topimage

2017-10

木曜日のドンタコス日記 - 2012.03.16 Fri

カサカサランドのサザエさんanemoneさんから貰った猫頭をのっけてみよう~

まかないさん家のスモーキーちゃんです。
本当は1月の下旬頃こっそり加工してたのだけど、今まで出しそびれてました。
加工してすぐに、まかないさんに声を掛けておけばよかったと後悔ですゴメンナサイ
遅くなっちゃったけど、猫頭コレクション入りです(*´ω`*)
neko25_sumo.jpg

バックの色は、猫頭ちゃんに使ってるフェルトの色を選んで並べた時に前後でダブらないようにしてます。
猫頭を持ってるあニャたも挑戦してみませんか? 猫頭ちゃんに頭をのせる裏技もありかもw
『猫頭コレクション』はコチラから


凶暴で泣く子も笑う泣く子も黙る極悪顔のあニャた、【縞猫凶暴倶楽部】に入部しませんか?

【縞猫凶暴倶楽部の入部資格(三ツ星★★★を獲得した猫さん)】
 毛皮に一部でも縞模様がある
 飼い主に対してドSな甘え方(牙攻撃・爪攻撃)をする
 極悪顔が出来る

詳細はコチラ→ 『縞猫凶暴猫倶楽部』     
メンバーの極悪顔はコチラから→ 『極悪顔集団』 


元気猫さんから珍獣の捕獲要請がありました。現場へGO~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

chinju32_genki.jpg
今日の珍獣は空に向かって跳んでましたw

2012021601.gifついついコレクションしちゃいましたw →『ムラムラしてやった後悔はしてない珍獣コレクション』
     皆さんの身近で珍獣を見掛けたら、下僕に教えて下さいね。捕まえに行っちゃいますよ~ウフッ


昨日のブログで「にょろんな猫さんの発芽画像を貸して下さい」ってお願いしたら、早速いくつか頂きました。
最初はにょろんな猫さんとドンタコスを比べて笑おうって思っていたんだけど、
頂いた画像を見てたら「並べたら可愛いだろうなぁ~」っとついムラムラしちゃいましたw

hatsuga01_donko1.jpg   hatsuga01_donko2.jpg   hatsuga01_donko3.jpg   hatsuga01_donko4.jpg   hatsuga01_donko5.jpg

なので、発芽にお水をあげて育てちゃうことにしましたw
にょろんな発芽だけじゃなくてコンパクトな発芽も育てますよ~(*´ω`*)
ぴょこんっと芽hatsuga.jpgが出たら教えて下さいね。

『ドンタコス』                         『ネグセちゃん
hatsuga01_donko.jpg hatsuga02_neguse.jpg

よんきちさん』                        『ユカイちゃん
hatsuga03_yonkichi.jpg hatsuga04_yukai.jpg


早速、aneさんから頂いた帽子を試着してみることに(*´ω`*)

『カウボーイハット』
IMG_3939_20120315195029.jpg
これを被るにはあのコスプレかちらねっと絶賛妄想中w

『ペンギンのお母さんごっこ』
IMG_3948_20120315195029.jpg
赤ちゃんペンギンを足の上で暖めてるお母さんペンギンみたいかもw

『夏っぽい帽子1』
IMG_3953.jpg
「このお帽子とね…」byドンタコス

『夏っぽい帽子2』
IMG_3954_20120315195027.jpg
「このお帽子はどこが違うかわかるかちら?」byドンタコス

正解:帽子の大きさが違うでした ←スペースを反転させてね
この帽子は飾りを付けてクルーズに行くようなマダームなお帽子にしちゃおうかな(*´ω`*)

「え?そのままお昼寝しちゃいます?」by下僕
IMG_3958_20120315195027.jpg
お腹は不感症らしいwヾ(・∀・;)オイオイ
ネズミのオモチャを敷いてても大丈夫なくせに、どうして下僕の指には反応しちゃうのかな?
下僕がテクニシャンだから?ヾ(・∀・;)オイオイ


『ZNC(残念な猫飼い倶楽部)』 ←申し込みの詳細はこちらから 随時受付中です(*´ω`*)
『ZNC(残念な猫飼い倶楽部)会員名簿』 ←残念な猫飼い倶楽部の会員一覧はこちらからw


『三頭身倶楽部』の入部はタラさんまで(*´∀`*) 随時受付中です。 
『三頭身倶楽部チアリーダー部』の入部は下僕まで(*´∀`*) 随時受付中です。
【三頭身倶楽部 チアリーダー部 部員一覧】はコチラから

● COMMENT ●

スモちゃん!!!
自分で言うのも変だけど、スモちゃんの猫頭、色がよく似てるわね^^

あら、早速かぶってくれてる~。
カウボーイハット、似合うじゃまいか!!!
新郎新婦はお腹の下で温めるのね・・・

マダームでバカンス楽しみにしてよう~♪

こんばんは。
今日の珍獣ちゃんは
狭い型には収まらない元気さがかわいい(*^_^*)
わ~、春になってたくさん芽が出ましたね。
ネグセちゃん(仮)も鉢植えして下さってありがとうございます♪
お股を舐めてる写真で、ネームプレートが
目線替わりって、なんかシュールw
ドン子ちゃん、お帽子比べ楽しそうね。
正解は、お帽子2の時にドン子ちゃんの身体が縮んでる?ww
ペンギンのお母さんごっこ、このあいだ観た
ドキュメンタリー映画「皇帝ペンギン」を思い出して涙。
命がけの愛で子供を守ってる美しい姿でした。
ドン子ちゃんもネズミちゃんたちを愛してるから
お腹の下に隠して守ってるのねwww

スモちゃんの毛色とそっくり!
同じ発芽でもみんにゃん全然違う~
可愛いな~

aneさんからのカウボーイハット、カッコ良い!
これはネコちゃん用なのかしら?
コスプレが楽しみだわ~
下僕さんの指はほら、逃げるから楽しいんだと思うわ(笑)

珍獣元気君、超合金の檻でないと脱獄しそうな勢いだわw
あら、発芽倶楽部が(笑)
ユカイさんも、ネグセさんも明らかによく発芽ってるわw
家のお嬢さんももう少し育たなきゃ^^;;

カウボーイハット!!これは、ムラムラのし甲斐がありそうなw
夏っぽい帽子もこれからの季節に活躍しそう~♪
今後も下僕さんのムラムラな黄金のお針子の指に注目だわ^^v

新婦ねずさん、きっと、腹肉腹毛にまみれてて、気が付かなかったのかしらww
下僕さんの指は、敷いたら、いけない動きをモニョモニョしそうだもんw

元気猫さんにお家では珍獣発生率が多いですね(笑)
発芽倶楽部はみんにゃの足の長さを見ちゃった(^-^)
カウボーイハットがかっこいいー!!
赤だしドンちゃんに超似合うわぁ( ´ ▽ ` )
ええ、下僕さんの指は敷いてはいけないわ(笑)
きっとよからぬことするもの♪(´ε` )

真っ赤なカウボーイハットがこれまたよく似合っていて
朝から萌え死に~( ̄∀ ̄*)

続々と発芽していますね☆
チームにょろんとしては
やはりにょろんの日までには
発芽させたいのですが
果たして…(-.-;)

うわあ!発芽倶楽部すごいのにゃあ!
アタシもね・・・探してみたんだけど・・・
ちょうどあんよのとこアタシのゲーハー警戒ゾーンでぺろぺろりんしだすとお手々ガードされてお写真みあたらなかったのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ
もうちょびっと待っててにゃあ!
ドンタコスちゃんとお帽子似合うよねー。
マダームお帽子素敵なのにゃあ!

わ~い♪ユカイにお水を有難うございます☆
もっとグングン伸びるといいね!って
ユカイに伝えておきました( ´艸`)

ドン子ちゃん赤い帽子とっても似合っていますね!
お馬に乗ってアチコチ探検に出かけそう(*´∀`*)
夏バージョンも涼しげでいいですね~☆
ネズさん達、かなりヌクヌクになっていそうですね^^
蒸れてるかも?w

帽子の大きさが違ったのね。
一瞬で小顔になるスーパー痩顔術が
あるのかと思ってしまいましたわ。
マダムのクルージング用お帽子には
お花や羽飾りがつくのかしら。

赤いカウボーイハットのコスプレ?
どんなのかしら?
「アニーよ銃をとれ」じゃないわよね。

今日の珍獣ちゃんは、とびっきり元気ね~
バレーボールをさせたら強烈スパイクを打ちそう!!

発芽倶楽部 発足!?
ユカイちゃん あんよ長い~。
お水を上げてもっともっと育てるのね(≧∇≦)

発芽倶楽部!!!
にょろんじゃなくてもいいんですね(^o^)丿
発芽写真は毛づくろいしてる時じゃないとダメですか?
毛づくろいを中断したおれのカメラ目線のがあるんです(^^)

発芽してる!すごい!
何だか次々といろんな倶楽部が~♪
うちも発芽写真撮らなきゃ~(笑)
みんにゃかわいいわ~♡♡

珍獣元気、ありがとうございました♪ ペコリ

今度は発芽倶楽部ですか・・・ハハハハ♪
可愛いぃぃ~~~!!!
又、探してみる&撮らなくっちゃね。

カウボーイハット、ドン子ちゃん凄くお似合ですね。
フリンジの付いたベストを下僕さんに
作って貰わなくっちゃですよ!

大変大変!
ぼさぼさしてたら発芽倶楽部なんてものが発足してるじゃないですか~
みんにゃ並んだら可愛さ二倍二倍だわ?
珍獣はなつ姉に捕獲してもらったし、
色々準備しなきゃ~!

げげっ!発芽倶楽部かわええ♪
ウチのも何枚か撮ったことあるけど、
探すの大変だから、近々撮ろうっと(^^)
ニョロンは約一名いるので。
すごいね、帽子かぶったままお昼寝??
平衡感覚も良いのかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うはぁ~発芽面白い(*^^)
もっとズラーっと並んだ所みてみたいかも。

ドン子ちゃん可愛いカウガールだわ♪
マダームな帽子も楽しみ(*^。^*)
下僕さんお仕事早いからスグに作っちゃうかな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1222-5b0223e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう «  | BLOG TOP |  » 発芽倶楽部

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (716)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード