topimage

2017-05

火曜日のドンタコス日記 - 2011.10.05 Wed

『家の子を探せ!(イニャバSpecial)』
メンバーズカードはご自由にお持ち帰り下さいませ(*´ω`*)


『あニャたもスーパーニャンにならニャいか企画』 ←締め切らせて頂きました。沢山のご応募ありがとうございました。

【洋服タイプ】 
マクさん→チビ太ママさん→しばシマイさん→まゆげ恋二郎さん→ミカ姉さん→
なつ姉さん→ちげさん→タラさん→miyocomさん→cocomamaさん→
ぴなたさん→かおりんさん→しじめさん→りえりん♪さん→きびさん→
ぷんちゃんママさん→ANKOさん→ぷくぷくさん→mikeneko3goさん→丁稚さん→
ほんなあほなさん→ぽんたさん→はむゆみさん→どらごんさん→こたばあやさん→
ぐーやまさん→にゃんこの母ちゃん→元気猫さん→miyuさん→太っちょの母さん→
Purikoさん

『スーパーニャン名簿』 ←歴代スーパーニャンはこちらから


『ZNC(残念な猫飼い倶楽部)』 ←申し込みの詳細はこちらから 随時受付中です(*´ω`*)
『ZNC(残念な猫飼い倶楽部)会員名簿』 ←残念な猫飼い倶楽部の会員一覧はこちらからw


『三頭身倶楽部』の入部はタラさんまで(*´∀`*) 随時受付中です。 
『三頭身倶楽部チアリーダー部』の入部は下僕まで(*´∀`*) 随時受付中です。
【三頭身倶楽部 チアリーダー部 部員一覧】はコチラ


朝晩冷えてきましたね(;´∀`) 下僕はもう冬用の丈の長い&暖かいレギンスに手を出しましたw
お布団もダウンケットから羽毛布団に替えたのでヌクヌクです(*´ω`*)
寒くなったら逆さ向きに寝るのはどうしようと思っていたのだけど、『解決策』を見つけました。

枕と枕の間に洞窟ベッドを置くと、ドンタコスは自分からその中に入って寝るようになりました。
洞窟の入り口は下僕の方を向いてますけどねゲフンゲフン これもある意味「川の字」ですよね?ねっ?
ここで寝るようになったら朝寝坊になって、朝はとんでもない時間に起こされなくなりましたw

以前、ドンタコスをトイレに連れて行くとトイレをしてくれる動画をUPしたけど、
トイレに連れて行かなくても、下僕の声(携帯の声でも行った実績ありw)でも行ってくれます。

『誘うとトイレに行くドンタコス』 ※注意 下僕の声が出ます

下僕はドンタコスの前に正座してる状態ですw
『youtube』 ←携帯はこちらから

「げぼくぅ、お空もにょろんになるのね~」byドンタコス ※画像の上にマウスを置いてねシリーズ
「そうですよw 馬もむっちむちに肥える時期なので、ご主人様も頑張って食べて下さいね」by下僕

「(∩゚д゚)アーアーきこえなーいウフッ」byドンタコス
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

今日はanemoneさんから頂いたドン子6号(猫頭ちゃん)と遊ぶことに(*´ω`*)

「ドン子6号ちゃん、何して遊ぶ~?」byドンタコス ※画像の上にマウスを置いてねシリーズ

「高い高~い」byドンタコス
「きゃ~」byドン子6号
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

『ケリケリ』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかもゴメンナサイ
2011100403.gif
ドン子6号ちゃんに注目 頭がクルクル回転してますよw

『猫頭をブン投げる猫w』

自分の分身なのにヒドスwww
『youtube』 ←携帯はこちらから
  
『狸寝入りw』
IMG_1453.jpg
「仲良く遊んでますよね?」by下僕
「えっと…えっとぉ…シドロモドロ」byドン子6号

ムラムラしてやったw 後悔はしていないゲフンゲフン
『猫頭』
neko01_dontakosu.jpg
猫頭を乗せてる猫さんが集合したら楽しいと思うんだけどなぁw
anemoneさんから猫頭を貰った人、頭乗せに挑戦してみませんか~(*´ω`*)?

『表』 ※画像の上にマウスを置いてねシリーズ

『裏』
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

「ホントは仲良しだもんね~」byドンタコス
IMG_1467.jpg
「ももももももちん」byドン子6号

『今度は本気寝w』
IMG_1532_20111004185519.jpg
ドン子6号を押さえつけたまま寝ちゃったようですw

「あ、あの一言いいですか?」byドン子6号
IMG_1538_20111004185533.jpg
「ドン子ちゃん、ちょっとだけ頭が重たいかもですぅ」byドン子6号

『ぽかぽか』
IMG_1544_20111004185533.jpg
『パッカーン』の状態だとおハゲの場所は判り辛いけど、
横になると下っ腹に小さなミステリーサークルが出没します(;^ω^)

ドンタコスの舐めハゲは、舐め壊しそうだった場所が落ち着いてきました(*´ω`*)
一番下の乳首とオヘソが赤くなってて、先っちょが膿っぽくなって破けそうな状態だったけど、
一週間保護した今は、毛はまだ薄いけど皮膚の状態はよさそうですε-(´∀`*)ホッ

隠す部分が多い保護服は、脱いだ時にその反動が出て一層舐めちゃうので
「今日はよく舐めてるな」って日限定で着せようと思ってます。
ドンタコスの場合、下僕とのスキンシップが短いと舐めちゃうようです(ノ∀`)テノカカルコネ
一週間意識してドンタコスに接してたけど、ンベベンベベはそんなにやってなかったかも(*´∀`*)

 
【インターネット募金】 ご協力、よろしくお願い致します(*´∀`*)
『楽天ポイントで募金』↓    『クリックで1円募金』↓             『Yahooポイントで募金』↓
2011031901.gif 東北関東大震災 緊急支援クリック募金 2011031801.gif
※画像をクリックすると、そのサイトに飛びます

● COMMENT ●

ドン子ちゃんは、ひとり娘ちゃんのお嬢様ですからね。
構ってもらって、当たり前なのよね。
ドン子ちゃん。ふふふっ。
ドン子6号ちゃんと仲良しちゃんなのよね。
ふふふっ。
とっても、可愛いですね。ふふふっ。
ホコホコお日様気持ちいいわよね。ふふふっ。

こんばんは。
ドン子ちゃん、洞窟さんぬくぬくね(*^_^*)
でも、下僕2さんのお布団の中もぬくぬくだよ。
ちょっと試してみたら?w
誘われておトイレ、おりこうさんですね。
なんだか、ドン子ちゃんが自分で
「(あたち)トイレ行くよ~」って言って
おトイレに入ったみたいでかわいい♪
ミャオちゃんが、なかなかおトイレに行かない時は
つかまえて、ネコトイレに押し込んで
入り口を手で塞いでましたww
ドン子6号ちゃん、おもちゃとして生まれたんですもの
きっと、ドン子ちゃんにいっぱい遊んでもらって
うれしいでしょうね。

ただいまー!
可愛いおパンツ型保護服+下僕さんのスキンシップで
お腹のおハゲが良くなってきたんですね♪よかった~
ドンちゃんこの調子で綺麗になるんだぞ。
そしたらムラムラなパッカーンも沢山見れるかしらw

スーパーニャン、ありがとうございました~
残念ながらあんちゃんは首輪タイプで参加でしたけど
きりっと決めてくれて良かったです♪
ノート作りも張り切っちゃったぞ!!

ぐぐっと寒くなってきましたね。
風邪を引かないように気をつけて下さいね~

洞窟だと暖かさに包まれるし、様子も伺えるしね。
羽毛布団の中は、もっと気持ちが良いぞ☆
猫頭ちゃんと仲良しさん~
遊んで一緒に寝て、いつでも一緒ね。

ドン子ちゃんのお腹、大分良くなった様でよかった~
おハゲ、なくなります様に!

お久しぶりです

先日お邪魔したら 下僕さん熱を出されてた様で。
回復されてなによりです(*^^)v

ドン子ちゃんも6号ちゃんといっぱい遊んで
とても楽しそうですね♪

夜は洞窟ベッドに入ってぬくぬくなんですね。
そのうち羽布団の心地よさに気がつくかもしれませんね(^^)

猫頭ちゃんはまん丸なんですよね?
それを頭にバランス良く乗せてるドンちゃんすごいわぁ(^_^)
けど、自分の分身にも容赦ないのね♪
寒くなりましたよねえ。
うちも夜は布団を狙って来るようになりました。
舐めハゲは膿まで出るくらい舐めちゃってたのですね。
お洋服効果で落ち着いて来て良かったですね!

ドンちゃん、お正月用の鏡猫にされちゃうわよww
それにしても可愛い( ´ ▽ ` )ノ

なめなめしちゃうのがおさまってきて良かったですね!

回ってる回ってる6号ちゃんw
ウチの子は猫頭ちゃんいただいても、
ぜったい載せた写真は無理っぽい・・(^^;)
猫頭ちゃんがこっち向いてる『表』、
ドン子ちゃんの耳が6号ちゃんの手みたいに見えて、
なんか別の生物みたいw
一緒に寝ちゃうなんて、平和な図ですねえ。
あ、洞窟ベッドもいい♪
輪ゴム、なんで簡単に切れちゃうのかと思ったら、
そういう理由でしたか(^^)

下僕2さんは、朝、一発目に見るのが、
洞窟の背後なのねww
いい一日になりますように~(笑)
ああ、猫頭のムラムラ企画!

参加したいけど、難易度が~~^^;;
ドンちゃんのように、乗せこなせる子が、我が家にいるかしら??

↓保護パンツ!パッと見た時に、こたろーを思い出しました。
下半身が不自由な子にも、いいと思います!
下僕さんの黄金の指は、色んな可能性を秘めてる!

えええ~?!
どうしてトイレ行くのかしら~??
漫画家の大島弓子さんの初代猫さんは
「サバ、ウン〇」というとしたというし
これは ドン子ちゃんも 同じ特技ですね。
うちは・・・
ごはんモリモリのあとは すぐにウン〇モリモリなので
気付いたら終わってます・・。

すご~い!ドン子ちゃんおトイレにまっしぐらですね!
ちゃんと言葉を理解してる☆
言われた時の「あっ!」な反応が可愛い(≧∇≦)
あはは~^^6号ちゃん思い切り投げられてる^^
これも愛情表現なのよね~ドン子ちゃん♪
皮膚の状態、良くなってきてホッとしました。
保護服の効果がバッチリでましたね(*´ー`)

どんちゃす、下僕さんの言葉を理解しておる!
天才?
下僕さんの声はナマで聞くともっと可憐で美しいですヽ( ´∀`)ノ
猫頭、丸いのに乗ってる!すげーー
ちょっとチャレンジしてみようかしら

すごいわ。猫頭とドンちゃんのお顔のフォルムが一緒だわ。おハゲちゃんよくなってきましたか。よかったよかった。モフモフなパッカーンも近いですね。トイレトレーニング?完璧なのね。うちは猫がトイレに行くと犬がお知らせにくるのよ。

きゃーん。
まわってるし~。
ありごとー!!のせたいわ。のるかしら??
のせたいけど、我が家には猫頭がもう1個もないという事実(**
作らねば(笑)

なんでトイレ行くよーってだけでシーって・・・面白すぎるぞ。

すごいな~♪
うちは連れて行くか、新しい砂入れるかしないと…^_^;
ケリケリ見てたら、目が回りそうです(@_@)

そうか!スキンシップが少ないと~!!
甘えたさんですね(*^_^*)

すごいー!
ちゃんと声かけでトイレに行くなんてびっくりです。
盲導犬などが、「ワンツー」の掛け声でトイレに行くトレーニングをする…というのは聞いたことがありますが、ドンタコスちゃんすごい!下僕さんもすごい!
ケリケリがかわいいです♪むっちゃ回ってます♪

トイレいくよ~で、トイレに行くのね、しかも足取り軽く!
側で下僕さんが正座して、ちゃんと見てくれるってことわかっているのね。

声をかけてあげることも、一緒に遊んであげることもと同じように重要なのね。
舐めハゲ、ちょっとピンクの地肌が見えるけど、あと少しだわ。

猫頭乗せに、回し芸、いつもより多めに回しているのよね。

下僕さんの愛が伝わって声だけでおトイレに行くんですね、すごいなぁ。
「お空もにょろんになるのね~」のドン子ちゃんすっごくかわいい。いい写真です。
今日はかわいい写真が満載ですね。
猫頭を乗せてるドン子ちゃん、眠ってしまったドン子ちゃん、どれもかわいいですねー。
なめはげは下僕さんとのスキンシップが減るとなるのですね。繊細なんですね。
保護服で保護もしてるし、きっとよくなるでしょうね。がんばって下さい。

解決策(笑)ほんとなかなか良いですねー。
朝とんでもない時間に起こされないって羨ましいんですけどー。うちは一匹じゃないから絶対無理。どうやったって凄い時間に起こされるしー大汗

わ~トイレに誘う動画可愛くて何度も再生しちゃった。いやー良い子だわ!!!
この猫頭は姉さんとこでも見ました(≧∀≦)頭乗せが得意な子だとバッチリでしょうね♪
これには頭の安定感が必要かな?
ドン子ちゃんはいつもバッチリだ。

仲良し姉妹なんですね~
ケリケリされようとも仲良しww
にゃんこ様のケリケリって可愛過ぎません!?
あたしの足では止めて欲しいんですが可愛くて許しちゃいます←ダメな飼い主orz

川の字で寝てるの良いですね~
うちは何の字かな??
あたしの頭の上の棚で寝ています
寒くなったので寝てる場所にクッション敷いたのに乗ってくれません…

ドン子ちゃん相変わらずビュチホーなおちり❤

すごい、ほんとにトイレに行ってる!
それもちゃんとしてくれるの?!
ウチなら・・・トイレ行くよって言うと大が一緒にヒトトイレに入るだけ~(笑)

きゃ~、猫頭がくるくる回されてる♪(≧ω≦)
すごい上手じゃ~。
そして、この裏乗せ、これ、絶対やらなくちゃ!
って、猫頭さん、けっこう丸くて・・・あの一枚は奇跡だった気がしてきた・・・(笑)
ケリケリにぶん投げ、でもやっぱり仲良しってわかるわかる!(o^艸^o)

おハゲ、見てるこっちまで痛くなりそうなのに舐めちゃうのよね・・・
リンもあちこち赤いサークルが出来てて、やっぱり脱がしたら一心不乱に(^ω^;)
ある程度良くなってきたら、かえって脱いだままの方がウチでも効果あったな~。
ドン子ちゃんは下僕さんのスキンシップで治りも早いし(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

下僕さんの声でトイレに行くなんて、ドン子ちゃん
言葉ちゃんと理解しているのね~
お利口さん(*^。^*)

猫頭を乗せているネコさんの集合
見て見たいです^^
皆さん頑張ってください(^O^)/

ドン子洞窟下僕のほう向いてるって下僕2寂しくないのー(´д`)
想像して大笑いなんだけどΨ( ̄∀ ̄)Ψ
ドンちゃん相変わらず武闘派ねぇ。
分身になんてことを(^_^;)
トイレスゴ技だわ!
常々、下僕はなんか持ってると思っていたわ。
これだったのか!

トイレ行くよ~で行くのですね!
すごいなぁ。猫頭ちゃん、クルクル回しもすごいです!
ご飯食べるよ~で食べてくれたら最高ですね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1029-d21074f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫頭コレクション «  | BLOG TOP |  » 保護服(お腹の舐めハゲ用)パンツ型試作品

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (585)
ドンタコスのコスプレ部屋 (157)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (79)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (16)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (55)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (1)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード