topimage

2017-10

土曜日のドンタコス日記 - 2012.05.27 Sun

昨日の予告通り、朝一番でドンタコスの病院に行ってきました。
今回もチッコが協力的で助かりました(*´ω`*)
血液検査の結果が出るのは夕方なので、一旦病院を後にしました。

下僕2はドンタコスを連れて自宅へ、下僕は毛繕い(美容室)に行くことに。
今までは平日に毛繕いに行ってたけど、ドンタコスがカラー生活になってからは
留守中の事故が怖いので、ドンタコスを長時間一人にしないようにしています。

普段から引き篭もりの下僕だけど、今は猫友さんとのお出掛けも
下僕2にドンタコスを見て貰える土日限定で、引き篭もり度がUPしてます(;^ω^)
自分でも少し心配し過ぎてるかなって思うけど、夕方下僕2と待ち合わせをして
病院に行って結果を聞いて自宅に戻ると、下僕が帰って来たのが嬉しかったのか
飛び起きた瞬間、ネックコルセットと首の隙間に手を入れてベッドから転げ落ちちゃいました。
(下僕2と一緒のお留守番は少々不満だったらしいゲフンゲフン)

下僕の目の前で起こった事なので、急いでコルセットを外して対応出来たけど、
それが一人の時に起こったら…っと思うと、下僕の自由の無さなんて問題じゃないかも。
ドンタコスが下僕の自作のアイテムで快適に過せる事とそれを見守る事はセットなのだなっと再確認しました。
(自作アイテムを使ってドンタコスに何か起こったら、それは下僕の責任だと思ってます)
約1ヶ月間ドンタコス最優先の生活だったけど、今日の検査結果はそれが報われた結果でした。

尿検査はオールクリア&血液検査はカラーのストレスでCREが上がってるんじゃないかと心配だったけど、
(去年の3月の震災の後に跳ね上がった経緯あり)前回よりも微妙に下がってました(*´ω`*)
腎臓はいい感じで維持出来ているようですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

白血球は、相変わらず好中球は下限ギリギリでリンパ球がかなり多い状態だけど、
今回も高分化型で現状維持でした。
好中球が少ない状態は、免疫防御の低い状態だけど子猫の時からこの状態なので、
ドンタコスの体はそれで折り合いを付けてるので、感染症を起こさない限り大丈夫らしいです。
(健康な猫さんよりも体調に気をつけてあげた方がいい状態です)
これからも病気や怪我が重症化する前に、早めに病院に駆け込む事を心掛けるつもりです。

今日、泥棒スタイルで病院に行きました。「可愛いの付けてるね」っと先生にウケてましたwww

袖の中で靴下がズレていたので、保護服を着せ直すために拉致抱っこw
IMG_9917.jpg
「ご主人様、今日は美容室の新人さんに腕の傷の説明をするのが大変でしたよ?」by下僕

「噛まれたって言ったら 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 でしたよ?」by下僕
IMG_9977.jpg
「記憶にありませぇ~んペロッ」byドンタコス


にょろんな発芽だけじゃなくてコンパクトな発芽も育てますよ~(*´ω`*)
ぴょこんっと芽hatsuga.jpgが出たら教えて下さいね。
大事に育ててる発芽たちはこちらから→ 『発芽倶楽部』


凶暴で泣く子も笑う泣く子も黙る極悪顔のあニャた、【縞猫凶暴倶楽部】に入部しませんか?

【縞猫凶暴倶楽部の入部資格(三ツ星★★★を獲得した猫さん)】
 毛皮に一部でも縞模様がある
 飼い主に対してドSな甘え方(牙攻撃・爪攻撃)をする
 極悪顔が出来る

詳細はコチラ→ 『縞猫凶暴猫倶楽部』     
メンバーの極悪顔はコチラから→ 『極悪顔集団』 


2012021601.gifついついコレクションしちゃいましたw →『ムラムラしてやった後悔はしてない珍獣コレクション』
     皆さんの身近で珍獣を見掛けたら、下僕に教えて下さいね。捕まえに行っちゃいますよ~ウフッ


『ZNC(残念な猫飼い倶楽部)』 ←申し込みの詳細はこちらから 随時受付中です(*´ω`*)
『ZNC(残念な猫飼い倶楽部)会員名簿』 ←残念な猫飼い倶楽部の会員一覧はこちらからw


『三頭身倶楽部』の入部はタラさんまで(*´∀`*) 随時受付中です。 
『三頭身倶楽部チアリーダー部』の入部は下僕まで(*´∀`*) 随時受付中です。
【三頭身倶楽部 チアリーダー部 部員一覧】はコチラから

● COMMENT ●

尿検査も血液検査も結果が良くて安心しました。
よかったね~(^^)v
唐草模様のネックカラーがすっごく可愛い♪
目が離せない時は引きこもりになっても仕方ないですね。ウチもココのところ一人では留守番させられない状態なの。心配しながら出かけるよりはいいですよね。

検査結果が良くてよかった〜〜
ドーナツカラーもネックカラーもドン子ちゃんにはストレスで
なかった様で安心ね。
いたずらっ子なお顔でぺろんちょ、可愛いな〜
ネコ様の傷ってネコ飼いさんには理解してもらえるけど、知らないと
驚かれるのよね.....
愛の勲章なのに☆

こんばんは。
調子が良いようでホッとしました。
おっと、一番ホッとしてらっしゃるのは
下僕さんたちでしたね(*^_^*)
ドン子ちゃんも、よく頑張りました。
泥棒スタイルでの同伴出勤通院
見た人みんながにっこりできて
すごく楽しそうですね♪
「抱っこ」伸びきってるw
ペロッっがとってもかわいく決まってます。

久々、巡回してます。

結果が良好でうれしいです!!

下僕さんが苦心しても、いろいろ難しいものですね、カラー。
エリマキトカゲみたいに、必要な時だけパッと開いてくれたらいいのですけどね。

お〜、良かったですねえ♪
下僕さんのお世話が実を結びましたね。
手の傷の説明・・・、
「嘘ついてる・・」って思われないために、
なんだか一生懸命理由を説明している
下僕さんの姿が・・(^^;)
最近は読み逃げで失礼しています。

尿検血検安定よかったo(^▽^)o
ですよね、下僕さんが頑張って見守っている成果が出て、
嬉しいことです。
頑張って成果を出してるのに、
新人美容師さんには手首の傷を説明しないといけないのね(笑)

良かったですね~!
ほんとに下僕さん尽くされてますもの。
これで報われなかったら…!ねえ。
ドンタコスちゃん大事にされてて…。
私の接し方も見直さないとな~って思うことがあります。
石川ドン衛門スタイル、似合いますね。
やっぱり三毛だから和模様が似合うのかな?

検査結果良好でよかったです〜
ほんと、見習わなきゃだわ・・・
アタシ基本放置で(^_^;
体調変化だけはわかるようにしとかないとww

唐草模様、何度見ても笑っちゃうのよね…ごめんなさい(汗)

検査結果がいいもので良かった~♪
うん、多分、留守中にドンちゃんに何かあったら、
下僕さんは、立ち直れないぐらいに落ち込んじゃうんだろうな。。。
だから、今は、ご自身の気持ちを優先させる事が、ベストなんだと思いますよ。

泥棒カラー、病院で語り継がれてるかもw

ドンちゃん、下僕’sさん、良かったですね。
努力の賜物ですよ!
このまま少しずつ良くなるという状態が維持できますように!!!


検査結果、よい数値でよかったですね。
目の前で、そういう事態が起きても
冷静に対処できるっていうのも大事です。
下僕さんなら大丈夫だと思います。

検査結果が良好で良かった−。
いいなー。ウチのぴきぴき坊ちゃんはダメでしたよ〜。
膀胱炎が再発しちゃったので抗生物質がまた処方されました(´д`;)

獣医さんにも泥棒スタイルを披露したのですな。
可愛い泥棒さんはどこに出しても可愛いって言われるから
いいですよね〜。
心配性なくらいだって良いんですよ。
それで小さな変化やもがもがもがいたりする事故の処理も
すぐに出来るんですからね。

検査結果、よかったんですね~♪
下僕さんの愛のパワーですね(^o^)丿
手の傷、びっくりされますよね~
ちょびが小さい時は毎日傷だらけで…
会う人会う人に心配されました(爆)

検査結果、良好で嬉しいですね♪
ストレスの心配もクリアできて、ほっとひと安心ですね。
ちゃんと下僕さんの気持ちが、ドン子ちゃんに伝わっているんだわo(^-^)o
傷は確かに猫飼いだと知らない人は、えっ?って思うかも^^
私もアチコチに引っかきの傷跡があるので、
美容室では、ニャンの話をしたりします( ´艸`)
ドン子ちゃんのベ~! オテンバさんぽくて可愛い☆

本当に唐草模様が可愛ーい
病院でも人気の的ですね

検査の結果良くて本当に良かったですね
本当に頑張っている成果がでましたね
これからも元気なドンタコスちゃんでいてください
良かったぁ 本当に良かったぁ

検査結果、良かったですね!
今ちゃ〜君と一緒にブログ見てます(^^)
珍獣コレクションに見入ってます♡

検査結果がよくて、よかったです!!
下僕さんの愛情の結果ですよね、素晴らしい!!
泥棒スタイル、可愛いわぁ、
カラーを使わないといけない期間のオシャレアイテムとして、
流行ったりして~(笑)

検査結果・・・良かったね~♪
下僕さんの日々の努力と、
ドンちゃんの頑張りの成果ねvvv
ドンちゃん、よく頑張りました~!
これからも頑張って早くカラーとサヨナラしましょーねー(=´▽`=)

ドンちゃんの為なら引き篭もってもいいわよね^^
いっつも近くにいてあげたい。。。
優しいなぁ♡
・・・噛まれても・噛まれてもメゲない下僕さん、
さいこーーー(´ ▽`)

病院で好評だった、唐草風呂敷・・・じゃなくって、
唐草カラー、下僕さんの愛の深さが先生に伝わったでしょうね。

・・・下僕2さん、毛繕いちぅのお留守番お疲れでしたmmm
ドンちゃんにはチト不満だったようですけどぉ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1297-d491928d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 金曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (717)
ドンタコスのコスプレ部屋 (163)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード