ治まらないようです(;^ω^)
下僕家は通路もカーペット敷きなのだけど、ベッドの上じゃなかったらいいやっと
ものすごく寛容になってますw ヾ(・∀・;)オイオイ

昨日に引き続き、今日も悪あがき三昧な一日でした。
今日は昨日に比べると「(・∀・)ピコーン!!閃いた」な日だったかも(*´ω`*)
もういっその事、前面を覆って右手を出しちゃえばいいかも?っと
バンダナって言うより幼児用のエプロンに近いものを作ってみました。

『試作1』
2012053101.jpg
体をすっぽり覆うイメージだけど、左手の保護服よりも体を覆う面が多くならないようにしてます。

『試着2』
IMG_0530_20120531231241.jpg
何となく全体的にダボダボした感じかも…

『試着2』
IMG_0536_20120531231241.jpg
布を後ろに引き上げるような感じで、背中側にダーツを左右に一本ずつ仮留めw

『試着3』
IMG_0538_20120531231342.jpg
下に着ている左手用の保護服とのラインを確認。

一度脱がせて、クリップで留めたダーツを縫って再試着して貰いました。

『試着4』
IMG_0553_20120531231342.jpg
まだ少し背中側が浮くので、左右にもう一本ダーツを増やす事にしました。

『試着5』
IMG_0557_20120531231341.jpg
昨日作った【おとりバンダナ】との組み合わせを確認。

『試作2』 ※本当はストライプの方が表です。袖穴を開ける方向を間違えちゃいました(ノ∀`)アチャー
2012053102.jpg
背中側にダーツが左右で4本入ってます。

ドンタコスが【試作1】を着たまま気持ちよさそうに『寝子』になってたので、
代わりにネックコルセットに試着して貰いましたw

『試着6』
2012053103.jpg
立体的に体を包むエプロンになっています(*´ω`*)

『試着7』
2012053104.jpg
撮影してたらドンタコスが起きたので、もう一度試着を頑張って貰いました。
立った状態でエプロンの面が垂直になってる&裏側のストッキネットホルダーのお陰で
丈が長くても足捌きには全く問題ありません。
これを付けていても部屋中を駆け抜けています(*´ω`*)
座って発芽状態でお腹を舐めている時は抑止にならないけど、
『ペンギン』状態の時は舐めたくてもエプロンが邪魔をしますъ(゚Д゚)グッジョブ!!

『試着8』
IMG_0606_20120531231340.jpg
↑【試着2】に比べると、かなり体に沿ったフォルムになっています。

『試着9』
IMG_0621_20120531231340.jpg
左手とお腹を舐める事以外は、何でも普通に出来ます。

『試着10』
IMG_0631.jpg
背中側の体を覆う面積は左手の保護服とほぼ変わらないので、舐められないストレスはかなり少ないかも?

『試着11』
IMG_0635_20120531231356.jpg
おとりバンダナもリングスナップでエプロンの背中に留めるようにすると、バンダナが回転しなくていいかも?
もし、この先もドンココスの腕とお腹の舐めハゲが治らないようだったら、
このエプロンを左手の保護服に使おうかなっと思ってます。
今は二枚着てるけど、一枚になった方がその分ドンタコスのストレスも減るかもしれませんね。
明日は、ちゃんと表地が表になるように本番用を作ろうと思います。

絶賛不義理中にも関わらず、沢山のコメントありがとうございました(*´∀`*)

● COMMENT ●

こんばんは。
そうそう。吐くなら手の上でって
ミャオちゃんに手を差し出してましたっけ。
出来上がっても、ドン子ちゃんの動きに合わせて
何度も調整しているのはすごいと思います。
きっと下僕さんはド根性の精なのでしょう(*^_^*)
ドン子ちゃんも試着おつかれさま。
隠れお写真の寝子がかわいい~。

洗えないカーペットより、洗える方が確かに良いかも。
でもドン子ちゃんのゲボリエンヌがおさまってくれるのが一番よね。
前にアナベラのを両手で受け止めて切なかったわ(笑)
両手を通したらズレないものね!
舐める以外の行動は出来たらストレスも抑えられそう〜

ははあ~!またキラリとした閃きが!
これはよさそうな感じですね!
ドンタコスちゃんもうれしそうな?
こう…着た時の感じとか。立体で考えるのが難しそうだなあやっぱり。
なめなめが治るのが一番だけど、もし治らなかったら…という選択肢も考慮に入れて考えられているところがまたすごいなあって思います。

今日は1日、お針子さんですね。
フィッティングしては、
微調整の繰り返し。
よい保護服、ガード類ができますように。

ゲボリエンヌさん、場所を考えて吐けないものね。
早く、ゲボリエンヌさんに帰っていただくのが
一番ね。

ナイスアイデアですね♪
手を通してるからおもいっきり遊んでも
ずれる心配なさそうですし(^^)ノ

下僕さんも頑張っているけど
ドン子ちゃんも偉いわ~。
うちの2にゃんなんて、絶対飽きちゃって
もう嫌にゃんって逃亡されちゃう(・_・;)

ゲボリエンヌ早く良くなるように祈ってます。

某天に前回?下僕さんが作ったのと同じようなネックカラーがありましたよw
参考に?なるかな・・・・ならないなw
あまりにも形態が似てたのでw
http://item.rakuten.co.jp/nickswan/c/0000000811/#catop

お針子さん、頑張ってください。
ドンちゃんの、ゲボリエンヌ週間が早く終りますように!

ドン子ちゃんの保護ふくは
いつも何度も改良を重ねて
作られているんですね(><)

二枚重ねでエプロンを付けている感じ
なんだかドレスを着ているみたいだわん♡
ゲボリエンヌ、早くおさまりますように・・・

ゲロリーヌが心配ですが、早く落ち着いてくれると良いですね。

それにしてもお針子下僕様はいつも凄いですね。
こんな感じに改良に改良を重ねて
素敵な保護服になっていくのですね。
コレでお腹のパゲが治ってくれますように。

下僕さんはどんどんアイディアが浮かんでくるのね。
試作に試作を重ねて、よりドンちゃんが動きやすいものを作っていけるんだもの、すごいなあ。
ゲボリエンヌ、早く落ち着きますように。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1302-15d17af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保護用エプロン完成品(腕とお腹の舐めハゲ用) «  | BLOG TOP |  » 保護用バンダナの考察

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (659)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード